1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在3歳の息子と1歳半の娘がいる母で、主人のモラハラ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在3歳の息子と1歳半の娘がいる母で、主人のモラハラ…
2019/10/25 19:33:08
モラ夫かもしれない嫁

現在3歳の息子と1歳半の娘がいる母で、主人のモラハラに悩まされています。
沢山話し合いをして、今は少し落ち着いていますが、子供達だけに優しく私には気が向いた時だけ優しくする感じです。機嫌の悪い時は睨むような顔で対応されます。(今回が3回目、いつもしばらく優しくて元に戻ります)

子供のことを考えると別れない方がいいのかもしれませんが、どうしても、彼が息子に発達障害だ(うるさく騒いでなつかなかったから)と、言ったり、私が太ると裸もみたくない、と外見などでけなされたり見下されたり、娘がかんしゃく起こすと無視したり…そんな日々の事を思い出し、どうしても今がましでも許せません。
今は、気が向くと遊びますが、疲れると自室にこもり布団をかぶりスマホゲームをしています。
私はストレスで、過呼吸、過敏性大腸炎、盲腸などになり、彼の不機嫌な顔をみると、動悸がして手がうまく動かなくなります。

こんな時期に、職場の患者さんで同じ境遇の被害に遭われている既婚者のBさんに出会いました。話を聞いていると、とても気が合い、こんな人がパートナーならうまくいくのかな、などと、揺らいだりもしています。

このまま旦那を今度こそ変わったと信じるのか、今のうちに離婚に向けて動き出し、Bさんとの関わりをもつ方がいいのか正直わかりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

相手情報1に旦那
相手情報2にBさん
の生年月日を入れています、よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2019/10/26 20:30:36

    あなたのご主人は心に障害があります。

    あなたに向かって言っている暴言は実はすべて彼自身のことを言っているのと同じです。

    例えば、
    「こんなことも分からないのか」夫自身が分かってない、伝達能力が低い。
    「なんでいつもこうなんだ」夫の方こそ、いつもそう。
    「俺を理解しようとしない」夫が妻を理解しようとしない。
    ・・・などなど。

    お子さんが小さくて何も理解しないうちに早く離婚することをお勧めします。

    夫の言動はひとつひとつは他人から見たら大したことが無いかも知れませんが、積もり積もれば大変な重圧です

    まずは相手の言動を記録しましょう。日記に書いたり録音したり、可能なら動画に残したり。

    今はアルバイトで夫と離婚すれば生活できるかな?と思っているかも知れませんが、夫がいるからアルバイトしかできないのです。

    それからBさんですが、現実から逃げたくてそちらに心を向けています。相手は軽い話し相手程度にしか思っていませんから過度な期待をしてもあとで苦しい思いをするだけです。

    ご両親や兄弟、仲の良い友人に夫のモラハラの証拠を(たくさん)見せながら相談し、離婚に向けて動き出すことをお勧めします。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。
    私も主人は心の障害があると思います。許してきましたが、やはり無理だと思い、離婚へふみきる予定です。

    細かいアドバイスのおかげで、Bさんに逃げている自分にも気づけ、今は子供達と強く生きようと思っています。
    また、ご相談する事もあると思いますがその時はよろしくお願いいたします!
  • 2019/10/25 21:49:23

    霊感タウンの照栄です。だんな様との事はあなた様が嫌だと思うことが顔に出やすく案外お互い様なのではないかと思えるところがあります。二人の娘さんを持ち入院中の既婚の彼に気持ちが揺れてもお相手はそこまでのお気持ちを求めるのは難しいようです。今の家庭の中でだんな様の短所も長所もお互いに認めて家庭を築いていかれる方向に向かれた方がのちのち良いと思えます。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。彼への気持ちは一時的だと気付かされ、目の覚めた気持ちです。
    ただ、やはり主人の事は許せないので離婚に向け動き出そうと思います。

    息子と娘と強く生きようと思える回答でした、ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2019/10/26 09:31:46

    離婚に向かうのは正解ですが、Bさんとはご縁がありません

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。率直なご意見にすっきりして、今はなんの未練もありません!ありがとうございました、離婚へ向けて準備をしようと思います。
  • 2019/10/26 15:18:10

    モラハラ夫かもの妻  さま
    アドバイザー紫雲です。
    お子様の年齢が分からないので安易に離婚をすすめることは出来ません。
    ただ、気になるお相手の方が相性的にご主人より悪いですね。

    しかし、モラハラ夫の顔色を見ながらの生活は辛いと思います。
    また、将来PTSDなどお子様や貴女が体を悪くしても困るので、
    占いを離婚の時期を考えるのに活用して下さい。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    おかげで、離婚へむけて舵を切ることができそうです。次回は、離婚のタイミングでまた相談しようと思いました。ありがとうございます!
  • 2019/10/27 13:47:12

    こんにちは:-)
    モラハラ、DVなどは、治ることはありません。
    これから、お互い、歳をとって、助け合わなければならないのに、非協力的で、暴力的な旦那様では、将来、あなた様が、もっと深刻に、身体を壊されるのが、視えます。
    スマホのアプリで、録音ができますので、証拠を取るか、日記に書いて、もらうものは、きっちりもらって、離婚されるのを、お勧めします。
    相手を、あまりにも追い詰めて、苦しめたら、相手が怪我をしていなくても、傷害罪になるのは、ご存知ですか?
    あなた様も、診断書を取ると、離婚もスムーズだと思います。
    既婚の彼のことは、情報が少ないだめに、視えませんでした。
    頑張ってくださいね。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    おかげさまで、来年入ってすぐに精神科へ行き、診断をうけようと思います!
    気持ちの踏ん切りがつきました、ありがとうございました
  • 2019/10/27 23:53:00

    ご相談ありがとうございます。ご自身やお子様を否定されるモラハラはお辛いですね。身体的な暴力はなくても、ご自身が追い詰められて体調まで崩されるのであれば、公的機関の無料相談をお奨めします。お子様のことをお考えになると難しい状況もあるかと思いますが、母子生活を支援する「母子生活支援施設」や、各都道府県にある女性相談窓口も是非ご検討ください。

    宿曜占星術で、旦那様との相性は、中距離の危・成(キ・セイ)です。
    あなた様が危:昴宿 旦那様が成:室宿 で、お互い異なる性質の為、刺激的ではありますが理解しづらい面もあります。

    Bさんとは、命(メイ)で出会った瞬間にシンパシーを感じる、運命の関係です。なるほど、あなた様が運命的に共鳴されたのも納得できます。命の男性に出会うと、惹かれずにはいられませんが、ここで動いてしまってよいのか、タロットで鑑定致します。

    旦那様を信じる未来:魔術師(正)・吊られた男(逆)・世界(正)が出ますので、時間はかかるかもしれませんが、旦那様との関係を再スタートしてやり直すことは可能と出ています。いずれ、お互いを分かり合える日が来るでしょう。

    離婚に向けて動き出し、Bさんとの関わりをもつ未来
    正義(逆)死神(逆)運命の輪(逆)で、今はそのタイミングではないです。Bさんとの未来を考えるにしても、現時点では不倫になり発覚した場合に旦那様と離婚裁判で圧倒的に不利になりますので、まずは旦那様との関係を法的に解消されるまでは、関係を始めないことがよさそうです。離婚を考えるにしても、二人のお子様の将来もありますから、まずは今の旦那様とよく話し合い、どうされるのかしっかり見極められることをお奨め致します。

    いずれにせよ、不倫を始められることは逃げになってしまいますから、今の現状に向き合ってどういう形であれ、解決されることをお奨めします。旦那様も悪いところもたくさんあるかとは思いますが、ご自身も少し振り返ってみてください。お辛いと思いますが、公的機関もありますから是非ご検討ください。心より応援しています。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    逃げ、という言葉に、はっ、とさせられ、おかげで我に帰ることができました。
  • 2019/10/29 12:02:37

    こんにちは。愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。この旦那様ですが星を観てタロットもきった結果は今後も変わらないと思います。また少し時間が経つと同じ事をするようです。気持ちはスター逆、近い未来ワンド5正、最終カードタワー正ですのでこれは離婚に進んで良いのではと思います。運勢の流れも観ましたがこれは仕方ないと思います。只、貴女様とお子さんの経済的な事が気になりましたのでその辺りを公的な相談員の方などにしっかり話し合ってみて下さい。既婚の男性とは干合で運気数、基本数も良いです。カードも気持ちスター正、近い未来ペンタクル6正、最終カードカップ3逆でとても良い話し相手としては良いのですがこの方との将来はやや弱いかもしれません。相性はまずまずでした。お友達としては良いと思います。体調に来る程の夫婦関係ではこの先も凡そ想像がつきます。離婚も仕方ないですが優位になるように証拠をしっかり固めて対応下さいね。2021/2022年には離婚も成立しているようでした。大変な状況ですが特に経済的なところをしっかり考えて下さいね。参考にして下さい。応援しています。愛エルランカ

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    詳しい時期までありがとうございました!相手との相性も納得したし、離婚へ向けて動き出せるきっかけになりました!
  • 2019/10/29 18:21:24

    こんにちは。占いタウンのスーです

    カードでご質問内容をみましたところ
    家庭内で長く続くが関係や幸せを育てていく時期と出ています

    Bさんとの関係は、憂さ晴らしや同じ境遇に対する愚痴仲間としては向いていますが
    カードを見る限り長期的な関係には至らないようです。

    むしろ、Bさん相手に旦那様の相談や愚痴を話して発散させることで、旦那様との関係が楽になっていくとカードには出ていました

    旦那様に対して、ご自身の希望をちゃんと伝えていらっしゃいますでしょうか?

    コミニュケーションによって信頼や希望を相手に明らかにするというカードが出ています

    おそらく質問者様が1人で背負っている家庭内の方が多いかと思いますので
    旦那さまにやってほしいことをちゃんと伝えたり、やってもらったら感謝をする上で、変化はないか、それを確認してから離婚等考えられてもいいのではないかと思います

    今回の件は長期的な目線で見ることが大切とカードに出ていました。応援しております

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    結婚して、六年。ひたすらに献身し、身を粉にして努力してきたつもりです。話し合いも何十と重ねてきました。

    なので、長期的にみてみるか、と思っていたのですが、矢先に、この人はやはりかわらないのか、、と思うこともありまして、やはり離婚へむけすすもうと思いました。
  • 2019/10/29 21:59:50

    子育て、いつもお疲れ様でございます。

    そしてその嵐のような中、頑張られてるご自身をまずは褒めてあげてくださいませ。

    ご主人との縁は途中切れておりますので、
    離婚は避られぬように視えます。
    時期としてはまだしばらくかかるようです。
    冷静に考えていただきたいのですが、どちらの選択にも膨大なエネルギーが必要です。
    大切な決断なほど、条件を整えていくことが重要になります。
    条件とは体、心、お金にございます。
    ご承知のとおり、お身体が整ってない現在の状況では「良い決断」に繋がらない可能性が高くございます。
    お子様にもエネルギーやお金がかかります。
    お心も今の状態では気になる方と良い方向にいくにもいけません。
    長くなりましたが
    結果「今は動く時ではない」ということになります。

    しかし決して悲観はなさらないでください。
    離婚は叶うとでております。
    今は気になる方と良い距離を保ちながら
    離婚を目指し、必要な情報や周囲の意見をまとめながらご主人と家庭をやり過ごすのが賢明な判断かと思います。
    堪え難い苦痛も伴いましたが、今まで頑張ってきたのです。
    ご自身が損をしない、賢い離婚をプランとして立ててやり過ごしてください。
    そのようにきちんとプロセスを踏んだ決断には良い結果しかついてこないものです。

    第一にするべき事は
    貴方を想ってくれている人がいること。
    だから自分を愛してあげなければいけないですし、自分の身体を大切にしてあげる事です。
    ゆっくりとご離婚を進めていくプロセスをイメージして身体に取り込んでください。
    私の鑑定で引き寄せの法則は鍵でして、
    「自分が絶対に叶える」と思うことから始まります。
    サッカー選手の本田圭介さんは
    自身が叶えたいことを全てノートに書きました。
    そして全て叶えました。

    就寝前に後ろ向きのイメージしかしてないでしょうか?
    前向きのイメージで日々のストレスをデトックスし、クリアに近い状態でなければ身体がもちません。
    そして少しずつお心にゆとりを取り戻してください。
    そこが一歩です。頑張りましょう。

    寒暖差が激しく、体調に厳しいこのごろですがお身体をご自愛くださいませ。

    失礼致します。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    離婚が今すぐではない、といわれ、少し悲しい反面確かに準備もまだしてないな、と気付かされ、今は離婚へむけて動き出しています。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2019/10/29 22:23:11

    はじめまして。
    亜杜と申します。

    お辛い気持ちお察し致します。
    ご主人様とこのまま一緒にいては貴方様の体調はどんどん悪くなります。
    お子様の為にと思うかと思いますが離婚を視野に入れた方が良いでしょう。

    旦那様はとても気分屋のようですので今後も同じ事を繰り返すでしょう。

    Bさんですが、友人関係としては良いのですが、恋愛や結婚のご縁は無いようです。

    そして、ご自分をもっと大切にしてくださいね。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    本当に気分屋で…。変わらないなと、思えたので、離婚に踏み切ろうと思います。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2019/10/30 08:58:51

    モラ夫かもしれない嫁様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    離婚すべきか否かですが、「離婚する」「いずれ離婚する」「離婚しない」のどれが良いか鑑定しました。

    「離婚する」は『棒の6(逆位置)』で、不利な状況に追い込まれそうです。まだ状況が整わないようなので、今すぐの離婚は避けた方が良いでしょう。

    「離婚しない」は『聖杯の4(正位置)』で、決定的に悪いわけではありませんが、不安や不満の多い人生になりそうです。

    最も良いのは「いずれ離婚する」で『金貨の9(正位置)』でした。あらゆる手段を活用することで成功するカードですから、しっかり準備して臨むと有利に進むようです。特にモラハラで離婚の場合、証拠は大切ですから、録音や診断書など証拠集めは入念に。また離婚後の生活も大切ですから、時間をかけて基盤を整えましょう。

    Bさんについては『聖杯の5(正位置)』です。期待のすべてを叶えられないカードですので、あまり大きな期待は持たない方が良いかもしれません。とはいえ部分的には望みは叶うので、まずは大切な友人として支え合うのが良いのではないでしょうか。

    最終的には幸せな人生になりますので、ご自分を信じて、ひとつひとつ問題を解決していきましょう。

    モラ夫かもしれない嫁様のお幸せな未来を、心より応援させていただきます。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。
    Bさんは今は、良い友人になりました。あの時動かずよかった…ありがとうございました。今は離婚準備を粛粛とすすめています。
  • 匿名占い師
    2019/11/01 18:06:13

    小さいお子様がいらっしゃって大変な時に、とてもお辛い状況ですね。

    あなた様は、もっと自信を持ってくださいね。旦那様にバカにされるような人ではありません。
    旦那様とこれからもやっていくのか、別れた方がいいのか。
    その判断は、小さいお子様もいらっしゃるので、決して安易にはできません。
    お2人は、まだ修復の可能性はあります。
    上手くいくには、あなた様の思いを、しっかりと伝える事です。
    誇りをもって、伝えてみてください。
    体に異常が出るという事は、我慢をしているからです。
    まだ、あなた様の思いをすべて出していないからだと思います。
    伝えでもダメなら、離婚も考えてください。

    もうすぐ終わる、解決する、というカードが出ています。

    やる事をすべてやってくださいね。
    あなた様の心と向きあってください。どうしたいか、はっきりわかる日がもうすぐ来ます。

    気になる男性は、仮に付き合ったとしても、色々な重荷を背負う事になりそうなので、深い関係にはならない方が良いと思われます。
    お友達程度にしておかれた方がいいでしょう。

    お辛いでしょう、けれどあなた様なら乗り越えられます。

    ありがとうございました。

    モラ夫かもしれない嫁
    2019/12/26 02:39:42
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。鑑定ありがとうございます。

    ここの鑑定の方々に励まされ、読み進めると涙が止まりませんでした。
    おかげで、今は子供達と生きようと思い、準備をすすめています。

    あの人になんか負けません!励ましてくれてありがとうございました!

同じカテゴリの相談

PAGE TOP