1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ・・・・>
  6. 占い師の皆様、前回は温かい回答、ありがとうございまし…

受付終了

占い師の皆様、前回は温かい回答、ありがとうございまし…
2019/10/06 09:44:13
匿名

占い師の皆様、前回は温かい回答、ありがとうございました。

実は占いに興味を持っていて、占い師になりたいと思ってます。
今はパソコンの占いサイトで毎日自分の運勢を見ています。
タロットとかはやったことがありません。

自分は占い師になれるでしょうか?霊感はありますか?
どうやればいいでしょうか?

ちなみに、彼女いない歴=年齢、早稲田大学第一文学部卒ですが2年留年してます。
大学を卒業後、正社員と派遣を2年ごとに繰り返して同じ職場が長続きしません。
38歳まではずっとプログラマをやってましたが、C++非対応のため仕事がなくなりました。
その後、前回相談させていただいた女性の勧誘で保険外交員を4年やっていましたが
そこでもクレームが多いなどと言われて、今はアルバイトで交通整理の仕事をしていますが
同僚からの受けが悪く、仕事がどんどん減ってきていまして、困窮してます。

こんな自分ですが、宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 2019/10/06 13:18:24

    ごんぞうさま

    ご相談頂き有難うございます。

    さて、占いに興味があるとのことですが、得意な占術はあるのでしょうか?
    もしも全く無いのであれば、正直申し上げて難しいと思います。
    占い師とは人と人のやり取りです。
    相談に来て頂いたクライアント様へ対して、相談された内容に対して、誠実に対応できますか?

    お金を稼ぎたいから占い師になる…それだけの考えならお勧めしません。

    有難う御座いました。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    すみません、ありがとうございます。
  • 2019/10/06 14:26:00

    私は今まで占い師や占いサイト等のコンサルやプロディースをして来ました
    過去に数百名以上の方を指導してデビューのお手伝いをして現在も毎月数名の方のお手伝いを続けています
    そこであなたにお伝えします
    占い師はおやめになるべきです
    お勧めしません
    理由は、持久力の欠如です
    占い師というお仕事は、他のどんなお仕事よりもメンタルが強くなければ続けること自体が困難なお仕事です
    分かりやすく言えば、悩んで落ち込んで弱ってる相談者を元気にして正しい道へと導くお仕事なので、占う側としては、常に平常心を保って鑑定をしなければいけないという使命感の元、日々挑んでいます
    お仕事を選ぶ前に、ご自身の人間力の向上に努める必要があります
    その上で、相応しい居場所を見つけて下さい

    追記
    持久力が向上してメンタルが強くなっても占い師以外のお仕事を選ぶべきです

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    そうですね。なんだか納得のお答えです。
  • 2019/10/06 14:37:59

    ごんぞう様

    ご相談をお寄せ下さりありがとう

    ございます。よろしくお願い致しますm(_ _)m

    高学歴で頭が良く、クレームの対応等

    様々なご経験をお持ちのごんぞう

    様なら

    占い師になる資質はお持ちでいら

    っしゃいます。

    本当に占いが好きで本気で

    占い師になりたいというお気持ち

    がおありなら道は拓いていかれる

    ようです☆

    楽しみにお待ちしております(^^

    応援しております!

    美月 観






    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    そうかなぁ…。
  • 2019/10/06 17:27:41

    ごんぞう様
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。鑑定士のお仕事ですね。ごんぞう様の命式からすると向いてるかどうかというとかなり努力は必要に思います。またどのような気持ちで鑑定士を目指すのかも大切になります。基礎的な勉強を今のお仕事を継続しつつ時間を掛けてマスターする必要があります。私は四柱推命で3年間、九星気学で2年間、その他でトータル10年間は勉強しました。またその資金も必要でしたので働きながら少しずつ勉強を続けてマスターし、オリジナル鑑定まで辿り着きました。切っ掛けは人それぞれだと思いますがその後の本気度が後々の鑑定力になってきます。私の師匠先生は82歳の女性の先生が3名のうち1名いますが会う度に「〇〇君、勉強は進んでるかい」といつも言われます。どんな仕事も一生勉強で極めて行く必要があります。師匠先生のノートは勉強の為びっしりと書かれて真っ黒になってます。でも勉強がまだまだ足らないなあーと言っていますよ。私などまだ先生から観ればひよっこかもしれません。勉強・資金・一番大切なのは鑑定士を目指す自分の理念・粘り強く頑張る事が出来れば十分やって行けると思います。1つか2つの占術をマスターしたら鑑定を実際にして実力を付けると良いですよ。この占い知恵袋も参考になります。色々なご相談があり鑑定士の皆様が回答していますがご自分ならどのような回答しますでしょうか?初めからベテランはいませんが基礎的な勉強はしてから挑戦しては如何でしょうか?勉強方法は学校・マンツーマン・通信教育・独学などあります。今はYouTube等でもある程度は出来ます。範囲は占術以外にも時事・芸能・スポーツ・政治・経済・法律・心理学・介護・・・等も少しは必要に応じて簡単には知っておくと良いと思います。参考にして下さい。応援しています。愛エルランカ

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    もっと勉強しなくちゃですね。ありがとうございました。
  • 2019/10/06 20:00:51

    ごんぞう様。


    こんにちは。
    占い師になりたいとのこと。
    夢を持っておられるのは、素晴らしいことだと思います。


    拝見させていただきました。
    占い師になることは可能ですよ。
    ごんぞう様は鋭い直観力をお持ちです。
    霊感を磨くことも、あなた次第、トレーニング次第だとお見受けします。
    そこで一つ、宿題を出させていただきます。
    「自分は占い師になれるでしょうか?霊感はありますか?
    どうやればいいでしょうか?」
    をご自身で占ってみてください。
    タロットカードでなくても良いと思います。
    あなたが「これでプロになろう」と思う占術を使ってみて下さい。
    「自分のことだと占えない」というのなら、
    そういった相談を受けたらあなたならなんと答えるか。
    で練習してみてください。
    プロになる第一歩です。
    がんばって、ご自身の未来を占ってみて下さいね。


    応援しています

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    そう言われてしまうと、うっとなりますが、その通りです。まず自分を占えるようになりたいです。
  • 2019/10/06 20:17:30

    ごんぞう様

    ごんぞう様のこの質問を拝見し、他の占い師の先生方がどうご回答されるのか拝見しました。真剣に占い師をされている方であればこそ、ごんぞう様の今回の質問の仕方では、大半の方はお奨めされないと思います。なぜなら、真剣味が足りないからです。

    ちょっと興味がある位の気持ちで、どの職業でもなれるものではありません。どの道にせよ、プロと呼ばれる方は、必死に努力されていることをご承知の上、ご判断されたほうが良いと思います。霊感と呼ばれる方でさえ、努力なしで鑑定されている訳ではございません。

    ごんぞう様の前回からの傾向として、こんなダメな自分でも大丈夫でしょうか?的な
    雰囲気が感じられます。一旦自分はダメと言ってしまえば、人間は楽です。
    自分はできる人間だと自分で宣言してしまえば、努力しないといけなくなります。
    逃げないで、自分に向き合える姿勢こそ、自分を強くできます。

    タロットで鑑定させて頂きましたが
    占い師に関しては、吊られた男(逆)魔術師(正)死神(逆)が出ました。
    占いを修得されるには時間がかかり、かなり自分の人生をリセットする必要があります。
    ただし、魔術師もいますので勉強を始めることは可能です。
    一方、他の職業であれば法王(正)、審判(正)が出ますので
    他の職業で、自分にピンとくるお仕事との出会いがありそうです。
    占いの勉強は趣味で始められても良いかも知れませんが
    まずは別のお仕事との出会いを探されたほうが良いと思います。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    人生のリセットですか…わかるような気がします。細かい鑑定ありがとうございました。
  • 2019/10/06 23:02:13

    ごんぞう様、こんばんは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    占い師になれるかをタロットで鑑定したところ、『聖杯の3(逆位置)』が出ました。少し難しいかもしれません。

    ただ、せっかく占いに興味があるのですから、占いサイトや占いソフトのプログラムのお仕事はいかがですか。そちらは『金貨の8(正位置)』で「吉」と出ています。技術を生かして成功していくカードですので、勉強されてみても良いのではないでしょうか。

    前回の鑑定結果と重なりますが、プログラマの知見や親和性は生かすべきですし、それを柔軟な発想で発展させて、「新しい形のセカンドキャリア」に挑戦することをお薦めします。

    人は、自分が得意なことには厳しく、不得意なことには甘く考えてしまうため、判断が狂いやすいものです。ご自分の中にある宝物が何かを間違わないでくださいね。

    ごんぞう様のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    そうですね、おっしゃる通りです。他に探してみます。
  • 匿名占い師
    2019/10/07 21:42:13

    ご相談をありがとうございました。
    霊感で鑑定しております。

    占い師のお勉強をされるとよろしいようです。
    特に姓名判断、手相 西洋占星術、九星気学を
    独学で勉強しながら、有料で占いタウンの先生方
    の電話鑑定を実際に受けて、鑑定スタイル、言葉の
    使い方、鑑定結果の伝え方等を学ばれるとよろしい
    でしょう。

    がんばってください。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    ありがとうございます。
  • 2019/10/07 22:00:52

    ご相談ありがとうございます。
    占い師になれるかどうかですが、ごんぞう様はスピリチュアルな世界に興味があるのでしょうね。直感力があるので、努力次第では占い師になることは可能です。
    ただ、飽き性な部分があるので、そこは自分との戦いだと思って休憩を挟みながらゆっくりやっていかれてはどうでしょうか。
    ごんぞう様は、組織の中で仲間と共に仕事をするより、一人で出来る仕事や個人事業が向いています。
    心身共に大変だった3年間が今年でやっと終わりを迎えるので、良い機会です。
    もっと自分を過剰なぐらい高く評価して社会に売りに出して下さい。マイナス思考よりプラス思考!
    ごんぞう様の今までの人生経験が誰かの幸せに繋がることを願ってます。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    細やかな鑑定ありがとうございます。確かに組織にはあっていない感じがします。とにかく占い師じゃなくても何か探してみます。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/10/07 22:42:04

    適性があるがどうかは他の方にお任せして、別の視点から回答させていただきます。

    客層は鑑定士の能力や状態に大きく依存します。
    すなわち、同じように活動してもハイクラスなお客様に恵まれる占い師と、
    不毛なやりとりに明け暮れる占い師に分かれます。

    今の状態で勉強して占い師デビューしたとして、どのような方がお客様になるか想像がつきますでしょうか。
    日々の鑑定を通して、今以上に精神状態が悪化する可能性が高いです。

    それであれば、フリーランスのプログラマーを目指して勉強するほうが圧倒的に現実的かつ推奨されます。
    「楽をするためならどんな苦労も厭わない」というスタンスが生きる仕事のほうが向いています。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    今の状況だったら、プログラマーの方が良いみたいですね。参考にします。
    ありがとうございます!
  • 匿名占い師
    2019/10/10 08:54:47

    ご相談ありがとうございます

    占い師になれるかどうかというご質問ですが、ごんぞう様は頭の回転が早いとカードに出ているので、勉強すれば占い師として成功することも可能でしょう。

    しかし、占いの世界というのは、メンタル面での強さが必要で、浮き沈みもある世界です。金銭的に常に安定できるかどうかまではやってみないとわかりません。

    経済面とやりたいことの板挟みにならないよう、現実面では地に足のついた仕事をしつつ、占いの勉強もされてみるのがよろしいようです。

    応援しております。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    メンタル自信ないです。ありがとうございます。
  • 2019/10/10 17:27:23

    ごんぞう様


    東洋占いタウンの大月です。ご相談を有難うございます。

    占い師は出来ると思いますよ。私自身の四柱推命の命式は濁のそうとうな悪命式の一つでして、そのせいなのか実はこの人と決めた師匠にブログで半年間もいじめられ追い出された経験があります。
    今でもその人を選んだことは最初のステップの段階では間違いであったとは思いませんが、他の師匠も現れまして捨てる神あれば拾う神ありでした。

    ごんぞう様がデビューまでに良い師についてお勉強されれば、問題ないのではないでしょうか。ただ、一般の学校のような世界ではないので、特に東洋占術ですと私のような目に合うことは時折ありますから、ご覚悟しておいてくださいね。(あったとしても他の師がいますので大丈夫ですよ。)

    ごんぞう様は四柱推命で庚の印綬が月柱にありますし、そもそも印綬が良い働きをする人はお勉強、座学は得意分野であると思いますし、ひょっとしますと師の引き立ても期待できる方ではないのかなと思います。

    ただし、食傷星がまったく良い働きをしないので、避けるべき事は手段を選ばずに目立とうとすることです。なんとか目立ってやろうと思った時に注意が必要です。何事も印綬星のいぶし銀の魅力で勝負していきましょう。

    あとは意外と財星が良い働きをしますので向き合うことは得意かもしれないですね。人に対して正面から向き合おうと努力をして実行をすると財としてご自分に跳ね返ってくる傾向がおありになりますよ。


    ぜひ、頑張ってくださいね!








    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    細やかな鑑定ありがとうございました。そうですね、IT系の仕事を探しながら地味にチャットから始めたいと思います。師匠も探します。ありがとうございました。
  • 2019/10/11 21:24:48

    こんばんは

    ご相談ありがとうございました

    占い師を目指す事はごんぞう様にとって良い事だと思います。

    どの占術を身に付けるかはご自由ですからあらゆる意味で

    よき出会い、ご縁がある事を願っています。

    アドバイスを1つ差せて頂くとすれば

    ごんぞう様はこれから学歴が通用しない世界に

    入られようとしています。

    今後は早大卒と言いう学歴とプライドは捨てて下さい。

    占い師に学歴が役に立つ事はありません。

    専門性の高い占い師ごんぞう様と再会できる事を願っています。



    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    プライドは捨てます!良いアドバイスありがとうございました!
  • 2019/10/12 02:38:55

    ごんぞう様、5次元セラピスト「さや」と申します。よろしくお願いします。

    占い師になれるか?については、なれると思います。
    相手がどんな人かに関わらず、平等に接し、人を大切にできる方なので。それと、興味がある事は仕事にできるからです。

    しかし、今の時点では、まだ先にやるべき事があるのではないでしょうか。先の事ばかり考えて、今を見ていないようですよ。

    それと、ごうぞう様は、他人と比較して、ご自身を見失ってはいませんか?
    劣等感はいりません。ご自身の個性を大事にされてくださいね。
    感情をコントロールする事も大事ですね。
    占い師は、とても大変な仕事です。
    自分軸がしっかりしていないと、出来る仕事ではありませんから。

    今はやるべき事をしっかりやって、占いも種類が色々あるので、やってみたいと思う占術を勉強されてみたらいいと思いますよ。

    頑張ってくださいね!
    応援しています。

    ありがとうございました。

    匿名
    2019/10/13 10:23:22
    そうですね。とにかく今は自分の持っているスキルで頑張ってみて、良い師匠を探してみます。ありがとうございました!

同じカテゴリの相談

私はHSPです。HSPとはHighly Sensitive Person(ハイリー センシティブ パーソン)の略で、身体的・精神的に過敏だったり、繊細すぎるため、神経質や内向的になりがちな人たちのことです。科学的に証明され、世界的に認められた概念で、生まれつきの性質です。詳しくは検索して調べていただくとありがたいです。 私はこの性質のため、ずっと生き辛さを感じながら生きてきました。若い頃の夢は、自分の得意を活かし、人のために役に立つ人間になりたい、でした。しかしHSPは人と関わると疲れるという特徴があり、これは私には大きなハードルでした。時には深く傷つき、だんだんと自分を閉じていってしまったのです。変わる努力もしました。啓発本や心理学の本など読み漁り、リアルでもネットでも、積極的に活動したこともあります。全て苦々しい思い出です。 単に知識やスキルが足らなかっただけかもしれません。育った環境から、自己肯定感が低かったせいかもしれません。でもHSPであるがために人よりハードルが上がってしまったようにも思えます。今は人と関わらず生きています。友人もいません。 幸い家族の支えで生活には困らずにいます。恵まれていると思います。でも戸惑いも感じています。そして腹も立ちます。自分が変わろうと必死だった頃は、苦しい事だらけでした。でも夢がありました。全てを諦めた今は、何の努力もせず気楽な生活をして、何一つなりたかった自分にはなれず、空疎で空っぽです。 初老を迎える年齢になるにあたり、これから先何を目標に生きていいのかわからずに不安です。生きがいになるものが一つもありません。抽象的で申し訳ないですが、私はこの先どんな心算で生きていけばいいのでしょうか。
PAGE TOP