1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. お付き合いしている彼に私と結婚する気があるのか不安で…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お付き合いしている彼に私と結婚する気があるのか不安で…
2019/10/01 01:48:15
うらら

お付き合いしている彼に私と結婚する気があるのか不安です。
私と彼は歳の差がかなり離れています。
子供が欲しいし、年齢的に女性としての焦りが日に日に増しているのですが、彼はまだ若いのであまり将来のことは考えていないようです。
私が彼ぐらいの年齢だった時は、私も結婚なんてまだ早いって思っていたので、自分勝手なんじゃないかと思うと結婚の話題もできません。
結婚の話題を出したら重くなって離れていくんじゃないかという怖い気持ちもあります。
その一方で、結婚する気がないならいっそのこと違う相手を見つけた方がいいのかな、とも思います。
また、私と彼は同じ職場で秘密の関係です。
絶対にバレたくないので、もし、結婚するのならば私が会社を辞めなくてはいけないと思います。
どうすればいいでしょうか。

相談の回答

  • 2019/10/01 09:55:00

    霊感タウンの照栄です。残念ながらご結婚、ご出産を望まれるなら彼以外の方を探していかれた方が良いとでます。彼もいい加減な方ではないのですがまだご自分に甘くお考えになるようで女性の母になりたい気持ちやきちんと籍を入れたい気持ちは理解するのにもう少し人生を重ねていかないと気付かないようです。できればお気持ちに区切りをつけて来年の春以降の良い出会いを求めていかれるとよいと思われます。

  • 2019/10/01 11:56:14

    うらら様
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。若い彼との相性や今の思いについて5占術とタロットで確認しました。彼に結婚の話をするのは現状では重いと出ています。ワンド10(逆)が最終カードです。この彼にはまだまだ結婚の強い意志は感じられません。このままだと2020年に彼は変化運ですが環境が変わり益々忙しくなりそうです。2021/2024/2027年かそれ以降に彼の結婚運が来ています。うらら様がお子さんは諦めるなら待てるかも知れないのですが彼は五行の「水」も多くてマイペースでなかなか決めません。たまにみかけます待たす方の星です。うらら様が焦る気持ちや何とかお子さんも欲しいとの願望が強いなら新しい出会いを求めて行くのがベターかなと思います。彼はまだ若いし同年代だとしても待たされます。辛い決断になるかもしれませんがここは冷静になって頂けたらと思います。1つ少し可能性は2020年彼は環境の変化がありそれに合わせて「結婚が無ければ別れる」と言ってみて彼を少し慌てさせる方法がありますが究極の方法です。宜しくお願い致します。愛エルランカ

  • 2019/10/01 15:26:58

    うらら  さま  

    アドバイザー紫雲です。
    お二人の相性は良いのですが、
    あなたが感じている様に、結婚に対する考え方に開きが有ります。
    お二人の運気は下がり気味です。
    うらら さんの運気から見ると彼が本気か否かを見極める
    年のようです。
    別れる時期かもしれません。

  • 2019/10/01 19:32:06

    ご相談ありがとうございます。
    うらら様とお相手の相性を宿曜占星術で視させて頂きました。
    中距離の友・衰(ユウ・スイ)うらら様(友:畢宿 )お相手(衰:張宿 )
    お二人は恋人としては、お互いに惹かれあい信頼関係も築ける良い相性です。
    ただ、結婚となると何かと邪魔が入りやすく、実現は難しい相性となります。
    それでも、それを乗り越えて結婚されるケースもありますし
    どちらかが再婚のパターンではうまくいくケースがあります。
    お相手はまだ20代で、確かに結婚を考えるには難しい状況かもしれません。

    タロットで3カードでワンポイントで視させて頂きました。
    1:彼との結婚は可能であるか?
    女教皇(正位置)が出ました。
    時間はかかるかも知れませんが、現実的な問題を乗り越えれば結婚は可能です。
    結婚がしたいのか、彼と付き合っていきたいのか、ご自身の気持ちを見極めてください。

    2:彼と結婚した場合、会社を辞めることになるか?
    ソード7(逆)が出ました。このカードは正位置ですと本心を隠すという意味になり、まさに会社を辞めることになりそうだったのですが、逆なので、2本の剣「正義」に焦点があたり
    助けの手が差し伸べられ、結果的に会社を辞める必要はなくなります。
    交際中は秘したほうが良いかと思いますが、社内結婚は正々堂々とご結婚されれば良いと思います。

    3:別の相手を探した場合の心境
    カップの5(正位置)が出ました。彼と別れた場合、うらら様は喪失感を感じると出ます。
    彼と別れたくない気持ちがある内は、ムリに他の方を探さなくても良いと感じます。
    もし、今後、彼を超える男性が現れた場合のみ、ご自身で決断してください。

    彼の年齢から考えると、常識的には結婚は難しそうですが
    カードでは、むしろ、結婚にとらわれるよりも、ご自身の気持ちに正直になったほうが良いとの結果が出ました。少しでもお役に立てれば幸いです。

  • 匿名占い師
    2019/10/02 12:11:23

    お付き合いしている彼に私と結婚する気があるのか不安です。

    >彼に結婚願望はありません、あなたとしたくない訳ではなく、そもそもありません、無論、将来設計をするタイプでもありません

    結婚の話題を出したら重くなって離れていくんじゃないかという怖い気持ちもあります。

    >確実に離れていきますが、それで良いと思います

    その一方で、結婚する気がないならいっそのこと違う相手を見つけた方がいいのかな、とも思います。

    >見つけたほうが良いに決まってます、その方があなたの望む幸せを掴めます

    絶対にバレたくないので、もし、結婚するのならば私が会社を辞めなくてはいけないと思います。

    >バレるのは時間の問題です
    密かに噂になりつつある暗示が見えるので、そろそろ次の未来を築くために決意する時期です
    会社を辞める必要はありませんが、彼との関係は見直すべきです

  • 匿名占い師
    2019/10/02 12:51:49

    うらら様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    うらら様は、彼の立場で考えられる素敵な方ですね。それほどの女性ですから、彼の愛情も強いようです。結婚するつもりかをタロットで鑑定すると『金貨の1(正位置)』が出ました。「幸福」で満ち足りた、とても良いカードで、彼も結婚したい気持ちはあるでしょう。

    ただ、それが今かと鑑定すると『剣の3(正位置)』という、あまり良くないカードが出てしまいました。まだ少し早いようですね。

    彼もうらら様との結婚はイメージできないわけでもないので、結婚について話しても、自分勝手とか、重いとか、そんな風には思わないでしょう。ただ実感がわかないので、積極的な態度にはなりませんし、いつのまにか話がうやむやになってしまい、時間だけが過ぎていくと思われます。

    子供が欲しいというのであれば、いつまでも時間はかけられないので、期限を切った方が良いのではないでしょうか。

    時期をタロットで鑑定したところ、良いカードが出たのは下記です。
    ●2019年10月/聖杯の騎士(正位置) 意味:良い提案、チャンス到来など
    ●2020年03月/太陽(正位置) 意味:愛情、結婚、成功、幸福など
    ●2020年12月/女帝(正位置) 意味:愛情、結婚、魅力、豊かさ、妊娠など

    以上を踏まえて、下記のようなタイムテーブルはいかがですか。
    ●2019年10月
    ・今回のご相談のような内容を上手に彼に伝える
    ・来年の12月までには結婚したいと伝える
    ・ゆっくり考えて欲しいが、来年の3月までには返事が欲しいと伝える
    ●2020年03月
    ・彼の返事を聞く
    ・返事がイエスなら、12月の結婚を目指す
    ・返事がノーなら、別れて婚活するか、別れなくても婚活はすると伝えるか、結婚はしなくても子供は作るか、その時の自分の心の声に従って決める
    ●2020年12月
    ・彼と結婚するか、別の人と婚約するか、結婚しなくても妊娠するか、何らかの目標を達成する

    勇気が必要なご提案で恐縮ですが、一例としてご参考にしていただければ幸いです。

    うらら様のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

  • 2019/10/02 18:15:43

    こんにちは:-)
    彼が、あなた様を好きで、一緒にいると幸せなのは、事実で本当なのですが、やはり、彼は、若さから、まだまだ、結婚願望がないのと、今以上に責任を負う ことが、想像もできないでいるのが、霊視で視えます。
    今は、現在と将来のために、仕事の上の、責任を負って、頑張るのに、精いっぱいなのでしょう。
    彼が、結婚したいと結婚願望がでるのは、彼が、35才を過ぎた頃からと、霊視で視えます。
    もちろん、若いから好き、というのではなく、同年代や年上の男性には、感じられない、Pureな心を、彼が、持っているところが、彼のことを、あなた様は好きで、彼も、同じく、あなた様がPureな心を持っていることが、とても好きなのが、視えます。
    好きで愛しているのに、別れを考えるのは、とても、辛いことですが、あなた様が、ご自分の人生のなかに、何を強く求めているかを、ゆっくり、落ち着いて、考えてみてください。
    私が感じる、一番良い方法は、彼に、本当の本音をぶつけてみることだと、感じます。
    "年齢的にも、結婚したい!子供も産みたい!"
    それで離れていくなら、結婚は無理な人。
    そこで、心が動くなら、結婚もできる希望の持てる人。
    そうしなければ、ただただ、時間が過ぎていくだけだと思います。
    もし、彼が駄目でも、同年代や年上の男性にも、大人だけれども、心が綺麗で優しい人も、たくさんいますよ。
    ただ、ひとつ、強く視えるのは、あなた様は、愛情に恵まれた人生を送れる、運命の元に、生まれてきているということです。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

  • 匿名占い師
    2019/10/02 21:20:47

    うらら様

    メッセージを拝見しながら霊視にて見させていだだきました。
    私には、彼のお気持ちに結婚願望がまだないように見えます。
    結婚のお話を今されたら彼は重く感じ、場合によっては逃げてしまう可能性を感じました。
    うららさんだからではなく、この方自身が結婚願望がもともとなく過ごされてきています。

    この方を待つと、いつになるかわからなかったり、それからできるのかも不確かに見えます。

    ご自身で話し合ってみて、彼が応えないなら他の方を探されてみてはと思います。

  • 2019/10/03 16:01:09

    うらら 様
    こんにちは。
    ご不安な状況ですね。


    拝見させていただきました。
    彼が未来のことを考えていないのは、「若いから」というのもありますが、
    「そういうご性格だから」とも言えます。
    彼が結婚する気になるまで待とう。と思っておられると、
    10年後も今と同じ不安をもっていることになります。
    彼とのご結婚をなさるのなら、あなたが全部仕切って、彼をおだててその気にさせて、
    ご結婚まで持って行く必要があります。
    そのために必要なら、会社をお辞めになるのも致し方のない事かも知れませんね。
    それが難しいようでしたら、もっとあなたとの未来と向き合ってくれるお相手をお探しになるのが良いと思われます。



    応援しています

  • 2019/10/03 20:33:42

    はじめまして、うらら様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    彼との年齢差から結婚に対する不安や悩みがあるようですね。お辛いお気持ちお察しいたします。

    彼の結婚に対する気持ちをリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    彼は結婚に対するイメージがまだ深まっていないように感じます。けれども、うらら様の誠実なお人柄や年齢差を感じない相性の良さやフレンドリーな関係性に満足や安心感は感じているようです。
    彼は優柔不断な所があり、世間体を気にする傾向もあり、ご両親に従うタイプでもありますので、結婚を決断するには時間を要しそうです。
    うらら様は結婚を早く望まれているようですが、うらら様の運気は今年から来年中までは低迷期中ですので、その間の結婚は避ける方が賢明です。
    彼との関係性を来年中までに深めて信頼し合えるように発展させながら、別のお相手も同時に見据えて、再来年に結婚にむすびつけるようなぷらんをイメージなさるのもよさそうです。
    うらら様も彼も人見知りで、好き嫌いもある方で、ましてや年齢差がありながらも交際に発展されたということは、お気持ちが重なり合っているからと言えます。
    悲観的に考えすぎずに、彼のことを敬い理解して立てることで、彼から信頼されて、心を許してもらえるようになるはずです。

    彼は信頼できて心の許せる人、そして自分を支えてくれる女性を結婚相手に考えるタイプですので、まずは、彼に認められるように努めてから、判断なさってはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    うらら様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 匿名占い師
    2019/10/05 20:15:41

    ご相談をありがとうございました。

    霊感で鑑定しております。

    2年後にご結婚のお話が出て、5年後にご結婚される可能性が高い
    ように感じますが、それまであなた様が辛抱強く待てるかどうかに
    かかっているようです。その場合、職場は辞めておられるように感
    じます。



  • 匿名占い師
    2019/10/06 12:38:29

    うらら様

    はじめまして、ご相談頂き有難うございます。

    さて、彼のことですが、お相手は今誰かと結婚する気は無さそうです。
    今は仕事や自分自身に対してウェイトを置きたいようで、自分なりに数年先のことを考えながら、行動に移している時期のようです。

    そんな彼へ対して結婚という選択をさせることは難しく、自分のペースで動きたいみたいなので、うらら様が苦しくなってくるようです。
    彼と離れた方が良いと思っているのは、うらら様自身が一番感じてられると思いますが、歳を感じさせないお相手の魅力に惹かれてしまい、離れようと思っても、中々決断できないようですね。

    しかし、彼と離れることでうらら様の未来の選択肢はない広がるようなので、今一度、自分の幸せと向き合われてみては如何でしょうか。

    応援してます、有難う御座いました。

  • 2019/10/06 15:53:42

    うらら様

    ご相談をお寄せ下さりありがとう

    ございます。よろしくお願い致しますm(_ _)m

    彼とのご縁はあるのですが

    うらら様が色々と彼に気を使って

    しまわれるところ、長所でもある

    のですがほんの少しお気持ちを伝え

    られるように改善されると

    良いようです☆

    応援しております。

    美月 観(^^

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:6
はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
PAGE TOP