1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫が長年鬱病を患っており、また、原因不明の足の痛みよ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫が長年鬱病を患っており、また、原因不明の足の痛みよ…
2021/04/12 17:53:58
fuuka

夫が長年鬱病を患っており、また、原因不明の足の痛みより去年の10月から会社を休んでいます。3月の初めに復帰しましたが、今度は肩、腕の痛みでまた、休んでいます。(治療で足は治りました。肩は治療中です)鬱の原因は会社です。定年を迎えたため、給料は半分になり、現在傷病手当も数万程で、私のネット販売で生活している状態です。夫には一日も早く復帰してもらわないと、大学受験の娘もおりますので。けれど、ずっと寝ており、鬱を改善しようと努力せず、転職したいと言いながら行動もおこしません。私の販売を当てにしてばかりで私も精神的、金銭的に限界です。夫には知り合ってからずっと(30年)お金の事で悩まされています。いつか楽になる日が来ると願っていましたが、もう、先が見えず苦しいです。
離婚するにも借金を抱えている(全て夫の指示で)ので出来ません。よろしくお願いします。

補足

お世話になります。
夫の鬱病の症状ですが、20年前(別の会社で社長からのパワハラがあり)は落ち込む鬱でしたが、9年前アスペルガーの義母を迎えて同居を始めてから非定型鬱(キレ鬱)に代わり、被害妄想的な為に優しく言葉をかけても自分を責めてると思い、発作的にキレたり、何処でも暴言を吐いたりの毎日。義母との同居で私が鬱になってしまい、夫の主治医が「献身的に必死に支え、頑張ってる妻に対していつまで甘えてるんですか!」と、夫を諭してくれ、キレ発作は以前程ではなくなりましたが、夫に対して20年以上、言葉選び、顔色を気にし、怒らせない、明るく笑いの日々を心がけてきました。どれだけ傷つけられても、鬱だからと我慢して爆発したい気持ちを必死に堪えてきました。鬱の症状のない夫は、家事を進んでしてくれる、子育ても率先してしてくれる、誰から見ても家族、妻思いの優しい夫です。
義母は施設に入所したので、鬱が治ると思っていましたが、現在の会社の事もあり、良くなるどころか…。
運命的に私と一緒にいる事で何か悪い運が巡って終わらないのでは?と、悩んでしまいます。
補足させて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2021/04/12 23:27:42

    fuuka 様
    ランジュへの御相談リクエスト☆彡を頂きましてありがとうございます☆彡

    陰陽師家系の占い師 ランジュ敦子と申します☆('ω')ノ
    御相談内容につきまして、拝読を致しました。

    御相談内容☆彡につきましては、『 先が見えない不安 』ということですね!

    御相談の現状★
    お悩みの種である、御主人様が、ずっと寝ていらして、鬱を改善する、努力をなさらずに、転職したいと言いつつも、行動を起こされていない現状の為、金銭不安にもなり、
    お望みとしては、お嬢様の受験の為にも、御主人様に早く会社へ復帰してほしい!という想いなのですね。また、金銭面でも離婚もできない状況との事ですね。

    私の占術☆彡霊感・霊聴・カバラ数秘術・易カード・エネルギーヒーリング等を用いて鑑定をさせて頂きました!

    まず、御主人様のこれまでの状態をみておりますと・・・
    昨年の10月のタイミングでは、『 変容 』を促されているタイミングでした。
    これは、再度自分のベース(お仕事の基盤を整える)、タイミングだったのです。
    ①これまでのお仕事のやり方を変える。もしくは、②転職して出直しを計る。
    というタイミングでございました。

    その人生の課題と、向き合われなかったために、足の痛みが出てしまわれたみたいです。
    これは、第一チャクラでもあります足の部分と通じております。
    ことわざの如く、『 地に足をつける! 』ということが御主人の昨年の3月中旬頃からの
    人生の課題でございました。

    そして、今年の3月からは、新たな人生の課題に自動的に運気が切り変わったタイミングで、
    魂の浄化が一時的に起こったものの、今までの習慣的な悪癖に戻り、また動けなくなってしまわれた状況の様ですね。

    そして、fuuka 様の『 先が見えない不安 』という本題の部分で、ご主人様の復帰が叶うことで、御不安が改善なされると思いますので、ご主人様の今後につきまして、視させて頂きました!

    初めに降りてきた御神託は、『 時を待ちなさい。 再び始まりの時が巡りく来る!』
    との御神託でした。
    つまり、ご主人様がまた再起なされるタイミングが来る!とのことでした。

    次に、カバラ数秘術にて、その時期を視させて頂きますと、7.8.9月頃が幸運期となりそうですよ!

    そのためにも、fuuka 様が今後、なされると良いこと☆彡
    1日でもはやく復帰してほしい心中、お察し致しますが、だからこそ!!
    今までも、充分になされてきているやもしれませんが、再度、新たなお心持で、「これまでの感謝のお気持ちと、これからのご主人様の早期・復帰を優しく願う、お気持ちで、4.5.6月は少し御主人を労わってあげるお言葉や態度で接してあげて下さいませ!」
    これをなされる事で、今後の流れも良い方向に、早く変えていけるかもしれませんね。

    ついでに申し上げますと、肩・腕に来ているお痛みは、周りからの圧力がかかっており、プレッシャーの塊で、かえって、停滞させてしまっており、これでは逆効果でございます。
    かなり、どっしりとした周りからの想いの重圧が、このメッセージをお伝えしながらも、感覚が伝わってきております。(私の体調は、大丈夫です。笑)

    今は、御不安でいっぱいで御心、複雑な想いだとは存じますが、あえてこの3か月くらいは、
    上記の通りに、本来のfuuka 様のお優しいお心を取り戻して、接してあげて下さいませ!

    金運につきまして☆彡
    易で流れを見てみますと確かに、『 今は、困難極まりないとき。』と出ています。

    ですが、やはり今後は、『 上昇していく。運気は、吉運に変わる。』と出ております。
    (結果は、この後3~6か月の期間で見ております。)

    アドバイス御神託☆彡と致しまして・・・☆彡
    『 今は、自暴自棄にならず辛抱し、志を貫き試練を乗り切る事で、希望の明日が見えてきます。』

    そして、『 その苦労は、後に、あなた自身の人生の大きな糧となります! 』
    とのメッセージでございます。

    *離婚につきましても少し・・☆
    今は、難しい状況とのことですが、お考えの通りで、確かに、法的にも借金の財産ではなく、せめてプラスの財産を残してもらう方が賢明です。(年金も人数分でございます。)

    おまけ☆彡
    ラッキーアイテム★ 『 土 』☆彡
    お庭や公園の土に触れる。・お花を植える。・お花を育てる。等とにかく、土に触れる事や
    お花を御自宅に取り入れるのも良いでしょう。
    後、空気の入れ替えで、風通しを良くなされると良いでしょう。

    御主人様の鬱病にも良いので、外に出て土に触れる(土の上を歩くのもOK。)。
    また、御主人は太陽の光に当たるお時間を持たれる様に、上手に促されると良いでしょう。
    お天気の良い日は御一緒に御近所でウオーキングで、身体を充電なされるのも、脳科学的にも・心理的にも双方にとって良いですよ☆彡

    土のいわゆる『 アースカラー・茶色 』をお洋服や雑貨に取り入れるなど、御主人様に着てもらうのもおススメですよ★第一チャクラ(足)のエネルギーを整える事が出来ます!


    長文回答になりましたが、少しでも、fuuka 様のお役に立てれば幸いでございます!!
    またいつでも、直接の御依頼もお待ちしております

    fuuka 様の今後のお幸せを応援しております♪

    最後に、愛と祈りのヒーリングパワーを込めて送信させて頂きます☆彡

    御相談リクエストを頂きまして、ありがとうございました☆

    合掌礼拝。

    ランジュ 敦子
    (*´ω`*)

    fuuka
    2021/04/22 01:34:49
    とても丁寧にみて下さり、ありがとうございます。お言葉の一つ、一つ、心に受け止めました。あまりにも長い鬱で、心が折れてしまいました。夫にはこれまでは辛くても優しい態度、言葉をかけていましたが、大黒柱にならないといけないプレッシャーと仕事量プラス家事で疲れ果ててしまって、優しく接する余裕が無くなっていました。先生のお言葉を信じて、夫が一日も早く復帰できるようもう一度しっかりサポートしようと思います。心よりありがとうございました。ps.お花ですが、夫が仕事を休み始めてからある占い師さんにみてもらいました。その時も私のそばに花を。と、アドバイスを受けました。先生からもお花のワードを貰い驚きました。
  • 2021/04/14 00:26:20

    fuuka様

    タロットにて鑑定させていただきました。
    ご家族みなさん、そしてそれぞれのご事情もありますので、あくまでもご参考のひとつにとどめていただければと思いますが、

    既に、ネット販売で収益をあげ続けていらっしゃるようですが、
    fuuka様は、稼ぐ力や世の中が求めていることを読む力をかなりお持ちです。
    ですので、どのような形であっても、今後はfuuka様の方が旦那様の何倍も収入を得られる可能性が高いようです。

    旦那様は今までの7割程度であれば、しばらくお仕事を続けられそうではあります。
    今まで通りを求めてしまうと、ご本人は心の奥の方でかなり抵抗感を持ってしまいそうです。
    しかも、7割でお仕事を続けるためには、人間関係など環境面では煩わされないことが条件となるようですので、今の職場の人間関係などに不安があるのであれば、転職をされた方がよさそうです。

    fuuka様とご家族の未来が、できる限り不安のない未来となっていくように願っています。


    ありがとうございました。

    fuuka
    2021/04/22 01:34:49
    ありがとうございます。夫の職場の環境が少し変わりました。とても仲の良い上司が戻ってきたようです。それで復帰の意欲は出てきたようですが、まだ、体の痛みがあるので迷っているようです。夫の何倍もの収入を得られるよう、お仕事頑張って家族を支えていこうと思います。お言葉に励まされました。心よりありがとうございました。
  • 2021/04/14 02:36:50

    fuuka様

    ご質問頂きありがとうございます。
    旦那様の体調とお仕事をする意欲についてのご相談ですね。
    まずは、旦那様の鬱病や原因不明の足の痛み、肩、腕の痛みが起こるスピリチュアル的な意味を探りながら、旦那様の深層部分でのお悩みを探れば、解決策が出てくると思います。

    まずは、旦那様の潜在意識に質問させ頂きたい事項を列挙させて頂きます。

    あなたは本当はどうしたいのですか?
    どうしたかったのですか?
    あなたの本当にやりたい事って何ですか?
    ご自分の欲求がわかりますか?
    自分をコントロールし過ぎていませんか?
    想定外を怖がり過ぎてはいませんか?
    私の自由が奪われてる、そう思ってはいませんか?
    誰か、何かのせいで、自由になれないと思っていませんか?
    自由に生きたい場所に行けない、と思っていませんか?

    もし私が直接旦那様と会話ができるのでしたら、このような質問を旦那様に投げかけてみたいと思いました。
    そして、旦那様に差し上げたい言葉は、

    ご自分でご自分の可能性を狭めないでください。
    あなたは何でも出来る素晴らしい能力者です。
    あなただから出来る事があります。
    あなたにしか出来ない事があります。
    ご自分のした選択にもっと自信を持ってください。
    あなたの生みだすパワー、創造力を信じてください。
    ハートで感じた思いをカタチにしてください。
    あなたのハートで感じた事をもっと自由に表現してください。
    あなたが安心出来る世界はあなたにしか造り出せません。
    あなたの欲求を現実の世界に産み出しましょう。
    何かのせいにするのはもう終わりです。
    言い訳してばかりしていないで、あなたの中に眠る潜在的なパワーを発揮し生をもっともっと楽しみましょう!

    上記のような言葉を差し上げたいと思いました。
    もし可能でしたら、?マークの言葉をfuukaさんが旦那様に質問して頂き、私が差し上げたかった言葉を、fuukaさんが旦那様に差し上げて頂ければと思います。

    また、旦那様を拝見させて頂くと、過去の失敗や外側からの情報に耳を傾けてしまい、柔軟な考え方が出来なくなっておられるように感じました。
    もし、心当たりあるようでしたら、旦那様の過去の失敗を責めずに、フォローの言葉を投げかけて頂き、時には内側からのメッセージに耳を傾けて、自分らしく、個性を尊重してねと、お言葉を差し上げて頂ければと思います。
    もう一つ感じるのは、旦那様にはお金のブロックがあるのかなと思いました。
    お金のブロックを本気で外すには、深い意識を改善しないといけないので、プロのカウンセラーさんの必要がありますが、旦那様に必要だと思われる考え方を書いておきますね。
    それは、

    1、お金は家族の生活を豊かにしてくれる。
    2、お金のおかげで社会が循環している。
    3、お金は循環なので、使わないければ廻ってこない。
    4、お金は循環なので、稼がないと廻ってこない。

    上記のような言葉ですね。
    この度お伝えさせて頂いたことを実践して頂ければ、病は劇的に回復すると思います。
    病は意識がつくるからです。
    そして、自然とお仕事をする意欲がわいてくると思いますので、fuukaさんが旦那様をサポートして差し上げ、安定した家庭に戻して頂ければと思います。
    fuukaさんのご家族が幸せになれますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

    fuuka
    2021/04/22 01:34:49
    ありがとうございます。先生のお言葉通りです。過去の失敗をずっと引きずっています。お金が入ってくる事ばかり考え過ぎて、逆にブロックされているのでしょうか?先生からのお言葉を夫にかけてあげようと思います。心より本当にありがとうございました。
  • 2021/04/14 17:15:49

    fuuka様
    鑑定ありがとうございます。
    旦那様のご病気、金銭問題、娘様の受験と様々な問題に頭を悩ませ、心労も溜まり、明日への希望も見出だせぬ日々にさぞやお疲れの事でしょう。心中お察し致します。
    fuuka様が少しでも希望が見出だせますよう、鑑定させていただきます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    頭で思い描いていた理想は穏やかで問題の無い幸せな家族だったのに、今の現実はどうしてこうなってしまったのか自分でもわからない。現実を直視したくない。とカードに出ております。
    fuuka様はお人好し位人が良く、人の心もすぐわかってしまうので、先読みをして、何でもお一人で頑張りすぎてきてしまったのではないでしょうか?
    旦那様もそんなfuuka様に最初は悪いなと思う気持ちもあったでしょうけれど、だんだん慣れて甘えてしまうようになられたのではないかと思います。
    fuuka様には現在、
    「未来に希望が抱けず鬱々とした日々」「望んでいなかった事が起きる」「期待していたものが手に入らない」
    というカードが出ています。
    このカードをとって見るだけでもお辛い状況がわかります。
    アドバイスカードとしては、
    「強がりはやめて人にSOSを」「気持ちが冷めているなら諦めて」「優しい言葉や気遣いを忘れずに」
    とあります。
    借金や、離婚の事等、無料の法律相談に行ってみてはいかがでしょうか?
    離婚をする、とまではいかなくても相談をして話を聞くことで何か打開策が見えてくるかもしれません。
    そして、fuuka様には商売人としての素質が十分有り、今年は頑張った分だけ金運が上昇。来年は臨時収入等も期待できそうです。
    今までfuuka様は何でも頑張ってこなしてきたと思うのですが、いっそ、旦那様に主夫になっていただき、fuuka様が稼ぎ手になるという方法も有ります。
    旦那様にいきなり主夫を求めても、プライドの高い方ですから厳しいと思うので、まずは食事を作って貰う等から始めていただいて(余りにも小さなことだと馬鹿にされてると思わなくもないので)、褒め倒し、気分良くさせ、自分の仕事にしていくようにfuuka様が導いてください。
    まだお仕事もなさっていらっしゃるので、専業主夫とは言わずに、徐々に自信を持たせるようさせていく感じです。
    他の小さな家事もゆっくり上手に導くように。できなくても、やり方が違っても、感謝の言葉は忘れずに、「和顔愛語」(和やかな笑顔と思いやりのある話し方で人に接すること)でしてみてください。
    その際、自分でした方が早い、やり方が違う、と思っても決して顔に出さず、手出し、口出しせぬよう。旦那様のプライドが傷付き二度としなくなる恐れがありますので。いずれはfuuka様の為。娘さんにも協力していただいて褒めていただけると尚良いですね。
    旦那様が家事をしてくれるようになればfuuka様は是非バリバリ働いていただきたい。その位fuuka様は女性実業家としての才があります。
    適職としては、人にものを教え幸福に導く教育者やコンサルタント。自分が何とかしてあげたいという愛情の深さを生かして、子供、弱者、動物等を対象とした福祉関係、他はセールス等が向いています。
    カードが
    「資格を取るべき」「技能を磨いて」「実力を信じて」「力量が認められチャンスが来る」
    と出ています。
    オラクルカードも
    「一歩前に踏み出しなさい。」
    ・自分の余っているものを、ほかの人に提供して、足りないところを補ってあげるときです。それは後であなたに大きく返ってきます。
    ・周りに歩調を合わせるより、あなたにできることを先に行いましょう。
    と出ています。
    昨年、fuuka様は人生が整い始める年で、今年は旦那様が後に続き人生が整い始める年です。
    今年、fuuka様は気学の方位盤で中央の星の上ですので、周囲を繋ぐ役目を担うと共に、周囲に支えられている事を感じ、感謝し、周りの人をいつも以上に大切にする事でどんどん運気が高まります。
    「腐敗と再生」という意味もあります。
    長年抱えてきた問題を解決する時期でもありますので、う問題から目を背けず、自分自身と向き合いましょう。
    その際、fuuka様の周囲の頼れる人達に相談し意見に耳を傾け、焦らず慎重に判断しましょう。
    うまい話も舞い込みやすい年なので、焦って自分だけで判断せず、必ず周囲に相談して意見に耳を傾けてください。

    追伸
    旦那様は鬱の症状が出ない時は、家事、子育てに協力的なんですね。
    fuuka様と旦那様は悪い相性ではございません。どちらかというと福に恵まれるご縁なのですが、お互いの程よい距離感が大切です。
    近すぎず遠すぎず各々で行動する事により、幸運のパートナーとなります。
    余り一緒に居すぎるとだらけてしまう事があるようです。バランスが取れる事によって良い関係が続くという関係なのですが、居心地の良さに甘え敬意を忘れると、バランスが崩れ一方が甘えすぎて依存してしまい、またもう一方も私がいてあげないと、私がしてあげないと、と共依存になることもあります。
    顔色を伺い、機嫌を取り、笑顔を作り、神経をすり減らして来た20年の日々は並大抵の苦労では無かったと思います。
    もしできるなら、旦那様との距離を心理的にも物理的にも、もう少し取る事ができればと思います。
    オラクルカードが
    「あなたの英知が生きるときです。」
    ・運気が上向きのときです。
    大いに希望に燃えて、周囲に影響力を及ぼし、みなが親しみ合う状態をつくりましょう。
    ・あなたの中の英知を生かすときです。
    周囲の英知ある人と協力することで、成功するでしょう。
    と出ています。
    鬱病の方はご自分でもどうすればいいかもわからないし、頑張ってと言われても、何をどう頑張ればいいかわからないし、自分がどうやって笑っていたか笑い方すら忘れてしまう方もいらっしゃいます。
    お医者様でさえ引きずられてしまう事もあるのに、側にいるご家族なら尚更でしょう。
    fuuka様は今年、運気自体は悪くないですし、むしろ良い位なのですが「腐敗と再生」の年であるが故に、心がいつも以上に腐りやすくなり、星の中央であるが故に、八方塞がりの年になりやすいです。
    だからこそ周囲の力、支えが必要なのです。
    病院の先生、信頼できる友達、無料の法律相談、鬱病のご家族を持つ方達のコミュニティー等、いろいろ頼り、相談し、耳を傾けてみてください。
    その際、甘い話だけには乗らないように。それと、焦りは禁物です。
    焦りが焦りを呼んで運気が下がってしまいます。
    何か事を起こす前に、自分だけで判断せず、fuuka様の事を思う信頼できる人やご家族に必ず相談をして慎重に判断してください。
    fuuka様のお心の安寧と幸せを心から願っています。

    応援してます。
    μ




    fuuka
    2021/04/22 01:34:49
    こんなにもご丁寧に詳しくみて下さり、ありがとうございます。会社に戻らなくてもいいよ、私の仕事の為に主夫してもらえないか話してみました。プライドが高いのでやはり答えはノーでした。主夫するなら仕事に戻ると…。でも、もう少し出来る事だけでもいいから家事を手伝ってくれないと、私の体がもたない。とお願いしました。少しずつですが、手伝ってくれる事が増えてきています。私の仕事が大黒柱になれるかとても不安ですが、頑張るしかないですね。夫との距離が必要とのアドバイスで、夫は寝室、私はリビングと離れて寝る事にしました。夫は一緒に寝たがって不安そうでしたが、お互いゆっくり休むために暫くの間。と、言い聞かせました。心理的にもいい距離ができるようにしていきたいと思います。先生のお言葉の一つ一つをしっかり心に受け、もう一頑張りします。本当に心より心を込めてありがとうございました。
  • 2021/04/14 21:00:24

    fuuka様

    真可です。
    この度はリクエスト頂き有難うございます。

    fuuka様の将来への不安なお気持ち痛いほど分かります。
    不安であっても日々の生活をして行かなかればならないのも事実です。

    ご主人様が長年鬱病を患っていらっしゃいますし定年退職、原因不明の足の痛みで会社を一時的に休業されていて復帰されたのも束の間で肩や腕の痛みが有りますと、ご主人である、ご本人様が一番辛いと思います。

    過去を振り返ってみても仕方の無い事とお思いでしょうが、今一度立ち止まって頂き家族の在り方を考えなくて行けないと思いますので少し検証して見る必要が有ると思います。
    fuuka様の主婦の立場で、ご主人を支えられて借金も抱えて事ですから、ご主人様に、もの申したい気持ちも十二分に分かります。

    1)ご主人様の鬱病は会社でのストレス
     ストレスを抱えながら仕事をされて来た事。
    2)病気の原因はストレスに依るものだと思います
    3)ご主人様自身は優しい反面、頑固さも有りますのでfuuka様のアドバイスを聞かれなかった
     んだと思っています。
    4)問題を抱えているのにも関わらず問題に向き合おうとされなかった事です。

    ご主人様はご自分の事を人の性にされて来られたのでは無いでしょうか?
    又、fuuka様ご自身もご自分の事を正当化されていませんか?
    鬱病は誰でも風邪と同じくらい誰でもなる病気だと思います。
    長年鬱病を患っていらっしゃる分、厄介なものです。
    ご主人様が寝てばっかりで、何もやる気が起きないのが鬱病なんです。

    今ここで大切な事は受験を控えていらっしゃる、お嬢さんもいらっしゃいます。
    多分に考え事をされたら眠れない日もあろうかと思いますが・・・家族の思いやりが一番です。
    人って誰でも一緒だと思いますが苦しい辛い時そこには学びが有り自分自身を省みる事が出来ます。
    今こそ家族の安らげる場所は家庭に有りと思って頂いて家族が一丸となって頑張って頂きたいと思っております。

    あと少しの間、厳しいと思いますが頑張って頂きたいと願っております。


    fuuka
    2021/04/22 01:34:49
    ありがとうございます。先生のおっしゃる通り、優しいのに頑固で困ります。度々アドバイスをしますが、自分の意志を曲げません。問題に向き合わず強行突破して失敗を繰り返しています。人のせいにするのも…。鬱とは20年以上の付き合いです。また、義母がアスペルガーですので、精神疾患についてはかなり勉強してきました。ですので、心に思った事を外に出さず、優しい言葉をかけ、笑顔を絶やさず、笑いの多い日々を、かなり努力して過ごしてきました。けれど、仕事と家事で心も体も疲れ果て、糸が切れたようになってしまいました。いつまで?いつまで頑張らないといけないの?と。心も体も疲れてくると鬱の夫が甘えているだけのように見えてくるんです。。。
  • 2021/04/15 12:34:47

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【fuuka様のご相談内容】
    ◆夫が20年前、別会社の社長のセクハラで鬱になる。
    ◆会社は変わったが長年鬱病を患っており、また原因不明の足の痛みより去年の10月から
     会社を休んでいます。
    ◆3月の初めに復帰しましたが、今度は肩、腕の痛みでまた、休んでいます。
    ◆9年前アスペルガーの義母を迎えて同居を始めてから非定型鬱(キレ鬱)に代わり、
     fuuka様も鬱になり、20年以上夫に対して悩まされて来た。
    ◆義母は施設に入所したので、鬱が治ると思っていましたが、改善する事もない事でこれ
     から先、子供さんの大学費用や生活費用も心配である。

    【家族の運気】
    【fuuka様の運気と遺伝的な性格分析】
    ◆戌・亥・天中殺=2019年・2020年は12年に2年運気が止まる充電期間です。
    【自然に行かせる性格】
    ◆無口・行動力・仏縁(長男の役割りでご先祖や親の面倒を見る役割り)集中力
    ・指導力・金運・情け深さ
    【努力が必用な点】
    ・判断力
    ・全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事
    ・物事を決める時全て提案型で話し合う事
    ・fuuka様の対人関係は、親子でも、後輩でも、全ての人に対して言葉の語尾を丸く
     表現する事が大切で、対等な会話や上から目線の言葉遣いは、反発心を持たれます。
    ・fuuka様とご主人の相性は、星から見る相性は良いですが、毎日の相性は、良く
     ありませんが、娘さんがご夫婦のカスガイになり夫婦のバランスが保たれています。
    ・ご主人様にも、娘様に対しても、言葉の語尾を丸く表現してください。

    【ご主人様の運気と遺伝的な性格分析】
    ◆2021年は、信用・評判・取引・整う・全てにおいて最高の年です。
    ・自分の全てを受け入れて現実に向き合う事で、自分を分析しましょう。
    ・ストレスを溜めない為には、気にしない・拘わらない・家族に感謝・
    ・決まり正しい食事と睡眠・朝日を浴びる・給料額より楽しく働く事から始める事です。
    ・6月に何かケジメが起きる時期です。
    ・自分の出来る仕事を選択して、9月8日から、新規のお勤めを始めて気分転換して
     ください。
    ・天中殺に入る前に気持ちの切り替えをし、就職する事が大切です。
    ◆寅・卯・天中殺=2022年・2023年は、12年に2年運気が止まる充電期間です。
    【自然に生かせる性格】
    ◆無口・思いやり・対人関係・頭脳・
    【努力が必要な点】
    ・判断力に2面星が出やすいので、物事を決める時など全て提案型で互いの意見を
     交わしながら決めていく事が不安を無くします。
    ・自分の考えを変えたくない性格から、会話する時「しかし・でも」と言う言葉が
     出やすいので、「そうよね・ですよね」と協調性の言葉を使えるようにする事が
     大切です。
    ・fuuka様とご主人の相性は、星から見る相性は良いですが、毎日の相性は、良く
     ありませんが、娘さんがご夫婦のカスガイになり夫婦のバランスが保たれています。

    【娘様の運気と遺伝的な性格分析】
    ◆子・丑・天中殺=2020年・2021年は、12年に2年運気が止まる充電期間です。
    ・娘さんの運気は今年まで天中殺に入っていますが学生ですから、普通に生活する事を
     心掛けてください。
    【自然に生かせる性格】
    ◆無口・思いやり・対人関係・感性・金運
    【努力が必要な点】
    ・判断力
    ・物事を決める時全て提案型で話し合う事
    ・人に頭を下げるのが苦手
    ・将来、人の上に立つリーダーや経営者の生まれに付き、適職に出会ったら基礎から
     十分に勉強と体験を積み重ねる事が大切です。

    【fuuka様へ】
    ◆今の生活から抜け出せる日が来ると信じてください。
    ・fuuka様が、家族を支えている事は、これから先の運気を上げるエネルギーと変わる
     はずです。
    ・娘さんが事故にあったり、ご主人が寝たきりになったりする事ではない悩みですから、
     ご主人が何でもできる仕事を始める事の協力をして上げてください。
    ・娘さんにも、何でも相談してみる会話にする事も気が楽になるはずです。
    ・fuuka様が、健康維持出来ないと家族は路頭に迷いますので、ストレスを溜めない様に
     お気をつけ、頑張って今の危機を乗り越えて頂きたいと思います。

    「イロハパパの占い鑑定とアドバイスでした」



    fuuka
    2021/04/22 01:34:49
    ありがとうございます。22年、23年は運気が止まるのですね、21年の最高の年を最高に出来ておらず、とても不安です。お心遣いをありがとうございます。ここから抜け出せると信じて頑張ります。心よりありがとうございました。

同じカテゴリの相談

心身ともに疲労、魂のエネルギーの枯渇のようなものを感じています。 仕事の時は、明るくきっちりとやるべき業務もこなしていると思います。 休みの日に家に居るときが、何もやる気が起きずに、家事は家族に任せてしまっています。 夫や長女が色々動いてくれていて、申し訳ないとは思いつつ、自分の部屋については、頑張ろうという気持ちだけ、結局は何もせずにwebコミックを眺めながらゴロゴロして常に現実逃避しています。反抗期の次女にも向き合えておらず、笑顔で接することもしておりません。 昨年初旬から父親の他界後、実家家族と色々ありすぎて、処分前の実家から持ってきた様々な物も整理出来ずにいて、そういった物の数々や人の念の影響をなんらかの形で受けているような気もしています。 もしかすると抑うつ状態なのかなあとも思いますが、自分が看護師として関わった経験からも、ただ薬漬けにする精神医療には頼りたくないと思っております。 カウンセリングも巡り合わせの問題もあるかとは思いますが、根本的に解決が見えることは期待出来なかったこともあり心理療法についても諦めモードになっています。 現在仕事ではコロナ関連業務に携わっていて、振り回されることも多々あり、仕事でもプライベートでも、自己中心的で身勝手な人間の相手をするのに辟易している状態が続いています。 出来るなら早くに気持ちを切り替えて、大切な家族と楽しい時間を過ごせるようになりたいです。 (相手1は夫で、結婚当初は色々ありましたが今は良き夫で良き父です) アドバイスを宜しくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2021/07/06 01:55:16
  • 回答数:7
17年前に亡くなった母との関係がトラウマになり今も苦しいです。私には6歳上と4歳上の兄がおりますが、母はこの兄達は可愛がっておりましたが、私には 「産まなければ良かった」との言葉通りに扱いが全く違い、母の機嫌を損ねると食事が出てこないなどは当たり前で、暴力暴言や経済的制裁など、ありとあらゆる方法で私を産まなければ良かった、という事を全力で伝えてきました。私なりに家事を手伝ったり、高校生になってバイトをするようになると母が好きな物をプレゼントしたりと、好かれる様に努力したつもりでしたが、17年前胃癌を患った母の最期の言葉は「化けて出てやる」だったとき、膝から崩れ落ちる思いでした。産まなければ良かった...と思うなら産んでくれなくて良かったのに。こんな扱いしかされないのなら本当にそう思います。因みに父と次兄は見て見ぬふり、長兄は母と共謀し酷い暴力で顔を踏みつけられた事もあります。私は自己肯定感なんていうものは全く持てません。17年経った今も苦しいです。母は何故私にその様な態度を取ったのか、また私はどんな風に考えたら良いのかご教授を宜しくお願い致します。 (父親も兄達も皆、血縁者です。母は私に興味が無いため、母子手帳は捨てたそうなので、私は自分の出生時刻がわかりません。)
  • [受付終了] 終了日時:2021/07/04 16:53:28
  • 回答数:9
結婚していて夫と子供がいます。 夫とは出会って付き合ってからの期間も含めると長いのですが、自分の中の根本の部分でどうしても相手を信用しきれないところがあり、いつ自分を否定されるのだろうといつもどこか緊張しながら過ごしています。 相手は私のためにアドバイスをしようとしますが、私にとっては人格否定のようにしか感じられず、そのせいで何度も喧嘩をした過去があります。 とくに脇が甘いところを急に刺されるような指摘が苦手です。心構えが出来てない時に不意打ちでやられるとずっと引きずってしまいます。 しかし過去に度々別れ話等があったものの、それを私の希望で無しにしてもらっている過去があるため負い目があります。私にもいろいろと悪いところはあります。 基本的に私は自分の世界を邪魔して欲しくない方で、それが人より強いのだとも思いますが…… 不意打ちの出来事に精神がやられないよう、気を張っているため、いつもどことなくくたびれた気持ちでどうすればよいのかわかりません。 今より家族みんなそれぞれ幸せになっていきたい気持ちはありますが、具体的に何をどうすれば良いのかがわからず気持ちがいつも低いテンションのままです。 子供には悪いので、家族の団欒のような時間は持つようにしようと意識はしています。 このままで良いとはあまり思わないのですが、具体的にどうするのがよいのかもわかりません…。 アドバイスをお願いいたします。 情報1が夫、2が子供になります。 よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/06/23 14:52:17
  • 回答数:9
PAGE TOP