1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫婦仲は良いのですがセックスレスです。現在結婚10年…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫婦仲は良いのですがセックスレスです。現在結婚10年…
2021/05/05 23:16:52
きんもくせい

夫婦仲は良いのですがセックスレスです。
現在結婚10年、交際当時からもともと頻度は高くありませんでした。
妊活としては積極的だったのですが、一人目の子供を妊娠してから二人目の子供を妊娠するまでの数年レスでした。
二人目の子供が欲しくて妊活スタートで復活するも、二人目の子供の妊娠と共にレスに戻りました。
現在二人目の子供も2歳になり、私としてはそろそろ触れ合いたいと思っていますが、誘っても「何を今更w」とかわされるのではないかと思い、なかなか行動に出られません。
主人からも誘われることなく、、このままずっとセックスレスで終わっていくのか、と思ったら寂しい気持ちになり相談させていただきました。
他に相手がいるのか…私は対象ではなくなってしまったのか…と不安な気持ちも合わさって、勝手に惨めな気持ちなっています。
現状を変えるにはどのようにしたら良いですか?


相談の回答

  • 2021/05/06 22:32:30

    みかんさん、こんにちは。
    霊感霊視占い師 kykyと申します。

    現状、女性としてとても寂しいですし、女性としての自信も無くなりますよね。お気持ちお察し申し上げます。

    早速ではありますが旦那様のお気持ちや状況を心眼霊視にて鑑定させて頂きました。
    少々厳しい結果となりましたがお伝え致しますね。

    旦那様から感じた事は、みかんさんに対しての愛情はしっかりあります。
    他の女性の影は“無い”と感じました。

    端的に申し上げると、みかんさんと旦那さんの『愛』の表現が違うようです。
    みかんさんは、
    セックスで愛を確認したい。
    旦那様は
    セックスがなくても愛を持ってる。
    この差はなかなか縮まることはないと思われます。
    旦那様はもともとセックスが好きなタイプではありません。
    ただ、自分の(2人の)遺伝子を残したい!愛するみかんさんをお母さんにしてあげたい!というお気持ちは強くあったようですから妊活には協力的だったかと思われます。
    2人のお子様が出来たことで旦那様の中で子作りは、満足しておりますので3人目は考えていないようです。

    そして、みかんさんを誘わない理由として感じ取れたことは、彼はお仕事かな?(人間関係のようにも感じます)で大きなストレスを抱えておられます。ですから、セックスをする気すら湧いてきません。
    このストレスはかれのキャパシティを超えてしまっています。
    ですから、今、みかんさんから誘わない方がよろしいかと思います。
    もし、みかんさんから誘ったとしたら、旦那様は受け入れて下さいます。しかし、義務的なセックスをされる方が切なくないですか?
    みかんさんは、愛を高め合うセックスを望まれているなら今はタイミングじゃないように思われます。
    お悩み内容をお読みしていて『12』という数字が出てきました。
    早ければ今年12月、もしくは12ヶ月後に旦那様のお悩みも解消の方向へ向かいますのでお誘いするタイミングとしてよろしいかと思います。
    そして、ポイントとして、あっさりしたセックスになるように心がけて下さい。
    旦那様の希望は、過激で濃厚よりも程よくあっさりです。
    かなり先になりますが、旦那様の現状も考えて少し我慢して差し上げて下さいね。

    そして、、、
    くれぐれも申し上げますが、みかんさんのことを心から愛されています。だからその自信だけは無くさないように。ちゃんと旦那様を支えていらっしゃいますし、旦那様もそれを感謝してお過ごしになられてますから。


    私の見解は以上となります。
    少しでもお役に立てれば幸いでございます。

    kyky

    きんもくせい
    2021/05/13 02:29:40
    ありがとうございました。
  • 2021/05/07 00:02:48

    みかん様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。


    ご主人は、もともとセックスへのこだわりが薄いところがあるようですが、絶対にNOではないようです。
    また他の女性を見ている様子はなく、みかんさんのことをかけがえのない存在だと感じています。

    ご主人からすると、みかんさんが日々お子さん達への対応で疲れているだろうから…との思いやりから誘っていらっしゃらない様子もあります。
    ですので、みかんさんから、再びご主人と触れ合いたいというご希望を伝えてみることも大事なようです。

    また父性愛の強いところのあるご主人は、お子さんの近くでのセックスには抵抗感を持ってしまったり、男性としてのご自身よりもお父様としての立場を優先したい一面もあるようです。
    ですので、それぞれのご家庭でのお子さんとの距離間があるとは思いますが、今までよりも大人だけのスペースや時間を増やすことも改善策のひとつとなりそうです。

    みかん様のご希望が叶っていきますように応援しています。


    ありがとうございました。

    きんもくせい
    2021/05/13 02:29:40
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/07 14:02:34

    みかん様
    はじめまして。

    みかんさんは、数秘術でみますと、自由・好奇心旺盛で、チャレンジャーです。
    タロットで今のみかんさんをみますと、お母さんではあるけれど、いつでもワクワクして生きていきたい・自分自身をみとめられたい・自分の中の光をみつけたいという思いが表れていました。
    旦那様は今は、みかんさんがお母さんとしてがんばる姿をみていて、以前の1人の女性としての姿としてはなかなかみれないようです。
    そして、旦那様は今は、みかんだけでなく誰に対しても、あまり自分をさらけ出していないことが表れています。
    今すぐはお二人の関係性においても、なかなか自分自身をさらけ出し合えないことが表れています。

    ですが、今からみかんさんが、ご自分の五感を満たすような体験・趣味・豊かな時間を持つことです!

    みかんさんが、自分自身が心から愛されみとめられることを感じるために、そのことが感じられやすいこととして、今は旦那様との体の繋がりでのお悩みが大きくなっています。
    ですから旦那様の変化を求めるのは一旦置いておき、みかんさんが美しい景色や音楽に触れるとか、なにかに参加して会話を楽しむなどをされて好きなことを楽しむ中で、自分を満たし、自分はなんでも手に入れていいという豊かさを自分にゆるしてみてください。
    そうしていかれると、みかんさんのたくさんの豊かさの中の1つとしての旦那様との繋がりも変化が出てきます。
    もちろん今は子育て中で、時間がとれないかもしれませんが、その中で少しでも時間をつくり、豊かな体験をされてみてください。
    お母さんが豊かになることは、お子さんにとっても幸せなことです。

    そうしていくと、夏の終わりから秋にかけて、みかんさん自身このお悩みについて、軽やかさや解放感が出てきたり、旦那様にも頑なさみたいなものが少し外れていくという可能性のカードが出ています。

    また、みかんさんの今の悩みを抑え込んだり、みないようにしたりせずに、追求、勉強していくこともいいようです。相手の態度に思い詰めるのではなく、セックスレスについてを客観的に知っていくのです。いろいろわかっていき、みかんさんの中が豊かになってもいきますから。

    自分の幸せ・女性としての幸せを欲張っていい、豊かになっていい 
    とみかんさんが求めている、そこをまず自分で感じてあげる、その自分を大事にすることから始めていきましょう。
    解放された心が、解放される繋がりの時間を呼び込みます。

    応援しております。

    禅巴

    きんもくせい
    2021/05/13 02:29:40
    ありがとうございました。
  • 2021/05/07 19:35:02

    みかん様

    ご質問頂きありがとうございます。

    みかんさんが、ご夫婦仲は良いと仰るように、旦那様の深い愛情は感じます。
    ですが、旦那様の性欲は極めて少ないようです。
    もりろん病気なのではございませんのでご安心ください。
    おそらく、意識が進化して性欲を断ったような感じです。
    分かりやすく言えば、仏教でいう、五蘊(ごうん)の中の色蘊(しきうん)を断ったような感じです。

    ですので、みかんさんも旦那様と同じ境地を目指して頂ければと思います。
    五蘊で形づくられた体や心の働き全ては、自然界から一時的に借りているだけのもので、
    霊魂や実体としての自我はありません。
    人間の身体は見せかけだけで本体がなく、本来の存在は空です。
    このことより、五蘊無我(ごうんむが)になって、ご自我の肉欲を捨てて解放されれば、苦しみはなくなります。
    この境地を五蘊皆空(ごうんかいくう)と言います。

    渇愛の原因は無明縁起の理(ことわり)を知らないからであうので、少欲知足(しょうよくちそく)」を知るということです。

    おそらく旦那様は、セックスをしなくてもみかんさんと触れ合うだけで、精神的に気持ちが満たされ満足されておられるのだと思います。

    ですので、みかんさんが旦那様のように五蘊皆空(ごうんかいくう)の境地になり、
    五蘊無我(ごうんむが)となって、性欲が旦那様と同等になれますようお祈り申し上げます。

    きんもくせい
    2021/05/13 02:29:40
    ありがとうございました。
  • 2021/05/08 05:30:29

    みかんさま、はじめまして。
    西洋占星術・タロット占い師の望月はるやと申します。このたびはご相談いただきありがとうございます。

    セックスレス、寂しいですよね...
    心中お察しします。

    旦那さまの今の気持ちと改善策を、インスピレーション・タロットで視ました。

    まず、今のご家族の関係に不満を持っておらず、むしろ家族愛が強く出ているのが印象的でした。決して、みかんさまへの愛情がない訳ではありません。

    では、打開策は何か?
    カードから読み取れたのは、「遠方への旅行」ということでした。
    特に南国がオススメです^^
    普段とは違った環境に置かれれば、旦那さまも積極的になる、と出ています。

    以上が鑑定結果となります。

    きんもくせい
    2021/05/13 02:29:40
    ありがとうございました。
  • 2021/05/08 13:26:12

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【みかん様の相談内容】
    ◆現在結婚10年、夫婦仲は良いのですがセックスレスです。
    ◆交際当時からもともと頻度は高くありませんでした。
    ◆一人目・二人目の妊活としては積極的で子供を妊娠してからは、共にセックスレスです
    ◆二人目の子供も2歳になり、触れ合いたいとが、なかなか行動に出られません。
    ◆主人からも誘われることなく、このままずっとセックスレスで終わっていくのか、と
     思ったら寂しい気持ちになり相談させていただきました。
    ◆他に相手がいるのか…私は対象ではなくなってしまったのか…と不安な気持ちも合わさっ
     て、勝手に惨めな気持ちなっています。
    ◆現状を変えるにはどのようにしたら良いですか?

    【恋愛の期間】
    ◆世間の男性は、恋愛期間から年齢と共にSEXの回数が減ると言われますが、ご主人様は
     恋愛期間も頻度は高くなかったとの事ですが、今は、まだ少なくなったのでしょうか?

    【お二人の相性分析】
    ◆星の相性は問題なく良い相性です。
    ◆ご主人は、プライドが高く自分から寄り添う事より,相手に対して自分に寄り添わせる
     方が好みの性格ですから、自分から週の予定日を話合い甘えたい自分を表現して下さい。
    ◆5月の間に【みかん様】の正直な気持ちを伝え話し合う事で良い方向の話し合いが出来る
     と思います。
    ◆みかん様の運気を見ますと、2022年は妊娠の年でもありますよ。

    【ご主人様のセックスレスに対する理解が出来ない返答に対しては?】
    ◆ご主人様が、給料全額を、みかん様に入れ、自分はお小遣い制度の生活をされて、おら
     れるのであれば、本当の精力度の低さだと思われます。

    【ご主人様の理解度】
    ◆みかん様は、ご主人様の給料をご存じですか?
     それとも月の生活費だけを頂いて家計のやり繰りをされておられるのでしょうか?

    【ご主人様への不信】
    ◆ご主人様がお給料の全額を「みかん様」知らせないで、に自己管理されておられる場合、
     ご主人様が、独身時代から何か趣味を持たれていて、自分の時間を趣味に神経を注いで
     楽しんでいる事などが有れば、セックスレスになる可能性も考えられます。

    【女性の影が有れば】
    ◆仕事を終えての帰宅時間がバラバラである。
    ◆定期的に買えり時間が遅くなることが有る。
    ◆オシャレに気を遣う傾向がある。
    ◆出張などが有る仕事をしている。

    ◆「みかん様」がご主人様と十分に話合いをされても、セックスレスの解消が出来ない
     2年から年の間、関係が無い場合は、法的な手続きも可能となっているようです。

     ご夫婦のセックスレスが解消され、楽しい生活を取り戻せる事を願っております
     イロハパパの占い鑑定でした。




    きんもくせい
    2021/05/13 02:29:40
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/11 15:17:44

    みかん様
    鑑定ありがとうございました。
    傍にいるのに遠い気がするような、そんな寂しさと不安に苛まれますよね。
    タロットカード、オラクルカード、アストロダイスで鑑定させていただきました。

    旦那様は今の環境に満足しているだけで、みかん様に魅力を感じなくなったわけでも、他にお相手がいらっしゃるわけでもありません。
    しいて言えば鈍感。
    家庭の事は責任も果たしているし、奥さんともうまくいってるし、子供はかわいいし、心底満足。これ以上望むもの無し。
    というところです。
    仕事は少々お疲れのようで、ここから先更に回りに目配りもできない程パワーダウンしてしまいそうです。
    責任感の強い方のようで、触れ合いより責任の方が先に立ってしまうようですね。
    ですが、みかんさんに甘えられれば応じるようですよ。
    家庭の事も喜んで協力するし、みかんさんに甘えられるのはお嫌いじゃないようです。
    ただ、お忙しいようですし、疲れもたまってらっしゃるご様子なので、タイミングと言葉は大切ですね。
    お子様がまだ小さいのでみかんさんもお疲れとは思いますが、マッサージを本やネット等で少し学びスキンシップをかねて旦那様にしてあげてはいかがでしょうか?
    マッサージをしながら触れあう事で身体の不調やいろいろなことに気付き、労り、そうしているうちに機会がやって来そうです。
    ですが、意思表示はした方が良いと出ています。
    「自信を持って、積極的に相手を説得して理解を得て」
    と出ています。
    ですがくれぐれもタイミングを間違えぬよう。お疲れの所をつめないようにしてくださいね。
    焦らず、相手に感謝と思いやりと労いをもって、自分の素直な気持ちを柔らかい言葉で伝えてみてください。
    お互いが歩みより、理解できる流れに乗れば、お二人の仲もより深まるでしょう。
    オラクルカードでは

    「今、心に思うことを大事にしなさい」
    ・人と人とが信頼し合うことが大切なときです。
    言動には、柔和と調和が求められます。誠意や思いやりが道を開く鍵となるでしょう。
    ・よく考えて、決めたら迷わないこと。
    ほかに心を移さなければ、うまくことが運びます。

    と出ています。
    「誘う」というよりは、お互いが思いやりをもって歩みより、深め合い、触れ合い、その先に深く心も身体も結ばれる。
    という感じに近いかもしれません。
    寂しがることは何一つありませんよ。

    応援してます。
    μ

    きんもくせい
    2021/05/13 02:29:40
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP