1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 昨年結婚20年で離婚しました。専業主婦とパートで20…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

相談の回答を受付中(回答受付終了まであと2日)

昨年結婚20年で離婚しました。専業主婦とパートで20…
2021/04/05 09:08:47
はる

昨年結婚20年で離婚しました。
専業主婦とパートで20年過ごしてきた私が、44歳から派遣社員として働くことになり、今は元夫からの慰謝料と養育費の分割払いと派遣の給料でなんとか生活しています。
悩み多き結婚生活でもあり、一時傷ついてボロボロになったものの解放された部分も大きく、子供達と助け合って明るく生活しておりますが、今後のことを考えると収入面が不安です。元夫がかなりの浪費家だったため、貯金もあまりありません。
元夫はメンタルが弱く、約束どおり支払いが続くかも不安です。
今後もっと収入をあげて、子供達と不安なく暮らすために、私にはどういう道が向いているか教えていただきたいです。
今の仕事を軸に副業か、転職か、はたまた投資か。
おそらく再婚などはないと思うので、一人でしっかり生きていくためのアドバイスをお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/04/05 20:00:51

    こんばんは。タロットのスリーカードスプレッドで占いました。
    端的に答えますと、3枚ともコミュニケーションやクリエイティブアートを意味するカードが出ています。
    それらから連想される分野をおすすめできます☆

  • 2021/04/06 14:53:32

    はる様
    タロットと数秘術で鑑定させて頂きます。

    まず今は、転職ということになると、かなり心の疲れ、消耗が大きいと出ていますので、今後転職されるとしても、再来年春からの方が新しい始まりとして行動しやすくなるでしょう。

    そして投資については、相談・質問できるような良き相手が必要であり、そういった方を見つけることができたら、エネルギーが大きく良い方向へと動いていく可能性が出ています。

    そして、今の仕事を軸に副業をされることについては、すぐにできそうな副業をやってみることで、そこから予測できる収入を得ることができる可能性はあります、が、本当にやりたいことをじっくりと大きくしていく方が、将来的には心も収入も豊かになることに繋がると出ています。

    ですから、投資にしても、副業にしても今は準備期間にして、焦らずにいきましょう。どの場合にしても、再来年の春からが新しい始まりの運気ですので、そこに向けて進まれるつもりでいかれるといいようです。


    そして、はるさんの豊かな人生の為に
    ◎元のご主人から法的にもらえるものはもちろんしっかりともらうとしても、精神的には彼に囚われないことです。情というものはありながらも、『私は私の人生をいく、彼には囚われない』と、バサッと心をスッキリさせることが今大切であり、そうして心をクリアにしていくことで、自分の道がみえてくるとカードに表れています!
    今はまだ、はるさん自身が意識していなくても、囚われや我慢が残っていて、それが邪魔をして、その奥の自分がどうしたいかに靄がかかり、みえない状態だと出ています。
    はるさんは明るく強くがんばられていますが、まだたまっている今までの我慢や弱音をはける時間をもう少しとり、心をスッキリさせていくと良い方向へと進みます。


    ◎仕事においては(まず生活ですからできる範囲にはなるかと思いますが)自分を高めるためにここぞという時は、多少の出費はあるようです。副業で自分を生かせることをするために、なにかご自分の好きなことの勉強してみることも良いと出ています。
    副業や転職においての仕事については、強くきっぱりとした判断や知識で人にアドバイスができたり、導くことができるというはるさんの資質を生かせる可能性があると出ています。


    ◎再婚などはないということですが、再婚やお金を頼るということは置いておき、人との深い繋がりや女性として大切に扱われるような機会を望むことや、その望みを行動に移すことも、はるさんが豊かになっていくことを後押ししてくれると出ています。強く生きていくからこそ、守られる・大切にされるという時間があることで、バランスが良くなります。


    そして、はるさんの人生の全体的な運気の流れには、仕事をして成果を上げることができ、エネルギッシュに仕事をしていけることは出ていますから、今後仕事に打ち込み上手くいく可能性はあります。どうぞ、自分を生かせることと、自分の心も豊かにすることを選択していきながらがんばってください。

    禅巴

  • 2021/04/06 15:42:21

    霊感タロット占い師の太志です。

    結論からいうと、今は動く時ではありません。確かに金銭的な不安はあると思いますが、少なくとも現在は派遣として、しっかりと仕事もされていることですし、投資となると当然リスクも背負います。
    また副業に関しても、マイナスになることはありませんが、コロナ渦であることと、肉体的や精神的を考えた時に、そこまでの収入が期待できない気がします。
    長年の結婚生活が終わったばかりです。
    不安な気持ちは当然ですが、今一番大切なのは心と体のリフレッシュではないでしょうか。
    そして、もう少し時が経過して心の余裕ができてから副業等を考えても遅くないと思います。

  • 2021/04/07 19:34:00

    はる様

    ご相談ありがとうございます。

    ■副業・転職・投資でスリーロッツで観ました。

    結果としてはどれも今ではないと出ました。
    今暫く様子みて2022年辺りから動くと良さそうです。

    代わりに少しスキルアップをしてみてもよいかと思います。

    ■ご主人からの支援について

    カードでは一応1年先くらいまでしか出ませんが続くように出ます。
    その間にご自身の稼ぐ力をアップしてみてください。
    色々勉強してもよいかと思います。

    ご心配でしょうが元々仕事運はご先祖様から頂いているので仕事が無くなるという事は
    ほぼ無いと思われます。

    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2021/04/08 01:05:54

    はる様

    陰陽師家系の占い師 ランジュ敦子と申します☆('ω')ノ
    御相談内容につきまして、拝読を致しました。

    ☆彡今後収入をあげて、お子様と御不安なく暮らすために、どういう道が向いているか?
    (今の仕事を軸に副業か、転職か、投資か。)一人でしっかり生きていくためのアドバイス
    がお知りになりたいというお悩みにつきまして、
    私の占術の霊感・霊聴・カバラ数秘術・心理タロットカードでみさせて頂きました☆
    (^_-)-☆


    まずは、初めにすぐに降りてきた御神託メッセージをお伝えさせて頂きますね!

    はる様におかれまして、『 第二の人生(離婚後のこれから)が真の始まりになる。』

    『 自分を深く見つめ、自己を構築していきなさい! 』そのためにも、

    『 今までできなかった事、してみたかった事など、自分の可能性を広げていくためにも、
    これからは、様々な事にも挑戦していく様に。』

    そして、その上で、
    『 自分の可能性を否定したり、自分で自分の限界を決めつけない様にしなさい。』

    そうすれば、『 御導きがあり、様々な御縁とつながり、自ずと道が開けて行きます。』

    とのメッセージでした。

    そして、『 動く時(行動していく時)は、今ではない。もう少し時期を待ちなさい!』

    『 今は、今の軸を大切にしつつ、今後について、優先準備を付けて、
    行動できる準備をしなさい! 』との御神託メッセージでした。

    *御心配どころの元旦那様のお支払いですが、心理タロットで、現時点で見る限り、確かに、少々不安定な部分(例えば、月により支払いが遅れる。滞る。等)うつろぎ・ころころと、気持ちや態度が変わり、変転(良・悪)しやすい状況。という意味合いのカードも出ております。もしも、不安定になった時の方法として、さらに御神託致しますと、法的な手段を持ち出したり、正当性を訴える等、なされると良い。両者で困難な時は、専門分野のお力を借りるなど、最終手段としてもよさそうですよ。

    ですが、金銭面についての全体的な御神託では、『 案ずるな!(心配ない) 』ということでございます。はる様の「 お一人で、しっかりと生きていく! 」という強いお覚悟で、この先で金銭面での道も、沢山出てきそうですよ!

    そして、『 今できる事(今のお仕事)、目の前のこと(お子様達との現状の明るい暮らし)をおろそかにせず、集中して尽力しなさい。』との御神託でございます。


    回答のおまとめ&詳細追記☆彡

    結論*
    現状は、今のお仕事を軸に進まれると良いでしょう!

    転職・副業・投資につきましては、いずれも時期尚早です。
    ですが、今後、各々について、色々と情報収集をなされると良いでしょう。

    はる様の今年の運気の流れをカバラ数秘術で視させて頂きますと、今年であれば、8.9月頃、来年であれば、3.4.5月頃がとても良い運気の流れになりますので、そのあたりでチャレンジしてみたいことがあれば、話を聞きに行かれたり、挑戦なされても良いかもしれませんね。

    転職☆彡
    上記の何れにせよ、優先順位をつけなさい!とのことですので、はる様におかれましては、
    今後、しっかりと生きていかれるためにも、金銭面の不安を解消なされたいとのことですし、給与面重視で、ステップUP出来ます様に、今の派遣先にも御相談なされつつ、御自身でも、まずは転職☆の情報収集を、今年の良運期に、行動なされると行くと良いでしょう。

    副業☆彡
    はる様の持って生まれた性質を数秘術で、視させて頂きましても、副業も向いていらっしゃいますよ。是非、失敗を恐れずに、計画的に初めて見られると良いでしょう。
    まずは、はる様御自身が、何をしてみたいのか?今から、ゆっくりと御自身の御心と向き合われると、良いでしょう。

    投資につきましては☆彡
    心理タロットカードでは、お一人では困難。やはり、深い理解者のサポートが必要とのことでした!投資の専門家から個人的に学ぶ方法もあると思いますが、こちらで高額な出費をするよりは、確実に少しずつ資産運用をなされるほうが、賢明でしょう。
    例えば、大手の銀行等の窓口等で、少額投資等について、お話だけ聞いてみられて、検討なされるのも良いかもしれませんね。

    総合的に運気の流れを視させて頂きましても、今から来年のお誕生日までの、はる様の運命のサイクルの課題は、
    『 御自身の可能性を広げる・視野を広げる 』ということの様でございます。

    初めにお伝えを致しました、御神託の通りで、はる様にとっては、これからが新たな人生のスタートの様です!

    確かに、元旦那様の支払いで不安な部分もあるやもしれませんが、今後は、はる様の強い意志でもって、お一人で生きていかれるお覚悟で、前向きに進んでいかれることが開運のカギにもなっていきそうですよ。

    この4月からが特にお心の切り替えをなされて不安なお気持ちを一掃なされて、進んでいかれると良いでしょう。

    大丈夫ですよ!

    一つ☆彡はる様に知ってほしいことと致しまして、はる様は現在もそうですが、とても御加護がおありの状況でございます!ですので、案ずることなく、しっかりと御自身をみつめて、自分軸で進んでいかれてくださいませ。

    はる様が選ばれた、お子様との明るい暮らしを何よりも大切になされて、御心を落ち着けて、冷静に判断し、少しづつ、今後の計画を立てられていかれると良いでしょう。

    長文回答になりましたが、少しでも、はる様のお役に立てれば幸いでございます!!

    はる様の今後のお幸せを応援しております♪

    合掌礼拝。

    ランジュ 敦子
    (*´ω`*)

  • 2021/04/08 01:46:03

    はる様

    ご質問頂きありがとうございます。

    現在おの仕事を軸にされての副業や転職も良いと思いますが、大きな収入はなかなか難しそうです。

    大きな収入でしたら、投資が宜しいかと思います。
    お金持ちや富豪は、自分で何かをしながら投資をしておりますので、
    はるさんもそのようにされて稼いで頂き、大富豪になって頂ければと思います。

    また、投資は、少ない資金ですと意味がありません。
    負けた時のリスクは少ないですが、勝っても大して稼げませんので、大きく投資をして稼いで頂ければと思います。
    FXにしても株にしても、稼ぐための法則がありますので、プロに習って頂ければと思います。

    はるさんが大きな収入を得れますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

  • 2021/04/08 12:00:55

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【はる様のご相談内容】
    ◆夫の慰謝料と養育費の分割払いが続くかも不安です。
    ◆子供達と不安なく暮らすために、今の仕事を軸に副業か、転職か、はたまた投資か?

    【はる様の運気】
    ◆2021年の運気は変化変革の年で、今迄の生活や仕事など全てにおいての吉凶・善悪
     ・良否と両極端に顕現する年です。
    ◆今年は激変の年で有り、飛躍した場合、陽は陰へと成りますので今年は守りの年です。
    ◆今年は、結婚・転居・転職・独立・移転・新築・増改築・などは避け、来年の計画を
     立てる年で、行動に出る年ではありません。

    【はる様の性格分析】
    ◆持って生まれた遺伝的な性格
    ★話力・辛抱強さ・集中力・指導力・対人関係・金運・情け深さ・親孝行・仏縁・です。
    ◆努力が必用な点は
    ★若い人にでも、敬語が使える様にする事です。
    ★判断力(今する事は何か?)
        (今日するべき事の合理的順番は?何からするべきか?)
        (時間を掛けてするべき事は?預金や計画ごと)
    ★年齢に関わらず、全ての人に「上から口調で、これやっておいて」でなく
     「何々、お願いできる」と、言葉の語尾を丸く表現することで好感を持たれます。
    ★物事を決める時、全て提案型で話し合う事が大切です。
     何かを決める時、「私はこのことに対して、こう思いますがいかがでしょうか?」と
     互いの意見を出し合う事で、互いの人格の尊重が出来、より良い結果が出せます。

    【はる様の恋愛・結婚運】
    ●過去は戻りません。未来の事は分かりません。分かっているのは今の自分です。
    ◆今日が一番若く、一番綺麗である事をシッカリ意識してください。
    ◆「彼が欲しい」「結婚したい」=できません。「彼を作る」「結婚をする」=できます。
    ◆2021年は周りからの注目を浴びやすい年と言えるでしょう。
    ★恋人を求める人には、新たな出会いが起きたり、思いがけない懐かしい人との出会いも。
    ★変化変革の年だけに、恋愛でのトラブルには慎重に対処する必要が有ります。
    ★2021年、人の紹介などで出会いチャンスは、7月7日~8月7日と9月8日~10月8日まで
    ★2021年、仕事が絡む出会いのチャンスは、8月8日~9月7日まで。
    ★2021年、初めての出会いののチャンスは、12月8日~1月5日まで。

    【はる様の仕事運】
    ◆変革の年だけに、仕事は慎重に、ミスをしないように慎重に努力をしましょう。
    ★上司や同僚に対して、反感を持たれない様に謙虚な気持ちを大切に過ごす年です。
    ★来年の計画を立て、必要な勉強や資格を取り、転職する時では有りません。

    【はる様の金運】
    ◆2021年は自分の人生を見つめ、自分の続けられる仕事は何か?
     適職と思える仕事を選択し、必要な資格や習い事、セミナーなどに参加する事です。
     数年後の金運に繋がる事になります。

    【はる様の健康運】
    ◆食中毒・下痢・便秘・持病の再発・皮膚・伝染病(コロナ)など注意の年です。
     これまでの人生の疲れから、体力気力が落ちますので、ストレス解消が必要です。
    ★2021年は、睡眠・食事・のバランスを壊さない生活をしましょう。

    【はる様の投資】
    ◆投資をするには、生活に困らないお金が出来てから、損をしても困らない時期に
     始めると、冷静に判断できますので意外とお小遣いが稼げるようになるものです。
    ★自分の足元を固め、子供達の巣立ちまで親としての責任を果たせるように、健康に
     気を付けて頑張って下さい。
    ★投資は,はる様の笑顔や気遣いの部分に努力されてください。
     子育が終えた時、キット素敵な人生が待っています。
     2023年に素敵な出会いが起きる時です。

     イロハパパの占い鑑定でした。

同じカテゴリの相談

社内不倫3年の彼との今後とアドバイスをください。 彼と会ったのは私が入社した11年程前で、当時、私は彼氏と別れて友達に『職場にいい人いないの』と言われた時『優しくて顔もタイプな人がいるんだよね、結婚してなきゃ狙ったのに』と彼の存在を教えました。 それから8年ほど経った頃、飲み会の時に突然彼にハグされ『ずっとこうしたかった』と言われました。ビックリしたものの何故か嫌だという感情はなく、むしろ嬉しかったです。 それからは月に1度2人で会ったりしてましたが、半年経った頃『やっぱり良くないからやめよう』と言われて一度距離を置きました。本気になってはいけないと思っていたのに、その時は凄く泣いて彼のことが好きなんだと実感しました。その後、2人で食事に行ってまた関係を持ってしまい、それからずるずる続いてます。 去年2回ほど奥様にバレそうになりました。それ以降は基本的に連絡は取り合っておらず、彼の表情をみて会えそうな日は車で会ってました。 最近、奥さんに不倫してたら殺すと言われたらしく、それを恐れてか2人で会ってくれません。でも、職場で2人になる時、隙を見てハグを求めると彼からキスもしてくれます。雑な扱いをされたことありませんので、たぶん遊びではないと私は信じたいです。 彼が家族を愛しているのも実感してますし、それは当然だと思います。 しかし、そう思う一方で、彼とは離れたくない、彼がいない未来は考えられないと思ってしまうんです。 別の男性と食事したりもしましたし、離れないととも思うのに気持ちがついていきません。 実は私はとても甘えたがりなのですが、人にはその一面は見せません。ただ彼には素直に甘えられて、一緒にいるだけでこれまで感じたことがない程安心でき、彼の前で辛い顔してやろうと思ってもどうしても笑顔になってしまいます。心から笑えて楽しくて彼以外は考えられません。元々結婚や出産願望は強くないのですが、彼の関係がこのまま終わってしまうのではという気持ちで焦ってしまいます。 彼のおかげで私は本当に変われたと思いますし、人を愛するということを教えて貰えた気がします。 長くなりましたが、彼の私に対する好意は本物ですか? 彼の気持ちや正式な関係になるためのアドバイスがあれば教えいただきたいです。また、彼との相性やツインレイ等が分かれば教えてください。
  • [受付終了] 終了日時:2021/03/02 03:14:11
  • 回答数:5
PAGE TOP