1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 今年に入ってから、家庭問題で鬱になり仕事を休職しまし…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年に入ってから、家庭問題で鬱になり仕事を休職しまし…
2019/10/02 23:52:47
匿名

今年に入ってから、家庭問題で鬱になり仕事を休職しました。5月の終わりに復職したものの、6月はじめに不慮の事故で大怪我をし入院手術をし、現在自宅療養中です。
12月くらいまでは仕事復帰は難しいようで、今後の生活に不安があります。
仕事は転職可能でしょうか?しない方がいいでしょうか?
生活は安定しますか?

補足

家庭問題もまだ解決には至っていません。
家庭問題はいつになれば解決の方向に向かいますか?

相談の回答

  • 2019/10/03 19:10:15

    匿名さま
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。限られた情報なので星とタロットで確認しました。まずお仕事については運気で観るとそのままの方が良さそうなのですがタロットで切ると初めはなかなか大変そうなのですが変わった方が最終カードでは良いと出ます。状況に応じて良く考えて動いてみて下さい。匿名さまの星はとても綺麗で癖も無く素敵な方です。どんな環境でも適応出来そうです。只素直過ぎて断れなくて残業になる事はあるかもしれません。その辺りはメリハリの利く会社の選択が出来ると良いと思います。家庭の問題は内容は鬱になる程のものなのでかなり重い事だとは思います。2020年「干合」で変化運です。一つの決着が付くとタロットでも出ていますがやはり最終カードなので少し時間が掛かりますが納得のいく方向には落ち着くのではと思います。虚宿は中距離の栄で、カバラ個人年数8、心相数の運気数2で何とかなりそうな感じで観てました。生活についてもタロットではやはり最終カードでクイーンのカップの正なので半年から1年先になるかもしれませんが目途がたち何とかやっているのではと思います。色々大変な様子ですが怪我も快復したらまたボチボチと出来る事から進めて下さいね。参考にして下さい。応援しております。愛エルランカ

    匿名
    2019/10/10 00:17:35
    わかりやすくありがとうございました。
  • 2019/10/03 09:44:00

    霊感タウンの照栄です。12月までお仕事は難しいとありますが焦らずに来年の春以降に目標を定めていくと流れが変わります。転職したいのか今の所を続けた方が良いか今はじっくりお考えになる時です。私は転職した方が良いと感じますしお気持ちにゆとりを持ち何を仕事にしたいのかを考える大事な時でもあると思います。

    匿名
    2019/10/10 00:17:35
    ありがとうございます!
  • 匿名占い師
    2019/10/03 12:33:29

    仕事は転職可能でしょうか?しない方がいいでしょうか?

    >転職可能です、した方が良いです

    生活は安定しますか?

    >若干時間は掛かりますが、環境変えることで最終的には安定へと向かいます
    ご安心下さい

    家庭問題もまだ解決には至っていません。
    家庭問題はいつになれば解決の方向に向かいますか?

    >家庭問題は抜本的な解決が難しいので、距離を取るなり鬱が酷くならないように接し方関係性そのものを見直すべきです

  • 2019/10/03 15:51:55

    こんにちは。
    ご不安な状況ですね。


    拝見させていただきました。
    転職は、あまりお勧めできません。
    来年中の転職は今以上の不安定さを招く可能性があります。
    どうしても転職をしないといけない状況なら仕方がありませんが
    しない方向でお考えになった方が良いです。
    ご家庭の問題は、来年春ごろから落ち着き始めそうです。
    ご生活の安定も来年2月以降落ち着き始めます。
    今はご不安な気持ちでいっぱいでしょうが、もう少しの辛抱ですよ。


    応援しています

  • 2019/10/03 23:12:00

    匿名 さま
    アドバイザー紫雲です。
    転職は病気(うつ)の快復に役立つと思いますが、今では無いとの事です。
    次の仕事が決まっていない状況ではおすすめできません。
    更なる不安を作ります。
    現在お勤めの会社で部署移動がベストですが、会社の規模が問題になります。
    今は無理をなさらず心の快復につとめて下さい。
    神仏の応援を頂けない時期に入りますので、転職とか人生に関わる大きな決断は避ける方がいいでしょう。

  • 2019/10/04 00:02:13

    ご不安な中、ご相談頂きありがとうございます。
    生年月日の宿曜占星術では、あなた様は虚宿で今年(2019年2月~2020年1月末)は「衰」の年になります。病気や怪我などにあいやすい年です。引き続きお大事になさってください。お仕事についてタロットで鑑定したところ、転職をすると愚者の逆が出ますので危ういと出ます。できれば、転職はなさらず元の職場復帰のほうが無難です。
    来年春以降は運気が変わり、「栄」の年になりますので、ご家庭問題も解決に導かれます。タロットでも、来年春以降に始まりを示す魔術師が出ていますので、運気が好転され
    新しく始めることができます。
    今はお辛い時期と存じますが、春は必ず来ますので頑張ってください。

  • 匿名占い師
    2019/10/04 09:19:05

    お疲れ様です。
    お仕事を含め、今すぐの安定は難しいかと思います。
    しかし、あまり心配されなくても、よいかと思います。
    年内には、ゆっくり、可能なら穏やかに過ごされてください。
    年内を無事に過ごし、来年の春位には、良い方向に動きだせると思います。
    焦らずに、年内を穏やかに過ごされてください。その過ごし方で来年の方向が決まって来ます。
    朝起きたら、単純な事ですが、お日さまに向かって、今日も一日よろしくお願いいたします。の気持ちをお伝えください。毎日出来れば継続で。寝る前は今日も一日ありがとうございました。お月様に向かってお伝えください。何かが、少しずつ変わって来ます。
    転職は今の時点ではオススメしません。
    来年早々に、職場復帰を果たされるなら、とりあえず今までの職場です。それで、どうも、やはり居心地が悪いなら、最短でも、来年の3月以降のスタートで転職も視野に入れられてはいかがでしょうか。
    今はしんどい時期かもしれませんが、きっと、春が来ます。この、しんどい時期をどのように乗り切るかで、これからの方向が変化しますので、焦らず、穏やかに、あなたらしく、過ごされてください。何事も、感謝の気持ちは忘れずに。
    その気持ちを忘れなければ、大丈夫です。
    今はご自身を労りながら、過ごされてください。応援しています。
    瑞玉

  • 2019/10/04 12:40:59

    こんにちは:-)
    お仕事は、万全な体調、状態になるまで、お休みすることを、お勧めします。
    人間は、心身が基盤です。
    体調や状態が万全になってから、復職するほうが、周りの方も、喜んでくれますよ。
    ご家族のことは、あまり内容をきいてないので、詳しいことは言えませんが、スピリチュアルで、家族は、現世の仮の家族といいます。
    現世で家族であっても、過去世や来世では、家族ではない。
    何かを感じ、魂が成長するために、現世で家族として生まれてきている、と言われています。
    なので、現世で、たとえ家族でも、個々の人間なのです。
    それぞれに、意思があり、人間性や性格があり、別の人間で、ぞれぞれの人生があります。
    あなた様は、優しいゆえに、ご家族のことを、自分のことのように、思ってませんか?
    それは、とても良いことなのですが、個々の人間は、それぞれの責任も、自分で負い、果たさなければなりません。あなた様の責任ではありません。
    ご家族も、また、ご自分の魂の成長のために、この世に、生まれてきているのですから、自分の責任を負い、自分で責任を果たすために生まれてきているのです。
    あなた様は、ご自分の意見を述べて、あとは、個々の責任に任せてください。
    何も、ご家族のことで悩む必要はありませんよ。
    あなた様が、必要以上に、ご家族を助けてしまったら、結局は、ご家族のためにならないのです。
    スピリチュアルとは、森羅万象、人間の原理についての話です。
    心身が安定すれば、生活も安定するのが、霊視で視えますよ。
    応援していますね。

  • 2019/10/06 03:30:56

    匿名様

    よろしくお願い致します。

    解決のほうに向かっている

    と出ています。

    ご負担になってはいけないので

    お仕事は来年になってからで

    今はお身体のほうを優先された

    ほうが良いと出ます。


    お大事にされて下さいm(_ _)m

    美月 観


  • 匿名占い師
    2019/10/06 12:54:49

    はじめまして、ご相談頂き有難うございます。

    お身体の具合はどうですか?
    療養中とのことで、色々と不安がよぎってしまいますよね…。
    お仕事やお身体の方は、必ず復帰できるので安心してください。
    確かに、今は思うようにいかず、ジレンマを感じたり、思いつめてしまうようですが、今の時間を静かに過ごすことで、今後の指針が少しずつ見えてくるようです。

    家庭のことは、まだ少し時間は掛かりますが、解決はするようです。
    相談様ご自身が、少しずつ前向きになっていくタイミングで、同時進行で物事が解決に向かって動き始めるようです。

    まずは自分を責めずに、お身体大事になさってください。

    有難うございました。

  • 匿名占い師
    2019/10/06 22:31:03

    匿名様、こんばんは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    大変、お辛い状況ですね。将来が色々とご不安かとは思いますが、お仕事の復帰に関しては『法王(正位置)』が出ましたので、大丈夫なようですよ。とても安定感があり、問題解決能力の高いカードですから、お体が十分に回復した後は、生活は安定していきますし、幸福感に満たされることでしょう。

    また現状維持が吉のカードですので、しばらくは転職を考えず、今のお仕事を続けられた方が良いと思います。

    家庭問題は来年1月に『聖杯の9(正位置)』のカードが出ました。「ウィッシュ・カード」と呼ばれる、願いが叶いやすいカードですから、ご希望に近い解決があるのではないでしょうか。

    匿名様のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

    匿名
    2019/10/10 00:17:35
    ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2019/10/09 08:24:19

    匿名さま。初めまして、りんねこと申します。

    結論から言うと、転職はしない方がいいです。今の職場でしっかりと休んで怪我もうつも治した方が良いです。

    精神疾患で2回以上休職すると退職勧告の対象になります。なので、怪我に託けてと言ってはアレなのですが、怪我がしっかり治るまで、少なくとも来年の2月すぎまでお休みすることをお勧めします。来年2月から短いスパンでの人生の変化の波動に入りますが、良い運気の中での変化ですので、しっかりと今のうちに療養なさってください。

    また、家庭問題に関してみてみましたが、確かにこじれきっていて、匿名さまもこのために参ってしまっていますね。1ヶ月後には裏切り者に注意ですが、状況は改善されていき、3ヶ月後には改善に向かって何かが始まるように見えます。

    とにかく今はゆっくり休んで精神状態を落ち着けてくださいね。
    応援しています。

    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP