1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 彼は結婚する気があるのでしょうか?話では結婚しようと…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

彼は結婚する気があるのでしょうか?話では結婚しようと…
2020/09/25 00:05:36
べす

彼は結婚する気があるのでしょうか?
話では結婚しようというのですが。
子供が欲しいと言うけれども私の年齢的に限界が来ているのに、行動しないで趣味や遊びに時間とお金をかけているようにおもいます。
このままでいいのか悩み中です。

相談の回答

  • 2020/09/25 01:56:11

    ご相談ありがとうございます。スピリチュアルリーディングの河合です。
    彼の気持ちをリーディングしてみました。
    彼は、結婚しようという気持ちは持っているようです。彼の性格上、中々物事が決められないところがあり、今は、人生のおおきな転換期である結婚にたいして、ちょっと尻込みしているようです。
    「結婚」について考えると、色々な事が頭をよぎり、べすさんを幸せにできるのか?仕事は大丈夫なのか?・・・など考えても答えの出ないことを概念で考えています。

    行動主体のべすさんにとっては、何を悩み、何を考えているかわからないと思われても仕方がありませんね。白黒させたいべすさんにとっては、彼の優柔不断さが目につくかもしれませんが、考えすぎて行動出来ない彼の性格を分かってあげてくださいね。
    ただ、決して相性が悪いわけではなく、結婚にいたってしまえば、彼はべすさんをフォローしてくれるよき夫になってくれますよ!
    べすさんの「勇気とおし」が必要かもしれませんね。
    今年の年末は、チャンスですよ!

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    やっぱり消極的なのですね。
    先が思いやられます(笑
    ありがとうございました。
  • 2020/09/25 06:15:22

    霊感タロット占い師の太志です。

    彼の気持ちをタロットで視ると、結婚する気持ちは本気のようです。
    しかし、何事にもそうですが、彼の性格は女性にリードしてもらい、自分はそれに付いていくタイプだとお察しします。
    なので、彼の気持ちも不安だと思いますけど、結婚や子作りに向けて、どんどん相談者さんの方から話を進めて行く方が良いと思います。相手が私だからとかではなく、彼の性格上、誰に対してもそうなんだと思えば気持ちが楽になると思います。

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    ありがとうございました。
    よくかんがえます。
    参考にさせていただきます。
  • 2020/09/25 14:53:39

    べす様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。

    宿曜では近距離の安壊なので、ご縁は近いのですが調整していく必要があります。
    算命学では、べす様の午未天中殺と彼の申酉天中殺の組み合わせで、財運に恵まれ運気は上がりますが、お互いの気持ちが伝わりにくい相性になります。

    タロットで彼のお気持ちを視たところ、結婚のつもりはあるものの、すぐには結婚に結びつかないと出ています。アドバイスに太陽が出ましたので、彼と本音で今後について話し合ってみてください。今年から2024年にかけて、お二人の運気も上昇します。
    この流れに乗ってご結婚まで進められるよう、応援しています! EL MAGO

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    なんだか先が心配です。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/09/25 16:29:08

    べす様
     
    ご相談ありがとうございます。

    霊感タロット占いで鑑定させて頂きます。

    彼は結婚する気持ちはあります。ですがこの彼は欲しいものは妥協できない

    性格のようです。

    趣味もそうですが金銭感覚には気を付けないといけません。

    結婚されたあとはしっかり管理することをおすすめします。

    彼は結婚を考えてはいるのですが、お金が自由にならないということが足踏みして

    いるようです。

    その辺も含めちゃんと話し合うのが良いかと思います。

    べすさんも彼に遠慮があるみたいなので、はっきりお聞きになる方が今後、前に進める

    と思います。

    がんばってくださいね。

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    金銭に関してもとても心配です。
    よく考えてみます。
    ありがとうございました。
  • 2020/09/26 01:48:00

    べす様

    ご相談ありがとうございます。

    彼は結婚しよう!子供が欲しい!とだいぶ前から言っておりませんか?
    なので、べすさんはご心配になりこの度ご相談頂いたのではないでしょうか?

    私の霊視の結果はとても残念なのですが、彼の本気度はとても薄く感じました。

    一度真剣に彼とお話し合いをした方が良いと思います。
    真剣に話すことにより、彼の本音が見えてくると思います。
    真剣に話し合わないと、彼はいつまでも趣味と遊びに夢中になり、気づいた時には時すでに遅しとなってしまう恐れがあります。

    彼と真面目なお話し合いを是非してみて下さい。



    べす
    2020/10/04 00:23:09
    口だけの人かもしれませんね。
    よく考えてみます。
    ありがとうございました。
  • 2020/09/26 10:43:29

    べす様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■彼について

    その気持ちはあるのですがとても消極的な性格なので真剣に話し合いをしないと前に進みません。
    タロットでも今は一休み状態で遊びにふけっていますが話をしてくれたら動く可能性があります。

    ■お子さんについて

    これは一般の男性全般に言えますが女性がお子さんを産める年齢の限界というのをあまりよく知りません。嘘のような本当の話です。特に独身男性は要注意です。

    女性の生理的な事の知識が少ないというかよく理解していないと思います。
    中にはとてもよく分かっている方もいますが少ないかと思いますので手遅れになる前に彼にはしっかり説明しておかないと後悔になります。

    ■ここは腹をくくって頑張って動いてください。

    彼は男性だから彼から動くというのは本当はありません。
    これは星の構成で決まっています。

    だからかかあ天下の家庭もあるように女性が主導で動かないと何も決まらない星の男性もたくさんいます。

    頑張って貴女さまから積極的に動く事で事が動きます。

    頑張ってください。
    応援しています。

    愛エルランカ

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    出産に関しての知識は彼の姉からきいているので知っているはずなのです。
    そんなに本気ではないのでしょうね。
    ありがとうございました。
  • 2020/09/26 14:42:31

    べす様、はじめまして。
    御相談内容を拝見させて頂きました。
    べす様のお気持ちが少しでも晴れればと思い、投稿させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    結婚に関してですが、べす様が待ちのスタンスですと進み難いです。
    出来ればお相手様に行動をして頂きたいところですが、
    今回はぜひ、べす様が動かれてください。
    そうしますと、良い流れがちゃんと出来てまいります。
    べす様とのお子様が欲しいと仰るのも、本当のお気持ちに感じます。
    べす様自身、その事に関しては年齢的なご心配もされていらっしゃいますので、
    ここで結婚に関して具体的にお話しをされる時のようです。

    趣味や遊びに時間とお金をかけているという事に関しては、
    確かにそういう時間が、お相手様の生活の中で大切であるように感じます。
    ご結婚をされても、個人の時間は必要だと思いますし、
    お互いの時間をそれぞれが尊重する気持ちも大事です。
    ですが、一緒に家庭を築いていかれる時に、お金のことを
    いい加減にしてしまうとトラブルになりますので、
    その事も含めて結婚に関してお二人でじっくりお話しをされてみて下さい。

    このままですと、この先も悶々とされる時間が続いてしまいますので、
    頑張って動いてみて下さい(^^)
    応援しております。有難うございました。

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    タイミングが合わない人なのかもしれませんね。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/09/26 15:29:00

    ベス様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ご相談内容についてタロットカ-ドにて彼の現在の気持ちについてメッセ-ジを受け取ってみましたのでお伝え致します。

    彼の気持ちとして、ベスさんの今後を全く考えていないわけでもないのですがまだ結婚、子供という事について現実的に今すぐ行動したいと思っているというよりはどちらかというと今後、いずれ・・・といった感じでまだ先の事と考えているようです。

    それよりも今はベスさんが感じておられるように遊ぶ事や自由なライフスタイルに視点をおいていると潜在意識から伝わってきていますのでリアルな発言というよりはフワッと想像している未来という感じのようです。

    お二人のお付き合いをみますと行動にしても発言にしてもやや彼が中心的に状況がわまっているようにみえ、べすさんの方は思ってはいてもあまりじぶんの本心を言わずに状況にあわせてきているようにみえます。

    ですがこのままでは状況はしばらく変わる事はなくベスさんにとってはますます不安が募り、今後のお二人に良い展開は望めませんので彼の中での優先順位が変わるように是非、彼と真剣に向き合いベスさんの本心を彼に伝えてみて下さい。

    ベスさんの気持ちが彼に伝わります様、応援しておりますので頑張られてみて下さいねっ♪





    べす
    2020/10/04 00:23:09
    完全にすれ違っているようですね。
    よく考えてみます。
    ありがとうございました。
  • 2020/10/01 03:03:24

    こんにちは。青空です。

    彼は結婚する気持ちはありますが
    直ぐに結婚とは考えていないようですよ。

    べす様の中で彼と結婚はしたい!するだろうな!でも年数はかかるのだろうなと思ってるとしたらそれが今の現状で原因となりますね。

    そうなっていますよね
    (^_^)

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    ???
    ありがとうございました。
  • 2020/10/01 22:29:40

    べす様初めまして

    アンジュと申します^^


    少しでもお気持ちが軽くなることを祈って、マヤ暦占星術とカード、インスピレーションリーディングで鑑させていただきました

    ・マヤ暦占星術

    彼は、本質が真面目でこうあるべきという自分なりのこだわりと言いますか
    譲れない枠のようなモノを内側に持つ傾向がおありかと思います。


    その自分の枠に当てはめて考える傾向が強まると、周りの意見や考えを受け取れなくなることがあるかもしれません。


    仰る様に、趣味や遊びなど何かこだわりを持っていらっしゃるものがあり、そこに集中しているとその傾向が強まることが考えられます。


    人との繋がりを大切にしたい方なので、趣味や遊びを通したコミュニティも大切にしたいのかもしれません。


    彼は割と竹を割ったようにはっきりしたところもおありですが、


    愛嬌がありで可愛がられるタイプですから、その中で居心地が良いのかもしれませんね。


    彼の持つ星は、地球や自然に関連したことや音楽や芸能芸術関連に興味が向く方が多いです。


    逆に、そういった彼の大切にしたいものを結婚しても私は奪わないよということが彼に伝わると安心してもらえるかもしれないですね。


    べす様は、女性ですからいくつでも可能性のある男性たちと違い年齢的な現実問題として焦るお気持ちがおありなのは当然のことですが


    あなたのお持ちの星は、仕事・プライベートにおいて自他に対しあまり妥協はしたくなく、積極的に行きたいというところが潜在的な欲求におありなので


    言葉とは裏腹な彼に余計焦りを感じてしまうのではないかなと思いました。


    心掛けておられるかもしれませんが、彼を責めたり感情的な言い方は避けて、私はこう思っているという自分のありのままの気持ちを伝えるというスタンスが良いですね^^


    (私は~と思ういう“アイメッセージ”です^^

    あなたは~ねと”youメッセージ“は、責めたり批判の言葉が繋がりやすくなってもしまいますので…)


    マヤ暦占星術の人生のライフサイクル年表で見て、お二人とも人生の中で変化・変容の動きの最も大きな13年間に現在いらっしゃいます。

    (これは年代に関係なく人によって全く異なります。)


    この時は、例えば就職や転職、結婚出産など人生のライフイベントが起こったり様々な動きの多い時です。


    べす様は来年2021年の誕生日からの1年間のテーマに家族やパートナーシップがあり、人生の中でもチャンスを掴んだり夢が叶いやすい年周りが、2022年・23年となります。


    彼も今年の誕生日以降35・36歳の年周りが人生の中でチャンスや夢の実現が果たしやすいので、

    お二人のバイオリズムがこの先似通う時が来ますので、チャンスを掴みに行っていただきたいなと思います^^


    お二人の相性は、強く引き合う時と時に反発する力が働く時とが混ざり合う、特別な糸をお持ちです。


    言動が一致しない彼に、なんだか背中を向けられたかのように感じたとしても、強く引き合う糸も両方が存在するのでまた再び距離が近付いて離れられないのだろうとお察しします。


    それだけ、ご縁がありそうですね^^

    ・インスピレーションリーディング

    彼は結婚や子宝を望むという意思はあるようです。

    ただ、先にお話ししましたが、今は自分のこだわり・枠の中に集中しているという感じのようです。

    すぐに妊娠しない可能性もあること、また女性は妊娠期間だけで1年近く必要なことなど話をする機会をぺす様の方から持ち、動かれた方が良いかと思います。


    ・ロマンスエンジェルカード

    私はカードが飛び出して来てメッセージを伝えてくれるタイプなのですが

    出て来たカードは「依存・宗教的要因・心と心の会話・待つ価値がある・リトリート・情熱」でした

    キーワードをご覧になり、ご自身でハッとしたり思い当たるところはありますでしょうか


    依存のカードは、どちらかもしくは両方が執着や離れられない状態にあるのかもしれないとも読めますし、



    他には健康にあまり好ましくない食べ物など物質的な何かに依存していることを表す場合もあります。


    幼少期・生い立ち過程での体験の影響が恋愛に影響を及ぼしているということももしかしたらあるのかもしれません。


    はたまた、彼が趣味や遊びに集中(依存と言うと大袈裟かもしれませんが)していると言うことを言い表しているのかもしれません。


    該当がなければ良いですが、もしも何か思い当たるものがおありでしたら、心の中や日々の習慣などを少し見つめてみることも必要かもしれません。


    カードは様々に解釈が出来ますが、べす様がふと思うところがおありでしたらおそらくそれが答えだと思います。



    ”宗教的要因“は、今世だけでなく過去世など個人ではどうしようも出来なかった時代的背景を含めた要因が今の関係に影響を与えている可能性があると読めると思います。


    人は、輪廻転生を繰り返していますので、今世の人生やお相手との関係に前世や過去世からのなんらかの持ち越しがあることがあります。


    マヤ暦占星術で鑑てもお二人はソウルメイトのご縁がありますので、そのような可能性もあるのかもしれません。


    “リトリート”も様々な解釈が出来るカードです

    今心理的葛藤を抱えていることを示し、今の状況から少し離れてみたり2人で休暇を取って一緒に過ごし絆を深めることも必要かもしれません。


    また、一方でこのカードは時にハネムーンを表すこともありますよ^^


    婚約や結婚や誓いがなされる可能性があることを暗示することもあります。


    待つ価値があるとも告げていますからね。


    最後が情熱となっていることから、彼の結婚への気持ちの盛り上がり(情熱)に向けたアクションのヒントをこれらのカードがキーワードとなって伝えているのかもしれません。


    よろしければキーワードも参考になさってみてくださいね♪


    それでは、べす様の願いが叶いますように…


    応援しています


    アンジュ










    べす
    2020/10/04 00:23:09
    細かく教えていただきありがとうございます。彼対策、参考にさせていただきます。
    わかりやすかったです。
    ありがとうございました。
  • 2020/10/02 00:02:09

    べすさん

    はじめまして♪
    スピリチュアルヒーラーJessicaです。
    べすさんよりいただいたご相談内容に関しまして、べスさん、お相手の方のお誕生日情報などを含めてエネルギー、そしてカードなどで鑑定いたしました。
    下記の内容がべすさんにとりまして、ご参考いただけたら幸いです^^

    まずお相手の方のほうですが。。
    そうですね、カードではHermit,そしてThe Devilというものが出てきました。
    どういう意味かといいますと、彼自身、まだいろいろ自分自身を楽しみたいという思いが
    あり、結婚は?と彼に聞いてみると「いずれは絶対したいけれど、決断はもうちょっと待ってほしい」と言っています。彼はべすさんがおっしゃるとおり確かにご結婚はされたいと考えていますが、あと1~2年はもうちょっとひとりでいたい気持ちがあるようですね。

    しかしべスさん、辛抱強くよく待ちましたね♡そして、彼に対して結婚の話をされていたことも今後へのとてもいい道を歩んでいらっしゃいます♪

    天からのアドバイスは、「YOU ARE READY」。
    つまり、そろそろ結婚に向けて準備万端、進んでいっていいですよ!というメッセージがきています。
    エネルギーは随時変わるので、ぜひ今度お話できたらと思いますが、今の状況から
    視ていきますと。。。今年年末、べスさん、彼に最後といっていいほどのお願いをしてみましょう。つまり、結婚をされたい旨をしっかり話し、結婚ができないならおつきあいはできない、というところまで伝えてしまっていいです。

    ちょっと彼がべスさんに甘えているのも見えるので、
    ご結婚についても、もうちょっともうちょっとと言いながらずらしています。。。
    ですので、このままだったら、私は去っていっちゃうよ!というのを表現していただくことを私はお勧めします♪

    べスさんが今まで頑張ったこと、それは必ず大きな実となって素敵な花となるでしょう♪
    ちょっと強すぎかな~と思うかもしれませんが、大丈夫。あなたのその本気さが
    彼にきっと伝わるはずです。

    伝える時期のことやそのほか、ご質問ありましたら
    いつでもご連絡くださいね♪
    お話できること楽しみにしております♡

    Jessica

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    どうやらタイミングが合わなさそうですね。
    ありがとうございました。
  • 2020/10/02 01:01:10

    べす様、ご相談ありがとうございます。
    彼の事をタロットで鑑定させていただきました。
    彼はべす様との結婚を考えているし、結婚にはお金も必要だと頭では解っていても、だからといってその為に何をするわけでもなく、べす様の寛容さに甘えています。
    いろいろしないとという気持ちもあるのですが、今の状況に彼が満足しているようで焦りがない、というのが今の状況。
    未来は、長い付き合い、責任、というカードが出ています。
    彼は、心が決まれば行動が早いのですが、それまでが遅い、という星です。
    べす様は現実問題をいろいろ考えて不安になりますよね。
    今年はまた、べす様の気持ちが「早く早く」と思いやすいし勢いのある年ですし。
    彼にとっては結婚を考えさせるには良い年なので、べす様が積極的になって話し合いをするのがベストのようです。
    同世代の既婚男性のアドバイス等も取り入れてみると良さそうですよ。
    頑張って下さい。
    応援してます。
    μ

    べす
    2020/10/04 00:23:09
    おっしゃるとおりです。
    焦っているのは私だけ、ですね。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/07/12 10:03:42
  • 回答数:5
人生の選択に迷い続け動けずにいます。 どの道を選ぶ事が精神的にも経済的にも幸せなのかみていただけないでしょうか? 私は今仕事を辞めてのんびりしています。 何もしていない生活かつ決めれない状況に苦しいと感じています。 1 付き合ってる人とそのまま結婚する。 彼は1年前に隣県に転勤になり週末などに会っています。 彼と一緒になるということは、転勤の可能性が高い為、私は定職につけずに彼の経済力に頼る事となります。贅沢は出来ないが食べさせるよと彼は言ってくれますが、経済的な不安が少しあります。<情報1の方> 2 同棲していた元彼と結婚する。 恋愛としては好きではなく抵抗感が少しありますが彼からは結婚しないかとずっと言われています。(もう他の女性がいるかもしれませんが) 経済的には安定で地元から離れる事はないです。<情報2の方> 3 今の彼と別れ2ヶ月くらい付き合った人に告白する。 一時的かもしれませんが今はなぜか気になっています。 ですが、彼は結婚願望なしです。 自営なので経済力は不明です。 4 新たに仕事を探して様子見する。 (但し、今付き合ってる人とどうするかを決めないと動けないのですが) 選択肢が多くてすみません。 可能な範囲でみていただけると嬉しいです。
  • [受付終了] 終了日時:2021/07/06 09:15:51
  • 回答数:7
今の彼と結婚を考えていますが、同棲や結婚はいつ頃でしょうか? 今の彼とは昨年12月に私が転職した今の職場で先輩後輩として出会い、4月から交際しています。 彼としては付き合って1年ほどで同棲して3年以内に結婚すると決めているようです。私としても同棲からの結婚や時期に関しては同意見です。転職してから約半年彼を見てきて性格や考えることが似ているところが多く、彼と結婚し、仕事も続けながらお互い助け合える存在になりたいと思っています。 ですが、私の方で引っかかっていることが2点あります。 ・私が寅卯天中殺のため来年から天中殺になること 来年同棲を考えていますが、来年から私が天中殺になってしまいます。ネットにはどちらかが再婚の場合は影響を受けない等書いてありましたが、彼は再婚(子なし)私は初婚で私の天中殺になるので、影響を受けないか心配です。 付き合って1年と話をしていたので、休みの都合等含めて、来年のゴールデンウィーク頃の同棲を考えていましたが、来年1月までに早めた方がいいのでしょうか? 天中殺明けから一緒に住み始めることは視野に入れていません。 ・情報2の父の存在が気がかりなこと 今の仕事に転職する際、当時お付き合いしていた方が大手に勤めていたこともあり、こんな会社に勤めている娘を嫁に出すのは恥ずかしい、自分の息子がこんな会社に勤めている彼女を連れてきたら結婚は反対する等言われました。 (自動車部品の検査の仕事をしています。父が反対するような変な会社ではないのですが、人を乗せての自車での移動や工場で勤務するということにいいイメージがないため反対しています。) また、私から直接伝えたわけではないのですが、前の彼との同棲も反対していたと母から聞きました。(同棲の話は出ましたが、同棲はしていません。) 転職を反対された職場で勤めている彼と結婚して、さらに仕事も続けるとなると同棲や結婚自体反対されると思い、まだお付き合いしている彼がいることを話せていません。 彼のご両親も早く結婚してほしいと思ってくださっているようで、反対されたら縁を切るということも考えましたが、実家からの物理的距離が近いため、難しいのではと思います。 無事に彼と同棲してから結婚できるのかとても不安です。 時期をみていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/05/30 20:45:41
  • 回答数:3
PAGE TOP