1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私は、離婚して10年目になります。子供達も独立したの…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私は、離婚して10年目になります。子供達も独立したの…
2021/04/04 03:12:26
あゆみ

私は、離婚して10年目になります。
子供達も独立したので、私も再婚を考えていますが、なかなか婚活が上手くいきません。
年齢と共に、あらゆる自信も無くなる一方で、いろいろな不安が襲ってきます。
私は、再婚できますか?
再婚出来るとしたら、どのような形で、出会いはいつ頃あるのか教えて貰えると嬉しいです。
先生方、どうぞよろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2021/04/04 22:49:43

    ひかり様

    タロットにて鑑定させていただきました。


    近々では、5月はチャンスが訪れやすいようです。
    鍵となるのは、今まで気になっていたものの挑戦を先送りにしてきたこと、もしくは今まで避けてきたことをスタートしてみることのようです。

    また6月はいわゆるモテ期となりやすいようですので、5月、6月は新たな行動を意識して増やしていってみてください。

    11月頃にご結婚のお話が進む可能性がありますが、喜びと共にひかり様がためらってしまう可能性もあるようです。
    例えば、このお相手で本当にいいのかなと悩んでしまったり、入籍までする必要があるのかな…と疑問を感じてしまうような。

    ですので、まずは再婚を最優先ではなく、信頼ができて楽しい時間を共有できる仲間を増やすことを目指されて、そこからまた未来を考えてみてもいいかもしれません。

    お相手の可能性としては、真面目で正義感が強そうな、たくさんの人の中で目立とうとはしないタイプの方が出ています。


    ひかり様の未来がたくさんの幸せで溢れていくように願っています。

    ありがとうございました。

    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、興味のある事、やらないといけないのに後回しにして来た事をやらないと…と思っていた時期でした。
    具体的な時期、お相手のタイプ等、参考にさせていただきます!
    前向きに頑張ります!
  • 匿名占い師
    2021/04/04 05:59:51

    ひかり様 こんにちは。

    ご苦労なさり、頑張ってきましたね。

    わたくしの霊視から視ると…

    今から、三年以内に、出会いと結婚が視えますね。

    相手様は、同年代で、とても気さくで温厚、優しい方が視えます。

    今は、焦らず、自分のしたいことや、出来ることに専念して、自分磨きをすれば良いでしょうね。

    幸せを祈っております。

    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答ありがとうございます!
    三年以内に良いご縁があるとの事、安心に繋がりました。
    前向きに、自分を磨きながら頑張ります!
  • 2021/04/04 13:31:57

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に、鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ひかり様の2021年の運気】
    ・2021年は恋愛・金運の年として、お友達かれのお誘いでの飲食の機会も大変多くなり
     楽しい年に成ります。
    ・新しい恋人との出会いのチャンスの年ですから、積極的に外出する機会を持ちましょう。
    ・昨年までのストレス解消にも最適な年です。
    ・お友達とのお付き合いや外出にはお金も掛かりますので、足を地に付けた楽しみ方を
     心掛けて頂ければと思います。
    ・今年の金運は、貯蓄出来る金運では有りませんので、油断すると出費がかさみます。
    ・注意は楽しさのあまり、何気なく吐いた一言が相手の心を傷つける事も起きやすいので
     注意が必要です。
    ・今年の8月から運気が落ち始めますので、就職・転職・住居変更・などは年内に確実に
     済ましておきましょう。

    【ひかり様の遺伝的な性格で、自然に出やすい内容】
    ・話力・判断力・集中力・指導力・感性・金運・コザワリ・父親の影響が強い・

    【対人関係のポイント】
    ・年齢・性別・親子・後輩・に関わらず、相性の強弱から見ますと、全ての人に対して
     言葉の語尾を丸く表現する事が、相手に与える腰の低さや人当たりの柔らかさを与える
     事が出来ます。
    ・上から指示的な言葉遣いや、対等な会話は相手に違和感を与える事になります。
    ・育つ環境では、変化の多い中での育ちが特徴ですが結婚後は、身内の結束には努力を
     惜しまない性格になる特徴の生まれです。
    ・貯蓄が上手な生まれですが、節度を欠かない様に有効に使いましょう。

    【2021年の出会いのチャンス】
    ◆2021年のポイントは、「恋人が欲しい」では、恋人は出来ません。
    ●「素敵な彼を作る」と決めれば、彼が出来ます。
    ◆「結婚をしたいが出来るかなー」では結婚は出来ません。
    ●「幸せな結婚をする」と決めれば、幸せな結婚が出来ます。

    【相手の性格分析】
    ★出会いから、好感が持てる、好きになる、愛が生まれる、結婚を意識するのが順序です。
    ★外見では見えない、誰もが持てる為に見せる優しさでは、相手の事は分かりません。
    ★健康・話が楽しい・仕事が真面目・酒癖・ギャンブル癖・暴力癖・が無い人を選ぶには。
    ★お酒を飲みに行く事を繰り返すデートで本質を見抜く事が出来ます。

    【恋愛のチャンスの強い月】
    ・2021年は一年中社交の年ですが、特に恋愛・社交のチャンスの強い月は
     10月9日~11月7日まで。
    ・遊びで終わる可能性も有りますが、深い関係に成り易い出会いのチャンスの月です。
     4月5日~5月5日まで。
    ・人の関わりから、間接的に好感が持てる人との出会いが起きやすい月は、
     5月6日~6月5日まで。
    ・仕事や取引先など、何らかの関わりの有る人との社交が始まるチャンス月は、
     6月6日~7月6日まで。
    ・ひかり様の信用や人柄が評価され、紹介による出会いが起きやすいの月は、
     7月7日~8月7日まで。

    ◆幸せは、容姿、地位や名誉、お金や財産、など有るに越したことは在りませんが、
     本当の幸せの原点を忘れると不幸が付いて回る事になります。
    ◆【ひかり様を必要としてくれる人。ひかり様が必要とする人】が、共に支え合える
     人生のパートナーではないでしょうか?
    ◆ひかり様の幸せな家婚成就を、お祈りしております。

     イロハパパの占い鑑定でした。

    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答ありがとうございます!
    細かな時期や分析、とても参考になります!
    恋愛や結婚に強い意志を持ち、前向きに頑張ります!
  • 2021/04/04 19:23:27

    ひかり様

    ご質問頂きありがとうございます。

    再婚についてですね。
    ひかりさんが再婚できる機会は、1年以内(今年の9月上旬頃)に訪れそうです。
    特に、人づてのご縁がひかりに幸福をもたらすよう視えます。

    そして、どのような形でとのことですが、ひかりさんがお困りの時に手を差し伸べてくれる方が再婚相手になる可能性が高いようです。そのお方は、ひかりさんを優しく包み込んでくれる方ですので、もし、離婚で傷ついた心があるようでしたら、そのような傷心もすぐに癒やしてくれそうな方です。そして、お互いに支え合うことができれば、再婚後も幸せな家庭を築くことができると思います。

    また、ひかりさんが思っておられる以上に、再婚までの流れは目まぐるしいものになるかもしれませんが、その変化を恐れず受け入れられれば、新しい人生を切り拓いていくことができますので、勇気を持って一歩前に進んで頂ければ、ひかりは幸せな再婚のチャンスを掴むことができますので、勇気を振り絞ってチャンスを摑んで頂ければと思います。

    ひかりさんが将来の伴侶の方と幸せな家庭を築けますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答ありがとうございます!
    良いご縁があるとの事、とても嬉しく励みになります!
    周りの人間関係も大切にしながら、前向きに頑張ります!
  • 匿名占い師
    2021/04/05 20:04:37

    こんばんは。タロットスリーカードで占いました。

    まず、再婚への執着はなくす方が早道になります。
    長いスパンで考えた方が良い方と巡り合えます。

    それから出会う場所や心構えは、趣味やサークルなどそういった共通のことを楽しむ場や、気持ち的に何かを楽しんでいる時に良縁があるようです。

    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答ありがとうございます!
    確かに、焦りが先に立っていました。
    今は、自分磨きに趣を置きつつ、前向きに頑張ります。
  • 2021/04/09 12:04:13

    こんにちは。青空です。

    未来に向けて焦りがあると婚活という目標をたててもなかなか上手くいかないのですね。

    後ひかりさんはそんな簡単にはうまくいかないと最初から思っている感じがします。
    まずはここを何とかしなければいけません。


    なのでもっと自分に余裕をもたせる為に
    カルチャースクール等に通ってみるのはどうでしょうか?


    やってみたい趣味をしたり友人作りから始めてみましょう。

    人との縁を繋げていくと巡り合わせも出てきますからね。

    友達から彼氏になる方もいるかもしれませんよ。

    人間関係が良好だと仕事がいまいちでも楽しく一日が過ぎていきますよ!

    少し見ていく角度や方向を変えてみると違った世界が見えてきます。
    (^_^)



    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答ありがとうございます!
    不安と焦りが先に立って、全てマイナスに考えてしまっていた事に気付きました。
    今は、自分磨きに趣を置きつつ、前向きに頑張ろうと思います。
  • 匿名占い師
    2021/04/10 20:55:34

    ひかり様
    鑑定ありがとうございます。
    子育てご苦労様でした。今からはご自分の幸せ探しですね。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    子育てが終わり、次に向かうひかり様は素敵です。
    ただちょっと力み過ぎのご様子。
    もう少し肩の力を抜いて、男女関係無く交流を楽しんでいるとおのずと巡り会えるようです。
    今はまだ機が熟してないだけで、ネガティブになる必要もありません。
    恋愛を意識しすぎていると逆につけこむような人もやってきますので、人脈を広げながら「良い人いたら紹介してね」と軽く口に出す(口に出すのが大事です)のが良いと思います。
    今年ひかり様は「悦び」の年です。
    皆とワイワイ、口で人を喜ばせる、楽しませる。自分も楽しむ。という年です。
    お喋りで人を喜ばせたり、楽しませたり。
    そうしているうちに、ひかり様の好感度が上がり縁が繋がっていき、来年辺りに良い縁ができそうです。
    お相手は、「シャイな人」「包容力のある人」「励みになる相手」「一緒に何かを学ぶ人」、と出ております。
    来年、ひかり様は「変化」の年になります。
    考え方、環境、人間関係がガラッと変わるかもしれませんので、新しい恋が訪れる可能性は十分にあります。
    オラクルカードでは

    「出しゃばらないほうがいいでしょう。」
    ・あなたが欲張りすぎたり、相手の立場を考えずに行動したりして、争いを引き起こしやすい状況にあります。
    ・争いを避けて出しゃばらず、人間関係に配慮する時です。

    と出ています。
    やはり、人脈を広げ、人に紹介して貰ったり、人が連れて来てくれたり、という形のようです。
    今年は「口」がキーワードです。
    「喋る」「褒める」「話す」「食べる」「歌う」「笑う」等
    時間は「17時~19時」を表します。
    今はこのようになかなか皆で集まってワイワイという風にもいきませんが、たまには夕食等お友達を誘って出掛けるも良し、節度ある範囲で交流を深めて下さい。
    どのシーンでどんな縁が繋がるかわかりませんので、とにかく今年は、「人を喜ばせる、人を楽しませる、自分も楽しむ」を実行し、良縁を引き寄せて下さい。
    ひかり様に良縁が舞い込むことを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答、ありがとうございます!
    気が塾してないとの事で、焦らなくても大丈夫なんだとホッとしました。
    今年は人との繋がりが大切な時期との事で、コロナ禍ではありますが、周りの方との繋がりを改めて大切にしようと思いました。
    前向きに頑張ります!
  • 2021/04/10 21:52:47

    ひかりさま

    ご相談ありがとうございます
    再婚について視させていただきました

    1~2年位に結婚のご縁のある方が現れます
    優しくて聞き上手な方なので話をする機会が
    増えると自然に親しくなれます

    再婚をあまり意識しすぎない方がいいでしょう
    今はやりたいことに時間を使ってくださいね

    チャンスを掴めるように応援しております

    あゆみ
    2021/04/12 00:21:59
    ご回答、ありがとうございます!
    1~2年位にご縁があるとの事、とても安心致しました!
    焦らずに、今を楽しみながら前向きに頑張ります!

同じカテゴリの相談

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
こんにちは。 恋愛、そして結婚について、相談したいです。 わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。 それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。 昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。 正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。 でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。 結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。 彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/15 13:32:52
  • 回答数:9
PAGE TOP