1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来の不安>
  5. ・・・・>
  6. 定年後実家に帰るか悩んでいます。私は二人姉妹の妹で姉…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

定年後実家に帰るか悩んでいます。私は二人姉妹の妹で姉…
2021/02/06 23:43:35
ikeike

定年後実家に帰るか悩んでいます。私は二人姉妹の妹で姉が嫁いだため当時付き合っていた彼が養子に入ってくれました。でも高校卒業から家を出ており結婚後も盆正月に帰省する位です。両親も年老いてきており先祖の墓も守らないといけないのですが私達が帰っても子供が帰る可能性は低く私は出来れば子供の近くで暮らしたいと思っています。ただご先祖様や両親に申し訳ないという気持ちもあります。私の暮らす場所はどこなのか助言頂けたら幸いです。

相談の回答

  • 2021/02/11 12:23:25

    ikeike様

    ご相談ありがとうございます。
    算命学では、ikeike様は午未天中殺で末代運をお持ちです。家系の良いも悪いも含めて因縁を断ち切り新たな世代に託す役割です。今までの家系をそのまま継承するよりかは、ikeike様が後始末をまとめて、お子様の世代から新たな時代が始まると捉えてください。ikeike様は、知的で周りの状況をよく把握し、まとめて整理することも得意な方です。少し心配症な面はあるかも知れませんが、日干が壬(海)の方なので臨機応変に対応できるでしょう。

    定年後ご実家にお帰りになるかどうかタロットで視ますと、ikeike様のお気持ち通りにご自由になさって良いと出ます。ご実家には、盆正月に帰省されており、ご先祖様のお墓もお参りされていらっしゃいますので、最後まで責任を持ってお世話をされると良いと存じます。ご実家に完全にお戻りになる必要は必ずしもなく、今まで通り必要に応じてお世話をされるので充分と存じます。ikeike様ならば、距離があっても柔軟に対応できるでしょう。ご両親様とご先祖様への感謝を持ちながら、次の世代を応援してくださいね。ご家族の皆様のお幸せを心よりお祈りしています。EL MAGO

    ikeike
    2021/02/14 03:32:14
    回答して頂きありがとうございます。私は末代運というものを持ってるんですね。私が因縁を絶ち切って子供に新たな時代を託す役割を担っているんですね。家の歴史をたどるとその言葉がストンと私の中の入ってきました。本当に救われました。感謝の気持ちで一杯です。背負っているものが少し軽くなりました。本当にありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2021/02/07 00:25:15

    ikeike様

    定年後に、ご両親のお近くで親孝行をされたり、ご先祖様のお墓を守るべきなのかと悩んでいらっしゃるのですね。


    ご両親はikeikeさんご夫婦を頼りにされていらっしゃるようですし、もっと頻繁に会えたらいいなとの思いは確かにあるようです。
    もしも将来ご実家に戻ってきてくれたら嬉しいとの本音もあるようです。

    ただ、ご両親はikeikeさんのご家族が既に今のお住まいでご自身たちの基盤を作られていることは理解されていて、今さら完全にご実家に戻ることは難しいだろうと感じていらっしゃる様子もあり、無理にとは望んでいないようです。
    また、ご両親も現状はそれぞれご自分達の生活のバランスができていて、ご近所の方々やお仲間に恵まれ充実した日々を過ごされてもいるようです。

    無理に完全に帰られるよりは、今後徐々に可能な範囲で帰省する機会を増やすということでもご両親を喜ばせてあげることはできそうです。


    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

    ikeike
    2021/02/14 03:32:14
    早々に回答頂きありがとうございます。心が軽くなり相談させていただいて本当によかったです。ありがとうございました!
  • 2021/02/08 23:16:19

    ikeike様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ikeikeさんの本音は、お子様のお近くで暮らしたようですので、そちらを優先されたほうが良いですね。
    ご先祖様やご両親に申し訳ないお気持ちになるのも分かりますが、ikeikeさんが魂で幸せを感じられる場所を選択されたほうが、後悔なく幸せを噛締めながらお過ごしいただけると思います。
    お墓を守る件ですが、守ることが物理的に可能であれば、是非守って頂きたいのですが、
    守りたくても環境的に難しいのであれば、絶対に守らなければいけない!守らないとご先祖様に申し訳ない!と拘る必要はございません。
    大切なのはご先祖様を守りたいという大切にするお気持ちだからです。
    このお気持ちがあれば、成仏されているご先祖様の魂は、この世やお墓にはおらず、天上界におられるからです。
    ですので、物理的に墓守をすることに拘るよりも、ご先祖様を大切にされるお気持ちを、日々持ち続けて頂き、ikeikeさんが物理的にお過ごしされやすい環境、ikeikeさんの魂が喜ぶ環境で、お過ごしされることを第一優先にして頂ければと思います。
    もちろん、墓守そのものも大切ですので、可能な時はお墓参りに出向かれて、お掃除をしたり、お祈りして差し上げればと思います。
    ところで、墓守やお墓参りは極力身内の方(子孫)がされたほうが良いのですが、ずっとほったらかしは良くありません。お墓を暫くの間何もしなかったり、お墓自体のお供えが劣化(お花が枯れていたり水が腐っていたりです)してると、動物霊などの低級霊の影響を受ける可能性がでてくるからです。ですので、特に熱い夏場は定期的にお墓のお掃除をされたほうが良いです。
    どうしてもお墓参りに行くのが難しいときは、代行サービスをご利用されると良いと思います。もちろん、お墓詣りは、身内の方が行かれるのがベストなのですが、何もしないよりは、代行の方にお願いされたほうがベターだからです。
    お住まいが奈良県のようですので、参考サイトを載せておきますね。

    http://hakuzen-sha.jp/ohakamairi

    https://www.active-support.jp/%E6%9C%89%E5%84%9F%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%81%8A%E5%A2%93%E5%8F%82%E3%82%8A-%E5%BE%A1%E6%B3%95%E8%A6%81%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/

    上記2サイトです。

    参考にして頂ければと思います。

    お子様との幸せな生活と、ご先祖様の墓守を上手く両立して幸せにお過ごしくださいね。

    ご家族が末永くお幸せに生活できますよう、お祈り申し上げます。

    ikeike
    2021/02/14 03:32:14
    回答して頂きありがとうございます。私の魂の望む場所を選択していいと言って頂き心が軽くなりました。今、私達がこうして暮らしていけるのはご先祖様のお陰で感謝の気持ちはいつも持っていますが家を継ぐこと、墓を守って行くことが重荷に思うこともありまたそう思う自分がご先祖様に対して申し訳ないような気持ちになっていました。形ではなく気持ちの大切さを改めて示していただき心のつかえがとれもっと楽に生きていけそうです。本当にありがとうございました!
  • 2021/02/10 12:01:57

    ikeike様
    鑑定ありがとうございます。
    気学とタロットで鑑定させていただきました。
    お子さま達の近くで暮らしたいが、ご先祖様やご両親に申し訳ない、との事ですが、ikeike様は、跡継ぎの星の元に生まれ、とても親孝行な方です。
    ご両親の事も、ご先祖様の事もとても大切にする方だと思います。
    現在、ご両親が健康で日常生活に支障がなく、年末年始、お盆等、ポイントポイントで帰省できるのであれば、今のままお子さまのそばで暮らすのが良いかと思われます。
    ご実家に帰るのは、ご両親の日常生活に支障が出てきた等、問題が生じてきたその時に考えて良さそうです。
    その頃にはお子様も考え方が変わっていらっしゃるかもしれませんし、もしかしたらご両親がikeike様の方に来るかもしれません。
    ご先祖様は日々、心の内でikeike様が思っていてくれている事も承知だと思いますし、ikeike様の幸せを願っています。
    ikeike様は後ろめたさを感じぬよう、今はお子様のお近くで暮らして良いとカードに出ています。
    ありがとうございました。
    μ

    ikeike
    2021/02/14 03:32:14
    回答して頂きありがとうございます。これからの生き方の参考にします。心が軽くなり相談させていただいて本当によかったです。ありがとうございました!

同じカテゴリの相談

社内不倫3年の彼との今後とアドバイスをください。 彼と会ったのは私が入社した11年程前で、当時、私は彼氏と別れて友達に『職場にいい人いないの』と言われた時『優しくて顔もタイプな人がいるんだよね、結婚してなきゃ狙ったのに』と彼の存在を教えました。 それから8年ほど経った頃、飲み会の時に突然彼にハグされ『ずっとこうしたかった』と言われました。ビックリしたものの何故か嫌だという感情はなく、むしろ嬉しかったです。 それからは月に1度2人で会ったりしてましたが、半年経った頃『やっぱり良くないからやめよう』と言われて一度距離を置きました。本気になってはいけないと思っていたのに、その時は凄く泣いて彼のことが好きなんだと実感しました。その後、2人で食事に行ってまた関係を持ってしまい、それからずるずる続いてます。 去年2回ほど奥様にバレそうになりました。それ以降は基本的に連絡は取り合っておらず、彼の表情をみて会えそうな日は車で会ってました。 最近、奥さんに不倫してたら殺すと言われたらしく、それを恐れてか2人で会ってくれません。でも、職場で2人になる時、隙を見てハグを求めると彼からキスもしてくれます。雑な扱いをされたことありませんので、たぶん遊びではないと私は信じたいです。 彼が家族を愛しているのも実感してますし、それは当然だと思います。 しかし、そう思う一方で、彼とは離れたくない、彼がいない未来は考えられないと思ってしまうんです。 別の男性と食事したりもしましたし、離れないととも思うのに気持ちがついていきません。 実は私はとても甘えたがりなのですが、人にはその一面は見せません。ただ彼には素直に甘えられて、一緒にいるだけでこれまで感じたことがない程安心でき、彼の前で辛い顔してやろうと思ってもどうしても笑顔になってしまいます。心から笑えて楽しくて彼以外は考えられません。元々結婚や出産願望は強くないのですが、彼の関係がこのまま終わってしまうのではという気持ちで焦ってしまいます。 彼のおかげで私は本当に変われたと思いますし、人を愛するということを教えて貰えた気がします。 長くなりましたが、彼の私に対する好意は本物ですか? 彼の気持ちや正式な関係になるためのアドバイスがあれば教えいただきたいです。また、彼との相性やツインレイ等が分かれば教えてください。
  • [受付終了] 終了日時:2021/03/02 03:14:11
  • 回答数:5
主人を愛しているのにキスができません。 数年前に結婚し、主人とは仲良く過ごせていますが、主人とのキスを気持ち悪いと思ってしまいます。 結婚前からそうだったのですが、キスは嫌でも主人のことは愛していると思います。 ただ、本人を傷つけたくなくて、キスが嫌だということは伝えていません。 自分からすることはほぼなく、向こうからしてくる時は嫌なのを悟られないよう我慢しています。 勿論キス以上のことも抵抗があって(試みることはたまにありますが)できず、それに関してはゆっくり克服するから待ってくれるようお願いしています。 回数を重ねるうちに慣れてくるかとも思いましたが、何回試みても苦痛でしかありません。 なかなか人に相談できず、できたとしても「ご主人がかわいそう」と言われるばかりで、解決できずつらく感じています。 また、主人に精神的に頼ったり甘えたりすることも難しく、仕事のストレスなどでメンタルが辛い時も強がってしまいます。 主人がものすごくいい人だというのは分かっていますし、頼れる存在が欲しいと思っているのですが、どうしても主人に甘えられません。 浮気・不倫をするつもりは全くありませんが、主人以外に甘えられる存在が欲しい……と思ってしまうこともあります。 主人からの甘えはいつでも受け止めています なんとなく、キスができないことと甘えられないことは繋がっているような気がします。 とてもいい主人だと思うものの、なんとなく二人の関係に陰りのようなものを感じ、将来が漠然と不安に感じられます。 この先、私は主人と幸せに過ごしていけるでしょうか。 また、キスができないことや甘えられないことについて、解決策はありますでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2021/01/03 21:39:27
  • 回答数:6
PAGE TOP