1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. どの道を選べば良いか、どの道を進めば良いか、みていた…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

どの道を選べば良いか、どの道を進めば良いか、みていた…
2020/10/15 20:51:44
匿名

どの道を選べば良いか、
どの道を進めば良いか、
みていただきたいです。

わたしは持病を持っています。
躁うつなどです。
入退院を繰り返しています。
今は症状は落ち着いていて薬も減らしてもらっています。
ふつうに仕事もしています。
今年、ある芸能事務所が次回作のオーディションを行っていて、受けたら受かってしまいました。出演するには演技のレッスンを受けてもらいますと言われました。辞退するか、入所だけするか、入所してレッスンにも通うか、どうすれば良いですか?どの道を選べば、進めば良いですか?やはり病気があるとやりたい事も諦めないといけませんか?わたしに役者の才能はあるのか、、。
今、我が家はとても仲が悪く、家庭環境は最悪です。
今後、どうすれば良いか、良い環境に身を置けるか、家族との相性もみていただきたいです。
長くなってすみません、出来るだけたくさんの意見(鑑定)をお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/10/17 16:39:07

    匿名様

    算命学・西洋占星術・タロット他で総合的に鑑定させていただきました。
    詳細は省略いたしますが、芸能事務所への登録の時期と今の10月11月は、
    どちらにしても、新たな目標へ動くにはお薦めできない時期です。

    確かに社会的に一般的な職業には合わない質であり、目立つ仕事は合いますが、
    役者向きとも出てきません。文筆の才能が見られます。
    この時期に訪れる一見チャンスに見える出来事は、後から倍以上の苦難となって返ってきてしまう可能性が高いのです。
    本来は進退の判断力に優れていますが、この時期はそれも鈍ります。
    芸能界は本当に進みたい道でしょうか。
    12月7日以降、再度慎重に検討しなおしていただければと思います。

    お母様は、匿名様の求めるような、母性的な愛情表現とは違いますが、心から心配をされています。
    相性は悪くありませんが、同居が良くありません。
    一緒に住まれている間は、本来の母子関係が発揮できない関係の性質です。

    妹様は波乱の人生を果たす宿命があり、こちらも同居であることから、
    仲が良い悪いに関わらず、匿名様の運勢が影響を受けやすくなり、
    心身に疲労がたまります。
    本質同士の相性も良くありません。

    現実的に難しい事もあるかと思いますが、まず家を離れることが、
    匿名様の本来の人生を咲かせる事への最優先課題と観れます。
    お金は使えば入ってくるような財運をお持ちですが、12月初旬まではそれもパワーダウンしてしまいます。

    正しい目標さえ定まれば、叶えていける根性も運もお持ちです。
    実感がないとすれば、まだ埋没している本質です。

    病のお辛さと引き換えに、受け取られている才能があります。

    以上です。
    勝手なことを色々と失礼いたしました。
    全てが良い方向へ繋がりますように願います。

    調宮

    匿名
    2020/10/23 23:49:47
    鑑定ありがとうございました、匿名さんの仰る通り芸能界は本当に進みたい道ではありません、わたしは作家を目指しています、「文筆の才能が見える」との言葉、嬉しかったです、今回のオーディションはなんとなく受けて合格しました。診察を受けて担当医の判断を参考にしたいと思っています、が本音を言えば作家志望なので芸能界に進みたいとは思っていません、ただ役者にも何かご縁があるのかも?と思い相談しました、家族関係は相変わらず悪いですが今は家を出られません、今は作品を執筆中です、仕上がったらどこかの出版社へ送ります、この作品を書き終わったらしばらく執筆活動はお休みしようと思います、過去の作品を手直ししよう、かな。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2020/10/16 15:34:00

    匿名様

    再びのご相談ありがとうございます。
    現実的な私自身の経験も踏まえてご回答致します。
    オーディションに受かった条件で、写真撮影やレッスン費用等、高額の費用を請求される場合があります。まともな所であれば、オーディションに受かった場合は仕事に直結し、他の経費はむしろ事務所持ちになるはずです。最初からレッスンありきのオーディションは、レッスン費用を目的としているに他なりません。芸能人になりたい夢に便乗した商法もありますので搾取されないようにご注意ください。この事務所は私はお奨め致しませんが、夢に向かって頑張ることは素晴らしいので、改めて別の良心的な俳優養成所を探してみてください。病気のせいで諦める必要はありませんので、心を強く持ってくださいね。

    お母様との相性は、宿曜では近距離の友衰で友達のような関係を築けます。妹さんとの相性は近距離の安壊で確かにぶつかることもあるかもしれません。しかし、お二人ともに匿名様の肉親ですから、本気で心配してくださっているのです。意見が必ずしも正しいわけではなく、鬱陶しいこともあるかも知れませんが、お二人には愛情が根底にあることを理解してください。何年も経ってから、お母様が仰っていたことが腑に落ちる時が来るでしょう。匿名様にもいろいろな想いはあるでしょうが、冷静に線を引いて大人になられることをお奨め致します。EL MAGO

  • 2020/10/16 20:18:21

    匿名様

    ご質問頂きありがとうございます。

    オーディションに合格されたのですね。
    おめでとうございます。

    合格はとても嬉しい事ですが、その後のレッスンに関しては費用がかかることが多く、大抵の場合はレッスン費用は自分で負担することが多いようですね。
    合格した後には、その事務所が運営しているスクールや養成所に入ってレッスンをするのですが、合格=デビューまでの道を約束されたというよりも、デビューできるチャンスをもらったと考えるのが妥当です。

    このように、合格後には費用の負担があるので、経済的に、そして精神的に負担を抱えておられる匿名さんがこれからデビューするのはとても大変だと思います。
    そのようなこともあり、今現在のデビューは大変ですのでお勧めしませんが、将来的には病や経済的な負担が軽くなりますので、その頃のデビューはお勧めです。
    匿名さんは、躁うつなどを経験されてますので、人にはない感受性と直観力に優れてそうですので、役者自体はとても向いておられると思うからです。
    費用が一切かからないレベルでのオーディション合格がお勧めですね。
    審査員の方は匿名さんの役者としてのポテンシャルがあることを見抜いて合格にしたのだと思います。
    ですので、オーディンの時点で、即戦力で役者としてお仕事ができるレベルであれば、合格後のレッスン費用は発生しなくなりますので、オーディン前にレッスンをされると良いと思います。
    理由は、そのほうが安く済むからです。
    合格後のレッスン費用は大概高いです。
    安い費用でプロレベルに到達して、そしてオーディションを受ければ、その後の費用が掛からないで済みます。

    話が変わるのですが、、中には合格後にレッスン費用だけを搾取してデビューのチャンスを与えてくれない、非常に悪徳な事務所もあるので注意が必要です。
    オーディションを受ける前に、その事務所の評判や実績などをきちんと調べて受けなければ、合格してもただお金を搾取されて終わりといったことにもなりかねませんので、注意してくださいね。
    オーディションを受けた芸能事務所の名前を検索すると情報を得れるかもしれませんので、調べてみることをお勧めいたします。

    最後に、霊視させて頂きますと、今回の芸能事務所は少々怪しく感じます。
    しっかりと調べてから、入所して下さいね。

    今回の入所はお勧めしませんが、匿名さんは役者の素質がございますので、将来的にはお勧めです。

    合格前にしても合格後にしても、これからレッスンを積んでのデビューとなりますので、少々長い道のりとなりますが、役者デビュー出来ますので、是非夢を掴んでくださいね。

    レッスン頑張ってください。
    応援しております。

  • 2020/10/17 09:17:30

    匿名様初めまして^^


    アンジュと申します


    叶えたい夢がおありなのですね^^


    絶対にやりたいと心の底から沸き起こる感情は、魂の発する声です



    病気があるからダメだとか、してはいけないことなどありません



    人は誰でも平等に選ぶ権利、挑戦する権利、幸せになる権利があります



    自分の本当の望みに気付いたりやりたいことに出会えたと言うことは、匿名さんの心と、その幾重にも重なる層の最深部にある魂との間の隔たりが薄くなって来ているということを意味します



    そこに到達する間には、痛みも苦しみも絶望すら感じることだってたくさんあります



    その道中で、人に振り回されたり傷つけられ、自分の意見も言えずに自分は一体何者なのか


    得られない愛に渇望する体験を通して、愛とは一体何なのか、真実の愛の意味を探し



    そうして、皆さんそれぞれの人生の課題に必死に向き合って頑張っておられるのですが、



    心も身体も傷だらけで折れそうになりながらも人生から逃げなかったから、その人の天職や使命への気付きやそこに繋がるきっかけを与えられます



    たくさんの悩みも痛み・苦しみもおありだったかと存じますが、それらと向き合って乗り越えてこられたからこその到達点(ギフト)が今、目の前にあるんですよ



    本当にすごいことです^^おめでとうございます



    匿名さんのように本当の自分のらしさや望み気付き、真実に目覚めていく応援をさせていただくことが私の此処にいる意味でもあるので、自分のことのように嬉しいお話でした



    懸念は、ご病気やお金を理由にお母様のご理解や承諾が得られないということですね…



    ご病気の詳しい状況はわからないですが、(病気・病状など医学的内容についてのご相談を承ることが出来ないルールですのでご了承ください)




    病状が安定していて(躁状態での行動や決断をしようとされているわけではないのだろうという風に受け取っています)



    主治医の承諾や協力が得られているからこその今回の行動ということでしたら、環境の変化や予想以上の強いプレッシャーや戸惑いなどの影響を受けることで



    安定している症状に何らかの変化が起こりうることが予測されることも踏まえた上で、主治医と密な連携を前提に、芸能事務所の情報などはよくお調べになり



    それでも挑戦したいというご自身の責任と納得の元での決断でしたら、どのような結果に至ろうとも匿名さんの心は幾分か違うのではないかと思います



    人はしてしまったことへの後悔も強いですが、しなかったことへの後悔も強く残っていくものですよね




    夢の実現のための、マヤ暦占星術、オラクルカード、インスピレーションの総合鑑定です



    (※鑑定の範囲内では夢へのチャレンジを後押しするメッセージも届いておりますが、どうするかはご自身のお心が答えを知っていると思いますので


    これが正しいかどうかと言う視点ではなく、あくまでも一つの回答としてご参考いただいた上で選択をなさってくださいね^^)



    ・マーメイド&ドルフィンオラクルカードリーディング



    これは夢や人生の目的、天からの啓示が得られ、潜在意識の思考や感情の流れに潜む障害への気付きと願望実現の一助となってくれるカードです♪


    飛び出して来て教えてくれたメッセージは、


    「シンクロニシティ、遊ぼう!、決断する、ともだち、宝箱、自分の価値」です


    マーメイドやイルカたちも、夢を叶えて欲しい応援していますよ^^


    “シンクロニシティ(共時性・意味のある偶然の一致)や決断する、宝箱、自分の価値”のメッセージから、それは受け取るべきものだとありありと伝えて来ています


    偶然に意味もなく突発的に何かが起こることはありません


    これは、あなたの祈りや夢の実現への行動の成果・天からの答えです


    シンクロニシティは、自分自身の望みに向かってポジティブな考えに集中していることに反映して起こります


    (エキストラの出演を考えていた時のあなたは、興味のあることですしワクワクする気持ちでいっぱいだったはずです)


    つまり、この魔法のような出来事は、意図して再び起こすことが出来るのです♪


    周りで起こっている共時性や幸運な出来事(今回のギフト)に注意を向けて欲しいようです


    ~しなくてはならない(毎日やらなくてはならない)ことなどに全精力を傾けるのではなく、面白そうなこと・遊びへ気持ちを切り替えてみるよう提案しています



    忙しすぎたりリラックスする余裕がなく、本来しようと考えていたことを忘れてはいないかと心配しています



    遊びは、胸の第4チャクラ・ハートチャクラ=感情のエネルギーを開き、創造力を発揮してくれます


    そして、決断出来ない時は私同様に直感やあなたのハートに耳を傾けて一つだけ選択しましょうと告げています


    天使はあなたにどうしたいですか?と質問しています


    匿名さんは、すでに自分で答えを出されているはずです


    はっきりと決断すれば、天はその道を開いてくれますし必要な情報も届けてくれます


    不安やおそれは手放して、どの方向に行きたいか自分で決めて欲しいと願っています


    これまで沢山の制限や我慢をされて来たのではないでしょうか


    これは、誰かのではなくあなたの人生です


    受け身ではなく舵を取っても良いんですよ


    天はあなたの決断を待っていて、今がその時です


    “遊ぼう!”のメッセージは、旧友や新しい仲間と楽しい時間を過ごすようすすめています


    遊んだり楽しい時間を過ごすことは、癒し・愛がもたらされます


    匿名さんは、それを求めておられるはずです


    “宝箱”のカードは、あなたが経済的なサポートを必要としていることを天は知っていて、何らかの形でサポート・実現しようとしていることを表しています



    思いがけないない豊かさがあなたにもたらされるという意味もあります


    言霊の力を信じて『豊かさと必要なお金を与えてくださってありがとうございます。これらの豊かさを祝福されるように天の導きに従って使います』と、


    すでに叶ったことのごとく毎日アファメーションをし続けてみてください



    感謝の気持ちを忘れなければ、有り余る豊かさ(お金のみを意味するのではなくあらゆる芳醇)が人生に訪れることも可能だと暗示しています


    カードは最後に、あなたは価値あるものを受け取るに相応しい人だと主張しています^^



    お母様の反対意見や病気、お金の心配があるということよりも、あなた自身が自分の価値を認めないことが夢の実現を妨げます



    誰かに理解されようとされまいと、病気があろうとなかろうと、匿名さんは“ただそこにいるだけ”で価値があるんですよ^^



    赤ちゃんは最初何も持っていないし、自分で出来ることもとても少ないです


    それでも、何かをしてくれるわけではなくても、そこにいるだけで喜ばれ愛されます


    ですから、誰もが愛や喜びごと、幸せを得る価値があるんです


    多くの人が大人になるにつれて、色々なしがらみによってそのことを忘れていってしまうのです



    どんな事情があっても、それは紛れもない事実なのです



    続けて『私に届く贈り物に感謝します。そして、それを喜んで受け取ります』とアファメーションをしてみてください



    夢や望みを叶えるスーパーコンピューター(笑)の“潜在意識”と繋がりやすい、寝る前や起きて間もない時間が特に有効ですが、意識していつでも繰り返し何度でも行ってください


    途中で、(メンタルブロックなどがある場合には)上手くいくはずがない…などと頭に中で囁きが聞こえることもありますが、


    アファメーションには、自分の底力を発動させ様々な障害に思えるブロックを光に変えていってくれる力があります




    ・マヤ暦占星術(今回はお母様との関係に絞り、お持ちの性質の一部をお伝えさせていただきます)


    結論から申し上げますと、匿名さんとお母様は、お二人の持つ星(紋章と言います)が完全に真逆の性質を持つ“絶対反対KIN・キン”と呼ばれるお相手同士です



    これにより、お母様とはどうしても折り合いがつかない・反りが合わないなどと言うことが起こって来てしまうのです



    人は、1/260のソウルナンバー(KIN・キンと言います)のうちのどれか一つを自分で選んで生まれていますが、絶対反対KINのお相手と巡り合うこと自体が相当な確率で



    相手と出会った時には、『人生の見直しや方向修正をしなさい』と言う天からのメッセージでもあるのですが



    それが、生まれながら親子関係にあると言うこと自体が天文学の様な数字になるので、これは前世がらみの強いご縁なのでしょう



    家族関係が良くないとのことですが、それでもお母様の元へお生まれになったのは、天がお二人に愛あるメッセージを伝え学びを促すためだったのです



    反対KINのお相手というのは、互いが見ている方向もまるで違いますし完全にl背中合わせなのですが、相手にないものを見せてくれる“究極の学びの相手”でもあるのです


    ですから、『自分にないものを見せ気付かせてくれてありがとう』とお互いが言い合えるようになることが学びなのです



    前世で鑑ましても、お母様は人生で特に“家族やパートナーシップ・コミュニケーション”に課題が現れやすいのです



    性質がネガティブに出てしまうと内向的になったり、思い込みが強くなってしまったり


    こうあるべきと言うこだわりやルールを作って、自分の内側に誰かや他の意見を入れることが難しくなってしまいます



    とても真面目な性質をお持ちですから、反対されたのにはお金や病気ももちろん理由にあるとは思いますが、会社員のような手当や保証も無い業界というようなイメージなどの心配もあるのかもしれません



    お母様はご自分の中の枠の角を丸くし、外していって柔軟性を持つということが課題でもあるのです


    一方、匿名さんが、芸能関係のお仕事に惹かれたのもとても自然なことだと思います^^


    とても華やかで煌びやかな、女優や俳優さんなどが持っていることの多い紋章をお持ちで、表舞台に出ることは魂が輝ける場所を得ることだからなのです



    興味や関心のあることは探求したいと思う傾向も、ストイックに打ち込むプロ意識も強いですし


    一方で、(これはお母様とある意味では似た部分にはなってくるのですが)自分や人に厳しく基準を下げられないという性質も出やすい性質も併せ持っておられます




    社会性が強く愛情深い方ではないかとお察ししますので、人や社会に貢献したいと使命に生きたいと望まれるのではないかなと思いました^^



    元々発展運もお持ちですし、今は人生に喜びごとやギフトも届きやすい時きの真只中ですから、今だったとしても先に見送るということだったとしても



    匿名さんにとり最善最良の決断が下せますよう祈っておりますね^^



    それでは幸せを願い応援しています♪


    愛を込めて…アンジュ

  • 2020/10/18 10:53:25

    匿名さま

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■運勢について

    今回のオーディション合格おめでとうございます。
    手放しで喜べる状況ではないのですがとりあえずは一歩踏み出したのでしょう。

    運勢的には2018/2019年が空亡で辛かったのが明けましたので運勢的には一時的には安定してると思います。

    また2020/2021年は印星で趣味や勉強の星が巡って来たので今の状況になったようです。

    大きな流れではまだ空亡の真ん中ですが過去10年に比較するとこれからの10年は楽だと感じます。

    ■役者の道について

    微妙な感じですね、3日間で判断して回答してほしいも早過ぎますしややお金儲けのようなにおいがします。

    またスルスルと通過し過ぎて少し疑いの目も必要かなと感じます。

    それでもご本人がやりたいという気持ちが強いなら挑戦してもよいとは思いますが出来る範囲でやればよいかと思います。

    お金とか持病が問題ですよね。
    そこが上手くクリア出来ればよいかと感じます。
    お医者さまの判断も必要かもしれません。
    しかし、捨てたお金という気持ちで入った方が良いです。
    本当に女優さんになったとしても厳しい世界だと思いますので頑張ってください。

    ■ご家族について

    お母様は本気で心配しています。
    やはり今までの事をみていますから余計に慎重にならずには要られません。
    これは親心だと思います。

    妹さまは現実主義者で貴女さまとは正反対の方だと思います。

    もし体調も安定しているなら独立してもよいですが費用も掛かります。
    親御さまとはよくよく話し合った方がよいかと思います。

    ■未来について

    49歳の干合から少しずつ安定感が増します。
    51歳からはかなり体調も良くなりそうな流れです。
    長い目で観ますと先の方が明るいと思われます。

    今回はチャンスなのかどうか微妙ですが50代からは本当の良い運気だと思います。
    後悔のないように人生を歩んで下さいね。

    愛エルランカ

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP