1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚についてみてもらいたいです。昔は結婚したくない男…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚についてみてもらいたいです。昔は結婚したくない男…
2020/12/07 04:33:37
Maa

結婚についてみてもらいたいです。
昔は結婚したくない男性に何度か捕まってしまい、危うく結婚させられそうになりましたが、
なんとか回避して、心の底から結婚まで至らなくて本当に良かったと思うのですが、
その後本当に好きになった男性は既婚者だったり、(数年後別れましたが、別れた後、
いずれにしても一生を共にして行ける相手ではないことがわかり、これも結婚に至らなくて良かったです。)

数年前から完全に独身で、価値観が一緒で結婚したいと思える相手と付き合っていますが、この彼は全く結婚願望が無いらしく(しかもカップルという形をとりたくないようで曖昧な関係でもあります)、こちらも結婚は絶望的な感じで、なんとなく私の人生は独りで生涯を終える人生なんじゃないかと思えてきました。
(とても仲のよい友人からはツイン・フレームじゃないか?と言われています。お互い全く正反対に近い性格なのに、価値観は一緒、好みも一緒、些細な点で彼の考え方とか生き方に私は影響を受けたのは確実で、相手も似たような感じみたいです。恋人というよりも親友に近い感じです。頻繁には会いませんが、毎日連絡を取り合って、定期的に会っています。)

一人暮らしで寂しいとかいう感情は無く、情熱を傾けられる天職と思える仕事をしていますし、信用できる友人達にも恵まれていますが、私の人生に結婚(人生の伴侶)の要素がないのです。
今年に入ってから私の考え方もかなり変わってきて、結婚していないことによるメリットや運命を非常に感じていて、とても悩んでいるというわけではないのですが、誰かと一緒に生活して支え合いたいなあという願望はあり、時々考えてしまいます。

このまま一生独身でいることを覚悟した方がいいのか、それとも今付き合っている男性の気持ちと今後の関係(結婚する可能性はあるのか)、もしくは新しい出会いがあって、結婚する相手がいるのか、みてもらいです。

相談の回答

  • 2020/12/08 02:07:04

    Maa様

    ご質問頂きありがとうございます。

    まず、お二人を拝見させていただくと、お二人とも縛られない、自由が大切なのだと感じました。
    また、ツインフレームについてですが、お二人はMaaさんから頂いたお言葉、
     ↓
    「」お互い全く正反対に近い性格なのに、価値観は一緒、好みも一緒、些細な点で彼の考え方とか生き方に私は影響を受けたのは確実で、相手も似たような感じみたいです。恋人というよりも親友に近い感じです。」

    によると、限りなくツインフレームに近いと思います。
    お二人は感性がとても似ているようですので、おそらくツインフレームだと思います。

    ですので、結婚という籍を入れるスタイルをとらないで、いつまでも一緒に居て支えあうのが良いと思います。

    ツインフレームは恋人になりにくいと言いますが、それは家族に近い感覚だからです。
    誰でも始まりは恋人からですが、そこから進展すれば結婚に至ります。
    結婚すれば、恋人ではなく家族になります。
    ですので、籍は入れないけど、お気持ちの上では伴侶としてお付き合いされれば、末永く仲良く一緒にお過ごしできると思います。

    ですので、Maaさんの今後は、籍を入れないで独身でいただくのが良いのですが、一人っきりの独身ではなく、伴侶のような恋人と一緒に生活をして、支えあって生きていくのがより良い選択だと思います。
    そして、お相手はツインフレームの現在の彼です。

    一つの参考にして頂ければと思います。

    末永く彼とお幸せにお過ごしくださいね。

    Maa
    2020/12/14 23:41:15
    ツインフレームについて、友人に指摘されて、自分でもそうかな?とお見いつつ腑に落ちない点があったり、まさに「ツインフレームは恋人になりにくい」という点で残念に思っていたのは否めず、その点についてのご説明を頂いて納得いたしました。有難うございました。
  • 2020/12/07 05:45:56

    霊感タロット占い師の太志です。

    結婚のご縁が無いことはないですが、あまり結婚を追い求めない方が良いとタロットに出ました。ご自身でもお気付きのように、仕事にも友達にも恵まれて環境は良いと思います。この環境を維持するためにも、結婚に関しては、あまり意識せず、自然に任せるのが一番良いでしょう。

    Maa
    2020/12/14 23:41:15
    早々にお答え頂きありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/12/07 12:36:56

    Maa様

    こんにちは、はじめまして。
    ご質問大変ありがとうございます。
    あまの魅來と申します。

    お悩みにつきまして、数秘術とタロットで占わせていただきました。
    数秘でMaa様と彼の恋愛傾向を見させていただきますと、どちらも『一人』で
    いることを好む傾向でございます。
    ただ、微妙に意味合いが違ってくるところは、Maa様は【精神的に自立】している方であり
    彼は【一人でいることが好き】【自分の世界を持っていて、侵略を好まない】
    というところかと思われます。

    タロットで今後のお二人と彼の気持ちについて見させていただきましたが
    最終結果がソードの6で、助け合い、困難も一緒に乗り越えられる関係であれば
    結婚しても上手く行くかと存じます。
    彼の気持ちを見てみますと、カップのキング逆・ワンドのペイジと出ておりますので
    どちらかというと重要な事柄を決定して進む未来より、今の楽しみを優先されるような
    お考えなのかな、と感じました。
    その辺りのすり合わせはやはり彼にご自分の想いをお話になり
    彼に確認していくことが必要かと思います。

    彼ではなく他の方で、結婚できる男性との出会いも見させていただきました。
    結論から申し上げますと、結婚は可能でしょう。
    ただ、Maa様のお話を拝読させていただきますと今まで色々なご経験をされたようで
    少し、男性に対して不信感はございませんでしょうか。(皇帝逆)
    過去のことは過去のこと、と考えられる位まで克服されてから、
    お探しになった方が良いようです。(カップ6)
    また、この出会いはあちらから自然とやって来るものではなく
    Maa様が動いて見つけられるご縁であるようです。
    焦ってご縁を探されるより、じっくりと取り組んだ方が
    結果、良い方と巡り合えそうです。(カップ7、カップナイト逆、カップエース逆)

    少し厳しい物言いになりましたこと、誠に申し訳ございません。
    しかし、様々なご経験をされたからこそ、男性を見る目も養われていらっしゃることと
    存じます。(ソードのクイーンが出ております。)
    シビアな目で見られるからこそ、ご自分に合った男性を見つけていかれると思います。
    私も応援させていただきます。
    Maa様の運命が良い方向に回りますように。

    Maa
    2020/12/14 23:41:15
    大変丁寧に視て頂き有難うございました。決して厳しい物言いだとは感じませんでした。感謝致します。
  • 2020/12/07 15:07:54

    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    天職もあり満ちていると感じる状態で、
    ご結婚について考えておられるのですね。
    ルノルマンの選択形式でリーディングさせていただきました。
    ①結婚した場合
    保護的なパートナーを得られ、子供に恵まれるなどの転機が起こる可能性があり、それはあなたの感覚や考え方を変える可能性があり、幸せを押し上げていくものです

    ②結婚しなかった場合
    男性の協力という面で、将来これでよかったのか?と思い悩んだり、他者とのコミュニケーションの面で欠乏感を感じる事もあるでしょう。
    結婚せずとも、人生のパートナーとしてお付き合いできる関係であれば、今のあなたには最適とも言えます。

    相性の良いお相手のようなので、どんな形にしろ、お相手とのご縁が続きますよう願っています。

    Maa
    2020/12/14 23:41:15
    お時間をとって頂き有難うございました。
  • 2020/12/08 16:25:49

    Maa様初めまして^^
    アンジュと申します

    お話を伺っている限りでは、Maaさんは本当の人生に目覚めつつある様にお見受けいたします
    天使もカードを通し私と同様にそのことを伝えて来ております

    ・マヤ暦占星術

    仰るように彼とは真逆のエネルギー・性質のある星がニ重に重なっていることで正反対に近いと感じられるのですが、実は全く同じ星も一つ持たれているお2人なので、価値観の一致や居心地の良い空気感や波長の共振が生まれているようです
    相関関係が複数混ざり合っていることからも、ご縁が深いことがわかります

    ・インスピレーション

    お2人はおそらくツインフレームだろうことと、彼とは結婚という人間が創った3次元の世界での枠に縛られるのではなく、人生の川下りを共に協力し合って前に進めるための特別なお相手として出逢われているのだろうと伝わって来ました

    また、Maaさんも彼もご自分であらかじめ計画されて来た今世の青写真の中に、「結婚」を絶対に経験したい必須項目に入れて来られてはいないようだと受け取りました

    頭では結婚を望まれていたとしても、潜在意識やその最深部・魂がその学びを選択していない・望んでいない様な場合は、過去に経験されたように結婚に至らない方と何故かご縁が出来るという現実が現れてくるかと思います
    「あれ?何かいつも上手くいかないな…」と、似た様なパターンを通して、本人が人生の本当の役割や目的に気付けるようなサインを送って来ているんですね

    だからと言って、人は青写真の通りに生きなければならないというわけではなく、それを覆すことも自由ですし望まれるのなら彼以外の方との結婚は可能なようです
    ただ、結婚を選択されるより籍は入れない人生を選ばれる可能性の方が高いのではないかと思います

    最近、結婚していないことによるメリットや運命を非常に感じるようになられたというのが、気付き始められたサインではないかと思います
    結婚を選ばないことにより、情熱を注げる天職や社会において自分の持てる力の大部分を注いで生きたいと思われているのではないでしょうか

    時代の大転換期の今は、真実に気付き目覚めていく方がとても多いのです^^

    ・ロマンスエンジェルオラクルカードリーディング

    ロマンスを司る天使が「前世の関係、自由になる、結婚、まずは自分を愛する、恋愛に楽観的に」とメッセージを伝えて来ておりまして

    彼とは前世絡みのソウルメイトであることと、結婚という枠から自由になって恋愛を楽しんでくださいねと告げています^^
    結婚をという共同の誓いを立て共に生きる道を選ぶことは、女性ならどこか憧れる気持ちもあるでしょうし、完全に割り切ることも勇気がいるものですよね
    けれども、他の女性たちと同じ過程を経験する人生ではなくとも、自分の本当の望みのままに生きることをご自分に許可してあげても良いのです
    そのことをもう一度思い出していただきたくて、まずは自分を(自分の人生や選択も)愛してくださいと伝えたいようです

    彼とは夫婦という枠を超えた人生の共同創造者・1番の理解者としてこの先も一緒に生きて行かれる選択も素敵な一つの愛の学びの形ではないかと存じます
    私も過去に出逢っているフレームのお相手とは、性別を超えてお仕事を通したとても良い協力関係を築かせていただきましたし、この感覚はツインソウルやレイとは全く異なりました

    こちらでのお答えは一つの視点でのお話ですので、ご自分のハートに聞きながら直感を信じて人生を歩んでいただければと思います

    ご相談いただきましてどうもありがとうございました
    応援しております
    愛を込めて アンジュ







    Maa
    2020/12/14 23:41:15
    大変丁寧に視て頂き有難うございました。「人は青写真の通りに生きなければならないというわけではなく、それを覆すことも自由ですし」というお言葉に勇気づけられました。ツインフレームは複数いるとは知りませんでした。有難うございます。
  • 2020/12/11 01:22:24

    Maa様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学で彼との相性を視ます。
    宿曜では、近距離の安壊でご縁は近く切磋琢磨できます。
    算命学では、同じ申酉天中殺で、胸の星も同じで気高い星になります。
    相手に依存せずに、やっていけるお二人でしょう。
    タロットで視ますと、彼とは恋人関係は続きますが結婚には結びつかないようです。
    ご結婚は正義のカードが出ますので、新たな方とご縁がありそうです。
    Maa様は独立心旺盛な方なので、一人でも生きていけると感じていらっしゃいますが
    それゆえに、結婚から遠ざかっているように視えます。
    もう少し、頼りたい時には人に頼るように意識改革していくと
    新しい出会いやご結婚に近づいていかれるでしょう。
    2021年からは人脈も広がりますので、人間関係を大事になさってくださいね。
    心より応援しています。EL MAGO

    Maa
    2020/12/14 23:41:15
    ご丁寧に有難うございました。2021年から人脈が広がるという言葉に期待して新しい年に臨みたいと思います。(恋愛に限らず、人との交流を広げて行きたいと常々思っているので・・。)

同じカテゴリの相談

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
こんにちは。 恋愛、そして結婚について、相談したいです。 わたしには、1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏とは結婚する前提で同棲もしており、お互い前向きには考えていますが、お互い共通の悩みがあります。 それは、お互いが家族のような感覚になってしまっていることです。 昨日結婚について話すことが出来たのですが、彼は、いざわたしとセックスしようと思っても、どこか歯痒くて、くすぐったくて、恥ずかしくてできない、結婚してもこの状態だったら子供もできないのかなと悩んでいたり、自分の財力的にわたしを幸せにできるのか、子供が出来たとしても生活していけるのか不安であること、そして、覚悟が決まっていないからこそ、このまま待ってほしいって思うけどわたしの年齢を考えた時に不安であること、そんな気持ちもあるけど一緒にいて幸せだしずっと一緒にいたいと思うし一緒にいて安心するから別れたいとかそんな感情がないなど、今悩んでいることを伝えてくれました。 正直、わたしも彼と同じようなことをずっと思っていたり感じていたりしていて。 でも、少し違うところは、それでもわたしは彼と生きる道を選びたいし、セックスじゃない方法で子供を授かることだって不可能ではないし、結婚したいと思っているところです。 結婚は一方だけの気持ちだけではどうにもならないことは分かっているからこそ、彼とどういう風にしていったらいいのか、不安です。 彼とわたしの今後やいい方向に向かうためのアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/15 13:32:52
  • 回答数:9
PAGE TOP