1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. LGBTです。今年5月に将来の約束をした大切な彼女が…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

LGBTです。今年5月に将来の約束をした大切な彼女が…
2019/10/22 23:00:43
ほのぼのた

LGBTです。今年5月に将来の約束をした大切な彼女がいます。彼女はメンタルが繊細で落ち込むとしばらくシャットダウンしてしまい音信不通になったりします。待つのも辛いですが、彼女に負担をかけるほうが辛いので、基本は待ち続け、受け止めてます。
私のことを好きな気持ちに嘘はないとは思いますが、落ち込むと「こんな私といるとあなたに申し訳ないから別れたほうがいいかと考えてしまう」という思考になってしまうみたいです。落ち着いてきてくると「あなたしかいない。これからも一緒にいたい」など言ってくれ、安心しても、しばらくすると同じようなことを繰り返します。

彼女は今仕事が大切な時期でとても忙しいです。遠距離なのもありますが、5月から現在まで会えていなく、忙しい時期に会おうと言うと負担になるのがわかってるので、こちらからも言えず。
連絡も頻繁にはとれていません。

自分の「会いたい」という欲よりも彼女にとって居心地の良い少しでも安心できる存在でいたいといつも彼女のペースに合わせてます。

最近とても辛いです。見返りを求めてしまっている自分も嫌ですが、会いたいですし、すぐ不安定になる彼女にも「どうして?」と思ってしまうし、彼女にとって私は必要なのかと落ち込みます。
とても辛いですが、愛していますしこの人と一緒にいると決めましたし、私が彼女を幸せにしたいです。
でも疲れてしまってネガティブになってしまっている今を乗り越える為にどうしたらいいかアドバイスが欲しいです。
この辛さは彼女に伝えてもいいものでしょうか?やはり今の時期はぐっと耐えて見守るべきでしょうか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2019/10/29 15:02:39

    ほのぼのた様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    彼女のほのぼのた様への気持ちですが『力(正位置)』と出ており、とても恋愛感情の強いカードです。心の絆の強さも表しており、彼女の愛情は本物だと思いますよ。まず、その点だけはご安心くださいね。

    それでは何が問題かと言いますと、『金貨の4(逆位置)』が出ました。彼女は「石橋を叩いて渡る」どころか、「叩きすぎて壊す」タイプのようですね。守りの気持ちが強すぎて、逆に失うことが多いでしょう。それゆえ、なおさら「壊れないもの」を求め続け、さらに強く石橋を叩きすぎてしまう悪循環に陥っています。

    ほのぼのた様のことも、あまりにも大切な存在なので、つい試し行動的なことをしてしまうのでしょう。その結果、ほのぼのた様を失うかもしれなくても、ほのぼのた様を愛すれば愛するほど、それが止められない性分のようです。

    これでは、ほのぼのた様が疲れてしまうのは当然です。けしてご自分を責めたりなさらないようにしてくださいね。

    ほのぼのた様の辛い気持ちを彼女に伝えるか否かについては、「伝える」が『金貨の10(正位置)』、「伝えない」が『節制(正位置)』で、どちらも良いカードですが、より良いのは「伝えない」方です。

    彼女と幸せに生きていきたいのであれば、ほのぼのた様は「私はどんなに叩いても壊れない石橋だから、安心して渡っていいよ」と彼女に示し続けた方が良いようですね。しばらくは報われないような気がして大変ですが、『節制(正位置)』のカードが出ましたから、最終的には報われます。いずれ、ほのぼのた様の愛情が彼女の心の奥底まで染み渡り、彼女の心の傷や穴を埋めることで、ようやく彼女も安定した愛情を返してくれるようになるでしょう。長期戦になる覚悟は必要ですが、お二人は幸せになれると思いますよ。

    ほのぼのた様のご多幸を願いながら、心より応援させていただきます。

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    回答ありがとうございました。石橋の例え、とてもわかりやすく納得出来ました。彼女に壊れない橋だと伝え続けていきます!
  • 匿名占い師
    2019/10/23 07:36:46

    疲れてしまってネガティブになってしまっている今を乗り越える為にどうしたらいいかアドバイスが欲しいです。
    この辛さは彼女に伝えてもいいものでしょうか?やはり今の時期はぐっと耐えて見守るべきでしょうか?

    >相手に伝える事はお勧めしません
    別れる事は有り得ない強い絆で結ばれているご縁ですので、今だけの満足を追い求めず、また、相手の態度や発言に一喜一憂せず、ずっと先の未來を見据えた大人の対応でお付き合いをしましょう
    すると、余裕が生まれストレスも軽減します
    また、振り回される事もなくなります
    もちろん我慢する必要もなくなります

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    別れることは有り得ない強い絆、と心強い言葉にとても励まされました!
    ありがとうございます!
  • 2019/10/23 17:26:10

    こんにちは:-)
    とても、お辛い状況ですね。
    心中、お察しいたします。
    彼女には、いつも、あなた様の、お気持ちが、伝わりやすいようなことを、仰っていますでしょうか?
    "~さんの、こういうところが大好きだよ"
    "~さんの、こういうところが素敵だよね"
    "~さんの、こういうところが、凄い助かるよ、ありがとう"
    などです。
    ありがとう、ごめんね、は、特に、意識して言うのがいいです。
    鬱病とは、明記されていませんが、彼女は彼女の中で、他の人が気づかなくても、いろいろと、努力して、頑張っているのです。
    それに対して、誰も気づいてくれない、認めてくれないと、心が迷い、納得することができずに、不安定な心理になるのが、視えます。
    女性は皆ですが、特に、彼女の場合は、言葉で、彼女の気持ちが伝わっているか、自分の頑張りは役に立っているかを、確認しないと、不安になるのが、視えます。
    もし、あなた様が、すでに、言葉で伝えているのなら、彼女の言っていることは、心理が不安になっているだけで、決して、彼女が不安になっているとうりにはならず、不安が募って、口走っているだけですので、もっと先の未来を見据えて、聞き流しても、何も悪いことは、起きません。
    そうしているうちに、緩やかですが、彼女の気持ちが安定してくるのが、視えます。
    とても、大変なこととは思いますが、もっと、お2人の関係を長い目でみて、あなた様も、穏やかな、お気持ちでいてください。
    頑張ってくださいね
    応援しています。

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    私と彼女の双方に共感して頂き、とても腑に落ちました。前向きになれました!ありがとうございます!
  • 2019/10/24 16:12:00

    ほのぼのた様。



    こんにちは。
    不安定になるお相手との恋愛は、ご不安ですね。


    拝見させていただきました。
    あなたとお相手は、ある程度の距離がある方が良い相性です。
    近づきすぎると、お互いを傷つけてしまう相性です。
    いつも一緒にいるより、月に数回会うくらいでいた方が、
    会った時に新鮮な気持ちでいられて長く続きます。
    そう言う意味でも、遠距離でいらっしゃるのは良いと思われます。
    お相手にあなたの気持ちをぶつけるのは、かまいませんよ。
    お相手に遠慮も我慢もする必要はありません。
    言っても、言わなくても、お相手は変わらないからです。
    あなたが我慢しないでいられる交際をするように、進めてみてはいかがかと思います。


    応援しています。

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。
  • 2019/10/25 01:01:40

    ほのぼのた様

    彼女様との相性を宿曜占星術で視ました。
    中距離の友・衰(ユウ・スイ)でほのぼのた様が衰:星宿 で彼女様が友:昴宿 です。
    この相性は、お互いに惹かれあう恋人の相性で、衰の立場であるほのぼのた様の方が、確かに尽したり、我慢してしまう相性であるかも知れません。ですが、強い信頼で結ばれている良い相性です。現実的に遠距離であったり何かと邪魔も入りやすいですが、二人の気持ちは惹かれあっていますので、乗り越えていってください。

    この現状に対するアドバイス:太陽(逆)・悪魔(正)・恋人(正)
    アドバイスカード:審判(逆)・死神(逆)
    恋人・悪魔も正位置で出ましたので、彼女の気持ちはしっかり恋人としてあり、お互いに魅力も感じています。ただ、太陽(逆)でエネルギー不足でお互い少し疲れていますね。
    今後は、審判(逆)があり、しばらく連絡も取りづらい状態かも知れません。
    死神は逆位置なので、別れそうでいて別れることはないでしょう。
    焦らずに、彼女を温かく見守ってあげてください。

    ご自身の辛さを彼女に伝えてよいか Yes/Noで視たところ、死神(逆)が出ました。
    お互いネガティブになりそうなので、伝えないほうが良いですね。
    アドバイスに、魔術師(正)が出ましたので、初心に帰るつもりで新たな気持ちで取り組んでいってください。お二人のお気持ちは、芯の部分では強く結ばれています。
    お辛い時もあると思いますが、応援しています!

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    背中を押して頂き、とても前向きになれました!ありがとうございます!
  • 匿名占い師
    2019/10/27 14:53:55

    ほのぼのた様

    はじめまして、相談有難う御座います。

    さて、タロットリーディングさせて頂きましたが、ご自身が思われている以上に、今、自分の心の負担が大きく、バランスを取るだけで必死だけどもう限界に近いところまできているのかなという感じがします。

    彼女が今後変わるかというと、難しいと思います。
    彼女の気持ちがうつろいやすいのは、彼女自身の問題なので、ほのぼのた様のせいではないのですが、ほのぼのた様が自分を責めてしまっているので、ご自身を責めるのはやめて、ご自身の優しさを誇って頂きたいなと思います。

    また、正直に伝えてもいいか?に、関しては、伝えたほうが良いと出てます。
    彼女の苦しみは彼女の苦しみです。
    ほのぼのた様のせいではありません。
    彼女の苦しみまで背負ってしまったら、ほのぼのたさまが更に苦しくなります。

    以上。
    応援してます、有難う御座いました。

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    心が軽くなりました。ありがとうございます!
  • 2019/10/28 15:21:29

    ほのぼのた様
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。ご相談を読んでるだけでもとても辛い気持ちが伝わります。ほのぼのた様と彼女は「干合」の関係で「友衰中距離」「四緑と九紫」ほぼ70点の相性はあります。良いと思います。二人の関係は続くのではないでしょうか。彼女の星は九紫・昴宿・命数11・心相数292・守護色赤・ピンク・金・黄色です。彼女の特徴はアイデアマンで個性的な行動派でもありますが命式など観ますと誉められたいという星で人からの言葉にとても弱い一面があります。それでいてマイペースです。無理な指示や命令は辛い方です。ほのぼのた様はとても美しい星の方で思いやりがありますが一面信念や意思の強さも持っています。人は多面的なのが普通ですが幾つもの顔があります。トータルの相性はそれらを総称して言います。辛く見返りを求めたり、また本当に自分の事を思ってくれているかという心配は付き物ですがこのお二人は大丈夫です。只、彼女の星の構成からの性格と運勢から観ると誉めてあげてもほのぼのた様の辛い気持ちや強い言葉は彼女には現時点では辛い傷になりかねないと思います。特に2020年彼女はちょっとしたスランプになりますから今は言わない事です。相性は確かに良いですが相手の性格やタイミングがとても大切になります。その一言で後々の関係が崩れて余計に辛い思いをする場合もあります。今回はお気持ちは分かりますがグッとこらえて下さいね。誉めて彼女の存在も行動も全て認めてあげると関係は良くなります。誰かに認めてほしい星の方でそれはほのぼのた様にです。感情の起伏もほのぼのた様だから目一杯出しています。他人にはそんなには出しません。本音を簡単に出さない星です。信頼されている証です。彼女の味方であるといつも示してあげて下さい。辛いでしょうが大丈夫です。参考にして下さい。心より応援しています。愛エルランカ

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    とてもわかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。納得出来ましたし、とても前向きになれました!
  • 匿名占い師
    2019/10/29 01:49:55

    ほのぼのた様
    鑑定依頼ありがとうございます。

    ほのぼのた様は今年は心身ともに辛い位地に星が在ります。
    精神的、肉体的にパワー不足で、体調を崩し易かったり、意欲が湧きにくかったりするときです。意欲はあっても思うように結果が出にくいなど足踏み状態が続くかもしれません。
    めんどくさい人のお世話や、苦と楽があれば苦を選ぶ という事を意識しながら過ごす一年。頭では考えても行動はしない方が吉なのでぐっと耐えて見守るべきかと思います。
    彼女はほのぼのたさんが書いてある通り、とても仕事が忙しいのでしょう。

    カードで見ると、二人の愛情は子供のように純粋無垢なもの。
    相手の全てを受け入れ苦しみを乗り越える時、試練の時です。
    ほのぼのたさんなら越えられる と出ています。
    上のステージへ進もうとしている時です。
    どうか今は踏みとどまって 、情緒不安定な彼女を受け入れ、見守ってあげて下さい。

    応援してます。

    ほのぼのた
    2019/10/31 14:23:49
    回答ありがとうございました!前向きになれました。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:6
PAGE TOP