1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 私の体調と将来について子供が小さい頃から、ほぼ強制的…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私の体調と将来について子供が小さい頃から、ほぼ強制的…
2021/04/15 11:55:16

私の体調と将来について

子供が小さい頃から、ほぼ強制的に自営業の主人の会社で無給で仕事をしていました。
事務作業だけではなく現場仕事もあり、かなりハードでした。
経営状態も良くなかったため仕方なく仕事をしていましたが
最近本当に嫌になってきていました。

だからなのかわかりませんが
昨年末、私自身が難病であることがわかり現在は自宅療養と自宅で少しお仕事を手伝っています。全く関わらないわけにはいきませんが、かなり負担が減りました。

今後、自分の病気のこと主人の会社のことを考えるとよくわからなくなります。

今現在は薬の副作用などで日中寝てしまう日も多いですが
いつか安定する時が来たら
以前のように主人の会社を手伝わなければならないのかと思うと
治りたくないとすら思ってしまいます。

主人の会社の経営状態もよくはないので心配もありますが
私としては別の仕事をはじめるなど違う選択をしたいと思っています。
自分で何かをはじめる勇気があるのか、
体力的に大丈夫なのか不安ばかりです。

相談の回答

  • 2021/04/15 12:38:59

    霊感タロット占い師の太志です。

    まずは現在自宅療養中とのことで、焦らずにマイペースで時間をかけて完治を目指せば良いと思います。肉体的にもそうですが、今までの生活でメンタル的にも今は神様からもらったお休みの時間のような気がします。
    そして、病状がよくなられたら、やはりご主人の会社よりパートでも良いので、別の社会で働いていく方が良いとタロットに出ました。いくら妻として家族としても、さすがに無給はないと思います。もちろんお金だけでの評価ではありませんが、何かしらの報酬や対価はないと気持ちも盛り上がりません。
    パートでもしながら、本当にご主人の会社が大変な時は家族として手伝う程度で十分かと思います。

  • 匿名占い師
    2021/04/15 21:46:53

    福様
    タロットと数秘術から鑑定させて頂きます。

    福さんの今の心の中に、誰かに自分をわかってもらいたい、今までの我慢をぶちまけたい、という思いがあり、そこが塊の岩となって、今後の不安が大きくなっていることが表れていました。

    まず、今は今まで苦しかったことの吐き出しと自分を癒していくことです。水の流れ、噴水、池などがある神社や、水のある自然や景色のいい場所などで、ゆったりする時間をとってみるといいようです。

    その次に、何か癒されるような趣味を始めたり、何かに参加してみてください。そういった場所でお手伝いなどから関わって、そこから仕事のような勉強のような感じで、よく出かけていくという形をつくってみることもよいと表れていました。
    水、動物、自然、癒しなどに関連することがいいようです。アウトドアな場所でなくてもいいです。(例えば街の中心の場所だけれど、近くに川もあるなど)
    また、難病に効果がありそうなことで興味のわくことなどを始めてみて、そこから可能性を広げることもできるようです。

    好きなことを始めるパワーは福さんの中にあると出ていますが、今はそのパワーにストレスが覆いかぶさって、みえない状態です。
    他に働きに出るにしても、緊張してしまうような仕事や、プレッシャーになってしまうとか、体力の消耗が激しいことは、せっかくのパワーがそこで使われて消耗してしまいます。好きなことをきっかけにしていく方が進みやすいです。

    そしてなにか始めて、途中で方向性が変わっても、福さんにはご自分の直観で選んでいく力があると出ています。
    好きなことが上手くできるかどうかや、実際難病に効果が大きいかどうかなどにこだわらなくていいようです。

    そして、この4月からの1年は、ご自分の為に進みながらも、ご主人とのコミュニケーションをとることが大切な運気の時です。
    また、福さんがどう動くとしても、お二人の言葉のやりとりを大切にされ、お二人でも楽しむことです。楽しむと言っても、そんな大きなことではなくて、小さなこと(例えば夕飯のおかずに一工夫したり、デザートをプラスするなど)でも大丈夫です。
    今はコミュニケーションをとる元気があまりないかもしれませんが、これからご自分の為に一歩一歩ゆっくりでも進まれると、その元気も出てきます。
    ただ福さんが大きく動きやすくなるのは、来年の春からの運気で、そこからの一年は、新しい可能性を広げ、心も体も軽やかになりやすい年になります。
    そこに向かい、今はゆっくりとやっていきましょう。

    良い方向へ進まれるように応援しております。
    禅巴

  • 2021/04/16 01:24:25

    福様

    ご質問頂きありがとうございます。
    無給は酷いですね。
    お仕事は転職されたほうが良いと思います。
    体力的なご心配をされておられますが、探せば肉体的にも精神的にも楽のお仕事は見つかると思います。
    在宅でできるお仕事を探してみてはいかがでしょうか?
    職種により必要な知識があるようでしたらそれらを学んで頂ければと思います。
    もちろん在宅以外にも御座いますので、いろいろと探して頂ければと思います。

    また、ご自分で何かをはじめる勇気があるのかどうかですが、まずは職探しから始めてみてはいかがでしょうか?
    探す中で、やりたいお仕事が見つかるように視えますので、見つかれば意欲が沸いて
    不安かっが少しずつ消えていくと思います。

    素敵なお仕事を見つけてしっかりと収入を得ながら有意義な生活を送られますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

  • 2021/04/16 02:50:00

    福 様

    タロットにて鑑定させていただきました。


    まずは今年2021年は、例えば年下の方々に囲まれた環境で新たなスタートをした場合でもすぐに馴染みやすいようです。
    お仕事はもちろん、お仕事開始の準備がまだでしたら、趣味やイベントへの参加などでも検討されてみるといいかもしれません。


    新たな環境へ向かうための勇気がたくさん湧いてきますように応援しています。
    お身体をお大事になさってください。


    ありがとうございました。

  • 2021/04/16 13:20:46

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【福様のご相談内容】
    ◆私の体調と将来について
    ・小さい子供を育てながらご主人の経営される仕事を無給で働いてこられた。
    ・経営状態が良くなったので仕事から離れる事が出来た。
    ・昨年末、福様が難病が発覚し、自宅療養と、自宅で少しお仕事を手伝っておられる。

    【福様の遺伝的、性格分析と運気】
    ・無口・行動力・情け深さ・親孝行・仏縁(ご先祖や親を見る義務を持つ)・感性・金運・
    ・体力(交通事故や究極の手術で即なくなる事は在りません)対人関係の好き嫌い・
    ◆努力が必用な点
    ・年齢・性別・親子に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が大切です
    ・物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い決めていく事がストレスを溜めない
     大切な関わり方です。
    ・どんなに腹が立っても、会話を大切にすることで嫌な時間を短縮する事が出来ます。
    ・物事を決めきれない・片付けが上手か下手か?
    【天中殺】=辰・巳・2024年・2025年です。充電期間と過去10年間の見直しの時期です。

    【旦那様福様の遺伝的、性格分析と運気】
    ・話力・集中力・指導力・情け深さ・親孝行・仏縁(ご先祖や親を見る義務を持つ) 
    ・年齢・性別・親子に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が大切です
    ・物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い決めていく事がストレスを溜めない
     大切な関わり方です。
    ・デリカシーや思いやりの不足・好奇心旺盛・束縛を嫌う・動きのある仕事が適職・
    ・趣味を持ちたがる・協調性が無く「しかし、でも」と自分の意見を曲げない頑固さ・
    【天中殺】=申・酉・2028年2029年です。充電期間と過去10年間の見直しの時期です。

    【ご夫婦の努力が必用な共通点は】
    ・物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い決めていく事がストレスを溜めない
     為に大切な関わり方です。

    【福様の取るべき道】
    ・夫婦で有っても、会話と感謝、必要な小遣いや欲しいものを買えない生活は、精神的にも
     夫婦としての愛も薄れる事は当然だと思います。
    ・福様が内助の功として、頑張ってこられた事は経営に取って経費の節約と絶対的な戦力と
     して、ご主人様が当てにし過ぎて、当たり前になってしまった事が、経営者として能力が
     低下してしまう事になっています。 
    ・福様は、ご主人の仕事から離れ、主婦として家庭の事だけ考え、少しだけ散歩をする事や
     お友達とお茶を楽しむ、心にゆとりを持つ事をお勧めいたします。
    ・一人従業員を採用する事で、経費を出す為にどのように売り上げを伸ばすか?
    ・ご主人は、仕事に対して経営方針や努力すべき点に気付く事で安定した経営に向かう事が
     出来ると思います。

    ◆時間と共に生活が改善され、笑いがこぼれる生活を取り戻せるように願っております。
     イロハパパの占い鑑定でした。



  • 匿名占い師
    2021/04/16 16:20:06

    福様
    鑑定ありがとうございます。
    どうかご自分のお身体の事を一番に考えご自愛ください。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    福様のご病気が発覚なされたのは、福様に休めというサインです。
    旦那様の事、会社を思い、ご自分の意思を伝えられず、ご無理がたたり、最悪の状態になる前に表に出てくれたようです。
    ここが分岐点で、今、岐路に立たされています。
    それがなければそのまま黙って無理を続け潰れていたでしょう。
    今でも心の中は、言っても取り合ってもらえないだろう、相手にしてもらえないだろう、とズルズル時間を無駄に過ごしていらっしゃるのではないでしょうか?
    経営状態が良くないのもわかってらっしゃるので、見捨てられないという複雑なお気持ちはお察し致しますが、福様が健康であればこそです。
    お子様もお母様が元気で幸せであることが一番大事な事なのです。
    このままですと、やはり元気になってもまた元通りになるでしょう。
    福様と旦那様はお互いを支え合い、良き理解者と、良き協力者となり福を呼び込める良縁です。但し、近すぎず遠すぎずの距離感でお互いが行動する事により、幸運のパートナーとなります。その距離感が大切です。
    近すぎると居心地の良さも抜群なので、余りにも当たり前になりすぎて、敬意を忘れ、一方が「任せておけばなんとかなる」のような甘えが出てしまうこともありますし、一方はその分無理をしてでも相手の要望を叶えてあげようとしかねません。
    できることなら旦那様とは別の仕事に就くのが良いでしょう。
    アドバイスカードは
    「新たな挑戦」「考えるだけでなく行動すべし」「もっと情熱を示して」
    と出ています。
    気学でも今年福様は「朝日」を表す星の上にいらっしゃいますので、新しい事、自分の興味のある事に挑戦する、始める事は大吉です。但し、いきなりの無理はしないよう徐々に体を馴らすような働き方をしていってください。
    「朝日」は一日の始まりです。昨年までトンネルの中を手探り状態で生きていたという方にとっては今年は出口の光が見えて来るようなそんな年です。
    どうか頑張って、自分のお気持ちを旦那様に
    理解して貰えるよう情熱を持って説得してください。
    ただ、朝日が当たると影ができるように今まで見えなかったものが見えたり、自分が見えなくしていたものが見えたり見られたりと、気分が動揺するような事があるかもしれません。メンタルケアを怠らず、息抜き、気分転換を定期的にするようにしてください。「音」がキーワードなので、ヒーリング音楽や、自然を感じる場所に出掛け自然の音を聞く事をお勧めします。
    悪いことばかりではなく、今まで頑張ってきた事も周囲に評価されたりする事もありますので、今年は「元気に明るく前向きに」を心に常時置いて頑張って下さい。
    今年は過去の問題を一気に処理する時期なので、福様は今、この問題を解決する岐路に立たせて貰っているのだと思います。ここを越えれば人生が一気に加速しますので、是非勇気を振り絞って解決していただきたいです。
    今年は「ブルー」の色が味方し、古い問題を断つチャンスを与えてくれますので、是非身に付けるようにして下さい。
    オラクルカードは
    「あなたの守るものを変えてはいけません。」
    ・人のために尽力して信頼を得るときです。
    人の協力を得ることができれば、あえて大事を決行しても、成し遂げられます。
    ・時の利があります。進んでください。
    周りからの協力には素直に応じてください。
    と出ています。
    福様の守りたいものは何ですか?
    家族ですか?旦那様の会社ですか?
    ご家族でしたら福様が心身共に健康であることが一番です。
    何も全て手伝わないとすることはありません。ですが、福様が辛いと思うことをしても結果誰も得はしないでしょう。
    まずは福様の素直な気持ち、思い、考えを旦那様に話してみる事をお勧めします。
    福様のより良い環境を心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 匿名占い師
    2021/04/22 07:43:39

    ご相談をお寄せ下さりありがとうございます。

    無給は酷いですね。鑑定ではお仕事は福様のペースなど含めて才能にあったものを

    お探しになったほうが良いと出ます。体調は今まで体にご負担になられたぶん
    きちんと療養されることがよろしいようです。

    福様の幸せを応援しております。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP