1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. メンタルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分の性格と前世の関係について自分の性格に振り回され…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分の性格と前世の関係について自分の性格に振り回され…
2021/04/22 09:04:33
匿名

自分の性格と前世の関係について

自分の性格に振り回されることが多く、改善したいと思っているのですが、どうすればいいかわからないのが現状です。
アプローチのひとつとして、前世が自分の性格に与える影響があるのなら知りたいと思います。
その影響を知るだけでも、自分自身への理解と対処が見えてくるかもしれないと思っています。

【直したい性格について】
1.不安症
私はちょっとしたことですぐ不安になります。
ほんの小さいミスで、親しい人に嫌われてしまわないか、上司からの評価が下がらないか、等と頭ではそんなことないとわかっていても心が暴走してしまいます。
緊張しやすくお腹が痛くなることもあります。
誰か強くて優しい頼りがいのある人に甘えたい、守ってもらいたいという気持ちが常に心の底にありますが、残念ながら夫はどちらかというと甘えん坊なタイプで、頼りたいとはなかなか思えません。
(念の為、相手の情報1に夫の情報を書いておきます)

2.心配症
誰か身近な人が辛い思いをしていると、自分もとても辛くなってしまい、その人のためにできる限りのことをしたいと思ってしまいます。
しかし、これは相手のためと言うより自分の心配を取り除くための行動なので、お節介・迷惑になっていることもあると思います。
最近は行動の前によく考えるようにしていますが、何かしたいけれど何もできない、という状況が1番辛いです。
でも、そのような話を一生懸命聞いている時こそ自分の魂が使命を果たしているのだという変な感覚もあり、この感情とどう向き合っていけばいいのかわかりません。

3.たまに理性が飛ぶ
本気で好きになった人に対し、きちんとした告白ができたことがありません。
自分でもびっくりするような時にぽんと言ってしまい、勿論玉砕してしまうのです。
どうも相手への思いが限界を突破するとその瞬間に言ってしまうようです。
今は結婚しているので告白をするような機会は無いと思いますが、今後も何らかの大切な気持ちを自分で壊してしまうことがあるのではないかと心配です。

以上が自分の性格の改善したい部分です。
私の前世は何か影響を与えているのでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

補足

猫の陰陽師 昴 様
とても詳しいご回答ありがとうございます。
今まで自分のことを、社会の中の一個人というレベルでしか考えたことがなかったので、宇宙の中の魂のひとつという壮大な話にびっくりしてしまいましたが、「エンパス」「スターシード」等耳慣れない単語を調べてみると、今の自分に当てはまることがあまりにも多くてさらにびっくりしました。
とても勉強になる深いご回答、ありがとうございます。

一つだけ質問させてください。
スターシードは地球を救うために来たとのことですが、それでは私は生きている間にどのようなことをすればいいのでしょうか?

相談の回答

  • 2021/04/23 17:12:46

    のん様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ご自分の性格と前世の関係についてですね。

    まず、質問1と2からお答えさせて頂きますね。
    こちらのんさんより、

    「誰か身近な人が辛い思いをしていると、自分もとても辛くなってしまい、その人のためにできる限りのことをしたいと思ってしまいます。しかし、これは相手のためと言うより自分の心配を取り除くための行動」

    と御座いましたので、上記からのんさんの深層心理を拝見させて頂くと、のんさんはエンパス体質なのだろうと強く感じました。
    のんさんは、相手の感情を敏感に予測し、霊媒体質なようです。
    のんさんが、痛みや悲しみなどの人の感情を自分の感情のように感じるれるのは、エンパス体質だからだと思います。これは一種の霊能力でもあります。
    また、強い不安感と心配性の根源の理由は、ご自身のルーツが大きく影響されてるように思います。
    ルーツですので、近い過去世ではなく遥か昔の時代での影響が現在にも強く影響しているようです。
    そのルーツですが、この地球上では今は失われてしまった、アトランティス文明の時代で刻まれた心理的な記憶が今も
    強くご自身の感情に影響しているのだと思います。
    アトランティス文明は自分たちの行き過ぎた科学の暴走、核(原子力)や電磁波の乱用により、自ら自分たちで築き上げた文明を
    滅ぼすのですが、そんなこともあり文明の後半や末期は、もう一つの文明であるムーと、その時代交流していた地球外生命体
    (この時代の文明は現在よりも進んでいたので精神的にも科学的にも地球人よりも進んでいる存在との交流ができた)
    が、アトランティス人との交流を絶縁することとなり、アトランティス文明の後半や末期の記憶が魂に残っている者が現在の地球に誕生していると、理由なきネガティブな感情が沸いてくる方が多いのです。
    さらにもうひとつ、アトランティス以前の時代まで遡ると、のんさんの魂の出身は地球ではなく、オリオンだったように視えましたので、
    のんさんの感情はオリオン出身だということも大きく影響しているのだと思います。
    おそらくのんさんは、肉体は地球人ですが、魂の出身はオリオンで地球外ですのでスターシードだと思います。
    のんさんは、この地球が魂の出身地ではないので、無意識に不安になってしまうのだと思います。
    それでも、アトランティス時代は地球外生命体とのつながり(現在の地球でいえば他国との国際的なやりとり)が公にあったので、
    地球外出身の魂が地球人として誕生しても現在ほどの疎外感は無かったのですが、文明が退化してしまった現在の地球では、
    鎖国時代のように地球外生命体とのやり取りは一般的には途絶えてるので、スターシードの方は、魂的には閉鎖された空間にいるのでネガティブ感情に陥りやすくなります。
    また、アトランティスの末期は、現在の地球と同様に、地球外生命体やムー文明人との国交も断絶してしまったので、アトランティス末期に誕生したスターシードもまた、魂に傷を残しカルマとなっております。
    話を戻しますが、オリオン出身であろうのんさんは、この太陽系では失われた惑星の記憶もあると思います。
    こちらは核戦争により大陸のみならず、惑星自体を滅ぼしてしまった文明です。
    コードネームはマルデクで、火星と木星の間に存在していた惑星です。
    小惑星帯はその残骸です。
    この惑星(マルでデク)が滅びる末期もまた、他惑星(恒星含む)とのやり取りが断絶してしまったので、スターシードは
    ネガティブな感情が芽生えてしまい、魂に傷を残し、カルマとして刻印されてしまいました。
    そして最後にオリオンですが、オリオンもまた惑星間で|争っておりましたので、オリオン出身の
    魂は、理由なき(本当はあるけど魂の深い記憶なので本人の意識では理解できない)ネガティブな
    感情に悩まされてしまうのだと思います。

    それでは改善策ですが、のんさんは恐らくスターシードで、地球を救うために来られてますので、
    自身を持っていただければと思います。
    この地球よりも進んだ存在でなければ地球に干渉できないのですから、ご自身が優れていることに
    少しずつ自覚して頂ければと思います。
    またご自身が、他と違ったり、相手を理解できなかったり、相手から理解されなくても、出身星が違うのだから仕方ないと割り切るようにすると良いです。
    エンパス体質も現在の地球では霊能力の一種のように扱われてしまいますが、精神文明(惑星)が進んだ文明では当たり前の能力です。進んだ文明(惑星)では当たり前なのですが、現在の地球では、一般的にはこのようなエンパス体質は他社から理解されません。エンパス体質の人が少ないからです。
    また、エンパス体質は別名憑依(霊媒)体質のことになりますが、これは私にもあり、周りからは、
    もちろん理解されません。理解されなくて当然だと割り切っております。
    3番の理性が飛ぶは、意識のアストラルトリップ状態で、これもまた霊能力として扱われてしまいますが、
    のんさんの出身であろうオリオンでは当たり前の能力で、アトランティス時代でも当たり前でした。
    因みに、幽体離脱と意識のアストラルトリップの違いですが、幽体離脱はエーテルボディーが肉体から離れる状態で、アストラルトリップは精神エネルギーだけが飛び立つ状態です。生霊の原理に繋がります。
    生霊は、このアストラルトリップにより相手にエネルギーが届きます。

    このような能力を備えたスターシドであろうのんさんは、現代文明ではとても生き辛いと思いますが、
    大きな使命の元この地球に、地球人として誕生しておりますので、ご自分の性格的な傾向を前向きに
    捉えて頂き、自分は救世主なのだと自信を持っていただければと思います。

    ぶっ飛んだ話をしてしまいましたので、私の頭が狂ってると思われてしまう可能性もあり、それはそれでもよいのですが、のんさんの魂は素晴らしいということだけは、伝わって頂ければと願っております。

    これからは自信をもって、ご自分らしく、楽しくお過ごしいただければと思います。

    頑張って下さい。


    追伸
    のんさん、補足で私にご質問頂きありがとうございます。
    のんさんが地球のためにどうすればよいかですね。
    今までののんさんはご自分の性格に劣等感が御座いましたが、今回ご説明させて頂いたように、のんさんは素晴らしき能力者ですので、まずは自信を持ってください。
    自信を持つとチャクラがフル回転し、オーラが輝くからです。
    あとは、ご自分らしく好きなことをしてください。
    お仕事も趣味の延長でされると良いです。
    また、折角地球に誕生しておりますので、地球を楽しんでください。
    自信をもって輝いているのんさんが地球を楽しんでいる、これだけでよいのです。
    スターシードは世界に分散してますので、スターシード達がそれぞれ輝いていれば、それだけで地球の波動を高めるわけです。
    逆を言えば、いつまでも自信を無くして輝きを失ってると地球のためにならないので、
    これからは人生を楽しんで頂ければと思います。

    必要ないことなのですが、一応のんさんにお勧めの天職をお伝えいますね。
    それは、スピリチュアルカウンセラーやスピリチュアルヒーラー、スピリチュアルセラピスト、占い師などのスピリチュアル関係のお仕事です。
    のんさんは、人にはない能力をたくさん備えてますので、のんさんのようにエンパス体質で悩んでいたり、魂の出身地が地球外で漠然とした孤独感を備えてる方などを癒す能力は
    一流ですので、スピリチュアル関連のお仕事はとてもお勧めです。
    ですが、もし興味が無いようでしたら、無理にはされないで下さいね。
    このようなことに興味が無いようでしたら、されないほうが良いです。
    ご自分がされたいことを最優先にしてくださいね。
    のんさんがご自分らしく生きて輝き、地球の救世主となりますようお祈り申し上げます。

    最後にですが、もしまた私に補足で質問が御座いましたら、お問い合わせより補足したと一言いただけますか?
    この度はたまたま自分の文章を見直し(いつも思ったままに文章を一気に書き上げるので、誤字脱字が多いからです^^)ていたので、のんさんの補足に気が付きましたが、
    そうでなかったらのんさんの補足に気が付かなかったからです。
    のんさんが補足を追記しても私に連絡がこないからです。ですので、ご面倒ですが、もしまた補足を追加して、私からの回答をご希望のようでしたら昴のページよりお問い合わせでお知らせください。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    頑張って下さいね。
    応援しております。

    匿名
    2021/04/29 10:43:01
    補足の件、失礼致しました。
    大変丁寧にご説明下さり、また、追伸もお書き下さりありがとうございます。

    ご回答を拝見してから、スターシードやそれに関連することを調べていたのですが、以前の自分ならこんなこと非科学的だと切り捨てていたはずなのに、今の自分はとてもすんなり納得できてびっくりしています。
    以前からタロットカードに興味があったのですが、自分にはそんな能力は無いと思って手を出せずにいました。
    しかし、ご回答に励まされて先日買って試してみたところ、ものすごく惹き込まれてしまい、タロット占いを本格的に始めようと思いました。
    試しに他人の占いをしてみたところ、とてもよく当たっていたそうです。
    ここが私の人生の転機になりそうです。
    大変素晴らしいご回答をありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/04/23 23:46:43

    のん様

    ご自身の性格について悩んでいらっしゃるんですね

    霊視鑑定、心理学から見させて頂きました

    前世とは…
    今世に影響は与えます
    良い意味でも、ご本人が悪いと感じてしまう意味でも
    前世で無しえなかったことを今世で課題として生まれます

    のん様は前世では皆さんから注目を浴び、目立つ存在だったようです
    一目置かれる存在で、他者の密通の会話の時などにも同席していた様で…
    情報提供などもしていた綺麗な女性でした

    不安症…それは前世でバレる事を恐れる、仲間が居なくなることを恐れる
    それが原因の不安感です

    心配症なのは、情報提供する事や密通の場に居る事は何かがあれば危険な状態になる
    なので心配をしてします
    気が張っている感じです

    理性が飛ぶ
    感情を抑え込めば抑え込むほど…
    自分の感情を知ろうとしなければ、誰でも爆発的な言動を起こしてしまいます

    自分自身の感情を紐解き…自分自身を癒すことが出来れば生きやすくなります

    前世の事…
    癒し方など…
    ご相談いただければと思います

    匿名
    2021/04/29 10:43:01
    ご回答ありがとうございます。
    密通などしていたなら、常に緊張が続いていたり不安になるのも納得できます。
    感情を抑え込まず、上手く付き合っていきたいと思います。
  • 匿名占い師
    2021/04/28 22:32:36

    のん様、初めまして。

    のん様の場合は性格なのではなくて、生まれ持った特性でしょう。
    自分の星を支える星が全くない上に、考えすぎの星が多いのでどうしても不安になりやすくなったり、心配症になったり、そのあまり理性が飛んでしまうことになります。

    最初に言いますと直そうと思わないことです。

    幸いご主人もあまり強い生まれではないものの、のん様よりも少し強いくらいですし、バランスの取れた方ですので、頼れないタイプなのかもしれませんが、理解してくれると思います。のん様は理解者がいるだけでも大きく変わりますのでご主人を大事にしてくださいね。

    性格が治せれば誰も苦労はしないし、精神医学も要りませんよ。性格を治すには、それまで生きてきた時間と同じ時間が必要なので、性格を治すというマイナスの努力をされるよりは、自分に経験から少しずつ自信をつけていくというプラスの努力をされた方がいいです。性格を治す必要はありませんよ(^。^)

    理解してくれる人だけと付き合う、無理をしない、活動できる場でだけ活動する。

    これは意外と多くの人がやっていることですので(経済的に成功している人は意外とこれを実践しています)自分に負荷をかけないことを心がけてみてください。

    のん様は自分に負担をかけ過ぎなので、地に足のついていないスピリチュアルに騙されることなく、しっかりとご自身とご家族をみて、たまには他人に頼ってみるのも宜しいかと思います。
    生育歴の中で、厳しく育てられたこともあるのかもしれませんが、自分を許すことが一番大事かと思いますよ。

    ご主人と仲良くして、これからはご家族もお子さんが増えたりしていかれたりなどで発展していってご自身の力で自信をつけていかれれば今までの困った症状(?)からはサヨナラできると思います(^^)

    ご自身をもっと労ってあげてくださいね。前世もあるのかもしれませんが、私の経験上は前世とは自分のトラウマが具現化したもので、あまり囚われない方が良いと思います。

    ありがとうございました。

    匿名
    2021/04/29 10:43:01
    ご回答ありがとうございます。
    自分を許すべき、というのは今までも言われたことがあるのですが、上手く実践できていませんでした。
    意識しながら過ごしてみようと思います。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP