1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 以前歯科治療で相談させていただきました。その際は、あ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前歯科治療で相談させていただきました。その際は、あ…
2020/12/14 04:42:39
noryo

以前歯科治療で相談させていただきました。その際は、ありがとうございました。

A歯科医院で高額な治療(自由診療120万円)を受けました。
治療した歯は、4本です。3本の歯の治療後、最後の1本の歯は治療することで悪化したため治療途中でB歯科医に転院しました。
その歯は、B歯科医院で完治へと向かっているのですが、治療が完了していた3本の歯は、B歯科医院でレントゲンを撮ったところ完全に治って
いないのにも関わらず高価なかぶせ物をされた状態がわかりました。
この3本の歯は、高度な治療が必要になるので著名な先生を紹介してもらい再治療する予定です。
高額費用を払ったものの全ての歯が再治療になったため、A歯科医院に治療費の返還を求めることにしました。
法律事務所、歯科医師会、消費者センターに予め相談した上で、A歯科医院に返金の相談に行きました。
治っていない事を示すレントゲンを見せ、治療の際の説明不足や不備について質問を行いましたが、「治療は、問題なく行った。途中で転院したので治らなかった。
診療報酬は、成果報酬ではない。」と、治療の不備は全く認めず、反対に相談にかかる費用として5000円を求められました。
そして、「私に返金させたいのなら歯科医に私の治療の不備を証明する見解書を書かせて持って来ることが必要。それを私が認めた場合、返金する」と
いう返答でした。
今のB歯科医院に見解書を求めるのも迷惑がかかりますので、通常の診断書を書いてもらい、再度交渉をしようと考えています。
歯科医師会の現役の歯科医に相談しましたところ自由診療で治らなかった場合は、保険治療と違い結果が伴わない治療の返金は可能であるとの事でした。
主人も一緒に交渉をしてくれるのですが、再交渉は、上手くいくでしょうか?
裁判までもつれ込むでしょうか?再交渉がうまくいかなかった場合、弁護士にお願いする予定です。
恐れ入りますが、今後どうすれば、交渉が上手くいくか鑑定をお願いいたします。







相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/12/15 06:17:08

    noryo様


    なるべく早い段階で、ご主人さまだけではなく、専門家や第三者の方々と手を組んでチームとして向かって行かれた方が、先方もnoryo様へ寄り添う姿勢を示すしか選択肢がなくなるようです。
    ご自分たちだけでなんとかしよう、最小限の動きでなんとかしようとされるとなかなか先方は折れないようですね…。

    使用した占術:タロット&ルーン

    noryo
    2020/12/24 01:16:16
    弁護士さんを探しながらチームとしてジャッジしてくれる医療ADRも検討しようと思っています。
  • 2020/12/14 09:24:22

    noryo様

    ご質問頂きありがとうございます。 

    ご質問にございます、
    再交渉は、上手くいくでしょうか?
    裁判までもつれ込むでしょうか?

    についてですが、霊視ではなく一般論でお伝えさせて頂きますね。
    交渉で最難関なのが、医療分野です。
    相手が専門知識を携えたプロフェッショナルだからです。
    さらに重要なカルテも歯科医が携えております。
    相手は既に医学(歯学)のプロフェッショナルなので、もし、相手が弁護士を雇ったら、医学と法律のプロフェッショナルということになりますの 裁判のときに、弁護士さんがお医者さんに丸め込まれてしまうのです。

    ですので、noryoさんは最初から、両方のプロフェッショナルを味方につけておくと良いと思います。つけなくても良いかもしれませんが、つけておいたほうがより良いです。

    ですので、医学と法律の専門知識を携えた弁護士にお願いするのがベストです。
    医療弁護士ですね。

    たまたまなのですが、私の従兄弟が弁護士ということもあり、医学博士号を有した弁護士さんが複数集まってる団体を存じておりますので、此方でご紹介させて頂きますね。

    弁護士法人 ALG&Association  医療事業部
    https://www.avance-lg.com/customer_contents/iryou.html

    上記は、医学博士号の資格を持った弁護士さんが集まってる団体です。

    noryoさんは、医学の専門知識を有する者を相手にするので、これからは占いではなく、医療弁護士さんに相談されたほうが良いと思います。
    人探しは、占いよりも探偵さんに頼んだほうが現実的なようにです。

    参考にして頂ければと思います。

    ご検討をお祈り申し上げます。

    noryo
    2020/12/24 01:16:16
    ありがとうございました。弁護士さんにお願いする予定です。
  • 2020/12/14 11:01:13

    noryo様おはようございます。
    リクエストを頂きました本当にありがとうございます。
    以前は こちらこそありがとうございます。
    あまり私いま時間ないとは言えかなり走り書き乱文言葉足らずすみませんどうかnoryo様お許し頂ければ幸いです。

    A歯科医院の公序良俗に反する行為による契約の無効が成立し (公序良俗に反するとは 例えば不動産屋が家を売る際に 契約する部屋に銃の本物に見た目同じモデルガンを置き家の購入者がびびって家の購入を促すことで…その際には公序良俗に反する契約の無効になり 原状回復義務が発生し家の購入代金を返還し 引っ越し費用を損害賠償として家の購入者に支払う必要かあり。)

    そこから A歯科医院の公序良俗に反する 治っていないのに高額なかぶせ物をした事実や 治療前の説明不足 不備をしたA歯科医院は公序良俗に反する契約の無効になり
    A歯科医院はnoryo様に
    原状回復義務が発生し 120万円は戻り かつ
    noryo様の歯は原状回復義務が発生しても 元に戻すのは治療中ゆえ難しくB歯科医院での治療費もA歯科医院が原状回復義務または 公序良俗に反する契約の無効による損害賠償としてA歯科医院がnoryo様
    に支払う必要があります。

    noryo様が法律事務所 歯科医師会 消費者センターに
    相談してもラチがあかない状況かなと思いました。
    医療の治療は曖昧さもあり 例えば歯の治療で差し歯を付けるために何日にも渡り 何回も歯型を取られたり 歯科医院は日も経過すれば 毎回歯の噛み合わせが変わるから 毎回歯型取る必要があるって言われ何回も歯型料取られたり(実際には差し歯治療中に日が経過しても 歯の噛み合わせは変わっていないのに。)また 血液検査で
    肝臓数値がGOP GTP γGTPが 正常値を
    少し超えただけで B型C型肝炎を疑い B型C型肝炎
    の6万円くらいの高額な検査料取る医院も存在し
    普通の医院はしないのですが。症状また検査結果に対する対応の費用となりやすいです

    当方の内容すみません…単なるパニック障害で
    胸が呼吸が いつも通りしんどいって医者に言うと
    余計なMRI検査され治療費取られたり。
    ただしんどさに対する心肺の病気の検査で通ってしまいまして

    ご高齢者の方々は だいたい腰が痛い 疲れやすい
    って医者に言うため
    腰の余計なレントゲン写真取られたり 腰のCT検査されたり
    疲れ取れます気がするだけの
    カンフル剤処方され医療報酬余計に医者は貰うなど
    多々ありまして…ただ 症状に応じた検査 対処で

    このような医療の曖昧さもあり 再交渉はすみません難しいかなと感じまして…

    対策で すみません…

    ①裁判所にA歯科医院に支払い督促してもらう。
    レントゲン写真や120万円また相談料5000円の領収書 B歯科医院の診断書 歯科医師会の治療費返還可能と言う書面など 証拠を集め noryo様の管轄地域の地方裁判所で良いと思います、支払い督促してみてください。(支払い督促で検索するとわかりやすいですが、 裁判費用などその他費用全てかからない A歯科医院に支払わせることが出来まして。)


    ②A歯科医院は脅迫罪の可能性があり A歯科医院を
    脅迫容疑で警察に被害届を提出し A歯科医院は
    脅迫容疑で捜査送検され 被害者であります
    noryo様に A歯科医院が送検後起訴され脅迫罪の罰金刑また懲役 執行猶予を逃れるために 120万円プラスαを noryo様に支払う。
    刑罰を逃れるためには被害者に金銭を支払うことが
    多々あり

    A歯科医院が脅迫罪の可能性は

    noryo様へ歯科医師会が言ったように また公序良俗に反する契約の無効により 120万円を支払う義務があるA歯科医院は
    noryo様に (私に返金させたいのなら歯科医に私の治療の不備を証明する見解書を書かせて持って来ることが必要。それを私が認めた場合、返金する)

    脅し noryo様の財産を侵害しているため 脅迫罪になり

    しかも
    その話しに事前に告知なく5000円をnoryo様に支払わせていまして。

    A歯科医院の脅迫容疑を警察に被害届は出せますが
    警察はバカも多くて あとすみません警察はなかなか
    動いてくれないですが 弁護士に頼めば一発解決警察は動きしかし弁護士代は高い…
    そこで

    地元の力ある議員さんに話しますと
    議員さんが警察に、働きかけて警察を動かして
    くれます。

    ③税務署。

    noryo様は A歯科医院から 120万円を貰えるはずなのに貰えていない これは売掛金回収不能金として noryo様は確定申告で収支内訳表(一般用)の箇所に
    売掛金回収不能金を 貸倒金と記載する箇所があり

    noryo様が、またnoryo様と旦那様のご家庭の収入
    によります経費としまして 120万円 経費計上として
    節税できます。

    ただ 一般的ですみません…
    120万円を売掛金回収不能として経費計上は無い

    会社経営でもしていないと無いです。
    ここで税務署に話しに行きまして

    税務署は普通は無い120万円1人だけの貸倒金だ。

    知り合いにお金貸したのが帰って来ない訳ではないし。

    A歯科医院が同じ事色々やっているかもしれない
    税務調査に
    A歯科医院に入るとなり

    税務署が税務調査に入り これはかなりやります。
    ほぼ警察が部屋に入り(動くな!!)って言う風に
    やります税務署は。

    税務署は 逮捕権は強力に あり

    税務署が 逮捕送検起訴をするため 起訴を逃れるため
    A歯科医院はnoryo様に120万円プラスαを返還します。
    確かに弁護士に依頼すると一発解決でございますのですが 弁護士は高いのと 変な弁護士も増えていまして
    このようなnoryo様がやりたくないようなご提案すみません…

    あと4本のnoryo様の歯の治療費で
    3本しかしていないのに 1本分 30万円返さないA歯科医院は、変で…

    4人家族が 4人分4杯 出前ラーメン頼んで
    いざ出前ラーメン届いたら 3杯しか
    ラーメンが入ってなかったら
    1杯分はお金返してくれますし

    いちおう家族揃って家族4人皆で楽しくラーメン食べる団欒をぶち壊した 4杯ラーメンないと4人家族団欒には意味ない これは出前ラーメン屋の
    注文を電話で聞き取る際の4と3を聞き間違える
    はずがない 重大な過失により、全金返還と
    家族の4人せっかく揃った団欒をぶち壊して

    他のラーメン屋に出前依頼する料金も 間違えたラーメン屋は支払う損害賠償義務も発生しまして。…

    なかなかnoryo様がやりたくないことのご提案本当に申し訳ございません…
    (私ならA歯科医院に私の友人知り合い皆にA歯科医院に安い診療費の 歯が少し痛いから検査してくれと安い診療費の 歯科検査で友人知り合いでA歯科医院の診察治療時間を埋め A歯科医院の席を埋め
    A歯科医院を、いつも満席にし、しかし客単価低い

    ようは高額治療する患者入れなくし 高額な歯科治療費はA歯科医院では間違えて治療してもA歯科医院は返してくれないから 今A歯科医院で検査して検査結果 で、高額な治療必要なら別の歯科医院に行く。だけどいま観てくれているA歯科医院は 歯科検査で高額な治療必要な

    歯の不具合見つけるのが上手いから

    度々来るし 友人知り合い皆さんと皆にどんどん
    歯科検査だけは上手いA歯科医院を紹介してA歯科医院に来る A歯科医院は高額な治療必要な歯科疾病見つけるのだけは上手いから。
    A歯科医院にお客様増やしてあげたいんだ高額な治療必要な歯科疾病見つけるのは上手いから?しかし高額な治療間違えたりしたらお金返してくれんし痛いらしいし高額な治療は他の歯医者行く。)
    とすると A歯科医院は患者は、満員に増えても売り上げ上がらない検査程度の、安い診療費しか入らんようにしA歯科医院に noryo様に120万円返すなら
    友人知り合い多勢を安い歯科検査行かせるのを
    A歯科医院から引き上げさせますが😅
    走り書きで誤字脱字わからない内容すみません…
    noryo様 本当にありがとうございます。
    占い師黄貴より。

    noryo
    2020/12/24 01:16:16
    様々なアドバイス、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
  • 2020/12/15 10:36:28

    この度も、ご相談頂きまして有難うございます。

    A治療医院での自由診療(4本の内3本治療)残りの1本をB治療医院で治療した際にA治療医院で
    受けた(3本)の歯がレントゲンを撮ったら治療が完全に治っていないのに治療を終えてしまいA歯科医院で、お支払いをされた自由診療の(120万)の返還請求なんですね!

    noryoさんが歯科医師会にお問い合わせをされたら現役の歯科医の方が自由診療での治療が治っていない場合は治療費の返還が出来ますと回答を得ました。

    先ず金銭的なトラブルは個人での交渉は困難です。
    この案件は、先ず弁護士事務所に相談される事をお勧め致します。

    ※医療に於ける治療費の返還等は、個人では難しいと思います。
    1)弁護士の先生を探される場合は医療の裁判等(民事訴訟)に強い弁護士事務所が有るはずです。
    2)探される場合は(民事訴訟)の判例を調べて頂き勝訴されている案件をお持ちの弁護士事務所
     にお願いをされたら良いと思います。医療の案件に強い弁護士事務所が有るはずです。

    noryoさんが関東にお住まいで在れば医療に強い弁護士事務所を紹介して差し上げたのですが、
    とにかく、高額治療費に伴う治療費の返還は弁護士の先生に依頼をされた方が解決は早いです。

    私からのアドバイスとしての回答です。
    頑張って下さい。

    真可

    noryo
    2020/12/24 01:16:16
    ありがとうございます。弁護士先生に依頼するのが最良ですね。頑張ります。
  • 2020/12/15 14:11:28

    noryo様

    再びのご相談ありがとうございます。
    A歯科医院の高額治療費の返還について、様々な段取りを踏まえて前進されていますね。
    タロットで鑑定致します。
    再交渉がうまくいくかどうかは、月の逆位置、すんなりとはいかなさそうです。
    弁護士に依頼された場合、運命の輪の正位置、チャンスです。
    他の先生もお奨めの通り、医療弁護士に早めにご依頼されることをお奨め致します。
    ご成功をお祈りしています!EL MAGO

    noryo
    2020/12/24 01:16:16
    ありがとうございます。弁護士を探します。
  • 2020/12/19 15:26:52

    ご相談ありがとうございます

    交渉が上手くいくか?についてですが
    自分たちだけで交渉しても難航し時間だけが過ぎてしまいそうです
    専門家や医療弁護士の先生にお任せされた方がいいようです

    上手くいくように応援しております

    noryo
    2020/12/24 01:16:16
    ありがとうございます。自分達で行動するのは、一区切りし、弁護士に依頼します。
  • 匿名占い師
    2020/12/20 20:32:19

    noryo様

    ご相談ありがとうございます。

    霊感とカードで視ました。

    交渉は難航しそうです。

    弁護士をつけて解決の道が良いと思います。

    しかもお力のある弁護士さんでないと

    難しかと思います。

    良い弁護士さんが見つかりますよう

    お祈り申し上げます。

    noryo
    2020/12/24 01:16:16
    ありがとうございます。弁護士を探します。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP