1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私の実家が自営業なので父の跡をつぎ、実兄と兄嫁と家族…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私の実家が自営業なので父の跡をつぎ、実兄と兄嫁と家族…
2019/10/22 21:13:50
匿名

私の実家が自営業なので父の跡をつぎ、実兄と兄嫁と家族経営です。実家で私も働いています。
実兄が私をどう思っているのかを見ていただきたいです。(喧嘩は特にありません)

そして、私の父は亡くなっており父から譲り受ける土地があるのですが、事情がありまだ私の名義になっていません。
いつごろ、私の名義に変わりますか?

兄の嫁(年上妻)、私からは義姉になりますが、私をどう思っていますか?

兄からは義姉の文句を聞き、
義姉からは、兄の文句を私は聞いてます。
告げ口はしません。夫婦仲がよくないのにさらに悪くなるので。
当然、兄妹ですし、嫁として義姉が
あまりにも。。なので、兄の味方です。
時に兄も義姉から私をかばってくれたりもします。

補足

土地の名義の事情というのが、
父が亡くなり、今の名義は母になっています。父の遺産は、兄はすでにもらっており母が、私の名義にするのを兄に告げると激怒したようで。名義に変えるためには、
兄に内緒ではできないと、会計士から母がいわれています。(そこは色々あるようで)
兄からは、私の名義になる土地だと言われてます。いつ名義を返るからまではいわれてはいません。母の名義なので兄のものではないと母はいいますが。兄と喧嘩するのも面倒なので。。兄が了承してくれればすぐかえるのですが。

相談の回答

  • 2019/10/23 17:44:14

    こんにちは:-)
    お兄様は、ごく普通の兄妹のように、あなた様を可愛いと思ってらっしゃって、これからも、あなた様に何か困ったことが起きたら、守っていきたい、という、お気持ちが、霊視で伝わってきます。
    これからも、大人同士ではありますが、お兄様を頼りに思っていていいというのが、視えます。
    土地のことは、あなた様本人が動かないと、なかなか、話が進まないのが、視えます。
    一度、お兄様ご夫妻に、お話をきりだしてみるか、法的な決まりを、弁護士さんに、きいておくと、スムーズになるのが、視えます。
    お義姉様は、気性が少し、激しいだけで、あなた様に対して、特に悪意や悪気などはないのが、視えます。
    義妹さんが、あなた様で良かった、性格や人格が悪い人じゃなくて良かったと、思ってらっしゃいます。
    頑張ってくださいね。
    応援しています^_^

  • 匿名占い師
    2019/10/23 07:40:31

    実兄が私をどう思っているのかを見ていただきたいです。

    >大切な妹

    いつごろ、私の名義に変わりますか?

    >2020年4月以降

    兄の嫁(年上妻)、私からは義姉になりますが、私をどう思っていますか?

    >大嫌い

  • 2019/10/23 18:23:53

    さくら様、ご相談を有難うございました。東洋占いタウンの大月です。


    経営をされていると内部でもめ事があっても会社のために軌道修正せねばいかず大変ですね。


    お兄様とお義姉様がさくら様のことをどのように思っているのか断易で占いました。


    お兄様はさくら様が安心して働けるような後ろ盾になりたいと感じていると思いますし、お義姉様はさくら様にいろいろとしていただいて、義理の関係だからとは感じていても感謝をしていらっしゃるようです。ただ、お話のようにお義姉様はご性格的に棘があり、野心のある方と出ています。


    四柱推命で観させていただくと、ご遺産がさくら様のご名義になるのは丑年前後です。


    おそらく


    2020年から2022年(2021年が丑年です)ではないかと思います。


    さくら様は四柱推命で観させていただくとご先祖様からの恵みを大きく受けていまして、守られていらっしゃるようです。

    今までのご先祖様からのお話、それがたとえ好きではない親戚でもさくら様に話したことを思い返し、それを励みや改善点としてご生活されていますと何事もご発展していきやすいです。


    さくら様のご家族のご健康とお多幸をお祈りいたします。




  • 2019/10/24 12:27:02

    さくら様
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。家族経営だと色々本音も出て大変な事も多いですね。宿曜で少し観ますとお兄様とさくら様は「栄親の遠距離」で良い関係です。義姉様とは「栄親の中距離」でこれもまた良い関係です。要するにさくら様がこのご夫婦の仲介役が一番適した人となってしまっています。お兄様とは支合の関係でとても良いです。義姉様とは普通ですがこの方は「畢宿」の方なのでとても拘りが強いです。五行の土も大過して頑固なので少し手を焼く方かもしれません。タロットでも不思議と兄夫婦からさくら様は頼りにされていて精神安定剤のように期待されています。さくら様としては大変ですがこれで円満にいっている様子です。名義については2022年に干合が来てますのでこの辺りまで掛かる可能性があります。遅くとも2023年には片が付くのではと思います。何かとありそうですが家族経営でさくら様がいるお蔭で上手く進んでいるようなのでボチボチと頑張って下さいね。感謝されていまよ。応援しています。愛エルランカ

  • 2019/10/24 16:13:53

    さくら様ご相談ありがとうございます
    ご相談の内容についてカードで拝見させていただきました

    お兄様> あなたのことを何かあったときの相談相手だと思っています。愚痴も言いやすいと思って気を許しておられるようですね

    土地の名義> お兄様と相談の上で手続きを踏めば2020年以降に名義変更ができるでしょう

    義姉様> 夫であるさくら様のお兄様との関係でモヤモヤした時に、話を聞いてくれて背中を押してくれる存在だとあなたのことを思っています

    お兄様、義姉様からの感情は悪くはありませんが、板挟みになって負担を感じるようでしたら、話を聞き流したり適度な距離感を取る方が宜しいでしょう

  • 2019/10/25 00:47:12

    さくら様 

    さくら様と、お兄様、義姉様の相性を宿曜占星術で視ました。
    他の先生も仰っている通り、遠距離の栄親、中距離の栄親ですので
    お互いに栄えることができ、ご一緒にお仕事をするのにも良い相性です。
    お兄様と義姉様も、近距離の友衰ですので夫婦として良い相性です。
    土地がいつさくら様の名義になるかは、しばらく時間がかかりそうですね。
    焦らず、冷静に取り組まれることをお奨めします。
    お義姉様がどう思ってらっしゃるかは、星と悪魔のカードが出ました。
    仲良くできればよいなあ、と本心では願っていらっしゃいます。
    あくの強い方ではあるかもしれませんが、元々の相性は悪くないので
    さくら様の方からもう少し歩み寄ってあげることも必要かも知れません。
    一方、お兄様のほうは、今さくら様と相続の問題のこともあるのか
    力(逆)と塔(逆)が出ました。なかなか、感情の統制が取れていない状態です。
    トラブルに発展する可能性もありますので、慎重に接してくださいね。
    さくら様の文章からは、かなり焦りの波長が感じれます。
    まずは、ご自身を落ち着けて、余裕のある心で皆様に接したほうが
    結果的にスムーズに進むと感じられます。
    お辛い時期もあるかと思いますが、ゆとりを持って頑張ってくださいね!

  • 匿名占い師
    2019/10/27 10:58:36

    さくら様

    はじめまして、相談有難う御座います。

    実兄が私をどう思っているのかを見ていただきたいです。(喧嘩は特にありません)
    →可愛い妹

    いつごろ、私の名義に変わりますか?
    →少しゴタつきますが、結果的にはそれほど時間もかからないようです

    兄の嫁(年上妻)、私からは義姉になりますが、私をどう思っていますか?
    →何でも聞いてくれる人。お兄さんに対しての憤りが強く、そちらの感情の方が多く伝わってきます。

  • 匿名占い師
    2019/10/29 15:36:58

    さくら様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    お兄様の気持ちは『棒の女王(正位置)』で、さくら様のことを「優しくて、しっかり者」と思っており、妹として大切にしているようですよ。

    お義姉様はの気持ちは『聖杯の10(逆位置)』で、義理の関係に息苦しさを感じていますが、悪意はありません。なので必要以上に警戒しなくても良いようですね。

    さて土地の名義の件ですが、『棒の6(逆位置)』でしばらく時間がかかりそうです。お兄様も、何も問題が無ければ、最終的にさくら様の名義にするおつもりのようですね。ただ、お兄様からすると、未来は何があるかわからないため(たとえば事業が失敗したり、お母様がご病気になったり…など)、お金が必要になる場合に備えて、土地を売るという選択肢を捨てたくないのでしょう。

    『棒の6』は専門家のアドバイスが吉と出やすいので、さくら様が有利に物事を進めるためには、長期的な発想に切り替え、会計士や弁護士などの専門家にご相談された方が良いでしょう。

    さくら様のご多幸を願いながら、心より応援させていただきます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP