1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして。どうか、ご教示ください。三姉妹が仲良く…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして。どうか、ご教示ください。三姉妹が仲良く…
2020/11/10 13:13:36
のん

はじめまして。どうか、ご教示ください。三姉妹が仲良く暮らせるには、どうしていけばいいのでしょうか?
この度、母が他界しました。父は数年前に他界していますので、親の遺産を相続することになりました。
長女と次女の仲が幼い頃から悪く、今回、更に確執ができました。二人には今世だけでない因縁があるのでしょうか?
長女は、三女の私のことも色々と責めてきます。話をした後は、とても疲れて、何もする気が起こりません。どうすれば、3人がそれぞれを思いやって過ごしていけるようになるでしょうか?お教えください。

相談の回答

  • 2020/11/10 16:39:43

     のんさんこんにちは。占い師の横山順一です。
     まず、お母さまが他界されたとのことで、心からお悔やみ申し上げます。
     それで、お尋ねの一番上のお姉さまと、2番目のお姉さまとの因縁についてですが、
    数理学で見たところ、破壊の相性などの強烈な因縁は出ませんでした。
    ただ、上野お姉さまたちは、相続でやや苦労する星8罰を持っておられます。
    一方、のんさん自身には、破壊されていない8数理がありますので、
    相続に関しては、のんさんが手伝える範囲で協力されたらと思います。
     それと、上のお姉さまたちが仲が悪い点ですが、性格の違いから来るのではと思います。
    長女さんは、自分の思い通りにならないと気がすまないと言うか、細木数子的と言うか、
    それに対して、次女さんは、ものごとをはっきりしないと気がすまないと言うか。
    特に、お金に関することについては、はっきりと書類にするとか、
    目に見える形にした方が良いと思われます。
     後は、それぞれの個人には、先祖の霊や、指導してくれる霊などが、
    ついておられると思うので、守護霊に、
    (どうか兄弟げんかを止めてください。
    相続をうまく行く様にお助けくださいませ。)と、
    手を合わせてお祈りされたらと思います。
     後、当然されていると思いますが、ご先祖のお墓参りなどを小まめにするのも、
    大変、有効だと思われます。
     取りあえず、少ない情報から考えられる対策としては、以上となります。
     この相続については、親が生前どの子供を特にかわいがっていたかとか、
    親と子供間の相性の良しあしも微妙に関係したりします。
     ですので、より詳しい対策を導き出すためには、お近くの、
    信用できる占い師さんの元を訪ねて、詳しく占はれたらと思います。
     以上、取り合えず、回答させていただきました。

    のん
    2020/11/19 00:43:32
    この度は、鑑定していただき、ありがとうございました。
    次女の姉はお墓参りなどをよくしてくれているので、任せっきりにしていましたが、私もアドバイスをいただいたお墓参りやご先祖さまの供養を小まめにしていこうと思います。的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    先生にまた鑑定をお願いしたいと思い、この度もリクエストさせていただきました。子どもがまだ小さく、連れて行くことが難しいので、もう少し大きくなりましたら、先生のところに伺いたいと思っています。
    コロナ禍で大変な折ですが、どうぞご自愛ください。お会いできることを楽しみにしております。
  • 2020/11/10 20:33:56

    のん様

    ご相談ありがとうございます。
    お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    お姉様との相性は、宿曜ではのん様と長女様は近距離の危成、次女様は遠距離の危成でのん様と性質が異なります。お姉様お二人同士は、遠距離の栄親で本来は良い相性です。
    今世だけでない因縁は、悪いものではないと感じます。
    算命学では、お二人のお姉様ともに神経過敏な星があるので、それが確執に影響しているのかもしれません。のん様は、思いやりのある星を中心にお持ちです。

    タロットで鑑定しますと、長女様、次女様ともに、お母様がご逝去された悲しみとストレスと共に、遺産相続で気持ちが落ち着かないようです。損得勘定が出て、ギスギスしているところもあるようです。ここは、一旦お姉様のお気持ちが落ち着くまでゆったりと時が過ぎるのを待つ方が良さそうです。無理にあれこれしようとしてもうまくいきませんので、自然の流れに任せて、のん様がお持ちの思いやりのお気持ちを忘れないようにしてください。
    のん様が色々責められて疲れる時には、少し距離を取るようにしてくださいね。
    数か月以内には、収まりそうです。心身ともに大変な時だと存じますが、どうぞご無理をなさいませんように。EL MAGO



    のん
    2020/11/19 00:43:32
    この度は、鑑定をしていただき、ありがとうございました!
    姉たちのご縁がそう悪くないものであると知れて、ホッとしています。
    アドバイスにあった、思いやりの心を忘れないように過ごしていきたいと思います。
    優しい言葉かけも嬉しかったです。

    コロナ禍で大変な折ですが、どうぞご自愛ください。
  • 2020/11/11 11:10:56

    のん様、初めまして。
    ご相談大変ありがとうございます。
    あまの魅來と申します。

    この度はお母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
    ご姉妹につきまして、数秘術とタロットで占わせていただきました。
    数秘によりますと、少し情報が不足しており基本的な相性のみのお伝えとなってしまいますが
    お三人様とも特別相性が悪いといったことはございませんでした。
    ただ、特性を見させていただきますともしかしたらですが…
    長女様はおせっかいなところが少しおありの様です。
    また、次女様もお話をしても他のことを考えていたり上の空の気質があると出ております。
    ご家族ですと、良い面も悪い面もお互いに見せ合うもので、
    もしかしたらお互いの短所の点で軋轢が出てしまったのかもしれません。
    のん様はどちらかというと繊細で、例えば長女様がのん様を思って言ったことでも
    言い方の調子が強いとストレスとして感じて疲れてしまいそう。

    では、タロットで今後ご姉妹が仲良く過ごしていくにはどうしたら良いか聞いてみた結果です。
    このままだと1~2か月以内は争いが起きやすいですね。(ソードの5)
    ただ、この争い(口げんかのようなもの)はご姉妹の関係をリセットするのに
    必要な争いでして、のん様は事態を大きく捉えてしまいそうなのですが
    余りお気になさらない方が良いです。
    気にしてしまうと、のん様が大きなストレスを受けてしまいそうなのです。
    どういう立ち位置にいればよろしいかと言いますと、もしお姉さま方が
    争いを始めても、少しの間は傍観して居て下さい。
    のん様はのん様自身を守る感じで。
    一通り落ち着いてきたら、のん様もご自身のご意見を勇気をもって
    仰った方が良いです。言いたいことは溜め込まない方がいいですが
    タイミングが重要なようです。
    遺産相続に関しましては、ペンタクルスの10が正位置で出ていますので
    きちんと理想的な形で行われるので心配ないでしょう。
    どちらかというと、のん様も恐らく争いごとを避けたい気持ちの方が
    大きいようですね。(メインカードにソードが多く出ておりました。)

    今、大切なお母様を亡くされて大変な時と存じます。
    しばらくお忙しいとは思いますが、お体にお気をつけて乗り切られて下さいませ。

    のん
    2020/11/19 00:43:32
    この度は鑑定していただき、また、お優しい言葉をかけていただき、ありがとうございました。
    姉たちの特性は、すごく当てはまっていると思いました。振り返ってみると、身近な者なので、悪いところばかりを見てしまっているように思います。
    今後のことも参考にさせていただきながら、折り合いをつけていきたいと思います。

    コロナ禍で大変な折ですが、どうぞご自愛ください。
  • 2020/11/11 12:57:08

    のん様

    ご質問頂きありがとうございます。

    御三方を拝見させて頂くと、長女の方の因縁がとても強く感じました。
    長女のお姉さまはかなり頑固で、言葉で諭したり説明しても聞く耳を持たなかったりなどしませんか?
    御姉妹が末永く仲良くされるには、長女のお姉さまの意識変革が一番必要だと感じました。
    おそらく前世では、長女のお姉さまが圧力を掛けれら精神的にも肉体的にも自由がなかったのだと思います。
    また、肉体的な虐待も少々あったように視えました。
    今生はカルマの解消のため、逆の立場を経験しているようです。
    御三方が仲良くされる秘訣は距離感ですね。
    前世ので因縁が割と強い場合は、距離が近くなると、どうしてもぶつかってしまいます。
    御三方が同時に改心すれば、距離を縮めながらでも前進しますが、のんさんだけが意識の変革を起こすだけでは空回りしてしまいますので、御三方の場合は、今はやはり距離感が重要だと思います。

    仲良くする方法ですが、現段階での御三方は、向き合えば向き合うほど、喋れば喋るほどぶつかってしまう恐れがありますので、今はなるべく喋らない、そして関わらない、関わるなら必要最低限にするようにして頂きます。
    次にして頂きたいのは、関りを減らしている期間に、神社または仏閣での日々の参拝をして頂きたいのです。
    その時に,御三方が仲良くされていることを強くイメージしながら、神仏に願望をお伝えすることを日々続けて頂ければと願います。
    次に、引き寄せの法則のイメージトレーニングもして頂きたいです。
    行う時間は、変性意識状態に近い、就寝前と就寝後ですね。その時に、御三方が仲良くされてることを強くイメージし続けて頂ければと思います。
    さらにもし可能であれば、一升の日本酒とヒマラヤ岩塩を入れたお風呂に可能な限り頻繁に入浴されて身を清めて頂ければと思います。
    これをして頂くと、御三方が仲良くなる日は急速に近づきます。

    少々面倒くさい作法をお伝えさせて頂きましたが、前世での因縁を、のんさんが代表で解消すると思って頂き、何とか頑張って上記の作法をして頂ければと思います。

    現段階では言葉で諭したり、言葉で解決するのは、かなり壁があると思ってください。
    今は、目に見えない間接的なところ(神社仏閣での参拝やイメージ瞑想、日本酒とヒマラヤ岩塩入りの入浴など)からのアプローチからはじめるのがベストな選択です。
    三か月程続けて頂くと、不思議と御三方の仲がいつの間にか良くなっていってることにお気づき頂けるかと思います。

    面倒くさい作法ですが、是非試されて、仲の良い三姉妹の未来を掴んでください。

    のんさんの努力次第な側面が多いので、のんさんを応援しております。

    頑張ってくださいね。

    のん
    2020/11/19 00:43:32
    この度は鑑定をしていただき、ありがとうございました。
    また、具体的なアドバイスを沢山してくださって、心強いです。アドバイスを実行していくようにします。本当にありがとうございました。

    コロナ禍で大変な中ですが、ご自愛ください。
  • 2020/11/14 15:18:24

    のん様

    ご相談ありがとうございます。
    この度はお母さまが他界され心よりお祈り申し上げます。

    まずご姉妹のこと四柱推命とタロットで鑑定してみました。
    一番上のお姉様はちょっとせっかちな面もあり、神経質な部分もあります。
    また、ちょっとしたことから激しく怒ることもあります。

    次女の方は、自分の思い通りに物事を進めたいと思っております。
    はっきりとした物言いをしたり、上のお姉さまより自分の方が上とみている感があります。
    逆に上のお姉様は私がしっかりしなければとも思っております。

    のん様は、姉妹一緒に仲良くしたい思いが命式にもでています。
    周りの人に気をつかって面倒見が良い人なのですね。
    ただあまり一番上のお姉様とは相性がよくないようです・・・

    相続の件ですが、上のお姉様お二人ですが話し合いはあまり進まないとでています。
    お二人とも金銭関係で困っていることがあるかもしれません。
    三姉妹仲良くが一番ですが、やはりのん様が間に入って進める事が一番良いと思います。
    少し時間をおいて様子をみるのもよいですね。
    のん様も一番上のお姉様との話し合いは心身ともに疲れると思いますが、楽しいお話からやり取りするのも良いと思います。
    生活環境も変わり大変な時期と思いますが、無理をなさらずお過ごし下さい。
    三姉妹の安泰を願っております。

    のん
    2020/11/19 00:43:32
    この度は、鑑定していただき、ありがとうございました。
    当てはまるところも多々あり、自分を知るきっかけにもなりました。また、アドバイスもいただき、ありがとうございます。

    コロナ禍で大変な折ですが、どうぞご自愛ください。

同じカテゴリの相談

2人目不妊です。今後の不妊治療についての2つの医院(治療方法)の選択で相談させて下さい。 現在私が37歳、夫が43歳、息子が4歳です。 夫婦フルタイムでの共働き家庭です。 2人目の子どもが欲しくて現在のT医院で2年近くタイミング法やホルモン注射、人工授精4回チャレンジしましたがなかなか授かれません。詳細な検査をしたわけではないですが、人工授精の際に今のT医院で簡単な検査を受診した際は夫婦共に大きな不妊要因は見つかりませんでした。以前もこちらのサイトでご相談したのですが、ステップアップして初めて体外授精も検討してみてはとアドバイスをいただき、検討し始めたところです。 そこで仕事あがりにでも通院可能で家からも遠くないUレディースクリニックを見つけて初診を先日受けてきました。はきはきしたよい女性の医師でカウンセリングでは、医師も人工授精が4回だめだったなら、体外授精特に顕微受精をすることをすすめられました。こちらが希望すれば年内の12月10日前後からUレディースクリニックで体外授精の治療ができると医師に言われました。私達夫婦は、満足できるほどではないですが、フルタイム勤務でいくらか収入があるので不妊治療の助成金はなく、1回の体外授精の金額が約46万円前後です。 年内T産婦人科でこれまで通りのタイミング法か、人工授精でチャレンジするか、12月10日からUレディースクリニックでの体外授精の治療に切り替えてチャレンジするか迷っています。また夫は第二子を望んではいるものの、体外授精することには経済的観点を心配し、消極的です。ですので、治療3回位の体外授精150万は自分が出すつもりで考えています。 職場の人にはこれまで、私情をはさみたくなかったので、黙って通院していました。今後も伝えるつもりはありません。Uレディースクリニックにすると今までより通院回数も増え、一月に7.8回通院することになります。経済面と仕事面ふくめ、通院はできるでしょうか。 また、12月は医院を変えずにいた場合、体外授精をスタートさせるのによい時期は2021年1月以降だと何月頃から体外授精に変えるのがベストでしょうか。 このような状況で私は第二子を授かれますか。また授かれる可能性があるのであれば、何月頃子宝のご縁がありますでしょうか。 鑑定をして頂きたく思います。よろしくお願いします。
  • [回答受付中] 終了日時:2020/12/05 22:15:23
  • 回答数:3
どの道を選べば良いか、 どの道を進めば良いか、 みていただきたいです。 わたしは持病を持っています。 発達障害、人格障害、躁うつ、統合失調症です。 5度、入退院を繰り返しています。 今は症状は落ち着いていて薬も減らしてもらっています。 ふつうに仕事もしています。 今年の7月、ある芸能事務所のエキストラの登録を行いました、その事務所が次回作の劇場版映画のオーディションを行っていて、なんとなくオーディションを受けたら受かってしまいました。役者志望ではなくモデル志望としての応募だったのですが今日最終面談があり、そこで映画に出演する権利を獲得されましたが出演するには演技のレッスンを受けてもらいますと言われました。費用はすべて自己負担です、入所費とあわせると数十万します。母に相談したら「病気があるからムリ」「周りの人や事務所に迷惑をかける」「費用はどうするの」と反対です。わたしはお金はなんとかしてレッスンを受けて映画に出たいと思っています、次回作の映画出演がムリでも入所はしたいと考えています。母は入所にもお金がかかるので反対です。事務所には3日後にどうするか返事をする事になっています。辞退するか、入所だけするか、入所してレッスンにも通うか、どうすれば良いですか?どの道を選べば、進めば良いですか?やはり病気があるとやりたい事も諦めないといけませんか?わたしに役者の才能はあるのか、、。 今、我が家は母と妹とわたしの3人暮らしですがとても仲が悪く、家庭環境は最悪です。 今後、どうすれば良いか、良い環境に身を置けるか、母と妹との相性もみていただきたいです。 長くなってすみません、出来るだけたくさんの意見(鑑定)をお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/10/22 20:51:44
  • 回答数:5
PAGE TOP