1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 2人目不妊です。今後の不妊治療についての2つの医院(…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

2人目不妊です。今後の不妊治療についての2つの医院(…
2020/11/28 22:15:23
ペレット

2人目不妊です。今後の不妊治療についての2つの医院(治療方法)の選択で相談させて下さい。
現在私が37歳、夫が43歳、息子が4歳です。
夫婦フルタイムでの共働き家庭です。
2人目の子どもが欲しくて現在のT医院で2年近くタイミング法やホルモン注射、人工授精4回チャレンジしましたがなかなか授かれません。詳細な検査をしたわけではないですが、人工授精の際に今のT医院で簡単な検査を受診した際は夫婦共に大きな不妊要因は見つかりませんでした。以前もこちらのサイトでご相談したのですが、ステップアップして初めて体外授精も検討してみてはとアドバイスをいただき、検討し始めたところです。
そこで仕事あがりにでも通院可能で家からも遠くないUレディースクリニックを見つけて初診を先日受けてきました。はきはきしたよい女性の医師でカウンセリングでは、医師も人工授精が4回だめだったなら、体外授精特に顕微受精をすることをすすめられました。こちらが希望すれば年内の12月10日前後からUレディースクリニックで体外授精の治療ができると医師に言われました。私達夫婦は、満足できるほどではないですが、フルタイム勤務でいくらか収入があるので不妊治療の助成金はなく、1回の体外授精の金額が約46万円前後です。
年内T産婦人科でこれまで通りのタイミング法か、人工授精でチャレンジするか、12月10日からUレディースクリニックでの体外授精の治療に切り替えてチャレンジするか迷っています。また夫は第二子を望んではいるものの、体外授精することには経済的観点を心配し、消極的です。ですので、治療3回位の体外授精150万は自分が出すつもりで考えています。
職場の人にはこれまで、私情をはさみたくなかったので、黙って通院していました。今後も伝えるつもりはありません。Uレディースクリニックにすると今までより通院回数も増え、一月に7.8回通院することになります。経済面と仕事面ふくめ、通院はできるでしょうか。
また、12月は医院を変えずにいた場合、体外授精をスタートさせるのによい時期は2021年1月以降だと何月頃から体外授精に変えるのがベストでしょうか。

このような状況で私は第二子を授かれますか。また授かれる可能性があるのであれば、何月頃子宝のご縁がありますでしょうか。
鑑定をして頂きたく思います。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/11/29 02:31:39

    ペレット様

    再びのご質問ありがとうございます。
    顕微授精を検討されているのですね。
    治療法でお悩みのようですが、Uレディースクリニックでの治療がお勧めでございます。
    理由は、お二人に不妊要因がないからです。
    要するに、個体別にみて、お二人とも生化学的にも生理学的にも異常が無いわけです。
    それでも妊娠できないとなると、着床障害や精子の運動率の低さ、女性側の抗精子抗体を持っているなどの可能性が出てくるからです。
    これらを考慮すると、3択の中では、Uレディースクリニックでの治療が一番良いと思います。

    また、一番厄介なのは着床障害で、これが原因ですと、不妊治療の最終手段の顕微授精でも妊娠できない可能性が出てきます。
    着床障害があると、子宮側の理由で妊娠率を妨げてしまうのです。
    その理由の二つが慢性子宮内膜炎と着床の窓です。
    慢性子宮内膜炎ですが、こちらは、ペレットさんの検査結果で陽性と出てないようですので、説明を省きますね。

    それではもう一つの、着床の窓ですが、これは、子宮内膜はいつでも胚を受容する機能(着床)があるわけではなく、受け入れ可能な時期が厳密に決まっているということです。
    この着床の窓ですが、開閉のタイミングがずれている一般的な場合よりもずれている人がいおり、もしかすると、ペレットさんはこれの可能背が30%ほどあるように感じます。
    このずれは、遺伝子検査の手法で確認します。
    ERA(endometrial receptivity analysis)という検査法で、この検査はおそらくペレットさんはされてないと思います。

    おそらく、Uレディースクリニックでの治療で妊娠できる(80%)と思いますが、それでも妊娠できないようでしたら、着床の窓の検査のERA(endometrial receptivity analysis)名になると思います。
    その場合は、お医者様がご提案してくると思います。

    着床障害と決まったわけではございませんが、妊娠しやすい体質づくりのサポートとして、
    ミトコンドリアや葉酸のサプリメントを摂取すると良いです。

    体外授精をスタートさせるよい時期お伝え致しますね。

    太陰暦ですと、 前回お伝えさせていただいた、1月5日、5月12日、5月13日です。

    また、前回はお伝えしなかった、ムーンフェーズでの、具体的な良い日を以下に載せておきますね。
     ↓
    2021年1月03日
    2021年1月31日
    2021年2月01日
    2021年2月02日
    2021年2月27日
    2021年2月28日
    2021年3月01日
    2021年3月29日
    2021年3月30日
    2021年3月31日
    2021年4月28日
    2021年4月29日
    2021年4月30日
    2021年5月27日
    2021年5月28日
    2021年5月29日


    次に、体外受精にも良い開運日を記載しておきます。
     ↓
    最強開運日
    3月7日(日)一粒万倍日+寅の日
    3月19日(金)一粒万倍日+寅の日
    8月28日(土)天赦日
    10月27日(水)天赦日


    超最強開運日
    1月16日(土)天赦日+一粒万倍日+甲子の日
    3月31日(水)天赦日+一粒万倍日+寅の日
    6月15日(火)天赦日+一粒万倍日
    11月12日(金)天赦日+甲子の日+大安

    開運日は太陽の電気エネルギーと宇宙から降り注ぐ磁気のエネルギーが強力ですので、
    卵子と精子の融合を強くしてくれるので、上記の開運日もお勧めです。

    最後のご質問の、仕事面と経済面の件ですが、何らかのご加護を受けて、両立できると思います。
    今できることを、前向きにされるとよいですね。

    また授かる時期ですが、2,022年の1月頃に視えます。

    参考にして頂ければ幸いでございます。

    素敵なお子さんを授かって、幸せなご家族を築けるようお祈り申し上げますね。

    ペレット
    2020/12/15 16:24:35
    昴 先生

    いつも丁寧に鑑定下さりありがとうございます。また、昴先生は知識が大変豊富でおられ、こういった専門的な分野にも沢山の知識をおもちでいらっしゃるので、大変参考になりました。2020年終わりに昴先生のおかげで、全く検討していなかった体外授精の扉を開いてみようという流れに入っていくことができました。Uレディースクリニックには、2回ほど体外授精の治療法に相談に行ってまいりました。よい卵胞を採卵するにあたり、その人にとってベストな選択ができるよう既に医師から2つの治療法を提案していただきました。私の意思としては2021年2月頃から体外授精をスタートするつもりで動いています。また採卵方法や、顕微授精したものを戻すタイミングについても昴先生に個別にご相談させていただきたくおもいます。
    先生が細やかにお示しして下さった、よいお日にちを十分考慮して、前向きにすすめていきたいとおもいます。
    昴先生、ありがとうございました。
  • 2020/12/02 00:37:16

    ペレット様

    再びのご相談ありがとうございます。不妊治療は、高額な費用と通院の為の仕事の調整、授かれるかどうかの不安などが相まって、辛い想いをされる方が多いですが、逞しく何年も挑戦されてついに授かる方もいらっしゃいます。

    タロットで鑑定致します。前回は人工授精を続けるのをお奨め致しましたが、今回は人工授精ではなく、体外受精に進まれた方が可能性は高いと出ました。様々な調整は必要ですが、時間との勝負でもありステップアップが良いと存じます。

    Q:経済面と仕事面ふくめ、通院はできるでしょうか。
    なかなか踏ん張りが要りますが、やると決めたらやるしかないという答えです。
    感情ではなく理性的に対応されることがベストです。

    Q:12月は医院を変えずにいた場合、体外授精をスタートさせるのによい時期は2021年1月以降だと何月頃から体外授精に変えるのがベストでしょうか。
    来年2月頃のスタートがベストと出ます。

    Q:このような状況で私は第二子を授かれますか。
    はい、カップ2が出ましたので授かれるでしょう。

    Q:また授かれる可能性があるのであれば、何月頃子宝のご縁がありますでしょうか。
    ご縁的には、来年夏ごろが可能性が高く感じます。
    それまでも、最善を尽くして体調を整えてくださいね。心より応援しています!EL MAGO

    ペレット
    2020/12/15 16:24:35
    エルマーゴ先生

    お礼のお返事が遅くなり、失礼しました。エルマーゴ先生に再び鑑定していただけたお陰で、背中を押していただけました。現在、体外授精にトライするつもりで動いております。エルマーゴ先生がお勧めして下さった、体外授精の治療をスタートするのによい時期は2月というのは自分でもピンとくる時期でした。
    第二子をさずかれる可能性は十分にあるという結果をいただき、ふみきろうという覚悟ができました。また優しいお気遣いの言葉も嬉しかったです。
    エルマーゴ先生、また鑑定をお願いできると励みになります。この度はありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/12/05 00:17:34

    易で占いました。

    ※現在のT産婦人科でこれまで通りのタイミング法か、人工授精でチャレンジする
    タイミング法
    とても不安定で成果が得られません。他の治療を試すことをお勧めします。

    人工授精
    根気よく努力していけば可能性はありますが、すぐに成果は出ません。
    医師とよく打ち合わせて、障害となるかもしれないものを取り除いていく努力も必要でしょう。

    ※Uレディースクリニックで体外授精の治療
    高額な治療ですから、納得するまでカウンセリングを受けることをお勧めします。
    何度かチャレンジするつもりで望んでください。

    体外授精では、2回目か3回目にチャンスはありそうです。
    体調を整えて、万全で望んでください。

    治療については、占いに頼るよりも、納得いくまで調べたり、医師の指導を受けて夫婦で自分たちの意思で判断することが大切です。

    幸せなご家族を築けるようお祈り申し上げます。

    ペレット
    2020/12/15 16:24:35
    この度は、鑑定して下さり、ありがとうございます。お礼のご挨拶が遅くなり、すみませんでした。先生がお示しして下さった、「何度かチャレンジするつもりでいるとよい」ということや、「占いだけではなく、とことん調べて自分たちの意思で判断していく」という大事なことに気付かされました。よく調べて前向きに治療に向かっていきたいです。またアドバイス頂けると嬉しいです。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP