1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 「持ち家について」主人を突然亡くし、3年が経過いたし…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

「持ち家について」主人を突然亡くし、3年が経過いたし…
2020/11/21 16:13:06
nonomi

「持ち家について」
主人を突然亡くし、3年が経過いたしました。子供達は県内及び隣県に進学予定ですので、暫くは家を手放すことは考えておりません。
しかしながら、土地が広く女世帯ではメンテナンスが大変ですので、ゆくゆくは手の行き届く家に住み替えようか検討しております。また、実家も昨年母が他界した後、父が一人暮らしをしておりますので、家を手放し実家に戻ったほうが良いか悩んでおります。
そこで、手放すならいつ頃がよいか、観て欲しいと思います。
もし、住み続けた方が良いのなら対策を練る事にします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/11/23 23:52:24

    初めまして賀音諒子です。早速鑑定に入らせて頂きます。宜しくお願いします
    ご主人との突然のお別れ大変ご心痛だったと思います。お悔やみ申し上げます。

    先ずお父様の事ですが実家が近くならお父様の手伝ってほしい事があれば手伝ってあげたり
    泊まりに行ったりするような援助の仕方が良いです。と言いますのもお父様も頑固なら
    貴女も頑固な所があり一つ屋根の下に暮らした時には衝突が出ると思います
    ですが別所帯でお手伝いしてあげたり支えてあげ有ることなら衝突もなくやっていけると
    思います。そしてお家の事ですが2030年庚戌年には転居されると思います。
    ご自身の居場所が異動する星回りとなっています。その時には実家にこだわらすご自身が住みやすい所、利便性のあるところに引っ越しされるといいです。その時にお子さんたちが住みやすい場所にとは考えなくてもいいです。といいますのもお子さんに対して過保護になりやすくできればお子さんが社会人となった時にはお家から巣立っていかれるようにされるほうがいいです。ただ泊りに来られたり遊びにこられたりは全然大丈夫です。
    といいますのも貴女自身にリーダーの星がありお子さんがいくつになっても心配され面倒を見ようとされるところがあり、ある程度の距離がある関係なら大丈夫ですが、一つ屋根の下に暮らされるとお子さんへの支配が強くなってしまいます。
    お子さんが社会人となった時には適度な距離感の親子関係を構築なさってください
    参考にしてください。ありがとうございました。

    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。
  • 2020/11/21 16:48:51

    霊感と経験値から回答いたします。 お父さまのこともありますし、確かに広い家のメンテナンスは大変です。 私自身がそれを実感しております。 ですのでご実家にお父さまと同居されるのが今現在はベストな選択かと想われます。 後日不都合が出て来ましたらその時にまた違う道を選択すればいいのです。 時期ですが、お子さまが今現在の家を出られた後のほうが「区切り」としていいかと想います。現実的な 「区切り」というのは何か新しいことを始めるには相応しい出来事だからです。 以上です。

    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。
  • 2020/11/21 23:26:01

    nonomi様

    ご相談ありがとうございます。
    持ち家を手放す時期について、算命学で鑑定致します。
    戌亥天中殺で、2024年辰年と2025年巳年が最高運で変化にベストの時期になります。
    来年から運気は上昇し、2022年には生活の基盤が安定し、2023年には人間関係が広がる年となります。タロットでは、2023年あたりに計画を準備され、2024年にご検討、2025年に手放すのがベストと出ています。ご家族の皆様のご開運を心よりお祈りしています。EL MAGO

    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/11/22 14:12:57

    nonomi様、はじめまして。
    御相談いただき、有難うございます。
    宜しくお願い致します。

    先ず、結論から申し上げますと
    持ち家はメンテナンスも含め、今後nonomiさんのご負担が大きくなるようですから、
    手放す方向で考えられると宜しいと思います。
    他のご選択をそれぞれ観てみますと、
    ご実家に戻られる場合は運勢的に現状維持や安定といった流れです。
    身動きが取り辛くなる感じも伝わってまいります。
    一方、ご自分で物件を見つけられた場合、
    チャンスを掴み、開いていく運気の流れです。
    何か御自身で今後のビジョンを持たれたり、実現させていきたいプランなどがあれば、
    こちらの選択をおすすめ致します。
    今回、持ち家の事での御相談ですのでnonomiさんの将来的なことは
    みさせて頂いておりませんが、
    お家のことでみさせて頂いている中で、今後nonomiさんが
    大きなチャンスを掴んでいかれることを凄く伝えてきますので、
    何かぼんやりとでもビジョンをお持ちであれば、ぜひ挑戦されて欲しいと思います。
    余談すみません。
    引越しの時期ですが、お子様のことを一番に考えた上で参考にして頂きたいのですが、
    2022年は持ち家を手放すのに金銭的、条件的に納得のいくお話しが出来ると思います。
    総合的には、2025年に動かれるのがよろしいかと思います(^^)
    色々と頭を悩ませることがおありですが、nonomiさんにとって
    ベストなご選択をされて下さい。応援しております。
    お読みいただき、有難うございました。恵繋

    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。
  • 2020/11/22 16:08:26

    nonomi様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■運気的には総合的に判断しますと

    2024年に家を手放して実家にお父様と住むのが一番よいかと思います。
    この年が一番安定感があります。

    その後問題がもし発生するようならその時点でまた色々変更されてもよいと考えます。
    家のメンテナンスは確かに大変ですね。

    2024年までに出来る事は準備してその年移転するのでよいのではないでしょうか。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。
  • 2020/11/22 19:31:40

    nonomi様

    ご質問頂きありがとうございます。

    ご実家に戻るか、ご自宅に住み続けるかのご質問ですが、nonomiさんの運気で見れば、
    2~3年先が良いのですが、お父様のお身体とお父様の運気を霊視させて頂くと、なるべく
    お早めにご実家に戻られたほうが良いと思います。
    今から2~3年の間も、お父様にとっては、nonomiさんのが必要なになるのが視えるからです。
    それと、お父様の運気ですと、今年と来年が良いと感じがします。
    お父様のご生年月日を頂いておりませんが、霊視させて頂くとそのように視えます。

    ですので、お早めにご実家に戻られて、お父様の傍に寄り添って頂ければと思います。

    ご家族皆様の幸せをお祈り申し上げます。

    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/11/27 23:57:08

    nonomi様

    知恵袋をご利用ありがとうございます。

    霊感とカードで複合してみました。

    すぐに家を手放すようにはみえませんでした。

    もう少し先のようです。

    ただゆくゆくはご実家に戻られた方が良いとでました。

    時期は、お子さんが巣立った時やお父様の状態などで

    その時が来るようです。

    アドバイスとしては、まだしっかりと決めかねている状態なので

    ゆっくりと手放すことが最善かを考えていかれると

    悔いなくお答えがでるようです。

    ご家族様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

    ご縁をありがとうございました。



    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。
  • 2020/11/28 14:44:59


    nonomi 様初めまして^^
    アンジュと申します

    3年の間に大切な方をお2人も亡くされたのですね…
    お力落としでいらっしゃるかと存じます 謹んでお悔やみ申し上げます

    情報がないため、お父様ではなくnonomi さんに焦点を当てさせていただいてのお答えとなりますが、持ち家は手放され実家に戻られる方向でお考えいただいた方が良いようです
    そして、お子様の進学のタイミングがわからないのですが、その後になるでしょうかインスピレーションで時期としては2023・24年と伝えてきました

    中でも発展性が高まるのは、2023年の誕生日からの1年間です
    そして、2024年の誕生日以降の1年間の間は、持って生まれた星と同調しやすく、“手放しや再生”がテーマの年廻りですので、お家の手放しやご実家での新たな始まりに適しているのではないかと思います

    ご主人を突然亡くされたあたりからは、ライフステージが内観・精神鍛錬の学びを求められる時代に移行されており、この時期には喪失体験を経験なさる方も多い傾向にあります
    向かい風にさらされやすいと感じることもあるかとは思いますが、品行方正に地道に日々を積み重ねていっていただくとその風量を弱められるかと思います

    ご家族のことなど、先のことを考え決めなければならないことも多いお立場かとは存じますが、ご無理をなされませんようにどうかご自愛くださいませ

    ご相談いただきましてどうもありがとうございました
    愛を込めて…アンジュ


    nonomi
    2020/11/28 16:47:11
    この度はご鑑定頂き誠にありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP