1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして、よろしくお願い致します。長男の将来につ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして、よろしくお願い致します。長男の将来につ…
2021/04/26 20:39:50
えぼし

はじめまして、よろしくお願い致します。長男の将来について気にかかることがあり投稿しました。今年大学に入学しましたがコロナの影響で1週間のうち3日は家でリモート授業で大学へ座学にいくのは2日しかありません。よほど積極的に学習しないとゆるいままになると思い心配です。将来ちゃんと希望の仕事につけるかどうか、、、。よろしくお願い致します。仕事は公務員希望しています。

相談の回答

  • 2021/04/27 11:07:49

    えぼし様

    ご相談ありがとうございます。

    ■お子さんについて

    感性が豊かで芯がしっかりしています。少し優し過ぎる点もあるのですが頭も良いようです。
    公務員に慣れるかは大学の学習次第ですがその力は十分にあると思われます。
    今はコロナの影響で同学年の全員がそのような状況なので立場的な環境は同じです。

    親御様が思っているよりもしっかりしていますので人生色々ありますが乗り越えて行けると思います。

    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2021/04/29 09:02:04

    えぼし様、初めまして。

    ご長男様は今大変な精神状態に陥っていると思いますので、ご家族の暖かい助言やうまい気分転換など、「未来がある」と思ってもらうことが非常に大事です。今は厳しくしてはいけません。しかし、本心では「何か大きいことを成し遂げたい」という気持ちがありますので、支えるものの、あまり過保護にしないことが大切です。

    元々の性格は責任感があり、他人に対して傲慢になることは少なく、バランスが取れた性格で、過保護にしたり、先回りしたりしなければ、自分の知恵で強く生きていくタイプです。仕事はデリケートすぎる仕事(精神科医、カウンセラー、占い師など)以外は大体なんでも向いています。公務員と限定しない方が本人も気が楽になると思います。

    21歳頃から自分の仕事について考え直し、公務員より自分に合った職業を考え、選択し実行していくでしょう。起業・独立もできる運勢に入りますし、そちらの方がもともと向いています。2021年は迷いが大きいでしょうが、その後、また良い方向に転換していきます。

    コロナで大変ですが、静かに暖かく応援してあげてくださいね。
    発破をかけることは絶対になさらぬよう。

    ありがとうございました。

  • 2021/04/29 17:44:47

    えぼし様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    世の中が変わってしまい息子様の将来の事を案じてしまうお気持ち、お察し致します。
    息子様ですが、カードで見ると本人はあまり心配していないようです。
    息子さんの性格は強気で度胸満点。怖いもの知らずで自由人。単純で素直で優しい人です。
    何が起きても臨機応変に対応できると思ってらっしゃいますし自分というものをきちんと持っていらっしゃるので、えぼし様が心配するような事もあまり無いようです。
    ただ、今目指している公務員の職は、本当に自分がやりたい事、就きたい職業なのかは微妙です。
    自分でも少し考えているところがあるかもしれませんし、これから変わってくる可能性が有ります。
    向いている仕事はコツコツ一人でやる仕事より、人とのふれあいが多い職業が向いています。
    地味な事務職等よりも、『現場』での強さや一瞬の判断力をいかすもの、自分で仕切れたり、目立つことができる職種を選んでいくと、自分の天職や使命を見出だしやすいです。
    公務員でも、警察や消防等緊張感のある場所では、その物怖じしない度胸が光ります。
    ハッシュタグに「土木」とありましたので、現場に出る仕事なら良いと思います。
    とりあえず今のところは、勉強、生活等は息子様はえぼし様が思っていらっしゃるよりしっかりしていますので大丈夫です。
    息子様は2023年に「変化」の星の上に来ます。そこでまた仕事、就職への考え方、周囲の環境が変わってくるかもしれないので、あまり心配なさらず焦らず見守ってあげてください。

    応援してます。
    μ

  • 2021/04/29 20:32:39

    えぼし様

    ご質問頂きありがとうございます。
    息子さんのモチベーションについてですね。
    ご心配なお気持ちよく分かりますが、大丈夫そうですね。
    リモート授業は通信授業と違い、オンラインで仲間と共有できるのでモチベーションは維持できそうです。
    ですので、楽しみながらお勉強されてるようですので、将来の希望のお仕事にもつけてるのが視えます。

    あまり心配せず、前向きに見守って頂ければと思います。
    息子さんの成功をお祈り申し上げます。


  • 2021/05/01 10:00:24

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ご相談内容は】
    ◆長男様の将来について気にかかること。
    ◆今年大学に入学しましたがコロナの影響で1週間のうち3日は家でリモート授業で大学へ
     座学にいくのは2日しかありません。
    ◆よほど積極的に学習しないとゆるいままになると思い心配です。
    ◆将来は、公務員希望しています。

    【えぼし様の心得】
    ◆母親として、お子様の将来を心配される事は、良く理解できますが、今の状況では皆さん
     同じ条件ですから、今するべき事をシッカリすることで良いと思います。
    ◆子供さんの、長所、短所、を分析され、治すべき性格が有れば学生の間に治しましょう。

    【お母様が子供さんへのアドバイス】
    ◆目的に対して、もう少しやれたのに頑張っておけばよかったが、後悔する人ですから、
     貴方が、十分頑張った結果なら後悔する事は無いし、お母さんも恥ずかしいなんて思い
     ませんから、学生の時には、学生らしく、勉強に恋愛、自分の将来に役立つバイトも
     社会人になる前の大切な経験は無駄にはなりませんからと、教えてあげてください。

    【長男様の星の性格分析】
    ◆20歳までは、華やかな事や物に興味が強く出て、人から注目を浴びるような事に興味が
     強く出るでしょう。

    ◆興味が有る事には、気持ちが集中し、興味のない事には耳を傾けようとする気持ちが
     有りません。

    ◆20歳までに大切な事は、人の意見を良く聞く習慣と、自分が悪いと感じた事は、素直に
     謝る事が出来る事を心掛けてください。

    ◆20歳を過ぎるころには、社交性が芽生え人を惹き付ける話術も上手に成り、仕事も遊びも
     盛んな性格になり、物事の話を付ける事は早いのですが、詰めが甘い点が運命的な欠点と
     なりやすいので、今から最後まで物事をキチンと終わらせる習慣を付ける生活を心掛け
     ましょう。

    【会話のポイント】

    ◆物事を決める時、全て自分の考えを持って、「これに対して、私はこの様に思いますが」
     いかがでしょうか?提案する会話を今から心掛けてください。

    ◆公務員を希望しておられる事ですが、職種によって大きく勤務内容が異なります。
     公務員は、出過ぎたり自分の一存で結論語を伝えるとトラブルを起こす事になります。

    ◆公務員になれなかっつたとしても、お子様の人生は社交性を活かした職種で生きて行く
     性格もお持ちですよ。
     余り、お母様が心配しているとお子様の、心にプレッシャーが掛かり、「もしも公務員に 
     なれなかったら」と思う気持ちが生れたら大変です。

    ◆人生は、計画性と実行力が大切ですから、お子様の性格を伸ばしてあげる事が大切です。

     イロハパパの人生アドバイスでした


同じカテゴリの相談

PAGE TOP