1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 不倫、浮気の悩み>
  5. ・・・・>
  6. いいなと思った既婚の彼と体の関係を持ちましたが、その…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

いいなと思った既婚の彼と体の関係を持ちましたが、その…
2020/11/12 23:12:17
みなも

いいなと思った既婚の彼と体の関係を持ちましたが、その後態度が冷たいです。

職場の同僚で、昨年4月ごろに出会い9月頃から仲良くなり始め、今年の3月に体の関係をもちました。
付き合おうとは言いませんでしたが、その時はとてもいい感じで私も楽しかったです。
また会おう、みたいな言葉もありました。
ですが、重く思われるのが嫌で気持ちは伝えられませんでした。

その後コロナで会えなくなり、彼は休業扱いになったので家計が大変みたいでした。
9月に飲みに行ったのですが(4回リスケしてやっと行けました)やさぐれており、私の好きな同僚や会社の悪口ばかりいうので、一時的に嫌になってしまいました。
(私には日頃の愚痴が多いというのに、彼の愚痴がそれ以上でその日は引いてしまった感じです…)

私にはまだ気持ちがあるのですが、私から折れて彼に話しかけるのは正直嫌だなと感じてしまいます。それは飲みに行く前から、彼のいじりが時折嫌だったせいもあります。

次の恋に行く方がお互い幸せとわかっているのですが、奥さんと離婚してくれるなら…と考えてしまう自分もいます。
彼の気持ちや今後のアドバイスなど頂ければ幸いです。

補足

すみません。
彼の誕生月が間違っていました。正しくは月が10月です。

私は未婚です。彼氏もいません。
私が好きな同僚というのは女性です。
私から話しかけなければ何もないとはわかっているのですが、彼の気持ちの動きを掴めず、独り相撲で終わってしまうのが怖いのです。

相談の回答

  • 2020/11/16 19:00:36

    みかん様初めまして^^

    アンジュと申します

    彼のお気持ちと今後についてですね

    みかんさんのお気持ちを知りながらお伝えするのは大変心苦しいのですが、彼は夫婦仲が険悪というわけでもなく離婚を考える方ではありません
    真実の愛を知るために、不倫関係で出逢い障害を乗り越えて固く絆を結ばれることを決めて生まれて来ているソウルメイト達も中には存在しますが、残念ながら彼は運命のお相手ではありません

    ・マヤ暦占星術
    前世も交えて鑑ましたが相関関係の混ざりが一切見られないため、深いご縁があるとは言えず、お二人は住んでいる世界が違い自分にはないものを見せ学ばせてもらうお相手同士だと読むことが出来ます

    自分とは違う世界観に生きておられる彼に不思議な魅力を感じやすく、仕事も出来たりモテるタイプなので惹かれたのではないかと思います
    お優しいところもないわけではないのですが、みかんさんのご指摘の通り“コミュニケーション”に課題を持っておられ、ネガティブに偏ると人に対してシビアになったり毒舌になりやい性質があります

    一方のみかんさんは真面目で頑張り屋さんだと思うので、本当はその場が楽しければでは満たされず割り切った関係を続けられるタイプではありませんよね
    将来を考えられるような堅実な方が良いですし、お付き合いの時点で結婚も見込んでいるところがおありかと思います

    それなのに、なぜフェアではなく安心感を得られない恋愛関係が現実に形作られているのかを“心”の視点で少し掘り下げてお話しますね
    『次に進んだ方が良いです』とだけお伝えするのは簡単なのですが、それが出来ないから苦しんでおられるわけですし、みかんさんが本当の幸せへと進めるよう、また、新しい恋に進む前に知っておいていただきたいこと、なさるべきことがあるからです

    みかんさんは、頭では幸せな恋愛・結婚がしたいとお考えだと思います
    けれども、引き寄せと願望実現のためのスーパーコンピュータとも言える”潜在意識(深層心理)“にこの先、それは叶いそうか問いかけると”No”と伝えてくるのです

    『相思相愛の恋愛、一途に自分を愛してくれるお相手と結婚をすること』
    いずれもそれは“不可能”だと思っていて、かつ、それをご自分に“許可していない”のです

    これは、みかんさんの幼少期や生い立ち過程で形成された、心の中にいる傷を抱えた小さなみかんさん(=インナーチャイルド)の反応です
    ※親子関係に特に目立った問題がないように見える場合でも形成されていることはとても多く、人間である限りインナーチャイルドを全く抱えていない人はいません
    問題なのは、それによって人生の様々な領域に何らかの支障やトラブルを及ぼしていることが懸念されるような場合です

    違う道に進んだ方が幸せだということもわかっておられるのに、彼から離れる決断も容易ではない理由は、みかんさんのお言葉の中にも少しキーが含まれています

    「私にはまだ気持ちがあるのですが、私から折れて彼に話しかけるのは正直嫌だなと感じてしまいます。それは飲みに行く前から、彼のいじりが時折嫌だったせいもあります。」
    本当は彼にいじられることや折れて下手に出るのを嫌だと思っている…これはみかんさんの本音ですね
    なのに、「私から話しかけなければ何もないとはわかっているのですが、彼の気持ちの動きを掴めず、独り相撲で終わってしまうのが怖いのです。」と思うのは、みかんさんの心の中には”見捨てられ不安“があるからです

    (情報が限られていますので真意が異なっているかもしれませんが)独り相撲で終わってしまうのが“怖い”というのは、自分だけ悩み葛藤しても彼がみかんさんへの配慮や関心などを示してくれるでもなく、(みかんさんなしで)生活が成り立っていて自分が何もしなければ終いには相手にされなくなったり見切られる可能性がある(=見捨てられる)
    だから、“怖い”と思う…こういった意味もあるのではないかなと思いました

    インナーチャイルドはタイプ別で複数種類あるのですが、少なくともみかんさんの心には見捨てられ不安のインナーチャイルドが存在していると予測出来ます
    (恋愛関係なども含め、展開されている現実を見れば心の世界が視えてくるのです)

    そうなると、前提として“誰かに必要とされること”を常に求め、そこに自分の居場所や存在価値を確保し安心感を得たいという潜在的な願望が強くなります
    だから、見捨てられることを極度におそれるんですね

    見捨てられ不安のインナーチャイルドがいると、ほんの一例ですが

    ・本当は嫌だと思っても(見捨てられるのが怖くて)相手の顔色を見たりに合わせてしまい自分の意見が言えない、関係に執着してしまう
    ・相手に捨てられる・見捨てられるのが怖いから、最初から恋愛はしない・回避する
    ※回避するには、真剣な恋愛関係が築けそうなフリーの相手を避けるも含みます
    ・『私は捨てられる・見捨てられる』のその筋書きの通り、パートナー持ちや妻子ある男性など自分が1番手にはなれない“見捨てられそうな相手”を無意識で選んでしまい、そのシナリオの通り最後には本当に見捨てられるというパターンに陥る

    という、思考と現実化・原因と結果の雛形のようなものが存在するのです

    恋愛などの人間関係で相手に愛してもらいたい・愛されている証明を見せて欲しいという思考が顔を出した途端、その関係は満たされることはなくとても苦しいものになります
    次に進むこと、そしてその前に心に向き合うことはお辛いかと存じますが、まずはこのことに気付いていただき、みかんさんご自身で心の痛みをケアして差し上げて欲しいのです

    それはとても地道なものですし、ご両親との関係性の見直しの必要性や忘れていたような記憶が蘇ってくることもあるかもしれません
    しかし、そんな遠回りのような道こそが痛みや苦しみの根本解決に繋がる唯一の道なのです

    彼とは同僚ですし、お気持ちをすぐに切り替えられないのは当然ですから、まだ考えてしまったとしてもご自分を責めたりする必要もありません
    ただ、まだ彼のこと想ってるんだね…苦しいよね…とその時感じたお気持ちを蓋を被せず否定もせずただ受け止めてあげれば大丈夫です

    けれども、彼に向けていた注意・関心を“自分の心”に向ける比重を徐々に増やすよう心がけていってください
    誰かに寂しさを埋めて欲しい、愛が欲しいと渇望してしまう方は世の中にとても多いのですが、それを100%満たせるのは彼でも親でも友達でもなく、ただ自分だけなのです

    そうしていくと、どうしてあの人のことが好きだったんだろう…と相手に全く興味がなくなったり、この先出逢う男性の質・タイプや築かれる関係性も全く異なるものになります
    そもそも、メンタルブロックで堰き止められていた出会い自体が舞い込む方も^^
    インスピレーションでもこの先出逢いは訪れますし、結婚も出来ると伝わって来ます

    最後にロマンスを司る天使からのメッセージをお授けします^^
    メッセージは、「婚約、コントロールをやめる、自分を愛する、宗教的要因」です

    彼との関係をコントロールしたいという気持ちが強くなっているようですが、それをやめましょうと天使が告げています
    この世界には、コントロール出来ることと出来ないことがあります
    それは自由意思のある彼も同じで、彼をコントロールすることは、彼以外の誰にも出来ないんですね
    コントロール出来るのは自分の心と行動のみですが、その結果、周りの態度や関係性が変わるということは期待出来ると思います^^

    婚約のカードには、”誓約“の意味もあります
    受け入れられることと受け入れられないことの境界を引いて、相手にされた言動について自分はどう思うか正直にはっきりと伝え、自分に正直になり大切にするというご自分との間に結ぶ“誓約”です
    今までは彼にされる扱いを嫌だと思いながらも、言えなかったこともあったかもしれませんが、これからはその誓約を守り自分を守ってあげてくださいね

    この関係は、過去世も含むその時代ー背景なども絡んだ“宗教的要因”によってもたらされていることを天使が伝えて来ています
    また、私と同じで天使も“まずは自分を愛して”と伝えています

    その方法は様々なものがありますが、簡潔にお伝えするのなら“どんな自分でも”ゆるし受け入れ認めて励まし、応援してあげるということになります
    (膨大な内容にて詳細は割愛致しますが、”自分を愛するとは“で検索出来るかと思います)

    そこから未来というのは新しく始まっていきますし、みかんさんの恋愛がより幸せなものへと変わっていくはずですよ^^
    みかんさんは人生で逆境に身を置かれやすい傾向にあり、心の内側に籠りやすいところもありますが、その分夢を掴めるパワーが人よりも強いお生まれです
    そして、今年の誕生日からはちょうど新しい始まりの時期に入られていますよ

    この先、本当に叶えたい夢をたくさん叶えていってくださいね^^
    幸せを掴めますよう祈っております
    ご相談いただきましてどうもありがとうございました

    愛を込めて…アンジュ





    みなも
    2021/02/09 21:44:45
    皆さんありがとうございました。大変遅くなりましたが気持ちもようやく落ち着き、こちらをベストアンサーに選ばせて頂きました。
    ご回答いただいた当時はあまりピンとこなかったのですが、今はわかる気がいたします。
  • 2020/11/12 23:57:49

    霊感タロット占い師の太志です。

    タロットで鑑定したところ、彼とはこれ以上の関係をもたないことをお勧めします。
    奥さんとの離婚も期待できませんし、その前に彼は釣った魚にはエサを与えないタイプの男性だと思います。
    一度体の関係をもたれたようですが、それを最初で最後にした方が良いです。
    そんなに簡単には気持ちの切り替えは出来ないと思いますが、彼のことは忘れて次の恋愛にいかれた方がお互いの為と思われます。

  • 2020/11/13 11:17:40

    みかん様

    ご相談ありがとうございます。

    10月に訂正で承知致しました。宿曜では近距離の友衰で、惹かれあう相性です。
    算命学では、彼が丙(太陽)でみかん様が乙(草木)でお互いに進展していける相性です。彼の星は鳳閣星なので、その時の気分で行動してしまう方です。太陽のように明るいので、魅力的な男性ですが彼のペースに振り回されないようにしましょう。

    タロットでは、アドバイスに恋人正位置が出ていますので、みかん様がこの彼と楽しく続けたいお気持ちがあるのならば、続けることは可能です。彼の気持ちは、キーカードが悪魔なので、誠実な関係というよりも、お互いの魅力に惑わされてずるずるいく感じになります。
    それでもよければ、彼が奥様と離婚する可能性は低いですが、今さえよければ、と割り切れるなら良いかも知れません。ただ、みかん様は独身でいらっしゃるので、本気の相手を探すことも念頭に置いて、前に進んでくださいね。心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/11/14 12:25:11

    みかんさま


    ご質問頂きありがとうございます。
    職場の同僚の男性のお気持ちと今後の進展についてですね。

    とても残念なことをお伝えするのですが、彼との進展は難しいと思います。
    もし、進展したとしても、彼は離婚はしないと思います。
    彼のことが好きなので奥様と別れてほしくなるお気持ちはよくわかるのですが、
    もしそこまで好きな気持ちが芽生えてしまう兆しを少しでも感じたら、
    距離をおけばよかったのかもしれませんね。
    みかんさんは一途な感じですので、割りきった、遊びのお付き合いをするのが難しいからです。
    ですので、みかんさんが今後、既婚者の男性を彼氏にしたい場合は、お相手の男性が配偶者に対して既に愛が冷めていたり、離婚を考えている場合の方を選んだほうがよいと思います。
    一番良いのは、お相手の男性もフリーの方ですね。
    みかんさんは、割りきった遊びの恋愛をするのが難しく、一途にお相手を愛するからです。

    先ほどもお伝えしましたが、彼は恐らく離婚しません。
    また、愚痴をこぼしてわがままな気質を感じるので、これ以上深いお付き合いはお薦めできません。

    寂しいですが、新しい男性とお付き合いをされたほうが良いと思います。
    また、新しい出会いはすぐそこまできておりますので、どうか、前向きなお気持ちで未来を見据えてくださいね。

    みかんさんに素敵な未来が訪れるようお祈り申し上げます。

    頑張ってください。

  • 2020/11/15 06:57:40

    みかん様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■今回の恋について

    今回はお互い女性を意識する年と男性を意識する年がピタリと一致しています。
    お互い独身ならこれは運命的なタイミングなので一気に結婚とかなるのですが既婚者ではどうにもなりません。

    ■彼について

    気持ちのカードを観ましたが一時的に情熱になる時がありますがその後は元に戻った感じですので今後については友人又は同僚止まりというカードです。

    離婚も今は考えていない様子です。

    ■これからについて

    2020年と2021年はみかん様は異性運が強くなっています。それは本人も恋愛や結婚を意識する時期でもあります。
    女性はモテ期になりますので新しい恋に向かうのでよいかと思います。

    気持ちも彼に残るかもしれませんがここは吹っ切ってしまい新規に良い男性を探す事をお勧めします。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2020/11/17 10:15:33

    みかん様
    ご相談ありがとうございます。
    四柱推命とタロットで鑑定いたしました。

    お相手の方とはとても相性がよく、お互いに成長していくタイプです。
    彼はみかんさんと一緒にいることで運気が上がりますが、みかんさんはちょっとつかれるかもしれません。彼は人を引き付ける魅力的な方ですね。

    みかんさんは今年から異性運が回ってきています。
    彼氏が欲しいとか、結婚を意識していく年回りなのでしょう。

    彼は、今みかんさんとの関係に迷っているみたいです。
    復活の可能性もありますが彼は奥様と離婚の可能性は低いと思います。
    あまりお勧めしませんが、みかんさんが彼しかいないと思ってらっしゃるなら、割り切ってお付合いするか…
    ただ、みかんさんは今年来年と異性運に入っておりますので新しい出会いを探して、本命の彼氏と幸せになることをお勧めいたします。
    お幸せを祈っております。

  • 2020/11/19 05:34:33

    こんにちは。青空です。

    彼の気持ち。
    自分のことをみかんさんに理解されたい。
    好きでいて欲しい。
    と思っています。

    どちらかというと
    自己中心的でエゴイストな方です。


    みかん様自身は傷つくのが怖いので
    結果お相手任せにしています。


    みかん様は彼を好きな気持ちはありますが
    覚悟を決めた本気の気持ちではなさそうです。
    そこのところをじっくり自分をみつめ考えてみると自ずと答えがでると思います。


同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
熟年離婚を考えています。 子育てが終わり、子供達が巣立っていったので 自分の人生をこれから考えていきたいと思っています。 夫に4月くらいに思いを話したのですが納得して貰えない。 義理の母もとてもお世話になっていますが 私が離れることは反対だと思います。 いかに傷つけず、平和にお別れできるか占ってもらいたいです。 私には5年間お付き合いをしている 好きな人がいます。 1度別れましたが1年半前に復縁してもう離れたくはないと思っています。 できれば残りの人生 この人との未来を考えたいです。 彼自身は私が離婚するかしないかについては何も言いません。 でも1度目のお別れはこの関係性が苦しくなったからのようでした。 彼がこのままでいいと思うなら、 私は義理の母が生きてる間は夫婦としてがんばってもいいかとも思うけど…そういうわけにもいかないような気がして。 夫は悪い人ではありません。 はたから見たら仲のいい普通の夫婦です。 ただ楽しいかといえばそうではない 感謝はしているけど 真ん中に子供がいたからやってこれたようなもんです。 できれば夫は夫で幸せをまた見つけてほしい。 もう一度、別れたいと言って良い時期 ながれ 知りたいです。 今、お付き合いしている彼は 私との未来について どう考えているのか…… 現在のところは 復縁してより1層 とても仲が良いです。 どうぞ、よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/09/11 15:30:35
  • 回答数:8
PAGE TOP