1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 旦那さんの事です。最近2ヶ月ほど仕事に行ってた振りを…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

旦那さんの事です。最近2ヶ月ほど仕事に行ってた振りを…
2020/09/09 14:37:20
あんこ

旦那さんの事です。最近2ヶ月ほど仕事に行ってた振りをしてたり、家に置いてある生活費をだまって盗ったりしていた事が発覚しました。もちろんお給料は出ず貯金から出していました。平然と嘘をついていました。
私は旦那さんの事は信じていたので嘘だと分かった時はかなりショックでした。
このまままた信じていて改心してくれるでしょうか?
それとも離婚を視野にいれたほうがほうが良いのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/09/09 21:09:18

    あんこ様

    お辛い中、ご相談ありがとうございます。
    宿曜では、ご主人様との相性は近距離の安壊です。
    お互いを破壊しあう相性なので、お辛い想いをされてきたことでしょう。
    ただ、安壊の中でも成長できる相性なので、悪い事ばかりではありません。
    タロットで視ますと、このまま信じていて改心してくれるか?については
    すんなりとは行かないようです。よく話あっていく必要があります。

    ご主人様がどうしてそういう態度を取られたのか、根本的な原因がわかると
    解決の糸口があるかも知れません。
    ご主人様は宿曜では斗宿、算命学では学問の星が2つもあり
    本来は、理知的で精神的にも強い星をお持ちです。
    しかし、内向的な面もあるので対人関係でうまくいかない面があるかと思います。
    専門職や技術を身に着ける職種が向いています。

    ご主人様は仕事に行くのが嫌になり、逃げていたようです。
    いずればれるにも関わらず、その場しのぎで嘘をついていたようです。
    離婚した方が良いかについては、先を急ぎ過ぎない方が良いです。
    しかし、ご主人様の態度が改善しない場合は、潔く離婚した方が幸せになれると出ます。
    数か月様子を見て、冷静にご判断されると良いです。
    あんこ様のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    EL MAGO様

    細く占っていただいでありがとうございます。旦那さんと話をしたら先生の言うとおり会社に行くのが嫌になったそうです。でも成長できる相性だと分かって少しほっとしました。様子見てみようと思います。本当にありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/09/10 07:44:35

    まずは旦那様がなぜそれに至ったか耳を傾けてあげるのが良いと思います。
    今はコロナによる社会の影響もあるのと、この情報だけでは旦那様を悪しきと云う前提で鑑定を行うには見誤りのリスクを感じます。

    仕事を失った時に家族に言い出せない方もいます。

    旦那様の職業や、今までのお仕事ぶり、嘘をついた時の旦那様の描写や今の旦那様の様子など本件の鑑定には材料がもう少しあればベターだと個人的に感じました。

    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    匿名占い師様

    情報が少なく申し訳ありませんでした。感情的になっていたところもありました。耳を傾けてみようと思います。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/09/10 12:49:34

    四柱推命、霊視でみさせていただきました。


    ご主人様は、平然と、悪びれもないように見えますが
    本人的には、かなり焦っており、このままではいけないと、思いながら
    時間が経ってしまったようです。


    バレて、ほっとしております。


    本来は、まじめで責任感はございます。
    多少、子供じみたところはございますが
    ご主人様の、焦りから見て、今回は、見逃してあげてもいいかと思います。

    ワンランク上、次のステップをきちんと視野にはいれております。


    もう、同じことを、しちゃだめとは、伝えてあげてください。

    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    匿名占い師様

    色々視ていただいてありがとうございます。焦っていたのですね。私も感情的になってしまったところあったので見逃してみます。本当にありがとうございました。
  • 2020/09/10 15:21:41

    あんこ様

    ご質問ありがとうございます。

    ご主人様のお気持ちを拝見させて頂くと、嘘をついて黙って生活費を盗ることへの罪悪感はかなりあるのが伝わってきました。
    してはいけない行為は自覚しているのですが、それ以上にお仕事を失ったことを、あんこさんに言えなかったのだと伝わってきました。
    仕事が見つからないうちは収入が途絶えるので、生活費を盗らざるを得なかったのですが、少しでも早く条件の良いお仕事を見つけて、そして収入が入れば、生活費をそっと戻すお気持ちだったのが伝わってきます。

    ですので、今はまだ離婚前提ではなく、旦那様の今後のお仕事やその他諸々のことをいろいろと話し合ってみるのが一番良いと思います。

    コロナ渦でなかなかお仕事が見つからなかったり、条件の良い会社が少ないようですのでので、まずはしっかりとお話あいをされ、お二人の未来を閉ざさないで頂ければと思います。

    以前のように仲睦まじいご夫婦になれますので、是非頑張ってくださいね。

    応援しております。

    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    昴様

    優しい鑑定ありがとうございます。私も感情的になってしまったところがあったので離婚は置いときます。話合いをして、前のような仲に戻るよう努力します。ありがとうございました。
  • 2020/09/11 11:24:15

    あんこ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■ご主人について

    元々はアイデアマンで知恵も回ります。根は親切な人ですが気分屋の一面も持っています。
    ここ数年の運気的に下がっているのも今回の要因の一つになります。

    2022年頃から少しずつ運気も上向きになれば仕事も安定しますし元々知恵の回る方なので直ぐに実力を発揮します。

    只今のように仕事も失い運気低迷すると所謂悪知恵も回る事があります。

    ■今暫く様子みてあげてください。

    数年単位で様子みてあげて下さい。
    本気が運気が回復するのは2023年になりますので大目にみてあげてご夫婦で今後の事もしっかり話し合ってください。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    愛エルランカ様

    いまは運勢が下がっているのですね。確かに最近は色々とありました。
    あと2.3年で良くなるとの事で、そう思い頑張ってみたいと思います。的確な鑑定ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/09/14 00:17:25

    あんこ様、はじめまして。
    御相談内容を拝見させて頂き、少しでも参考にして頂けたらと思い
    投稿させて頂きます。宜しくお願いいたします。

    平然と嘘をつかれていたこと、凄くショックですよね。
    信頼されていらっしゃったので、余計にお辛かったと思います。
    今、ご主人のお気持ちをみさせて頂くと、
    あんこさんに嘘をついていたこと、誤魔化していた事に対して
    現在も非常に申し訳ない気持ちが伝わってきます。
    直ぐにあんこさんに打ち明けられれば良かったのですが、
    ご主人のプライドの高さもあり、あんこさんに知られること、
    またご家族に知られる事が本当にお辛かったのだと思います。
    ご自身が現状を受け止め切れていない混乱の中で、
    あんこさんやご家族からどのような反応が返ってくるのか、
    その心の準備も必要だったのではないでしょうか?
    出来れば、打開策を見つけてから打ち明けたかったのだと思います。
    今も、混乱されていらっしゃるように感じますが、
    ご主人はいつまでも言い訳ばかりして、改善・解決を図らない方ではないようですので、
    これまでに積み上げてこられた信頼関係を大事にされて、
    ご主人の様子を見て差し上げては如何でしょうか?
    とても強い運と信念も持たれて、独断で進んでいかれるように感じますが、
    土台にはあんこさんの存在の大きさを感じます。
    太陽のように、ご主人を照らしていらっしゃるのでしょうか?
    あんこさんは、洞察力と直感の鋭さ、そして素晴らしい理解力をお持ちですから、
    ご主人の性格を熟知されていて、関係を改善していく術を
    ご自分でお分かりだと思います。
    離婚ということよりも、もう一度ご主人を信じて
    以前よりも更に強い信頼を築いて頂けたらと思います。
    お仕事の件に関しましては、ご主人が努力をされても
    直ぐに結果として結びつかないかもしれませんが、
    とても厳しい時期ですので、長い目で寄り添ってあげて下さい。
    以上が、鑑定結果となります。
    少しでも参考にして頂けると幸いです。
    恵繋

    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    恵繋様

    今は厳しい時期なのですね。最近はうまくいかない事があるなとは思っていました。優しいお言葉と鑑定ありがとうございました。また感情的にならず関係の改善に努力したいと思います。
  • 2020/09/15 16:45:55

    始めまして「イロハパパの占い鑑定と申します」
    九星気学を中心に鑑定させていただきます。

    【あんこ様のご相談内容は】
    【夫の改心する事を信じて良いのか?離婚すべきか?】

    ★夫が、あんこ様の生活費を持ち出し、仕事をされていない為、その持ち出された
     お金を、給料として夫から頂いていたことが発覚された。

    ■夫が持ち出したお金をギャンブルや、キャバクラなどで使い果たしたのであれば、
     このご時世では、許しがたい事ですが、失業した事を隠しお給料としてやり繰りする
     為の行為だと分かれば、あんこ様は、ご主人の事を責めるより「何で本当の事を言って
     くれなかったの?
     辛いことは夫婦で協力できることが一番でしょ」と慰めてあげてください。

    ■お二人の相性を鑑定させていただきますと星の相性としては良い相性です。

    ★お二人の共通点は命を持って生まれていますので、究極な事故や手術で死ぬ事は在り
     ません。
    ★互いに体力、技術面、情け深さや、親孝行、親を見る義務、ご先祖を守る役割をお持ち
     ですから、コロナが落ち着けば、バリバリ働けるものをお持ちです。

    【夫婦が守るべきは】
    ★物事を決める時、互いに判断力に対して提案型で意見を出し合い決めないと、何で
     こうしなかったの?など意見がぶつかる点が出やすいのです。

    ★ご主人の運気としましては、今年の8月から運気が落ち始めますので、今年中に適職に
     就くことが大切です。
     来年の就職、転職は思うようにならないで転職を繰り返す事になります。

    ■あんこ様は、令和3年は人付き合いも活発になり、ストレス解消の楽しい時間が訪れ
     ますが、足を地に付けた社交、お金の使い方にも注意を持って楽しみましょう。
     特に注意は、気にしないで言った一言が人の心を傷つける事が起きやすいので注意して
     ください。
    【ポイント】
    ■あんこ様、ご主人に「貴方が頼りだから早く良い仕事を探し、頑張って下さい」と
     頼る気持ちを素直に言いましょう。

    ★腹を決め今迄の事に一線引いて、これで終わり、後はお父さんの頑張りに期待しますと
     励ましてください。
     きっと、あんこ様のケジメに気持ちを入れ替えてくれることでしょう。

     ご夫婦の幸せを取り戻せる事を祈っております。
     イロハパパの占い鑑定でした。



    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    イロハパパ様

    細く鑑定していただいてありがとうございました。相性、性格、アドバイスと、とても参考になりました。私も感情的になってしまったところがあったので、もう責める事はせずにこれからの事を話合い乗り越えようと思います。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/09/16 00:42:28

    あんこさん

    はじめまして!
    スピリチュアルヒーラーのJessicaです♪
    今回のご相談内容、あんこさんのご相談内容からくるエネルギー、タロット、エンジェルカードで鑑定いたしました。

    下記ご参考いただけたら幸いです♪

    ★鑑定結果★
    こんなことをされて、、、、
    今あんこさんの心の奥深くは何かナイフでズッタズッタに切り裂かれたように
    旦那さまに対してというか。人に対して「信じる」という気持ちを失い、
    この先どのように生活していったらいいのか将来が見えなくて見失っているようにも
    見えます。

    旦那さまも、最初は本当に火遊びからスタートしたようです。
    それが意外にもバレなかったので、少しくらいならの気持ちからどんどん盗むようになって
    しまったのでしょう。。

    ただ、旦那さま、もともとこのようなことをされる方ではないんですね。
    彼自身もなにかお金以外に、あんこさんに申し訳なくて伝えたくても伝えられないものが
    ありました。
    それが今その大切な妻であるあんこさんの気持ちをここまでにしてしまってるんですね・。。


    結果としては、「もう一度チャンスを与える」ということ。
    エンジェルカードからは「Guarded and Protected 」というのがでました。
    つまり、今あんこさんにもそして旦那さまにも次のステップへ進むために
    守られている、そして旦那さまに関しては、今の過ちをここでしっかり反省すれば
    次のステップに行けるように空からサポートしてくれるでしょう、という意味になります。

    今は旦那さまのこと、信じなくていいんですよ^^
    しかし、最後のチャンスとしてもう一度旦那さまにチャンスを与えてみるのはいかがでしょうか?
    これでまた彼が同じ過ちをした際には離婚は絶対です。 

    旦那さまは、これから1~2年ほどかけてとにかく精一杯この崩れてしまっている
    家庭関係を修正しようと頑張ります。
    この間あんこさんの優しいハートオーラはどこか家の片隅においていきましょう。 

    あとは彼次第です。
    今は信じなくていいですが、彼なら修正してきますよ、ゆっくりね^^
    ラストチャンス、ぜひぜひあげてみてください。

    あんこさんの今後は、ここをどう乗り切るかによって 
    大きく変化します。
    無理をせずに、自分だけを信じて。大丈夫。絶対ね♪

    その他何かございましたらいつでもご連絡ください^^

    Jessica

    あんこ
    2020/09/17 16:51:20
    Jessica様

    優しい鑑定ありがとうございます。私の気持、先生の占い通りです。「もう一度チャンスを与える」ですね。長い目でみてみようと思います。今回は本当にありがとうございました。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP