1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 復縁、復活愛の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 友達以上恋人未満の時期が5年、付き合うようになってか…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

友達以上恋人未満の時期が5年、付き合うようになってか…
2021/04/03 10:13:41
silver

友達以上恋人未満の時期が5年、付き合うようになってから1年で
時々彼からのマウンティングが辛く、私から別れを言い出し
去年の5月に別れたのですが、時間がたつと私も彼のそういった面を引き出していたなと
思い復縁をしたいと思っています。可能性はありますか?

相談の回答

  • 2021/04/10 10:12:46

    silver様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカードで鑑定させていただきました。

    彼の中でsilver様との事は、とても楽しくずっとこのままでいたいと思っていたようです。
    silver様の事は大好きで、優しく母性的で包容力のある人だと思っていらっしゃったようです。
    ただ、ご本人が自分本位でパートナーをぞんざいに扱う所が、本人にもわかっているかどうか微妙な所ですがおありのようですね。
    更に、強引で威圧的とカードに出てますので、silver様の優しさにその部分が出てしまったのではないかと思われます。
    これにはsilver様もなかなかお疲れになったでしょう。自分が悪いと余り思わないでくださいね。彼の甘えが大いにありますから。
    未来は「平和が訪れる」、「愛と希望に溢れる」とありますので、復縁できたら考えを改めて平和な恋が待っているかもしれません。
    今年は彼が「2度目」という星の上に乗っていて、silver様の星の上にもその星が乗っている為、復縁の可能性は十分あるのですが、「感情的な争い」という意味もある星なので、復縁しても余り近付かない適切な距離感が必要かもしれません。
    「離合集散」必要なものは集まり、不必要なものは離れるという年でもありますので、silver様も余り自分のせいじゃないかな?と考えず、ゆっくり自分と向き合って、本当の楽しい、自分に必要な恋をしてください。
    応援してます。
    μ

    silver
    2021/04/10 19:46:16
    詳しくありがとうございました。
    運気を味方につけたいと思います。
  • 匿名占い師
    2021/04/03 13:07:57

    こんにちわ。 タロットカードに聞いてみました。
    お相手の気持ちにペンタクルの7が出ているので、復縁も選択肢に考えてはいると思います。
    なので、可能性はあります。
    ただマウンティングについては変わりそうもありません。
    相性の問題の可能性もありますね。
    もう少し詳しくみれば対処法などはわかると思います。

    silver
    2021/04/10 19:46:16
    ありがとうございました。アドバイス参考にさせていただきます。
  • 2021/04/03 18:18:54

    silverさま

    はじめまして。鑑定師の青藍と申します。
    この度はご相談いただき、ありがとうございます。

    昨年5月にお別れされた元彼さんとの復縁を希望しておられるのですね。

    霊感タロットをメインの占術とし、
    他の占術と組み合わせて、リーディングを行わせていただきました。

    まず、彼の現在のsilverさまに対するお気持ちを、タロットカードから決定力の強い大アルカナのみ用いて視させていただきました。
    表に「死神 逆位置」「力 逆位置」、
    裏に「魔術師 正位置」「塔 逆位置」
    が出ておりますので、
    現状では、彼は、
    「別れの原因は自分にあった」というご自覚があり、そのことに対する後悔や反省のお気持ちもあって、
    silverさまと復縁して新しい関係性を再構築したいという願望はあるものの、ご自分に自信が持てなく、
    「たとえ復縁したとしても自分は同じことを繰り返してしまうだろう」という後ろ向きなお気持ちがあるご様子ですね。

    次に、彼の現在のお気持ちの全体的なご様子について、タロットカードフルデッキを用いて詳しく視させていただきました。
    ご自覚がある表面的な顕在意識には、
    「自分は女性との関わり方がうまくできない」というネガティヴなお気持ちがあり、
    その自信の無さは、「silverさまと別れる原因を自分自身が作ってしまった」という認識が現れている潜在意識にまで及んでいますが、
    お気持ちのほぼ無自覚の領域、深層意識には、それでもまだ、「この先の未来で、人との信頼関係を取り戻し、明るく前向きな自分になりたい」と願うようなお気持ちがあるご様子です。

    相性の面では、お互いの第一印象は良いものの、深くつきあうにつれ価値観の違いが出てきてしまうおふたりなので、現実的な考え方をするsilverさまと情に左右されやすい彼とでは、「感覚的に違う部分が多い」ということをしっかり意識した上での立ち位置や関わり方がとても大切になります。

    彼からのマウンティングは、彼の弱さや自信の無さの現れです。弱い自分を守るために無意識に相手を攻撃して優位に立とうとしてしまうのです。

    アドヴァイスカードには、「女帝 逆位置」「ペンタクルのクィーン 正位置」が出ておりますので、
    silverさまご自身が、ゆったりとした包容力のある女性らしさをお持ちになるよう努められること、彼と復縁するために行動を起こされる際には、恋愛感情よりもまず人としての誠意や信頼関係の修復を優先させることが、大事な鍵となります。

    これらのことを踏まえてであれば、復縁できる可能性は高くなるでしょう。

    タイミング的には、少し先になりますが、4ヶ月後前後がbestですが、silverさまがご自分の意識を変えられることで、その時期を早めることはできると思います。

    silverさまの未来が良い方向に向かわれますよう、お祈りいたしておりますね。

    青藍






    silver
    2021/04/10 19:46:16
    アドバイスありがとうございます。
    彼の気持ちに引っ張られないよう努力します。
  • 2021/04/03 23:51:58

    silver様

    タロットにて鑑定させていただきました。


    復縁自体は、silverさんが復縁したいというお気持ちが彼に伝われば、時間もそれほどかからずにできる可能性が高いようです。

    ただ、そこから半年程度はまだ彼のわがままや気まぐれが出やすい時期のようで、その時期はsilverさんが彼に対して、して欲しくないことはして欲しくないのだと、しっかりと、しかもなるべく穏やかな雰囲気で伝えることが大事なようです。

    そうしていくと、その後、彼がsilverさんのことを思いやりのお気持ちを持って大事にしてくれることが増えていきそうです。

    silverさんが望む未来に近づいていくように願っています。


    ありがとうございました。

    silver
    2021/04/10 19:46:16
    ありがとうございます。現状難しいですが、気持ちを伝えてみようと思います。
  • 2021/04/04 14:38:47

    silver様

    ご質問頂きありがとうございます。
    復縁自体は可能だと思いますが、彼は、復縁するとまた同じ過ちを犯すのではないかと、復縁に対してネガティブになっておられるようですので、説得するのに時間がかかると思います。
    また、お二人の気質(相性)からすると、マウントをとったりとられたりが再び起こりそうです。
    お二人の場合はどちらかが悪い遠いというのではなく、相性でぶつかるようですので、
    彼と復活しても、お互いが自然体で接すると、また以前のようにぶつかる可能性がありますので、お互いが、相手に対して不快な思いをさせないように気を使う必要がありそうです。
    ですので、お互いが自然体で接していて、仲睦まじく過ごせるお相手を探したほうが窮屈ではないと思います。
    silverさんが自然体でいて、自然の会話をしてもマウントをとらない男性ですね。

    復縁するかしないかは、もう一度復縁してから決断しても良いかもしれませんね。
    一度失敗している側面は気を遣うので同じ過ちは犯しにくいと思いますので。

    現在のsilverさんの願望は彼との復縁ですので、復縁されて上手くいきますよう、お祈り
    申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

    silver
    2021/04/10 19:46:16
    メッセージありがとうございます。確かに思い当たる節が沢山あります。
  • 2021/04/09 08:42:48

    こんにちは。青空です。

    彼の気持ちの中にsilver様に対して心残りがまだあるので
    タイムラグはありますが復縁できる可能性はあります。


    問題は戻った後に又同じ事が起きる様です。


    かといってsilver様が我慢するとその時は
    自分の気持ちが置いてきぼりになってしまいます。


    マウンティングをとられても毅然とした態度で
    へぇ~と言って声のトーンを落としたりするとsilver様が
    相手をしてもらってないので
    彼がつまらなくなりマウンティングが減ってくる傾向がみられます。

    そうしたことをやってみるのもひとつの手段ですね。


    silver様はピュアで優しい方です。
    直ぐに自分を責める傾向があるので自分責めるはしないであげてくださいね。
    (^_^)


    silver
    2021/04/10 19:46:16
    ありがとうございます。
    自分で責めてしまうことが多いので気を付けます。

同じカテゴリの相談

五年間お付き合いした社内W不倫の彼から12月に、もう会えないと言われました。 冷めたとかではなく、彼の子供さんが精神疾患になってしまったので、立ち直るまで子供と向き合いたいからもう会えないというメールがきました。 私はそれを受け入れて、ずっと好きだし、いつも味方だよというメールを返しました。 彼からはごめんね。もう少しだけ時間。 という返信があり、私は大丈夫だよ!と返しました。 そこからこれでもかというほど避けられていて、挨拶も一度してみましたが、ものすごい辛い顔をされたので、会釈程度にしています。 私があげた小さいおもちゃをデスクに飾ってたのですが、片付けられてしまいました。 他の私があげたものは飾ったままなのですが。。 バレンタインは他の人達と同じものを(←私のだってわかります)彼が帰った後にノーメッセージで机に置いておきました。 最近二年前にあげた今まで全くつけても飾ってもくれなかった手作りのパワーストーンのストラップを今さら飾ってくれてるのを見つけました。 彼と復縁できる可能性は今後ありますでしょうか?? 連絡は待ってて来ますでしょうか? ストラップはなぜ今さら飾ったのでしょうか?? よろしくお願いします。。。 諦められない何かがあるのかなと思ってしまいます。
  • [受付終了] 終了日時:2021/03/02 20:28:37
  • 回答数:9
わたしには彼氏がいます(相手情報1) 彼との関係はしばらくの間、私の感情の問題や過去のことで責めてしまう事を繰り返してしまっていてあまりよくありません。 彼とは2年の時を経て復縁した仲です。 彼は他の人と付き合っていましたが私が一番だ、と戻ってきました。 私も2年間彼の事が心の奥底では忘れられずにいましたが、向こうからよりを戻したいと連絡がきて、しばらく信じられませんでしたがよりを戻しました。 よりを戻す際は同棲や結婚の話も出ていましたが、いまは立場が逆転して別れたい、将来がない、ともう何回か言われています。 その度に私が必死にお願いして何とか持ち堪えている状態です。 そんな中、わたしのルームメイト(相手情報2)の存在が不安になってきました。 彼とルームメイト2人は面識がないに等しいです。 偶然だと思うんですが、いろんな事が被るんです。 彼とルームメイトの家族構成が似ていたり、腰痛持ちで悩むことが似ていたり、ルームメイトが昔飼っていた猫の色が彼の猫の色と被っていたり、同時に似たような物を買っていたり、、 また彼は私以外では、全員2個上の女性と付き合ってきています。 ルームメイトは彼が一番長く付き合ってた元カノと動物占いの結果、色は違うんですが動物が一緒です。 動物占いで私と彼氏は、お互いにホワイトエンジェルです。 又、ルームメイトと私は、宿曜が一緒です。 四柱推命でも偏印という面が一緒です。 またルームメイトと一緒に住むことが正式に決まったあたりから、彼から2年ぶりに連絡がきました。 単なる私の考えすぎでしょうか? これはもしかして二人が…?と思う事がたまにありますが、2人は音楽の趣味が違う(彼はEDMが好きで自分で作ったりDJもしていますがルームメイトはEDMが嫌い)ことや、ルームメイトは8年間不倫やパパ活しかしてこなかった女性でちょっと男性面や金銭面にがめついイメージです。人のものが気になるタイプでもあると思います。 ただの考え過ぎなのか、身を引き締めろという意味なのか、学びがあるという意味なのか、彼を手放せという意味なのか、ただ単に寄せ集まっただけなのか、どうゆう意味なのか教えてほしいです。。
  • [受付終了] 終了日時:2021/02/19 09:01:52
  • 回答数:5
PAGE TOP