1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今乗っているものが中古車でかなりガタが来ているので、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今乗っているものが中古車でかなりガタが来ているので、…
2021/02/02 18:29:52
かいり

今乗っているものが中古車でかなりガタが来ているので、思い切って新車を購入したいと思います。
3月までに購入したいのですが、良い納入日とかありましたら知りたいです。

相談の回答

  • 2021/02/02 21:59:00

    ご相談ありがとうございます。算命学と宿曜占星術でご回答致します。

    算命学では、あなた様は子丑天中殺の方で今年は丑年で天中殺の2年目の年になります。
    12月と1月は月運天中殺で避けた方が無難ですが、2月は月運がちょうど車騎星で動き回る運気なので、字のごとく新車購入には良い時期と思います。
    日運は、干支カレンダーで子丑の日(2月9,10,21,22日)は避けられた方が無難です。
    干支カレンダー http://nana-77.sakura.ne.jp/php/qreki/calenEto.php

    宿曜占星術ではあなた様は昇宿で、一番ラッキーな宿です。
    今年は近距離の「親」の年で、周りとの絆を深められる年。
    2月は「危」の月で、新しいことにチャレンジできます。
    2月のラッキーデーは「栄」の2月8日18日で物事のスタートに良いでしょう。
    「友」の2月15日24日、「親」の2月16日25日、「成」の2月13日も良いでしょう。
    破壊の週:2月1日-6日までと2月26-28日の間と「壊」の2月14日23日、「衰」の2月9日19日は避けられた方が無難です。慎重になられた方が良いのは「危」の2月11日12日21日と「命」の2月17日です。詳しくは、昴宿の宿曜占星術カレンダーをご参照くださいね。

    日取りの運気は細かくなりますので、あくまでも現実的な利便性、天候なども考慮して
    ご自身にとってベストな日を選んでくださいね。交通安全をお祈りしています。EL MAGO

    かいり
    2021/02/09 21:31:03
    ありがとうございました。

    今都合がいい日が13日で、あげて下さった良い日が入っていましたので運命を感じます。
    しかも本日今の車を破損しまして…これはやっぱり買いなさいということかしらと感じています。
  • 匿名占い師
    2021/02/02 21:46:26

    車を購入したいです様

    2月中に急いで進めるよりも今から検討しておき、3月中旬以降に納入してもらうようにしていくと、いろいろスムーズにいきそうです。

    新しいお車でさらに充実した日々をお過ごしくださいね。


    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

    かいり
    2021/02/09 21:31:03
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
  • 2021/02/03 04:17:51

    車を購入したいです様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お車の良い納入日についてですね。
    それはあまり気にせず、ご都合の良い日にお買いになって頂ければと思います。
    車の購入日に関しては、あまり吉凶は気にしなくていいです。
    その理由を四柱推命を例にお伝えいたしていきますね。

    大運>年運>月運>日運
    四柱推命において、大運の吉凶は四柱命式に大きな影響を与えます。
    全体の3割くらいです。
    後天運の影響が3割くらいですから、大運と歳運の四柱命式に与える影響は次のようになります。
    大運の影響は7割、歳運の影響は3割程度でありますので、

    大 運 (0.3)の内の7割 =0.21 (運勢全体に与える影響は2割程度)
    歳 運 (0.3)の内の3割 =0.09 (運勢全体に与える影響は1割程度)
    と考えられます。

    このように、年運は影響力が少ないし、大運地支のように季節運がめぐるわけではないので、大運との関係で見る程度です。そうすると月運はさらに小さく、日運などは気にしても仕方がないレベルになります。四柱推命学で日運を鑑定することは、ほとんど無意味です。
    毎日の運勢を見たいなら、タロットの方が得意分野となります。
    考えてみて頂ければ気づいていただけれるかと思いますが、毎年、「良い年」「悪い年」が極端に変化しますか?
    しないはずです。
    毎年の運などというのは、大きな変化もなく気がつかないうちに過ぎ去っているというのが実情でしょう。ましてや、一日の運など気にするレベルではないということです。
    ですので、「車を買って良い日、良くない日」などはどうでも良いのです。

    ただ、年運で気にすべき点は、天戦地冲です。
    その年は、思わぬトラブルに見舞われやすいので注意を要します。
    命式の良否とは関係なくやってくることがありますので、これだけは注意です。

    運気の変化はアナログ的にゆっくり進みます。
    命式の大運が変わるのは、2月の節入りからです。
    流派によっては、細かく計算して何年何月から大運が入れ替わるとするところもありますが、深く考える必要はありません。
    といいますのは、1日の運気とか、1か月の運気というのは、デジタル的に変化するようなものではなく、アナログ的にゆっくり進むものだからです。
    たとえば、天の気は、デジタルのように午前0時を1秒でも過ぎたら前日から当日に急変するような単純なものではありません。
    あくまで、アナログ的に静かに移り変わっていくものです。
    例えると、雲の流れに近いです。
    雲の流れは急変しません。ゆっくりとした流れで動いています。
    現在の雲の動きは、2時間前、あるいは1時間前の雲の動きがあって、現在の雲の流れの動きにつながっています。
    ですから、たとえば令和3年の歳運である庚子が、翌令和4年の2月立春から一気に辛丑に変化するわけではありません。
    令和3年の運気も、令和4年3月ぐらいまでは影響を持ちながら徐々に弱まって収束していくものです。
    いっぽう、令和3年の運気も令和3年1月ぐらいから影響を持ち始め、少しずつ強まり7月ぐらいにピークを迎え、また、令和4年3月ぐらいまで影響を持ちながら収束していきます。
    結論をいいますと、日が変わったから急に運が変わるなんてことはありません。
    つまり、〇月〇日になったから車を購入するにふさわしい吉日に変わる、というのは理論的にも滑稽な話なのです。

    ですので、天戦地冲以外であれば、車を納入したいですさんのお好きな日、または、ご都合の良い日にお車を納入していただければと思います。

    2021年の天戦地冲は、
     2月5,16、17.28
     4月8,17、20、29
     6月9、16、21,28
     8月10、15、22,27
    10月11,14,23,26
    12月12,12,24,25    です。
    車を購入したいですさんは、3月までの納入を希望されてるようですので、
    2月5,16、17.28以外の日に納入していただければと思います。
    どうしても、良い納入日のピンポイントのアドバイスが必要でしたら、タロットの先生に鑑定して頂ければと思います。

    最後になりますが、お車の納入日は気にしなくて良いという発想から、避けたほうが良い日を書いてしまいましたが、天戦地冲やその他の凶日を意識するあまり何も出来なくなっては本末転倒です。

    天戦地冲(天剋地冲)以外にも、空亡、大殺界、天中殺など不安を煽るものは沢山ありますが、事前の準備や心構えによって避けられるものはあります。
    例えば、玄空飛星派風水を駆使したり、天戦地冲に立ち向かえる官殺が命式にあれば
    回避できるなのです。

    因みに私は、お客様には正統派で適切なアドバイスをさせて頂くよう心がけておりますが、自分自身に対しては裏技(凶日を吉日に変える)で世の中を判断し、面白おかしく生きております。

    余談になりましたが、私が発した不吉な言葉(天戦地冲)もさほど気にしなくて大丈夫ですので、お好きな日にお車を納入して、新しい家族となるマイカーで素敵なドライブを楽しんで頂ければと思います。

    かいり
    2021/02/09 21:31:03
    ありがとうございました。

    それほど気にしなくていいという言葉にすこし驚くとともに、納得しております。少し良いといわれたひが気になってしまっていますが、今後、車のことだけでなくほかのことにも当てはめて考えていきたいと思います。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP