1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. メンタルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 2019年に人間関係のトラブルからパニック症状が出る…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

2019年に人間関係のトラブルからパニック症状が出る…
2021/03/20 00:23:47
くろぬっこ

2019年に人間関係のトラブルからパニック症状が出るようになり、その後アレルギー性の疾患を発症しました。病院で治療法がないので民間療法でなんとか普通に暮らせるレベルまで回復したのですが、今また再発してしまいました。お金もかかるしなかなか良くならないことで焦りや不安が強くなり悪循環になっています。
現在は漢方薬を飲んでいますが効果が感じられません。私はこの先回復が見込めるのか教えてください。よろしくおや願い致します。

相談の回答

  • 2021/03/20 21:22:10

    くろぬっこ様

    つらいご状況によく耐えていらっしゃいましたね。
    タロットにて鑑定させていただきました。


    ご自身でかなりいろいろ情報を収集し続けていらっしゃるようで、新たな治療や対処方法がこの年内にもいくつも出てきそうです。
    特に選択してよかったと感じられる治療法に出会えたり、くろぬっこ様にとって心癒される存在が増えたりして穏やかなお気持ちが広がっていきそうなのは2023年頃のようです。

    くろぬっこ様のご負担ができる限り軽くなり、お気持ちが楽になっていくように願っています。


    ありがとうございました。

    くろぬっこ
    2021/03/27 11:20:08
    いち早く回答を下さってありがとうございました。的確なアドバイスで安心することができました。ホッとできるのはまだ先のようですが、頂いたアドバイスどうり、試してみたい治療法がいくつかみつかっています。でも後2年はあんまり良くはならないのかなと思うと期待できないものかもしれませんね。
    ありがとうございました。
  • 2021/03/21 12:26:48

    【イロハパパの占い鑑定】と申します。

    【くろぬっこ様】
    ■九星気学とセラピストとしてアドバイスさせていただきます。
    ・私は民間療法、自立神経訓練・遠赤療法・整体・を運営しておりましたが、年齢的に
     占い鑑定だけの営業をさせて頂いております。
    ・私は医者では有りませんが、民間療法のサイコセラピストとしてのお答えさせて頂き
     ます

    【生活環境】
    ■緑の豊かな田舎暮らしでは、空気も綺麗で人間関係も隔たり無く常に会話と助け合う
     生活環境が当たり前で、ストレスと言う言葉さえ使う事も在りません。
    ・世の中が豊かになるほど、会社の営業方針に対して、家族の関わりまで犠牲にして
     出張や残業、毎日のストレスを発散する為に、アルコールやタバコでごまかしても、
     やがて集中力が低下・臭いが気になる・音が気になる・不眠・頭痛・疲労感などが
     出てきたら自律神経失調症が疑われます。

    【症状として考えられる内容として】
    ★九星胃腸炎から胃潰瘍
    ★不眠による体のだるさから、起きる軽い鬱症状
    ★動悸や目まい、から起きるパニック障害
    ★ストレス性で起きるアレルギー

    【心の問題の一番の薬は悩みに対する捉え方です】
    ・仕事において問題が無い場合は、人間関係の精神的な出来事が考えられます。
    ・職場において、皆さんに好かれる必要性は在りません。
    ・人の悪口を言わない、挨拶をする、形式で嫌われなければ良いのです。
    ・職場の問題は、遅刻、仕事が出来ない、ミスをする、皆さんと同じ事が出来にくい、
     などでは、適職を選ぶ事が大切です。

    【物事には必ず原因が有り、問題が起きています】
    ・事故などは、予期せぬ出来事では、病院の治療が大切です。

    【心の病には原因を追究した問診が一番大切です】
    ・悩みの解決策として、今の自分の全てを受け入れる事が大切です。

    ・今、心のブレーキとなっている、気になる事を全てA4用紙に書きぬきましょう。

    ・書きぬいた気になる内容に対して、一番つらい気になる内容から、番号を付けて
     ください。

    ・週1回・各月ごとの吉方位にある家族風呂に入り、手足の指を伸ばし、指先から
     全身のストレスが抜け出ていくイメージを毎回行いましょう。

    ・家族風呂でストレス解消から、自律神経のバランスが整ってくると、A4用紙に
     付けた番号の一番軽い番号に解消の印をつける事が出来るようになります。

    ・薬や漢方は先生と相談しながら減らしていけるように成れば成功です。

    ・焦らない・気にしない・コザワラナイ・気持ちで生活できるようにすることが早道
     です。

    【家族の全体運を上げ気持ちの切り替え方法】
    ・バイトを辞め、温泉旅行はお金が掛かりますので、家族で日帰りで良いので3月では、
     4月4日までは、住まいから見て、南西の家族風呂に行き、何度も入浴を繰り返しま
     しょう。

    ・4月5日から6月5日までは、住まいから見て北方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・5月6日から6月5日までは、住まいから見て西方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・6月6日から7月6日までは、住まいから見て北西方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・7月7日~8月7日までは、住まいから見て東方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・8月8日から9月7日までは、住まいから見て北方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・9月8日~10月8日までは、住まいから見て北東方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・10月9日~11月7日までは、住まいから見て南方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・11月8日~12月7日までは、住まいから見て東方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・12月8日~1月5日までは、住まいから見て南東方位暗剣殺の為、利用できません。

    ・1月6日~2月3日までは、住まいから見て南方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    ・2月4日~3月5日までは、住まいから見て南方位の家族風呂に行き、何度も入浴を
     繰り返しましょう。

    【くろぬっこ様】
    ★病気ではなく、自律神経のバランスを整える事で解決できると信じて下さい。

    ★朝・朝日を5分浴びる生活。家族の会話・TVを見て笑う・生活を取り入れっる事を
     毎日大切にして頂き、早く健康を取り戻してください。

    ★今年は6月6日から7月6日までに新しい就職をされることが、運気を上げる仕事運
     の時期です。

    イロハパパの占い鑑定とセラピストアドバイスでした。

    くろぬっこ
    2021/03/27 11:20:08
    すごく詳しくご指導くださりありがとうございます。
    何度も入浴するのは大変そうなのですが、最後に頂いたアドバイスは気に留めて活かしていきます。特に6~7月の仕事探しはやってみます。
    ありがとうございました。
  • 2021/03/21 12:38:11

    くろぬっこ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    人間関係のトラブルからのパニック症状及び、アレルギー疾患再発のお悩みのようですね。
    ところで、この度の再発はパニック障害でしょうか?
    アレルギーでしょうか?
    それとも双方とも再発されたのでしょうか?

    また、すでにお試しになられている民間療法の記載がないので、重複してしまうかもしれないのですが、一応いろいろと記載させて頂きますね。
    パニック障害にしてもアレルギー疾患にしても、漢方は副作用がないので続けて頂ければと思います。
    漢方の場合は即効性はないので、長く服用し続けて頂くことに意味がございます。
    西洋のお薬のような部分的または一過性の効果ではなく、全体的で根本治療に繋がる効果がございますので長く服用されるととても良いと思います。その他、ハーブやフラワーレメディ、ホメオパシーなどもパニック障害やアレルギーに効果がありますが、漢方と同様に即効性がないので記載を省きますね。

    それではお勧めの民間療法ですが、まずばオルゴール療法ですね。
    少し前のお客様のご質問にも回答させて頂いた療法なのですが、こちらは、パニック障害にもアレルギー疾患にも効果がございます。オルゴールの響きにある高・低周波は脳幹を刺激し、神経とホルモンの分泌を正常に戻して脳幹の血流を回復させ、副作用がなく、パニック障害やアレルギー疾患を治癒の方向へと促してくれます。

    次にお勧めなのはカイロプラクティックです。
    一見、パニック障害やアレルギー疾患とは関係なさそうなので意外だと思われてしまいますが、深い繋がりがあるのでとてもお勧めです。
    パニック障害を患うと、大体ほとんどの方のアトラス(第一頸椎)はズレてしまっています。
    交通事故などでの大きな損傷ではなくわずかなズレです。
    不思議なのですが、精神的なダメージによって患ってしまうズレです。
    アトラスが微かにズレると、自律神経中枢である脳幹の機能を低下させコントロールを失う為、突然襲う不安感・動悸・過呼吸といった症状を生み出すことになります。
    オルゴール療法やカイロプラクティックは、脳幹の機能を改善をしてパニック障害やアレルギー疾患を治癒する方向え促していきます。
    因みに、カイロプラクティックは、カイロプラクティック国際基準の鹿鵜を有する先生の施術にしたほうが良いです。

    また、鍼もとても効果的です。
    人間は、恐怖やマイナスの体験などに遭うと、身体を強張るようにできています。身体を強張ると、脳幹への血流が減少し、神経・筋肉にトラブルが生じてパニック障害を引き起こすという繋がりです。首は脳に近いため、後頭下筋群にコリがあると、脳そして自律神経に影響を与えます。さらに、背骨のきわのコリは、背骨のきわを通っている交感神経幹を圧迫しますから、呼吸や心臓、胃腸の働きにも影響を及ぼします。脳や自律神経が正常に働かなければ、鬱や不安感、眠れない、めまい、慢性疲労などの自律神経失調症・精神症状も出てきます。ですので、この強張りによってできた身体の緊張のコリをほぐせば良いのです。特に首の後頭下筋群のコリと背中の深層筋のコリをほぐすと、身体の緊張がとれます。緊張が取れると、全体的な血液の流れがスムーズになり、脳幹に十分な栄養と酸素が届き、脳幹の血流が良くなります。

    そのほかには、マナーズサウンドがあります。
    これは、音による細胞の再生をする音響療法です。
    細胞が再生しますので、アレルギーにとても効果的です。
    また、共振を利用する療法ですので、脳幹の回復も促しますので、パニック障害にもとても効果的です。

    最後になりますが、パニック障害になると不足する物質があります。
    不足する物質はたくさんありますが、特に大切なのが、GABAとセロトニンです。
    またこれらは、アレルギー疾患を回復させるためにも必要な物質です。
    日光浴と軽い運動で補えますが、人前に出ることに恐怖を感じるようでしたら、今は
    まだ日光浴と運動はされないほうが良いと思います。
    その場合は、食品で補うと良いですね。
    お勧めは、モリンガや発芽玄米、麻の実、蜜柑、烏賊、魚介類、ナッツ類、さらに、オリーブオイルなどの身体に良い油を摂取るとしても良いですね。
    それと、暴飲暴食は控えて胃腸を常にきれいにしておくのも効果的です。
    御臍の下3寸の丹田周りには神経が集中しているで、胃腸を常に綺麗にしておくと、身体の中の電気と磁気の通りが良くなり、パニック障害やアレルギー疾患の緩和を促してくれるからです。

    ご興味のある療法がございましたら、是非ネットで検索してお調べし、治療院をお探し頂ければと思います。

    くろぬっこさんのパニック障害とアレルギー疾患は必ず克服できますので、焦らずに、お医者さんの先生と共に、地道に治療法に取り組んでゆっくり治してくださいね。

    くろぬっこさんのパニック障害とアレルギー疾患が無事に完治されますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

    くろぬっこ
    2021/03/27 11:20:08
    具体的で細かいアドバイスを色々ありがとうございました。
    頸椎は私もそれかなと思って鍼灸院に通ってだいぶ治ったのですが、6~7割の回復という感じでした。
    軽い運動は前からやろうと考えているのでそれも取り入れます。
    漢方薬は今飲んでいるものは即効性があるとのことでしたが感じないので変えてみます。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP