1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 4年前に離婚をして、3人の子供を育ててるシングルマザ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

4年前に離婚をして、3人の子供を育ててるシングルマザ…
2021/02/23 18:38:38
ミント

4年前に離婚をして、3人の子供を育ててるシングルマザーです。子供一人は障害を持っています。最近、縁があってお付き合いした彼がいます。お相手は一度も結婚した事ない方です。障害を持った子供の事を考えると将来再婚を考える事ができません。生活全てにおいて介助が必要な子なので、一緒に面倒を見てもらうのはお相手に大変な思いをさせてしまうっていうのがあるからです。
こういう子が居てるっていうのを伝えた上でお付き合いが始まったんですが、相手の気持ちも離れていくのではないかなと思って不安になります。
この先どうなるのか教えていただけたらと思います。

相談の回答

  • 2021/02/23 20:14:18

    ミント様

    ご相談ありがとうございます。彼との相性を総合鑑定致します。
    宿曜では、遠距離の栄親で、穏やかにお互いにプラスになる相性です。
    算命学では、ミント様は日干が甲(木)で真っ直ぐな性格です。面倒見がよく、周りに気を配れる思いやりのある方です。彼は、日干が丙(太陽)で明るい性格で、胸の星も車騎星で頭で考えるよりも、動くのが好きな方です。天中殺は、午未と寅卯でミント様は細やかな心配りができますが、彼は大らかであまり気にしない性格でうまくいきます。

    タロットで視ますと、彼自身は障害のあるお子様がいらっしゃることは既にご確認の通り気にされていません。むしろ、独身である彼はミント様にお子様がたくさんいらっしゃることに元気を貰い、ポジティブに捉えています。性格上、動くのが好きな方なのでお手伝いすることも負担にならないでしょう。むしろ、気兼ねし過ぎず彼に頼める所は無理のない範囲で頼む方が、彼自身もお役に立ててミント様に感謝されれば喜びます。もしお二人の仲がうまくいかないとすれば、ミント様とのお気持ちのすれ違いなど他の要因になるでしょう。彼とは、支えあえるパートナーとして関係を大事に育んでいってくださいね。心より応援しています。EL MAGO

  • 2021/02/23 22:31:57

    ミント様

    彼との未来の可能性をタロットにて鑑定させていただきました。


    彼は今後もたくさんミントさんとコミュニケーションを重ねていきたいと考えているようです。
    穏やかですが、温かく誠実な好意をミントさんに向けていらっしゃいます。
    そして、お子さんたちとの関係も含めた全てがミントさんの魅力だとも感じていらっしゃいます。

    ミントさんから引いてしまったり、他の男性を選ばない限りは、彼とこれっきりという可能性は低いようです。

    自信を持って、そのままのミントさんで彼との楽しい時間を積み重ねていってください。


    ありがとうございました。

  • 2021/02/24 01:09:11

    霊感タロット占い師の太志です。

    彼との将来のことですが、障害をお持ちのお子さまがいて、再婚ができないとか彼に負担をかけてしまうと思っているのはミント様の方ではないでしょうか?
    彼も障害をお持ちのお子さまの件は多少なりとも考えることや、思うところもあると思います。
    しかし、それよりも大事なことは、ミント様と彼との信頼関係ではないでしょうか。
    今の時代、別居婚や週末婚、友情結婚など結婚の形も多様化しています。
    お子さんの件は、ミント様が思うほど問題ではないように思えますので、そのことより彼との関係性を育んでいくことをお勧めいたします。

  • 2021/02/24 11:06:05

    ミント様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ミントさんは、ご自分のお子さんが障害を持っておられるとのことで彼に引け目を感じておられるようですが、彼は気にしてないどころか、そのようなミントさんのお子さんのことをとてもかわいくて愛おしく感じておられますので、息子さんが障害となって別れるということはなさそうです。
    むしろ、彼とともに息子さんを介助することにより、血のつながった親子以上の愛のある感覚が培われて、実の親子以上の強くて深い関係性が築かれると思います。
    ですので、余計な心配をせず、彼の深い愛情を信じて、今を楽しく過ごしていただければと思います。
    その先には、正式なお付き合い(結婚のような)が待ってますので、これからは不安ではなく、彼との未来に希望を抱きながら、彼とのお付き合いを続けてくださいね。

    彼と素敵な家庭を築けますよ、お祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

  • 2021/02/26 12:30:27

    ミント様
    タロットと数秘術で鑑定させて頂きます。

    まず、生年月日からみますと、彼は真面目で一人の方を愛する真っ直ぐな方です。そして頼もしさも持っていますので、いざという時にその頼もしさを発揮してくれるでしょう。ですが、クールな面がありますので、ミントさんが、彼が本当はどう感じているのだろうと不安に感じてしまうこともあるかもしれませんね。

    そしてタロットでは、今彼は、ミントさんに対して、純粋なエネルギーが燃えている、ミントさんと進んでいきたいと出ていました。
    ただ、まだ彼は子供のことや家庭などに対しては自信を持っていないことも表れていて(これはまだ当然ですね、誰でも)ミントさんがそういったことを思いつめると、今後お二人の間の楽しさが小さくなりそうと出ていました。
    ですが、今年はお二人の『コミュニケーションと楽しさ』を膨らませる年ですよ!まず、今は楽しさと会話を大事にしてください。

    そして、ミントさんの心の奥底には、もし彼が他の女性と一緒になれば、自分と一緒になるよりも、もっと幸せになれるのかなという思いがあるようです。彼の自由を奪うようで怖いと出ています。そして同時に、ミントさんの深いところには、自分自身も子供のことで好きな人を諦めた方がいいのか?私ってそこに自由はないのかな、という思いがあり、それにより進んでいくパワーがダウンしていて、力が入らないことも表れていました。

    でも、ぐーんと視野を広げて、今も今後も子育てを自分達だけでがんばろうとせずに、周りにも頼りながら自分達の負担を減らすことはできるよ!とカードは言っています。
    周りで頼れる人や場所、相談先もあること、もし大変なら時には食事の宅配やハウスクリーニングなどなど、いろいろなものを利用して、心の余裕を持って子育てができる形もあるんだよねと、ミントさん自分自身が思ってみることで、時期がきたらそれを彼に話してみたりして、お二人の負担の不安を減らしていくと上手くいく可能性があります。いろいろ話してみて、『お二人共に不安を話し合うコミュニケーション』と、『思い詰めなくていいという楽しさ』を大事にしていくことなんですね。
    もちろん、時にはお二人の間やご家族だけでしか解決できないこともあるかもしれませんが、相談先もありますから、もっともっとミントさんがこれから自分自身の幸せを大事に考えていいんですよ!自分の気持ちを押さて頭で考え過ぎるよりも、感情を大事にしましょう。

    ミントさんがお子さんがいてもご自分の素直なお気持ちから幸せを求めることは、お子さんにとっても、新しい始まりになり、大きなパワーが生まれると出ています。

    そして、子育てと家庭が目の前に大きく存在しているから、そこを通してお相手をみていきがちですが、今は、時々そこを置いておき、真の相手をみていく時期にすることも大事ですね。今年ぜひ、ただ純粋に、お二人の間でのコミュニケーションや楽しさを大事にしながら、彼のことをもっと知っていき、みてみましょう。ミントさんにとって、そのようなコミュニケーションが十分にとれるお相手かどうかも感じてみましょう。頭で考えるより、ミントさんが心でどう感じているかを大切に過ごしてみてくたさい。

    ミントさんの幸せを応援しております
    禅巴(ゆずは)

  • 2021/02/26 23:19:43

    はじめまして。ミント様
    鑑定士のはる香です。
    よろしくお願いいたします。

    透視とタロットで鑑定いたしました。

    お相手様のお気持ちですが、ミント様や息子さんに対し、ネガティブ
    なものは持っていません。
    おっとり構えていらっしゃいます。
    なので、ご心配いただかなくても大丈夫ですよ。

    もし、問題があるとしたら、ミント様が心配のあまり
    そのような流れを作ってしまうことです。
    謙虚さも過ぎてしまうと、自分が幸せになることを赦してあげられなくなってしまいます。

    障害は悪い事ではなく、それらを乗り越えられるエネルギーと優しさを
    持ち合わせた人のところにしか起こりません。
    だから、怖がるのでなく、自信をもっていただきたいのです。

    彼様とお過ごしいただく時は、ミント様にふさわしい笑顔でお過ごしくださいね。
    そうすれば大丈夫ですよ(^-^)


  • 2021/02/28 02:30:59

    ミント様
    鑑定ありがとうございました。
    タロットカードとオラクルカードで鑑定させていただきました。
    彼とミント様は、相互理解のできる、信頼と絆で結ばれるパートナーになれます。
    彼はお子様の事も受け入れ、理解し、喜んで協力する、という気持ちです。
    未来は、目標を達成する。と出ております。
    ジャンピングカードも「慈愛」、「奮闘」、「努力が苦にならない」等、お相手様がミント様のお子様に対しての気持ちや、ミント様と共に頑張っていこうという前向きな気持ちが見えます。
    障害を持つお子様を育てるのは、実の親でも大変な事だと思います。
    お相手様は、未婚で、子育てに参加するのも初めてなのに…と不安になるお気持ちお察し致します。
    お相手様も気持ちが先走って、現実に直面した時、心が折れる事もあるかもしれません。が、どのカードを見ても、彼の頑張っていこうという気持ち、喜んで支えようという慈愛と誠実さに満ちています。
    ただ、一枚だけ、自信の無さを表すカードが。
    これは、ミント様のお気持ちですね。

    オラクルカードを引いてみました。
    「今、心に思うことを大事にしなさい。」
    人と人とが信頼し合うことが大切なときです。
    言動には、柔和と調和が求められます。誠意や思いやりが道を開く鍵となるでしょう。
    よく考えて、決めたら迷わないこと。
    ほかに心を移さなければ、うまくことが運びます。
    と、あります。

    自信の無さや、不安は、お相手や、お子様にうつります。
    自分の脳まで勘違いをし、自分にとって嬉しいことはそれかとネガティブな方に進んでしまいます。
    ミント様はポジティブに、自分に自信を持ってください。
    お子様は自分で親を選んで生まれてくるそうです。
    障害を持ったお子様は、人間修行の更なる高みを目指してこの世に産まれて来ているそうです。
    そのお子様が、この人なら私を育ててくれる。この人の子供に産まれたい。とミント様を選んだのです。
    心を強く持ってください。
    今年一年は、不馴れなことや現実に直面して落ち込んだり、不安になったりするかもしれません。
    二人の絆を試されている証拠です。
    彼のやる気と思いを汲み、上手にパートナーシップ、リレーションシップを取り乗り越えてください。
    応援してます。
    μ

  • 2021/02/28 16:42:32

    はじめまして、ミント様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    彼とのことで思い悩まれているようですね。
    お気持ちお察しいたします。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    この先しばらくはミント様が彼を信じ切れず情緒不安定になりやすく、二人の関係は中途半端で不完全燃焼なものになりやすく、穏やかな関係性を築けるまでには時間を要しそうです。
    けれども彼の気持ちに迷いはなく二人の関係に責任を持とうとする心構えを感じます。

    彼は実直で真面目、忍耐強さもあり有言実行タイプですので約束したことを守ろうとします。

    一方のミント様は気が変わりやすい所がありその時の気分で考えが変わったり、不安を感じると相手を試してしまうところがあるかもしれません。
    傷つくことを恐れて別れを切り出される前に自分から言ってしまったりする傾向があります。
    彼は気まぐれに判断せずミント様の一挙手一投足を見て徐々に気持ちが変わっていくタイプです。
    ミント様が彼を試したり、彼の気持ちを疑ったりすると、その状態にストレスを感じて徐々に気持ちが離れる可能性があります。
    彼は言葉数が少なく気持ちが見えにくいかもしれませんが、彼を信じることが大事になってきます。

    彼の気持ちが離れることがあるとすれば、お子さんの問題ではなく、ミント様が彼の気持ちに寄り添い、自身の感情をコントロールすることかもしれません。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    ミント様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 2021/03/02 17:38:06

    ミントさま

    ご相談ありがとうございます
    おつき合いしている彼とミントさまを視させていただきました

    彼は障害のあるお子さまのことも考えた上で
    ミントさまとおつき合いされることを望まれました

    もし上手くいかなかったとしてもお子さまのせいだけではありません
    彼とミントさまの関係をどう築いていくかが大切です

    彼は優しい性格で素直な人が好きなようです
    何かあった時は一人で抱え込まないで彼に相談してください
    話をすることでお互いの絆が強くなるようにみえます

    もっと自信を持ってください 
    生き方育て方があなたの魅力だからです

    お二人とお子さまの幸せな未来をお祈りいたしております

同じカテゴリの相談

わたしには彼氏がいます(相手情報1) 彼との関係はしばらくの間、私の感情の問題や過去のことで責めてしまう事を繰り返してしまっていてあまりよくありません。 彼とは2年の時を経て復縁した仲です。 彼は他の人と付き合っていましたが私が一番だ、と戻ってきました。 私も2年間彼の事が心の奥底では忘れられずにいましたが、向こうからよりを戻したいと連絡がきて、しばらく信じられませんでしたがよりを戻しました。 よりを戻す際は同棲や結婚の話も出ていましたが、いまは立場が逆転して別れたい、将来がない、ともう何回か言われています。 その度に私が必死にお願いして何とか持ち堪えている状態です。 そんな中、わたしのルームメイト(相手情報2)の存在が不安になってきました。 彼とルームメイト2人は面識がないに等しいです。 偶然だと思うんですが、いろんな事が被るんです。 彼とルームメイトの家族構成が似ていたり、腰痛持ちで悩むことが似ていたり、ルームメイトが昔飼っていた猫の色が彼の猫の色と被っていたり、同時に似たような物を買っていたり、、 また彼は私以外では、全員2個上の女性と付き合ってきています。 ルームメイトは彼が一番長く付き合ってた元カノと動物占いの結果、色は違うんですが動物が一緒です。 動物占いで私と彼氏は、お互いにホワイトエンジェルです。 又、ルームメイトと私は、宿曜が一緒です。 四柱推命でも偏印という面が一緒です。 またルームメイトと一緒に住むことが正式に決まったあたりから、彼から2年ぶりに連絡がきました。 単なる私の考えすぎでしょうか? これはもしかして二人が…?と思う事がたまにありますが、2人は音楽の趣味が違う(彼はEDMが好きで自分で作ったりDJもしていますがルームメイトはEDMが嫌い)ことや、ルームメイトは8年間不倫やパパ活しかしてこなかった女性でちょっと男性面や金銭面にがめついイメージです。人のものが気になるタイプでもあると思います。 ただの考え過ぎなのか、身を引き締めろという意味なのか、学びがあるという意味なのか、彼を手放せという意味なのか、ただ単に寄せ集まっただけなのか、どうゆう意味なのか教えてほしいです。。
  • [受付終了] 終了日時:2021/02/19 09:01:52
  • 回答数:5
PAGE TOP