1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 別れた元旦那が逮捕されて、慌てる夢をみました正夢にな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

別れた元旦那が逮捕されて、慌てる夢をみました正夢にな…
2021/01/20 21:26:48
ゆゆ

別れた元旦那が逮捕されて、慌てる夢をみました
正夢になるのではと怖くてご相談させていただきました。
離婚して、まだ子供とも会わせていた時期に一度窃盗で逮捕されていたこともあります。
私は今は再婚して、私の連れ子(元旦那との子)ともとても仲が良く、普通であることの幸せを感じながら暮らしています。
それなのに、こんな夢をみてしまって……
今日、明日のニュースに出てくるのでは、と怖くて仕方ありません……
今の生活が壊れてしまうのではと本当に怖いです。
この夢は正夢、または何かの予知なのでしょうか?
よろしくお願いいたします

相談の回答

  • 2021/01/21 14:11:15

    ゆゆ様

    ご相談ありがとうございます。タロットで鑑定致します。
    まず、ご心配には及びませんのでご安心ください。
    夢は、隠れた潜在意識から、現在とはかけ離れた過去の記憶も呼び起こします。
    この夢は、予知夢というよりかは
    社会人になってから学校の入試に遅刻して焦る夢を見るのと同じように
    遠い過去の焦りや不安が頭を出してきているだけです。
    ほっとできる環境だからこそ、色々な想いが安心して出てくるので
    それだけ、今の現実が幸せな状態だと思ってくださいね。

    予知夢・正夢やスピリチュアル的な意味合いの強い夢は
    もっと視覚的で直感的な夢なので、今回のように現実的なストーリーの夢ではありません。
    アドバイスとして、ソード9逆・カップ9逆が出ていますので
    辛かった過去と決別し、新たなスタートを心機一転始めることがお奨めです。
    夢は無作為に潜在意識から飛び出すので、必要以上に怖がらず
    今の安心と幸せを堪能してください。ゆゆ様のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

    ゆゆ
    2021/01/28 20:10:28
    正夢ではないとすぐに教えていただけたのでとても安心しました!
    ありがとうございました!
    機会がありましたら、またよろしくお願いします。
  • 匿名占い師
    2021/01/20 22:05:46

    ゆゆ様

    >今の生活が壊れてしまうのではと本当に怖いです。

    元旦那さんの言動によって、ゆゆさんの今の生活が壊される可能性は低いようで、ゆゆさんご自身とお子さん、そして現在の旦那さんをを守っていけそうですよ。

    元旦那さんは優しい一面、真面目な部分もある一方で、世の中のルールや考えに合わせようとされない危うさは今もちょっとあるようですが、必ずしも事件を起こすということではないようです。

    新年早々の夢でとても不安になってしまったかとは思いますが、今のご家族との絆を信じて進んでいってください。


    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

  • 2021/01/22 10:17:39

    ゆゆ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    ゆゆさんのご質問の、
     「この夢は正夢、または何かの予知なのでしょうか?」
    についてですが、まずは正夢と予知夢の違いについてお話いたしますね。

    まず予知夢ですが、予知夢の特徴は、未来の何かを暗示するような、メッセージ性を持った
    (象徴的、比喩的、抽象的)な夢です。
    目が覚めたあとも、それが普通の夢ではないことを、直感的に自覚できます。
    特徴としては、鮮やかな色彩を伴っていることが多いです。
    また、現実化するまでに時間がかかる場合がおおく、数か月~数十年掛かるとされてます。
    そして、先ほどもお伝えしましたように、目が覚めた時に、普通ではない感覚が残っていて、泣いたりパニックになっていたりすることもあるります。

    次に正夢ですが、正夢の大きな特徴は、現実と同じ関係性があるということです。
    例えば、夢は自由なものが多く、自分の容姿も変わっていたり、家族やパートナー憧れの俳優さんまたは女優さんだったりします。
    しかし正夢は、現実と同じ関係性を保っています。
    そのため、夢の現実感があまりにも強く、目が覚めても現実と夢の区別がなかなかつかなくないようなリアリティーがあったり、目が覚めたあとも夢の印象が強く残っていて、はっきり覚えており、眠ったはずなのに心身ともに疲れているいる夢なら、正夢になる確率も高いです。また、正夢は現実化するまでに時間があまり掛からないとされており、掛かるとされる時間は、数時間から数か月です。

    ゆゆさんの相談内容を拝見させていただくと、ゆゆさんの夢はリアリティーがあり、夢から覚めたあとの疲労感や通常ではない感覚が残っておられそうですので、正夢になる可能性はありますが、確率はとても低いと思います。
    ゆゆさんの元旦那様は、過去に一度逮捕されているという事実がありますので、ゆゆさんは潜在的にその時のショックが今でも残っており、この度、元旦那様が逮捕される夢を見てしまったのだと思います。

    ですが、元旦那様が逮捕される夢を見てしまったら、精神的に落ち着かないし不安感が続いてしまいますよね。
    ですので、少し対処法を書いておきますね。
    このような凶夢(悪夢)を見たときの対処法は、人に話すです。
    言霊では「話す」は「放す/離す」に通ず、ということで、悪い夢は人に話すと自分から離れて正夢にならないとされており、悪い事は人に話して凶効果を弱めることができます。
    逆に、良い話なら放さない(離さない)ように黙っておくと良いという事ですね。
    ゆゆさんは既に、こちらの知恵袋で相談されておりますので、すでに正夢になる可能性をかなり低くしたと思います。あとは、なるべくたくさんの知人の方にお話をされると良いですね。

    次の方法は、あり触れた内容なのですが、獏を3回唱えるというものです。
    悪夢を見たあとに、人の夢を喰って生きると言われる伝説の生物獏に悪夢を授けるというものです。
    この夢を獏にあげますと3回唱えると、獏が悪夢を食べて(正確には獏が悪夢を払う)くれて正夢にならないとされてます。
    陰陽師がいた平安時代とその後の安土桃山時代までの間は、この方法で邪気祓いをされてたとされており、かなりの効果を出していたようですので、是非お試しいただければと思います。

    まとめますと、ゆゆさんがこの度元旦那様の逮捕の夢を見てしまったのは、その時のことがトラウマとなって潜在意識に刻印されてしまい、また逮捕されたらどうしよう?
    という魂からの恐怖心がつくってしまった夢だと思います。
    正夢ではないと思いますが、このような夢を見てしまうと恐怖心が拭えませんので、
    人に話すのと、獏にお願いするおまじないで回避していただければと思います。

    一つの参考して頂ければ幸いでございます。

    ゆゆさんのと新しいご家族の幸せをお祈り申し上げます。

    頑張ってくださいね。











  • 2021/01/22 18:35:11

    ゆゆ様

    ご相談頂きましてありがとうございます。

    ■悪夢について

    原因には幾つかあるのですが
    1.過去に強いトラウマがあるのを思い出す。
    2.ストレスが溜まっている。
    3.身体が極度に疲労している。
    4.病気が隠れている。
    などです。

    今回の事がそのどれかに入っていればそれは一時的な夢で心配はありません。

    ■普通の方は一晩に4-5件の夢を毎日見ている

    普通の方は良い夢・普通の夢・悪夢など毎日4-5件は繰り返してみています。
    その中で良い夢や普通の夢は起きるとほぼ忘れてしまいます。
    ところが悪夢はインパクトが強いので朝になってもそのまま残る場合が多いようです。
    それ≠現実になるという事はほぼありません。

    ■寝る前に良い事を考える癖を付ける。

    寝る前に不安になったりして寝るとそのイメージを持ったまま睡眠になるので悪夢を見やすくなります。
    なるべく楽しい事や嬉しい事、感謝などを言葉でも心の中でも強く言って寝てみてください。
    それが何日も続く場合は身体の不調も考えられます。

    私は寝る前にある方法で感謝してから寝るようにしています。
    それでも一日忙しかったり、とても気になる事が色々あったり、疲れていると悪夢に近いものを見る事もあります。

    ■YouTubeで

    「斎藤一人さん」
    「手相鑑定士の方のYouTube」
    その他は前向きにしてくれますよ。
    手相鑑定士の方のは運は努力で変わる。それが手相に出てくると強く言っています。
    これは事実なので前向きになれます。

    参考にされてください。

    愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2021/01/23 19:06:32

    ゆゆ様

    リクエストありがとうございます。

    「別れた元旦那が逮捕されて、慌てる夢をみました
    正夢になるのではと怖くてご相談させていただきました。」

    結論から申し上げますと
    正夢になりませんので
    ご安心ください。


    「離婚して、まだ子供とも会わせていた時期に一度窃盗で逮捕されていたこともあります。」

    その時のトラウマが残っているのだと思います。

    「私は今は再婚して、私の連れ子(元旦那との子)ともとても仲が良く、普通であることの幸せを感じながら暮らしています。」

    今の幸せを元旦那さんに邪魔をされるのではないか
    壊されるのではないかと
    どこか心にいつも不安が残されているのが夢に現れたのだと
    思います。

    元旦那さんとは離婚しているので
    大丈夫です。

    いくら元旦那さんの子だと言え、
    何があっても関係はないと心に言い聞かせて
    心根に残っているものを
    捨ててくださいね。
    感情は捨てれないものと思うかもしれませんが、
    考えないことの癖をつけていくだけだと思います。

    今のご主人様の温かく包み込んでくださっている
    ご主人様を信じてくださいね。

    お幸せ感一杯でゆゆ様の心を満たしてくださいね!
    そちらを常に考えていけば
    嫌な想い出も全部取り払えます。
    元旦那さんとの縁を通ってきたからこそ
    今の素敵なご主人様に出会えたのです☆

    この先も幸せ波動に包まれて過ごしていけますように
    お祈り申し上げます。

    ご縁に感謝致します。

    ご相談頂きありがとうございました。

  • 2021/01/27 08:58:23

    こんにちは。青空です。

    ゆゆさんが無意識に過去を振り返って恐れを感じてしまって
    それに心が反応して夢に出てきたのですね。


    正夢でも予知でもないですよ!!


    恐れを気にしすぎもあまりよくないので一旦落ち着いてから行動に移してくださいね。
    (^_^)

同じカテゴリの相談

PAGE TOP