1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ・・・・>
  6. 既婚者の彼の気持ちとこれからが気になります。彼とは1…

受付終了

既婚者の彼の気持ちとこれからが気になります。彼とは1…
2019/10/02 11:28:46
ペイネ

既婚者の彼の気持ちとこれからが気になります。
彼とは19770606
私が14歳
彼が22歳の時に知り合いました。
お互いに卒業を機会に二回デートをしました。彼には恋人が居ました。後に8か月後に結婚すると人から聞かされ泣いて諦めました。

若い頃二回の電話での会話。
私が離婚する18年ほど前から数回のメールのやり取りで
再び約束して会うことはありませんでした。
年賀状のやり取りは続いていました。

彼の還暦を祝福するメールを送ってから
すぐに返事があり
会って食事でもどうですか?とありました。
当時私は京都に住んでいましたが
彼は愛知県から逢いに来てくれて
まるで昨日の続きのようにすぐになりました。
20150606の事でした。

それから
交際が始まり10か月後に私は32年近く離れていた地元に戻り彼と交際を続けています。

彼は41年近く結婚生活を続けています。
私は18年前に離婚しています。

彼と初めてあった日
お互いにオーバーオールを着ていて
私を指差し「一緒!」が第一声でした。
私は何だか嬉しくて心がふわりとして
知っている誰かに似ているのかな?と感じました。14歳で幼くて
表現出来ない感情でした。

再会するチャンスはありましたがお互いにスレ違い37年以上経ってからの再会でした。
私は彼が今まで誰にも感じたことの無い感情を持ち
一生に一度の愛と感じていますが
家庭を持っている彼を受け入れながらも葛藤があります。

彼とどうして今さら再会して愛し合うようになったのか。

私は残り少ない時間を彼と慈しんで暮らしたいと願ってしまいます。

堅実な彼には無理とは理解しながらも。
辛くて
彼の気持ちと未來が知りたくて
占いジプシーにもなってしまいました。

彼の私への気持ち
この先どう付き合って行くのがベストか
これからの二人の未来が気になります。
他にパートナーを見つける方が良いのか。
見つかるのか。
宜しくお願いが致します。


相談の回答

  • 2019/10/02 12:05:10

    彼の私への気持ち

    >大切な人の1人という印象が強く視えますが、都合の良い相手という印象もお持ちです

    この先どう付き合って行くのがベストか

    >続けることを希望するならば、日陰の存在として割り切ったお付き合いがベターです

    これからの二人の未来が気になります。

    >お付き合いは続けられますが、結ばれるご縁ではありません

    他にパートナーを見つける方が良いのか。

    >もちろんです

    見つかるのか。

    >探せば彼以上に相応しい相手が見つかります

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    この度は
    有難うございました。
    アドバイス
    参考にさせて頂きます。
  • 2019/10/02 14:06:31

    ペイネ  さま
    アドバイザー紫雲です。素敵な恋をなさっているのですね。
    羨ましいです。お二人は出会うのが早すぎたのでしょう。
    赤い糸で結ばれていても若い時に出会ってしまうと、中々結婚まで至りません。
    でも、時が過ぎ再び出会う。そしてその二人が大人として出会い。若き日の様に恋をする。
    最高に幸せですね。
    さて、本題ですが、彼もあなたを好きですよ。
    二人が共に暮らすのは少し難しいようですが、このままのお付き合いを続けられると良いでしょう。少し貴女がリードする形がベストだと感じます。
    良い思い出を作って下さい。ありがとうございました。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    この度は回答有難うございました。
    彼がリードする形で
    私がリードするのはとても難しいです。願いは叶いそうにないですね。
    アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/02 15:50:32

    私の好きな映画の1つに「シエルブールの雨傘」があります。
    あなたと彼との出会いはこの映画のように甘く酸っぱいものがあるようですね。
    37年ぶりで再会。すばらしいですね。
    彼は60歳半ばまで人生を懸命に生きてきたようです。あなたも途中で挫折があり独り身になりましたがよく頑張ってこられました。
    さて彼との恋愛ですが彼の年齢から見ても、今から離婚、再婚をされる事は普通に考えてないと思われます。だったらどうしたらいいのか。
    別れる必要はないです。あなたは彼と別れて再婚相手を探しても彼への思いが強く残り相手は見つからないでしょう。
    だったら彼とうまく付き合っていくのがあなたの最良の幸せになるようです。
    会う回数、日時等無理を言わないで月に数回かもしれませんが会う事はあなたの人生の今までもやもやを晴らしててくれるでしょう。彼も今のあなたを見てすごく慈しんでおられるように感じます。
    末永く大人の恋愛を楽しんでください。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    回答有難うございました。
    彼への想いが強くて
    新しい相手は難しいのは理解出来ます。
    誰と比較しても今の所魅力を感じる人はいませんね。
    アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/02 20:33:40

    霊感タウンの照栄です。お互いに穏やかな気性で争いごとを好まずの性格です。ですがだからこそお相手はご自分からは離婚はせず今のままで良いと思われているようです。あなた様の年齢を考えるとこの先の数年で迎える良いご縁を掴んでいく人生も良いのではないかと思われます。お気持ちに素直になるのは良いことですが最期に後悔のない人生をおくるには彼とのことは綺麗な思い出の方が良かったかもしれません。ご自身の先を見据えた人生を選択する時期でもあります。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    回答有難うございました。
    そうですね。私の年齢では今もこれから先も出会いさえむずかしいですよね。再会しなければと思う事もあります。
    アドバイス参考にさせて頂きます。
  • 2019/10/03 05:25:52

    ペイネ様
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。何かドラマか映画のようなお話でついにっこりとしてしまいますね。素敵な再開で何とも言えない心温まるご相談です。お二人は運命の人で腐れ縁です。同一空亡で同じ参宿どうしの「命の関係」また星の構成も似てます。どちらかというと大人しいお二人ですがペイネ様の方が冷静で分析力もあり論理的思考します。少し彼はもの静かなのでペイネ様からお誘いすれば良いと思います。この恋3千年の旅をして出会ったという感じですよ。これからもお互い仲良く尊重して素敵な日々をお過ごし下さいね。彼は今更家庭をどうにかするつもりは無いのでこのままの距離感で良いと思います。素敵な話でした(^_-)-☆愛エルランカ

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    回答有難うございました。
    命の関係。
    運命の人=腐れ縁でしょうか。
    鎖縁になれたら嬉しいです。アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/03 11:12:37

    霊感鑑定の沙耶と申します。よろしくお願いいたします。
    ペイネ様は幾度もの偶然、それを運命のように感じひたむきに彼を愛してきました。
    彼は現在、貴方をとても愛していますが、奥様に対して深い情をお持ちです。
    貴方には、沢山の愛と少しの情、奥様に対しては深い情と少しの愛で、バランスをとっています。
    貴方だけでなく相手の奥様も貴方と同じように彼を待っているのです。
    そして彼は奥様とは、愛が薄くても深い情があるゆえ、離婚はまずありません。

    ただ、結果としては、貴方はこのまま時間に流され、嬉しいことと、枕に涙を濡らすことの繰り返しです。
    貴方は長い歳月の間に、彼を美化しています。新しい相手をお探しになるにしても、どうしても比較してしまい、今のままでは厳しい状況です。
    時間がかかっても苦しくても彼からの卒業を考えるべきです。
    苦しさも含めて、美しい思い出にしてください。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。回答有難うございました。
    仰られている事
    理解できます。
    確かに彼を美化していると思います。
    ずっといつか卒業しなくてはと思っていますが、難しくて。
    アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/03 17:58:02

    こんにちは:-)
    とても、素敵なお話ですね。
    ですが、彼は、変化を嫌う人で、彼の家庭に、問題や嫌なことやトラブルがないため、彼が離婚する確率は、視えません。
    あなた様と彼の、現在の恋愛は、とても素敵で、大人の恋愛で、お互いがお互いに、癒やしと楽しさを感じていて、彼も、あなた様といると、日常の何もかも忘れることができて幸せなのが、霊視で視えます。
    ですが、一番問題なのは、あなた様の存在を、生涯、公にできないことですね。
    誰でも、日ごと歳を重ね、弱くなっていきます。
    一番、問題なのは、もし、この先、あなた様が、弱ってしまっても、彼に支えてはもらえないことです。
    病を患ってしまっても、働くのが辛くなってしまっても、です。
    それでもいい、私は、そんなことがなくても、生きていける、と、心から、あなた様が思えるなら、何の問題もない、素敵な幸せな恋愛だと思います。
    婚外恋愛というのは、一緒に住んでいるわけでもなく、ほんの短い時間の彼だけをみることができます。
    彼も、短い時間なら、相手に不快感を与えずに振る舞うこともできますね。
    だから、相手を美化してしまうことが多いのです。
    私の霊視では、彼は、頑固なところがあって、ご家族も、たびたび、困らされているのが、視えます。
    あなた様が、もし、これから、他の相手をみつけたい、という選択をするなら、まず、いいな、と思った相手を、冷静に、よくみることです。
    根拠もないのに、期待しないことです。
    実際、相手は、自分に何をしてくれているか。労ってくれているか、思いやりはあるか、愛してくれているか。
    愛情とは、ただ、あなた様を幸せにしたい、悲しませたくない、それだけです。
    ただの言葉や、一時的な態度ではなくです。
    そのことを、考えていれば、これから、素敵な、共に支えあって暮らしていけるパートナーがみつかるのが、視えます。
    今の、あなた様と彼にも、愛情があるのでしょうが、恋は錯覚、愛は事実です。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。回答有難うございました。
    仰られている通りだと思います。
    この先に本当に現れてくれたら
    彼との事は綺麗な思い出になるでしょうね。
    アドバイス有難うございました。
    時間が必要だとも感じています。
  • 2019/10/03 20:15:30

    はじめまして、ペイネ様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    彼には家庭があり、将来が見えず、不安が募っていらっしゃることでしょうね。
    けれども、長い歳月を経て運命に導かれたかのように再会され、お付き合いされることになり、ご縁を感じてもいらっしゃるようで、悩みが深いご様子ですね。

    彼の気持ちや未来についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    彼のペイネ様に対する恋愛感情はとても強く、深いものではあるようで、直感的に惹かれている感覚が強いようで、以前から恋心が募っていたように思われます。
    そして、ようやくお付き合いする機会が巡ってきたことを心底喜んでいるようですが、計画性には乏しく、深く考えているわけではなさそうです。
    もともと彼は直感型の方で、その時の気分で行動を起こすタイプで、気まぐれな所があります。刺激を好み、平凡を退屈に感じてしまう傾向がありますので、ペイネ様との関係は刺激的で満たされる状況にはあるようですが、関係が安定したり、マンネリてしまうと、興味が薄れてしまうような危うさがあります。

    ペイネ様も彼とよく似た性質ですので、理解しあえて気もあうかもしれませんが、四六時中共に過ごすようになると、ケンカが絶えず、うまくいかなくなるリスクがありますので、一緒になれない関係性を悩むよりも、程よい距離感だからこそ、お二人がうまく付き合えるという考え方もあります。

    このような環境下でお付き合いすることは、お二人にとってはプラスで、刺激的で夢中になれる関係性をキープできるとも言えます。

    別の角度からお二人の関係性を見据え、発想の転換をもって彼とお付き合いする道もあるのかもしれません。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    ペイネ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    回答有難うございました。
    発想の転換。
    かなり難しいですが
    アドバイスを参考にゆっくり内観してみます。
  • 2019/10/04 00:20:00

    ご相談をありがとうございます。長い人生をかけた彼との繋がりはため息が出る程に素敵です。
    彼とペイネ様は、宿曜占星術で「参宿」で「命」です。運命の相手ですね。

    ご質問について、タロットで視ました。
    彼の気持ち:法王で家族愛に近い愛情です。
    今後のベストの形:正義の逆が出ますので、やはり不倫の形になります。
    未来:月が出ますので、ペイネ様ご自身がもやもやすることが多そうです。
    他にパートナーを見つけたほうが良いか:隠者が出ました。
    ご自身の気持ちをみつめて決めてください。というメッセージです。
    他のパートナーは見つかるか:審判が出ましたので、見つかります。

    この彼のみにこだわるのであれば、不倫という形になりますが、影でお付き合いすることは今後も可能です。ただ、結婚や公的なパートナーを希望される場合は、別の方とのご縁もありそうですので、切り替えられるほうが良いでしょう。
    ペイネ様の今後のお幸せを心より願っています。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    回答有難うございました。
    命の関係。
    彼とは縁が深いと感じます。
    新しい素敵な人が見つかれば
    以外とあっさり切り替えれるかもしれませんね。
    アドバイス有難うございました。
  • 匿名占い師
    2019/10/05 20:41:46

    ご相談をありがとうございました。
    霊感で鑑定しております。
    彼はあなた様を大変愛しておられ運命の女性と思っています。
    本当は奥様と離婚してあなた様と一緒に暮らしたいのですが、
    既にあきらめているように感じます。
    しかしあなた様さえ良ければ、このままずっとお付き合いし
    たいようです。

    あなた様は今は彼とお付き合いしながら、他の男性との出会
    いも積極的に求めていかれれば3年後にお会いなさると感じます。








    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。回答有難うございました。
    前に他の方に同じような事を言われました。
    自分の幸せに貪欲に
    狡くても彼とお付き合いしながら出会いも求めて行くのも有りですね。
    アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/06 12:46:53

    ペイネ様

    ご相談頂き有難うございます。

    さて、お相手の気持ちですが、お相手の方は現状維持を望んでいるようです。
    お相手は今の環境に満足しており、それを手放して離婚するという選択をするのは難しい…今の生活を守りたい…そういう風に考えてみるようです。

    ですので、ペイネ様ともこのまま、はっきりさせない関係で穏やかに続けていきたいと、考えてるようです。

    現状維持であれざ、彼とは一緒にいれるそうです。

    有難う御座いました。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。回答有難うございました。
    それが彼の気持ちでしょうね。
    寂しいですが。
    アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/06 22:02:20

    ペイネ様、こんばんは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    彼のお気持ちについて鑑定したところ、『恋人(正位置)』が出ました。ペイネ様への愛情は強く、一緒にいる時間はとても幸せなことのようですね。

    ただ結婚については『法王(逆位置)』です。彼はペイネ様と結婚したいお気持ちはあるものの、離婚は難しいと感じ、結婚は現実的ではないとあきらめています。

    とはいえ彼の未来の気持ちも『皇帝(正位置)』と強く、今と変わらず積極的に二人の関係を築いてくれるようです。彼は、一生涯、ペイネ様を愛し続けてくれることでしょう。

    なお、他にパートナーを見つける方が良いのかに関しては、『審判(正位置)』が出ました。とても強力なカードで、真のパートナーシップが築ける素晴らしい結婚相手が見つかるでしょう。「最終的な勝利」も意味するカードで、ペイネ様の人生の集大成となるのではないでしょうか。

    彼か、他の人か、どちらを選ぶかは本当に悩ましいところですが、ひとつ安心できることは、けして彼の方から別れを言い出すことはありません。そのためペイネ様は必要以上にご不安にならず、ゆっくりとご自分のペースで人生や幸福について考えてみてくださいね。

    ペイネ様のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    回答有難うございました。
    いつ彼から別れを告げられるか
    不安でした。
    結婚でなくても
    彼以上の方がみつかれば
    今の苦しみから開放されるのかと思うと少し嬉しいです。
    アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/07 16:15:34

    ペイネ様、とても素敵な恋をなさっていますね。
    けれど、辛いお気持ちもご察しいたします。
    禅タロットでリーディングしてみました。

    彼は、ペイネ様の事をとても好きです。けれど、ご家庭を捨てる事はないと思われます。
    この状態が続けばいい、と思われているようです。

    お付き合いは、このまま続けることもできます。しかし、ペイネ様のモヤモヤは続きますので、これからどうしたいのかを考えられるタイミングじゃないでしょうか。

    もし、ペイネ様が新しいパートナーを見つけたい!と思われるなら、それは可能です。
    彼との出会いに感謝して、次へ行かれたらいいと思います。

    ご自身の、本当の気持ちを見つめてみてください。
    自分を愛する事は、相手を愛する事、にも繋がります。ペイネ様の幸せとは?それを見つめてみてくださいね。

    ペイネ様のお幸せを心より願っています。

    ありがとうございました。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。
    回答有難うございました。
    なかなか自分を愛するのは難しいですね。これが出来たら
    とっくに幸せになれたかもしれませんね。(T_T)
    アドバイス有難うございました。
  • 2019/10/08 16:37:49

    こんにちは

    生れつきのロマンチストのペイネ様と

    不遇の人生を歩み疲れ果てていた彼が運勢の綾で

    再会しただけです。

    彼は2代目、3代目さんでしょうか?

    自分が輝いていた頃を知っていて人生に傷付き

    疲れた心に寄り添ってくれるペイネ様を

    拠りどころに初冬に差し掛かった心を

    慰めているのでしょう。

    人生、道徳や常識を振りかざしても無意味な時も

    あります。

    恋に落ちた以上

    冷たい家庭、上手く行かない商売、猛々しい妻に

    傷付いて倒れそうな彼を捨てる事は出来ないと

    思います。

    心は何を求めているのか静かに聞きましょう。

                             マスター

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。回答有難うございました。
    彼は初代で独立して立派になられました。
    私が知らず気づかず
    彼は見せず
    傷ついているのでしょうか?
    アドバイス参考にさせて頂きます。
  • 2019/10/09 06:08:53

    ペイネさま、初めまして。りんねこと申します。

    結論から言うと、この方とは、この方が運勢が良く、ペイネさまが運勢の悪い時に接触していて、ご縁はあるものの、良いご縁ではないようです。一方的に彼が得をするご縁で申し訳ありません(ごめんなさい)が、腐れ縁です。

    しかし、彼の中ではペイネさまは何らかの助けになる存在として欠かせないようです。しかし、家庭は壊す気が無く、ペイネさまのことは癒しの存在として必要としているようです・・・。

    ペイネさまは62歳の時に10年間幸運期に入り、彼は66歳から不運の時期に入ります。年齢差からすると、ペイネさまが62歳~4年間はお互いに楽しめるのですが、将来の波動を見てみても運勢波動が全く合っていませんので、ペイネさまが66歳の時に彼のことが嫌になるでしょう。

    一連の流れを見ると美しい思い出ですが、これは美しい思い出として胸にそっとしまっておいて、美しいままにしてしまった方がいいでしょう。ペイネさまが彼と接触を取っている限りにおいては幸せはやってきませんし、新しいパートナーも見失って孤独の人生を終えてしまうでしょう。

    彼のことは美しい思い出として、終わらせてしまえば、新たな出会いのチャンスに向けて努力なさると、新しい方が見つかります。
    彼を捨ててしまえば、新しい正式に受け入れてくれるパートナーは必ずやってきます。
    頑張ってくださいね。幸せな人生へ向けて、人生の断捨離、応援しております!

    新たな恋愛へのラッキーカラーは青です。青瑪瑙やラピスラズリ(アマゾンで安価で手に入ります)のブレスレットなどを身につけてみてくださいね。

    ありがとうございました。

    ペイネ
    2019/10/15 00:16:47
    はじめまして。回答有難うございました。
    確かに彼が得をするんだと思います。
    66歳で嫌になる。
    嫌になりたいです。
    なんであんなに。なんて恥ずかしく後悔する前に終わらせれたらいいですね。なかなか出来ないので長く苦しみました。
    アドバイス有難うございました。

同じカテゴリの相談

LGBTです。今年5月に将来の約束をした大切な彼女がいます。彼女はメンタルが繊細で落ち込むとしばらくシャットダウンしてしまい音信不通になったりします。待つのも辛いですが、彼女に負担をかけるほうが辛いので、基本は待ち続け、受け止めてます。 私のことを好きな気持ちに嘘はないとは思いますが、落ち込むと「こんな私といるとあなたに申し訳ないから別れたほうがいいかと考えてしまう」という思考になってしまうみたいです。落ち着いてきてくると「あなたしかいない。これからも一緒にいたい」など言ってくれ、安心しても、しばらくすると同じようなことを繰り返します。 彼女は今仕事が大切な時期でとても忙しいです。遠距離なのもありますが、5月から現在まで会えていなく、忙しい時期に会おうと言うと負担になるのがわかってるので、こちらからも言えず。 連絡も頻繁にはとれていません。 自分の「会いたい」という欲よりも彼女にとって居心地の良い少しでも安心できる存在でいたいといつも彼女のペースに合わせてます。 最近とても辛いです。見返りを求めてしまっている自分も嫌ですが、会いたいですし、すぐ不安定になる彼女にも「どうして?」と思ってしまうし、彼女にとって私は必要なのかと落ち込みます。 とても辛いですが、愛していますしこの人と一緒にいると決めましたし、私が彼女を幸せにしたいです。 でも疲れてしまってネガティブになってしまっている今を乗り越える為にどうしたらいいかアドバイスが欲しいです。 この辛さは彼女に伝えてもいいものでしょうか?やはり今の時期はぐっと耐えて見守るべきでしょうか?
PAGE TOP