1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 入院中の父の件難病指定の病気で8月より入院中。良くな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

入院中の父の件難病指定の病気で8月より入院中。良くな…
2019/10/16 12:24:59
はなざくら

入院中の父の件
難病指定の病気で8月より入院中。
良くなるどころか、入院中の転倒があり、
他の症状で、元の病気の治療がストップしてしまいました。
このまま、現在の病院でお世話になるか、
転院するか、悩んでおります。

相談の回答

  • 2019/10/19 08:45:24

    霊感占いのアクロス 貴島です。
    事前にことわっておきますが、私が書くのは占いの結果ではありません。
    と言うのは、貴女のご相談を占いでお答えするのには無理があるからです。
    占いは、病気や賭け事などに関しては、お答えしないのが正しいからです。
    中には、(病気は)こうすれば治る、こうすれば儲かるなどと高額な商品を売りつける者もいますがそう言うのには近づかない事です。
    確かにどう言う病院にかかるか、どう言う先生にかかるかはその後の経過を左右する事はあり得るかも知れません。
    私は、昨年クリスマス前に大学病院で肺がんの手術を受けましたが、自宅から一番近い大きな病院に行き、たくさんいる先生の中から、たまたまある先生に手術をしてもらったわけです。
    週刊誌などにどこどこの病院がいいとか、この先生が良いとかの記事がありますがそう言うのにあまり振り回されるのもどうかなと思います。
    貴女がお父さんの事で大変心配しておられるのは素晴らしい事です。
    私など娘にそんなに心配してもらえることなどほとんどあり得ないでしょう。
    ご相談のお答えにはなりませんが頑張ってください。
    良い方向に行くことを願っております。

    はなざくら
    2019/10/23 15:14:55
    早急にお返事下さりありがとうございました。
    今回の件、占いで判断するものではないと反省しました。
    最近はスタッフの方々もとても良く
    看護してくださり、家族とのコミュニケーションも取れるようになりました。
    少しでも回復ができるよう、頑張っていきます。
    本当にありがとうございました。
  • 2019/10/19 09:00:34

    はなざくら様
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。この案件数日何回も観ていたのですが私は占いの範疇なのか迷っていました。はなざくら様は偏印が元命にあり色々迷いがあるのかもしれませんね。私に相談されてる方も元命偏印で健康問題であちらこちらと良いクリニックやお医者様を探して病院を転々とした結果余計悪化して諦めたという方がいました。セカンドオピニオンは必要かもしれませんがある程度の治療が可能な病院なら医師を信じてお任せしても良いのではないかと思います。その後の判断ははなざくら様の意思で良いかと思います。鑑定は調べましたがこの答えはそれも踏まえてかなりの主観です。それですので参考程度でお願い致します。親御様のお身体をこんなに真剣に心配して頂けるのは有り難い事です。優しいはなさぐら様がいて親御様もある意味幸せだと思います。病気が快復して行きますようにお祈り致しております。愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2019/10/19 11:23:37

    転院の選択は正しいですが、時期としては11月以降がベターです

  • 匿名占い師
    2019/10/19 19:47:35

    はなざくら様、こんにちは。

    今回は易と干支九星術で観させていただきました。

    干支九星術では、今観ましたところ、年相応にもう寿命が来ていると見えました。それで来年よろしくない方に変換するので、このまま病院を変えたり、訴えたりせずにお看取りでよろしいかと思います。

    私はパートタイムながら、現役で病院勤務医をしておりますが、この年齢となってしまえば、難病よりも病院で寝たきりで弱ったADLの方を危険視致します。

    念の為、秘伝照真秘流での占いをしてみましたが、それでは今考えている転院先より他の病院を探せと出ておりますが、正直、推命的にはお父様の命がそのまま持つかどうか怪しい状況です。

    占いは社会常識が一番のベースで、次に占断の結果です。

    社会一般の医学的常識としては、確かに難病も種類によりますが、この年齢で難病を直されても、お父様を苦しめるだけです。

    もちろん、お父様が現役世代莫大な給与所得があったとか、公務員でいらしたとか、そういうことはあるか否かはわかりませんが、往々にして、私も病院のスタッフの一人として、そういう目的、特に年金目的で寿命を延ばしてほしいというご家族の対応に苦痛を感じながら仕事をしております。

    実際にあったケースですが、アルツハイマーの末期の自然死で看護師が目を離していた時に蘇生措置をしなかったと、見舞いに一度も来たことすらない、酔った遺族男性に因縁をつけられ(医学的には蘇生措置をしないのが正解です)殴られて、その加害者家族相手に刑事・民事訴訟しまして、私、勝訴いたしました。

    まあ、そういう現実的な医療の話は置いておいて、そろそろ楽にさせてあげる時期ではないのでしょうか?平均年齢的に寿命ですし、転倒で今の病院を訴えるというのは現実的ではないし、医療マネージメント的には想定内のリスク範疇です。

    一般的にこの年齢でいうと、どんな病院でも転倒のリスクは否定できません。念の為、断易で見てみましたが、転院してもお父様の力は弱いと見えました。

    年金のためにアルツハイマーの終末期でもIVHまで入れて生かせておくという悪徳精神科病院もございますが、ここで相談されるような、素晴らしい良心のある、あなた様がそのような手段をお選びになるとは、到底思えません。

    今の病院か、今の病院の環境が悪ければ、自宅での介護が難しければ、終末期医療をやっているホスピス的な療養病院あるいは、自宅で療養ができるのであれば、訪問看護と訪問診療を利用しての自宅での療養がよろしいし、お父様本人も何も言わなくても望んでいると存じます。また、今の病院も自宅でのゴールと定まれば、適切なリハビリを施してお父様が心地よい自宅生活へ戻してくださるでしょう。

    何よりも現時点では、積極的な治療はお父様が本心では望んでおりません。だからと言って転院しても誰の得にもなりません。また、現段階の担当医、スタッフが治療方針を決めかねてお父様が一人、苦しまれているのが見えます。ここは、お父様本人は勿論ですが、今後どうしたいか、どこまで自分たちでお父様を介護していけるのかを話し合った方が良いかと思います。介護できないならどうして行くか、そこまで話し合っていって担当医チームと話し合いの時間を持った方が良いでしょう。家族の希望のゴールで治療が決まる場合の方が高齢者の医療に関しては実際には多いです。

    厳しい答えで申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。

  • 匿名占い師
    2019/10/19 20:25:28

    霊視にて拝見しました。

    小さめの良い病院がすぐに治療を再開してくれるようにみえてきます。明るくて感じのいい印象の場所で実際に内部の風通しも理念もしっかりしていて、安心して預けられるでしょう。

    いまの病院では、あまり先の未来ははっきりと見えませんが、近い未来は、治療があまり始まらない、または何かの投薬をしながら経過をゆっくり見ているような印象に視えました。

    病院によっては患者さんを実験台にすることがあるのですがそのようにして経過を見る病院である可能性を感じましたので、治療が始まらないのは転んだせいだけではないかもしれません。

    今月はお父様の体調を考えて移動させないほうがいいです、できれば11月に。
    そのような理由から病院は移動されることをお勧めします。

  • 2019/10/21 00:48:13

    はなざくら様
    ご相談ありがとうございます。お父様のご病気の件、ご心労をお察しいたします。

    お父様とあなた様の相性は、宿曜占星術で遠距離の危・成で異なる性質を持つお二人です。
    お父様は、室宿(しつしゅく)で2019年2月から2020年1月24日までは、健康や怪我に気を付ける「危」の運勢です。慎重になられた方が良いので、よほどの明らかな理由がない限りはすぐに転院など動かれるのはお奨め致しません。まずは、現在いる病院の主治医とよくご相談なさって、落ち着いてご判断されることをお奨め致します。

    他の占い師の先生も書かれていますが、基本的に、占いでご病気の治療の判断をすることは致しません。ご病気はあくまでも医療機関でご相談いただき、冷静にご判断される指針となれれば幸いです。

  • 2019/10/22 09:56:37

    こんにちは:-)
    詳しいお話を、聞かなければ何も、わかりませんが、とにかく、今の病院から、詳しいお話を何でも聞いて、じっくり話合って決めるのが、一番大切なことということが、霊視で視えます。
    詳しいことがわかれば、私も、いろいろと、視えるのですが…
    頑張ってくださいね。
    応援しています:-)

同じカテゴリの相談

PAGE TOP