1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 不倫、浮気の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 不倫した夫、相手とは別れたと言って戻ってきたけど信じ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

不倫した夫、相手とは別れたと言って戻ってきたけど信じ…
2021/04/25 12:31:39
pipi.

不倫した夫、相手とは別れたと言って戻ってきたけど信じて良いのでしょうか?相手とは昔からの知り合い(元カノ)なので、唯一の女友達みたいな感じだし、仕事面ではライバルみたいな感じなので、もう絶対会わないけど連絡はとってしまうと思うと言われました。私が何か言ったところでやる時はやると思っているので、何も言いませんでしたが、きちんと別れてくるようにだけ言って別れ話をしに行かせました。
そして今は普通に生活しています。
ですが、日に日にモヤモヤが増して消えずにいます。散々嘘をつかれていたので、本当は何考えてるかわかりません。
離婚するにも環境を変える必要があるので今すぐとはいきませんが、愛情もないのに相手にしがみつく気も全くありません。
なんとなくインスピレーションですが、今は別れた方が良い気がします。でも本当に必要ならまたいつか戻る気もするんです。
自分はどうしたいのかというと、またやり直せるならやり直したいです。でも相手が本気だった場合のみです。そうでないのであれば子供だけで繋がっているような関係は嫌だと思っています。

夫はこれからどうするつもりなのか、本当に相手とは別れたのか、子供と離れるのは嫌だと言っていましたが、私には本当にもう愛情はないのでしょうか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/04/29 11:57:04

    pipi様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学とタロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    旦那様の事、頭では信用できなくても、もう一度やり直そうというお気持ちはあるとカードに出ています。
    考えと思いが伴わず、モヤモヤする毎日、お察し致します。
    pipi様と旦那様の縁は深く、お互いがそれぞれの役割を持ち、それぞれが違う世界を持った方が安定するという仲。
    旦那様とお相手の方は、友達なら長続きしますが、恋愛となると食い違いが出てきて長続きしません。
    旦那様のカードを見ますと
    「大切なものを守りたい」「手放したくない」「喜んで尽くす」「覚悟を決めている」
    と出ていますので、ご家族と離れたくないという気持ちは本心です。
    旦那様はpipi様に愛情が無くなって浮気したわけではなく、安定という日常に甘えが出ててしまった事、仕事等の悩みや話をお相手に言いやすかった事、いろいろと重圧から解放されたかった等。そういう事が重なり、自分に甘くなって浮気をしてしまっただけです。
    今のpipi様をカードで見ますと
    身勝手な相手に家庭も自分の気持ちも振り回され、自分のモヤモヤも、このモヤモヤする環境も手放したい。
    というところでしょうか。
    今年、pipi様も旦那様も「変化」の星の上にいらっしゃいます。
    「一旦止まって考えて進む」
    順調にいっていた事も、一度立ち止まって考える年で、止まらなければ止められるという年です。
    「家族」という意味もありますので、pipi様も、旦那様も、一度家族のあり方を考えさせられる為のストップと思われます。
    「変化」の年は、環境、人間関係、考え方等がガラッと変わってしまう可能性のある年です。でもそれはこれからのご自身の人生に必要な変化なのです。
    離婚して環境、人間関係が変わるのも変化。考え方を変えて、やり直すのも変化です。
    pipi様の未来を表すカードは
    「成し遂げた喜びを感じる」「念願かない満たされる」
    と出ていますので、pipi様の選択する道(どの道を選んでも)に間違いはないと思います。
    旦那様の未来のカードは先程出したように、喜んで尽くす覚悟ができていると出ておりますし、捨てられるのではないか、失ってしまうのではないかとの焦りと不安からか、ジャンピングカードが多く、大変動揺されておられるとお見受け致します。
    「決めたくない」「現実を見たくない」「大切なものを守りたい」「急展開」
    等が出ています。
    オラクルカードは

    「大きな障害は無くなりました。」
    ・苦難に苦難が重なる時です。
    自ら信じるところを変えない意志が苦難を打ち負かします。
    臆することのない気持ちも大切です。
    ・大変さはありますが、苦労のしがいが有る時です。
    大きな障害はもうありません。

    と、出ています。
    ちなみにpipi様のジャンピングカードは一枚も有りませんでした。
    お心はもう決まっていらっしゃるのではないでしょうか?
    どの道を選ぶにせよ、大変さが伴うと思いますが、pipi様の選ぶ道は間違ってないので、自信を持って臆さず進んでください。

    応援してます。
    μ

    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    詳しく占っていただき感謝いたします。
    全てにおいて占っていただいた通りです。
    "変化"についても、読んでいてすごいと思いました。まさにその通りだったからです。今思えば、ダラダラと変化も楽しみもない夫婦関係だったように思います。立ち止まって考える、変える必要があったと思っています。不倫というのはとても苦しく辛い経験でしたが2人の関係性を変えるために私自身が色々と気付くための出来事だったのだと感じています。夫婦といえど他人です、お互いを思いやり尊重し合うということが互いに欠けていました。
    もう一度今回の学びを生かしてやり直して行きたいと思います。
    納得のいく回答をありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/04/25 12:40:10

    リクエストありがとうございます。

    そうですね、
    もう信じてあげて良いと視えますよ。

    今はもうその相手に愛情もないですし、安心して、新しい家庭を作っていくのが最善と感じます。

    ご多幸をお祈り致します。

    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    以前よりも良い関係を築いていけたらそれが最善だと思っているので、そう言っていただけで安心しました。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/04/25 17:39:37

    pipi様

    朱峰と申します。西洋占星術&タロットで占いました。
    旦那様が、相手の女性と別れて来たと話しているなら、完全に別れています。
    仕事のかかわりももう、今までとは違うのでとらなくなります。

    旦那様は貴女は高嶺の花の存在で、貴女に嫌われたくないが強くプライドが高いため
    去年の夏からの辛い仕事の愚痴を言ったら情けなく思われるのが嫌で言えずに暴走してたのかと。

    貴女が旦那様の事が少しでも信用できるなら家族はうまくいきます。別れる必要ないです。
    そして、今後は仕事の話しを聞いてあげれれば尚良いかと。
    但し相手は日によって言葉が変わる人で振り回されますが裏はないのでそのままの言葉を信じてあげてほしいです。

    仕事の成果も夏には落ち着きます。
    そして今年8月~11月お二人目のお子さん授かる周期でもあります
    旦那様信じて頑張って欲しいです。

    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    出会った頃、高嶺の花だったみたいなことを言われたことがあったので、回答を見てビックリしました。
    また、離婚する方向で話していた話し合いの時に、夫に本当は2人目がずっと欲しかったとも言われていましたので、2人目についての回答にも驚きました。
    勇気が湧きました。ありがとうございました。
  • 2021/04/26 00:56:21

    pipi.様

    旦那さんのお気持ちを中心にタロットにて鑑定させていただきました。


    旦那さんは元カノさんとは距離をおき、ご家族を優先しようとしていることは嘘ではないようです。
    ただ、元カノさんへの未練は消すことができないでいるようです。
    元カノさんの方が旦那さんに対して呆れている様子もあり、現状別れたといっても、旦那さんが受け身という部分もありそうです。

    pipi.さんに対しての愛情は残っているようですが、ここも受け身で、自分から戻りたいという意思を強く示すことができないようです。
    今の時点で、流れに任せるというか、自主性に欠けているようですね。

    旦那さんとしては今後は、pipi.さんから今でも旦那さんを愛していて、旦那さんとこれからも一緒に幸せに過ごして行きたいという気持ちを聞くことができたら戻ってやり直したいと考えることもあり、一方で、pipi.さんがもう離れたいと言えば、それでもいいかな…とpipi.さんの選択に従おうとしている様子もあります。

    お子さんへの愛情は本当に強く、これからも大切にしよう、一緒に幸せに過ごしていきたいという考えは迷いなく持っていらっしゃいます。
    また、元カノさんが遠くない未来に旦那さん以外のお相手と幸せになっていく様子もありますので、その点では旦那さんが元カノさんとは戻らない可能性は高いようです。

    今後、旦那さんに再びチャンスを与えてあげると、旦那さんがpipi.さんへ誠意ある言動を増やすことはできるようです。

    改めて一緒に進んでいく道を選択した場合、pipi.さんと旦那さんはいつも息をピッタリ合わせて仲良く共に進んでいくというよりは、それぞれの価値観を尊重して、それぞれで異なる世界を持つことの方が多くはなっていきそうです。

    今後の選択権はpipi.さんご自身がかなり握っていますので、以上のこともご参考のひとつに、もう一度どうされたいかを考えてみてくださいね。

    pipi.さんの未来が、幸せいっぱいの未来となりますように願っています。


    ありがとうございました。

    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    全てに対して受け身というのは、まさにその通りだと思いました。
    やり直した場合にはそれぞれ別の世界で…ということについてもその通りだと実感しています。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
  • 2021/04/26 23:15:00

    pipi.様

    ご質問頂きありがとうございます。

    旦那様のお気持についてですね。
    旦那様は、pipi.さんのことを愛していると思います。
    ですが、ご自分がpipi.さんのことを深く愛していることには気づいておられないようです。
    また、元カノさんとは完全に縁を切れないお気持ちがあるのも伝わってきます。
    そんな旦那様のお気持ちは、pipi.さんとの家庭を維持しながら、元カノさんとも繋がっていたい!という願望があるように思います。
    ですので、pipi.さんのインスピレーションの、
    「今は別れた方が良い気がします」
    は当たっていると思います。
    別れることによって旦那様は、pipi.さんのことを本気で愛しているという、ご自分の本心に気づくと思われるからです。
    また、別れてからよりを戻すことにより、旦那様の貞操観念は強くなり、不倫は2度としなくなると思います。このように心が入れ替わるので、よりを戻した後の旦那様に対しては信頼が増すと思います。
    別れを経験しないと、いつまでも旦那様を信じきれない状態が続いてしまうかもしれませんので、今は別れるというのはとてもリスクが御座いますが、とても良い選択肢だと思います。
    また、あまりにもリスクが大きすぎるので、こちらの選択をする場合は慎重にお願い申し上げます。

    心が入れ替わった素敵な旦那様との生活が訪れますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    元カノと繋がっていたいというのも感じています。
    やめて欲しいですが他人に言われたところで辞められるものでないと思うので、あえて何も言わず離婚をして気付かせようと思いましたが、別の方法を試みてみようと思います。
    別れる別れないの結果ではなく、自分自身の人生(仕事や子供との時間)にフォーカスを当てて、そこで出た結果が最善だと思うことにします。
    アドバイスありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/04/29 22:04:33

    霊視鑑定にて鑑定させていただきました。

    旦那様と相手の女性とは友達としては気が合う同士、それの延長で不倫という所まで発展してしまっただけ

    本来、潜在的に愛するパートナーとして選んでいるのは奥様です。

    元カノさんはどちらにしても添い遂げるとか、一生のパートナーになれる方ではありません。

    旦那さまがこれまで嘘をつかれていたのは
    家庭を壊したくないからです。

    どんな家庭をこれから築いて行きたいですか?

    旦那様の家庭を壊したくないという
    気持ちをくんで許すのか、
    この先も嘘をつくに違いないと疑って暮らすのかは奥様が未来を選べます。

    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    不倫は本気だったと言っていましたが、2人が続かないというのはわかっていました。過去の青春に執着しているだけのように見えていたからです。
    これからは、これまで悩んできた時間を自分を癒す時間として使っていきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/04/30 12:59:03

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて
    【pipi.】様のご相談は夫の浮気に対して、別れた方が良いのか?

    【相性分析】
    ◆ご夫婦も、夫の浮気相手も同じ星の生まれです。
    ◆ご夫婦の毎日の相性は、互いに自己主張が強く頑固さが出る相性ですが、納得すれば
     収まりも良い相性です。
    ◆浮気相手の彼女とは、【pipi.】様との相性よりも意見に誤差が出やすい相性で、浮気
     相手として寄り添っておられるから、楽しくお付き合いされたのでしょうが、一緒に
     暮らせば意見の食い違いが出やすく、浮気相手の神経質な点にご主人様は、疲れる
     相性となります。

    ◆【pipi.】様は、ご主人と結婚された時の気持ちを振り返ってみてください。

      夫に対して、何処が結婚しても良いと思われたのか?
    ◆【pipi.】様が、妻としての役割り、主婦としての役割り、母親としての役割り、を
     振り返って、夫に対して妻としての役割がそれなりになされてきましたか?
    ◆子供さんにも恵まれ、夫婦として子供の将来にも責任を持たたなければなりません。

    ◆【pipi.】様のお気持ちを整理するには、感情抜きで冷静に判断されてください。
    【1】現在、夫は仕事が真面目ですか?
    【2】現在、ギャンブル・酒癖・借金癖は無いですか?
    【3】これまでに【pipi.】様に暴力を振るう事は無かったですか?
    【上記の3つの内、1つでも有れば離婚を考える事も有りです】

    【浮気について】
    ◆浮気をしないと言っても、浮気をしない夫の方が少ないと言えます。
    ◆現在主婦の68%が浮気をして、2分に1組離婚をしている事が現実です。
    ◆浮気は、浮いた気持ちでするものですが、本気の浮気は、自分の妻や夫と比較しても
     強く惹かれる気持ちを押さえられなくなり、本気の浮気となります。
    ◆家庭を持つ者が、外泊をする浮気は、妻や子供に対して浮気している相手の方が大切で
     あると、認めている事で、許せない本気です。
    ◆浮気をされ、日に日にモヤモヤが増して消えない、お気持ちはご理解できます。

    【夫の決断】
    ◆浮気相手が、元カノである事、仕事のライバル上、連絡は取る事になるが、浮気はしない
     と、気持ちを伝えている事を信じてあげる事で、ここは一度許してあげるお気持ちも大切
     ではないでしょうか?

    【pipi.】様の判断内容
    ◆別れて、子育てと生活をして行く経済に問題は無いですか?
    ◆マイホームなどお持ちであれば、保証人や返済の問題は有りませんか?
    ◆夫の生活態度が元に戻れば、許せる問題であるのか?
    ◆【pipi.】様は、愛情もないのに相手にしがみつく気も全くありません。
     なんとなくインスピレーションですが、今は別れた方が良い気がします。
     とありますが?

    【pipi.】様が幸せを取り戻すには
    ◆夫を必要とする妻になる事です。
    ◆相手を思う気持ちや笑顔が消えると、全てが業務上になり、家庭の安らぎも、会話も
     薄れていき、やがては冷めきった夫婦の中での子育ては子供にも大きな影響を与える
     事になります。
    ◆夫婦とは、縦に書いても、横に書いても、夫が先に書かれているように、下から横から
     精神面を支えてあげてください。
    ◆男は、単純で、見栄っ張りで、我ままで、素直さが無く、ごめんと言えない、動物です。
     夫という字は天を突き抜けて、夫になります。
    ◆妻は、夫が家族の為に一生懸命に働き、妻の内助の功に感謝しているのです。

    ◆一日に「ありがとう」の言葉を何回使っていますか?
    ◆いつも、笑顔を大切にしていますか?
    ◆人の心は、日々の生活で変化して行くものです。

    【本当の悩みは】
    ◆家族の病気や事故、リストラ、現実問題です。
    ◆自分の気持ちで、切り替えが出来る事は、捉え方で変わるものです。

    「イロハパパの占いは、人生のイロハを教えるお父さんです」
    ◆【pipi.】様が出す答えで、これからの人生が、喜び・幸せ・悲しみ・苦しみ・と
      時間と共に結果が表れてきます。
    ◆相手の気持ちを変えるより、自分の気持ちの切り替えをする事で、物事は変化が起き
     やすいものです。
    ◆家族のお幸せを、取り戻せるようにお祈りも仕上げております。
     


    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    沢山のアドバイスをいただき、物事を冷静に見るきっかけになりました。また、自分自身のこれまでを振り返れば、たくさんの気付きがありました。
    視野を広げれば、自分の悩みが段々ちっぽけに感じてきて、心が楽になりました。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/02 09:09:03

    pipiさま、はじめまして。

    占いだから厳しい言い方になってしまったら申し訳ありません。

    インスピレーションは残念ながら、この場合に限って当たっています。
    彼はお金を払いたくないだけで、ずるずると愛のない夫婦関係と愛人関係を続けたいと思っています。

    まだ、pipiさまはしっかりとした方なので、結婚しているうちに計画的にスキルをつけていき、早めに専業主婦→兼業主婦→専業社会人に戻って、男性に頼らない人生を送られたほうが良いでしょう。

    頑張ってくださいね。

    ありがとうございました。

    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    厳しいお話もありがとうございます。
    おっしゃる通り、お金についての執着が彼はあります。
    今後について、アドバイスいただいた通り、まさに自分自身も自立の時だと強く感じています。いつでも様々なことに備えられるように、いずれ正社員としてきっちりお給料を稼げるよう、今から頑張って行きたいと思います。喝を入れていただき、ありがとうございました。
  • 2021/05/02 10:01:01

    こんにちは。青空です。

    旦那様がどんなことを言ってきても
    元カノさんとはまだ繋がりはもっていますので連絡をとっている限り又会うことになります。


    旦那様がpipi様に対しての気持ちは愛情があります。
    子供さんと離れたくない気持ちもあります。

    この気持ちがあるのになんで?と思うかもしれませんがどうにもならないようです。



    どうしたいのかについては。

    残念ですが
    旦那様は元カノのことはできる限り内緒でこのままの状態でいたいようです。

    ですがしばらく先になりますが旦那様は後悔する時が必ずやってきます。


    選択する権利はpipi様にあります。

    よく考えてみてくださいね。(^_^)



    pipi.
    2021/05/12 20:17:06
    ご回答ありがとうございます。
    まさにすべてその通りだと思います。
    でもそれでも良いと思えてきました。もう彼にフォーカスを当てるのではなく、自分自身を高めることに時間と頭を使おうと思えるようになりました。
    "後悔する時が必ずくる"というのを信じて今はいろんな面から自分を磨こうと思います。
    勇気をいただきました。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
熟年離婚を考えています。 子育てが終わり、子供達が巣立っていったので 自分の人生をこれから考えていきたいと思っています。 夫に4月くらいに思いを話したのですが納得して貰えない。 義理の母もとてもお世話になっていますが 私が離れることは反対だと思います。 いかに傷つけず、平和にお別れできるか占ってもらいたいです。 私には5年間お付き合いをしている 好きな人がいます。 1度別れましたが1年半前に復縁してもう離れたくはないと思っています。 できれば残りの人生 この人との未来を考えたいです。 彼自身は私が離婚するかしないかについては何も言いません。 でも1度目のお別れはこの関係性が苦しくなったからのようでした。 彼がこのままでいいと思うなら、 私は義理の母が生きてる間は夫婦としてがんばってもいいかとも思うけど…そういうわけにもいかないような気がして。 夫は悪い人ではありません。 はたから見たら仲のいい普通の夫婦です。 ただ楽しいかといえばそうではない 感謝はしているけど 真ん中に子供がいたからやってこれたようなもんです。 できれば夫は夫で幸せをまた見つけてほしい。 もう一度、別れたいと言って良い時期 ながれ 知りたいです。 今、お付き合いしている彼は 私との未来について どう考えているのか…… 現在のところは 復縁してより1層 とても仲が良いです。 どうぞ、よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/09/11 15:30:35
  • 回答数:8
PAGE TOP