1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 運がなくて、2回離婚経験があります。精神疾患があって…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

運がなくて、2回離婚経験があります。精神疾患があって…
2021/03/23 11:57:43
りょう

運がなくて、2回離婚経験があります。精神疾患があって、2回目の離婚は病気のせいで相手から別れを言い渡されました。その後、新しい出会いがあって、その人も同じような精神疾患があるのですが、10年間付き合ってきました。ここまでは背景です。

ここからが本題です。10年付き合ってきたのが今の彼です。同じ職場に気になる人がいて、気になりだしたら、つい今の彼とその人を比べたり、その人と付き合えてもどうせ長くはうまくいかないんだから、今の彼と付き合ってたほうがいいとか。今の彼は両親とも付き合いがあるし、諦めないといけないとか悩んでしまいます。

今の彼のことも好きです。でも、今の彼は10年前に付き合う事をいまいち気が進まない中、付き合うことに決めました。もちろん好きになって付き合いましたが。良いところもたくさんあります。

朝、家から職場に向かうとき、ソワソワしてしまったり、今の彼と上手くいっている時は、良かった雑念をぬぐう事ができたとか思ったり。

私は勉強をしないといけなくて、悩みは大敵なんです。今の彼を迷わず1番と思って悩みなく1日1日をこなしていくにはどうすればいいでしょうか

相談の回答

  • 2021/03/26 19:23:33

    りーこ様
    鑑定ありがとうございました。
    タロットカードとオラクルカードで鑑定させていただきました。
    カードは
    「あなたのやるべき事を考えなさい」
    ・あらゆるものが感応しあ合っています。心を空っぽにして、それを感じ取って下さい。そこから道が開けます。
    ・鈍感さが今は救いとなります。雑事や煩わしさから一時離れてみましょう。
    とあります。
    今の彼への想いと、新しく芽生えた恋心の間で揺らいでしまいますよね。
    恋をする事は素敵なことです。
    蓋をする必要はないと思います。
    仕事に行くのにソワソワする。仕事に行くのも楽しみになる。
    良いことだと思います。
    でも、彼と上手くいってるときは雑念が拭える程度なのですよね。
    りーこ様の中で、こうあるべき、こうでならなければいけない、と自分の枠で自分を追い込んではいませんか?
    ある程度の自制心は大切ですが、時には自分の弱さを受け入れることも大切で、自分を苦しめる程の枠は必要ありません。
    自分にとって何が大事で、何が大切で、何が幸せか。
    近すぎて当たり前すぎると、見えなくなるものがあります。
    いろいろな事から少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?
    勉強も仕事も彼の事も離れ、2、3日程自分の知り合いもいない知らない土地に行ってみて、少し頭の中を空にして自分と向き合うのもひとつの手のようです。
    行き先はあまり人のいない、海や高原のような、広く開けた自然のある、頭に余計な情報が入ってこない場所が良さそうです。
    りーこ様は今、いろいろ考える事が多く頭の整理がつかない状態のようです。
    一回の小旅行位では見出だせないかもしれません。その時は、機会があれば再度小旅行、ドライブ等、少し自分を普段の生活から切り離し、誰の助けもなく、縛りもなく、一人で行動をしてみて下さい。そうしているうちに、自分にとって何が大切で、何が必要なのかが見えて来るようです。
    人は自分が思っているより、意外といっぱいいっぱいになってしまっている事があり、その場から離れる事で冷静になれることもあります。
    「リフレッシュ」「リラックス」「なんとかなる」
    この3つを頭に置いて行動してみてください。
    ご両親も、今の彼も、りーこ様が幸せであることを心から願っています。
    私もりーこ様の穏やかな幸せを願ってます。
    応援してます。
    μ

    りょう
    2021/03/30 12:51:02
    この度はご回答ありがとうございました。
    恋愛、勉強と総合的に悩みを解決する方法が分かりました。
  • 2021/03/23 13:30:01

    りーこ様
    リクエストありがとうございます。

    タロット 易 生年月日などから総合的に鑑定致します。宜しくお願いします。

    りーこ様の今の状況をタロットでみてみますと、色々と頑張っていたけれども、今はやりたくないとか、上手く行かない疲れたなど出ています。

    これはお勉強や対人関係など社会的な事なのでしょう。無理をされていたのかも知れませんね。

    元々 りーこ様は思い込んだら一途な所をお持ちになっています。
    目標に対してとても頑張って達成出来る意識の強さをお持ちです。
    上手く行くととても大きな事を達成出来ますが、状況によってはまだ準備が整ってなかったり、時期でなかったりなど今すぐは難しい事もありますね。こんな時は気持ちを他の事に向けたり、準備をして時期を待たなければなりません。

    一途な方はそれをとても難しく感じるのです。
    何とかしたいと思えば思うほど辛くなります。
    これはりーこ様だけではありませんが、りーこ様にはとても強く出ているように感じます。

    今の彼と上手くいってない様に感じているのではないでしょうか?前は良かったな、もっと大切にして欲しいなと思っていませんか?
    これも影響しているように思います。

    さて、お勉強に集中したいとの事ですが、
    恋をするとドキドキしたり、ソワソワしたりしますよね。それ自体は全然悪い事ではなくて普通の事なんですね。でも今はそんな感情が邪魔になるのですよね。

    もの事をやり遂げる時に大切な事は、気持ちを安定させる事です。現実を受け入れて、優先順位を付けてコツコツと目の前の事をやって行く事が一番になります。

    りーこ様は庚の性質をお持ちになっています。
    まずは感情を自らコントロールする練習をしてみましょう。少しづつで良いのです。

    陽の光を浴びたり、たまには賑やかな所に行って、こもっている感情を別の形で発散してみましょう。身体を動かしてみましょう。
    汗をかくのも良いかも知れません。
    頭で考え過ぎている時間を減らしましょう。
    すぐには上手く行かないかも知れませんが、必ずこの先の人生ももっと上手く行く様になると思います。

    ご参考になれば幸いです。ありがとうございます。琶音はのん

    りょう
    2021/03/30 12:51:02
    とても良い回答、癒やしになりました。ありがとうございます。
  • 2021/03/23 15:58:35

     始めまして「イロハパパの占い鑑定と申します」
    ・九星気学を中心に、人生アドバイスをさせて頂きます。

    【相談内容」
    ・「りーこ様」の、ご相談内容を拝見させていただきますと2回の離婚後に今お付き合い
     されておられる彼は、「りーこ様」と同じ精神疾患を持たれている方で、10年になる
     お付き合いをされておられる事のようですね。
    ・気になる人が出来た事で、今の彼と比較するお気持ちで心が揺れておられるようですね?

    ・「りーこ様」は、今後、結婚をするお相手をお探しなのか?
    ・結婚はしないが、今の彼より素敵な彼をお探しなのですか?
    ・「りーこ様」は、人生の目的をハッキリと設定する事が大切ではないでしょうか?

    ■りーこ様の、2回の離婚経験で、自分に本当に必要な人はどんな人なのか?
     相性と価値観は、人それぞれ多少の違いが有るものです。

    【恋愛のポイント】
    ・相性と価値観が合わないと、会話や物事に対する常識のずれで、ブツカル事が起き
     始めます。
    ・幸せには、地位や学歴、資産や名誉、国籍も人種も関係なく、本当に互いに必要性が
     有る相手であるのかが大切ではないでしょうか?

    【結婚のポイント】
    ・この人となら、苦しい時も大変な時も、一緒に乗り越えられると思える人ですね。
    ・約束・時間・金銭の自己管理のできる人は、個人の信用は100点です。
    ・仕事が真面目・話して楽しい・互いに何でも相談し合い決める。

    【性格分析】
    ・「りーこ様」の性格分析をさせて頂くと、無口の生まれ・情け深さ・仏縁・親孝行・
     対人関係・判断力・など遺伝的な性格を秘めておりますが、自分の意志を曲げたくない
     自己主張型の少し頑固さの性格もお持ちです。
    ・社交性においては対人関係も上手に関わり、段取りも早い人ですが、最後の詰めが
     悪い事と反省する気持ちが少し薄い点に注意が必要です。

    【運気】
    ・「りーこ様」の運気では、2022年が恋と社交の年を迎えます。
     お友達との、お茶や食事のお誘いが多く、楽しい年です。
    ・恋人のいない人には、新しい出会いが起きる社交の年です。
    ・恋人同士は、ゴールインされるには良い年です。

    【仕事運】
    ・仕事運は8月から運気が落ち始めます。
    ・転職を考えておられる場合は、年内に済ませておかあないと、来年の転職は、
     転々と転職を繰り返す事になります。

    ■誰もが幸せに成る権利をお持ちです。
    ・幸せと不幸の分岐点は、全て自分の出した答えで起きています。
    ・完璧な人は居ませんが、互いに自分に無い部分を支え合える人。
    ・毎日の生活の中で、互いにありがとうの言葉が言える人は気持ちが良いですね。

    ■女性は、この年でなんて要りません。
    ・今日が一番若くて、一番綺麗です。
    ・笑顔と思いやり、気遣いが、男の心を育てます。
    ・貴方の為に、人生を掛けてくれるお相手を選択され、お幸せに成る事を願って
     おります。

     イロハパパの占い鑑定でした。

    りょう
    2021/03/30 12:51:02
    そうなんですね、恋愛と結婚は違うんですね、参考になりました。
  • 2021/03/23 20:17:57

    はじめまして、りーこ様、山本梨花子です。
    この度は、リクエストご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    他に好きな人ができて思い悩まれているようですね。
    お気持ちお察しいたします。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    恋する気持ちをコントロールするのは本当に難しいものですよね。
    ある日突然誰かのことが気になるようになり、好きになってしまうことは止められないものですよね。
    ましてやそんな出会いはそう多く訪れるものではありません、迷ってしまうことでしょう。

    けれど、リーディングしましたところ、気になっている人を意識しすぎるあまり、ギクシャクしてしまったり、気になっている人の前で自然体に振舞えずに緊張してしまうようになりそうです。
    そのため、気になっている人に対して気持ちが後ろ向きになっていきそうです。
    その後、気になっている人との距離ができて気持ちが落ち着かれるようになるでしょう。
    そして、りーこ様は徐々にマイペースを取り戻せるようになり、その数か月後には気になっている人と仲間のような感覚で自然体に交流ができるようになりそうです。
    気になっている人と交流する流れの中でりーこ様の気持ちを確認されてはいかがでしょうか。
    心の底から泉のように湧きあがる恋心は蓋をしてみても、止めることはできないものだからです。
    もし、ご自分の気持ちを静められるのであれば、潜在的に今の彼を選びたいと思っている、ということになるかと思います。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    りーこ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    りょう
    2021/03/30 12:51:02
    当たってると思いました。ありがとうございました。
  • 2021/03/25 11:39:16

    りーこ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    職場で気になる方ができてしまい、10年お付き合いされてきた彼と比較してまうためにお悩みのようですね。
    職場の気になる男性のことでお悩みのようですが、りーこさんは既に、
    「その人と付き合えてもどうせ長くはうまくいかないんだから」
    と仰いますように、ご自身のハートで結果が視えておられるように思います。
    気になる方と、もしお付き合いができるようになれば、やっぱりこの人ではないと、ご自分のハートで感じられると思いますので、気になる方を吹っ切るには、お付き合いをするのも一つの方法だとは思いますが、これは現実的には不可能ですし、現在の彼にも申し訳ないことですので、これはされないほうが良いですね。
    ですが、このようなことをしなくても
    (勝手に私が提案しただけで、りーこさんが行うと言ったわけではないのですが^^申し訳ございません。)
    気になる方を吹っ切るのは、時間が解決してくれそうです。
    まだ暫くは気になる男性が素敵だなと感じて苦しい時間が続きそうですが、素敵だなと感じるのはそう長くはないと思います。
    おそらく、気になる男性の態度やその他、何かのちょっとした切っ掛けで、りーこさんが気になる男性に対して冷静になる(冷める)時期が訪れてくると思います。
    りーこさんが気になる男性に対して冷静になってくると、お付き合いされてる男性に対しては、愛おしさがさらに強くなってくると思います。
    また、現在お付き合いされておられる男性は、りーこさんと同様の精神疾患を患っておられるようですので、魂的にはとても強く、そして、深い繋がりがあるのだと思います。それ所以に良い側面だけでなく、悪い側面も見えてしまうわけですが、彼の悪い側面がむしろ愛おしく感じて、彼のことを深く愛するご自分に、少しずつお気づき頂けるようになると思います。
    一方りーこさんは、気になる男性に対しては、マイナスの側面を見るたびに冷めてくると思います。
    今後、ご自分から湧いてくるお気持ちのこの違いを比べるたびに、ご自分が本当に愛している男性は、今お付き合いされている彼だと、ご自分のハートでお気づきただけるかと思います。
    愛する男性が傍にいても普段生活の中では、なかなかその大切さに気付けません。
    深い愛情は感覚としては地味だからです。
    相手に恋人ができて別れることになったり、旦那さんが急に単身赴任になって離れ離れになったときに、ぽっかり穴が開き、そこでようやく気づくことができたりします。
    お付き合いされてる男性が直に海外出張で遠く行ってしまい、会いたくてもすぐにはなかなか会えない環境になってしまうことを想像して頂ければ、現在お付き合いされている彼の大切さと愛おしさに、バーチャルでお気づき頂けるかと思います。
    一方、気になる男性が長期で海外に行かれることを想像して頂ければ、こちらもまたお気づき頂けると思いますが、表面的な悲しいさだけで、深い側面からくる寂しさはないと思います。
    纏めますと、りーこさんのお気持ちは、お付き合いされている彼に対する感情は愛情で、気になる男性に対する感情は恋心(熱愛)だと思います。
    恋心は深い愛情よりも、表面的には情熱的なので、私が好きなのは気になる男性だと錯覚を起こがちになるのですが、、深いところで繋がりあってるのは、地味な愛情の、お付き合いされいてる男性のほうです。
    ところで、世間で、愛し合っている大切な伴侶を失う方々は、この心の悪戯に惑わされてしまうということも大きな理由の一つです。
    それでも好きになってしまった以上、無理に抑えても仕方がありません。
    抑える心は理性で、好きになる感情は本能だからです。
    今は、本能のままに身を任せて、恋心を楽しんでください。
    むしろそのほうが吹っ切れて、お勉強に集中できます。
    そして時が過ぎ、いつの日か、気になる男性を追っかける気持ちがなくなっておられるご自分お気づき頂けるときが来るでしょう。

    時間が解決してくれますし、時間がご自分の本当の気持ちに気づかせてくれますので、恋するお気持ちを無理に抑えないで素直に恋して、でも、お付き合いされてる彼も大切にして、お勉強に集中してくださいね。
    お付き合いされている彼を一番大切にしてくださいと言いたいのですが、今は順番はつけないほうが良いですね。
    順番をつけると、これがまた、りーこさんのハートを苦しくさせる要因になってしまうからです。
    重い気持ちを完全に捨てて、感情を自然体にし、リラックスして日々をお過ごしいただければと思います。
    そのようにして頂ければ、きっと、お勉強に集中して頂けるかと思います。

    男女の関係とお勉強が両立できますよう、お祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

    りょう
    2021/03/30 12:51:02
    この度はご回答ありがとうございます。
    参考になりました。
  • 2021/03/29 13:34:05

    こんにちは。青空です。

    今の彼がいるのに気になる彼を見ている自分が嫌になっていて

    今の彼に対して罪悪感を感じてしまっているようです。


    なので今一度振り返ってみて
    今の彼を1番と決めたなら
    自分自身に腹を据えて責任と覚悟を決めていくとよいですね。

    りょう
    2021/03/30 12:51:02
    ありがとうございました。参考にしますね。
  • 2021/03/30 12:40:43

    りーこさま
    ご相談ありがとうございます

    人を愛することは素晴らしいことです
    最初からあきらめていては上手くいきません

    無理に気持ちを抑え込むよりも
    気になる方と話しをしてみましょう

    どんな人なのか知ってから今の彼を選ぶのか
    新しい恋に進むのか決めても遅くはありません

    りーこさまが自分の手で幸せを掴めるように応援しております

    りょう
    2021/03/30 12:51:02
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP