1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在、もうすぐ2歳になる息子を育てています。初めての…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在、もうすぐ2歳になる息子を育てています。初めての…
2020/08/31 23:18:30
あかり

現在、もうすぐ2歳になる息子を育てています。初めての子育てで、色々と試行錯誤しながらもやっている状況です。
まだ、とりわけ問題は今のところないのですが、共働きということもあり、ちゃんと構ってあげれてないなーと申し訳なく思う時もあります。保育園では気を遣っているようですし、両親の迎えが遅いこともあり我慢しているところもあるのかなと思います。ただ、先生から話を聞く限り、楽しくやっているみたいで有難いです。

もうすぐ第二子もという考えになってきたので、占いからみて、彼の性格、適性、今後の接し方、運勢、子育てする上でのアドバイスを知っておきたいと思い、ご相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 2020/08/31 23:55:29

    ご相談ありがとうございます

    育児とお仕事の両立、お疲れ様でございます

    息子様のご性格は温厚で、お忙しい中にもかかわらず、とても良い育児をされていると感じました
    温厚な中に責任感という情熱も隠されていて、
    それらは今後リーダーシップとして際立つ時も
    くるように視えます

    適正は手先の器用さから音楽、コツコツと地道にやり抜く力から数学や歴史に興味を持つと
    のめりこむようです。記憶力も良いですし、
    物事を多角的に見る冷静さから、将来は弁護士や司法関係、考古学等にも適正を示しています

    現在我慢している部分も視えますが、
    ご夫婦が上手くフォローされているようなので、特に問題なく今までの育児に自信を持って
    いただいて大丈夫ですよ

    アドバイスとして、今後彼が非常に興味を持たれた遊びや学びには出来る限り全力で一緒に興味を持ってあげてください
    持つふりでもよいので、大袈裟なくらいに
    リアクションしてあげると、彼の感受性はますます成長されると思います

    ご家族の益々のご健勝をお祈り申し上げます

  • 匿名占い師
    2020/09/01 13:56:53

    あかりさん

    はじめまして。
    スピリチュアルヒーラーJessicaです^^
    ご相談頂いた内容に関しまして、こちらで鑑定いたしました。
    下記ぜひご参考いただけたらと思います♪

    まず一言、あかりさん、本当にママ頑張ってますね!!
    おっしゃるとおり、試行錯誤の日々に追われている子育ての毎日かとは思いますが、
    そのあかりさんの努力、一番理解しているのが実は息子さんなんですよ♪

    驚きかもしれませんが、息子さんはとっても人を見る目があるお子さんです。
    今まで息子さんが何かをじっと見ている姿とか見たことありませんか?
    彼は特にあまり多く感情を表現したり、おしゃべりだったりしないのですが、
    かなり頭の回転が早く、じっくり物事を見て、観察する力がずば抜けています。

    なので、まだまだとっても小さいお子さんではありますが、
    じ~っといろいろなことを見て、観察して、学んでいるんですよ^^

    息子さんんからあかりさんへメッセージは、
    「ママはとってもやさしい。だから大好き」、「ママは頑張っているんだ。ちょっと寂しいときあるけど、ママ頑張ってるから少し待ってみてる」

    ようですよ^^
    あかりさんのエネルギーを通して、息子さんのお気持ち、メッセージをもらいましたが、
    2歳ながらほらね^^しっかりあかりさんのこと見てますよ^^
    これからもあまり言葉では表現しない息子さんとして成長されると思いますが、
    彼があかりさんを手伝ってくれたりするところには、本当にひとつひとつ優しさと
    暖かさがあります^^お母さんゆずりなのかな♪ 

    もう一人お子さんをということで、女の子がしっかり見えますね^^
    もう一人お子さん授かること、結構近いようですね^^
    でも、息子さんはもし自分よりも下に兄弟ができたら、本当に大事にします!
    僕が守ってやるんだ~!!!とやる気まんまんです^^
    もし、もう一人お子さんができたら、ぜひ息子さんに、新しい妹をよろしくねって
    頼ってみてください。そうすると、本当に小さいながらもその子を大切にしてくれますよ^^


    とてもやさしい息子さんなので、これから大きくなって学校という社会にでていくと
    いろいろなことにぶち当たることもあるかもしれません。
    しかし、その部分はきっとあかりさんがママだからこそふと気つくこともあると思います。
    そのときは思いっきり甘やかしてあげてくださいね❤

    いかがでしたか?
    もしその他ご相談・ご質問等ございましたら
    いつでもご連絡くださいね^^

    あかりさんを含めご家族のみなさまが
    明るく楽しい日々を過ごせますこと、願っております❤


    Jessica

  • 2020/09/01 15:43:00

    あかり様

    ご相談頂きありがとうございます。
    ご子息様のホロスコープを西洋占星術で拝見いたしました。

    惑星の中でも最重要とされている太陽と月の配置から占わせて頂きました。
    ご子息様は太陽が天秤座で月が射手座の組み合わせになります。
    こういった配置の方は国境や人種を超えたグローバルな視点からの人間愛を持つと言われており、人と人を繋いで理想的な世界を築きたいと願う。また、それを実行する大胆な行動力を持ち合わせています。
    細かい事務作業や実労は苦手な為、人の上に立ち自分自身は外交に徹し人を動かしていくのが最適です。
    大変社交的で話術にも長けているので、人と関わり個性を活かせるお仕事が向いています。

    そして人生の起点であると言われているアセンダントが双子座で、すばしっこく身のこなしが軽いのが特徴です。
    純粋で無邪気なので、いつまでも若々しくいる事が出来ます。
    クルクル変わるバラエティーに富んだ行動力があるので、時に落ち着きがないように思われてしまう事もあるかもしれませんが、多芸多才で頭の回転が早いので、周囲はおおらかに受け止め、本人のやりたいように伸び伸び育てて上げることで本来持っている才能がどんどん開花していくでしょう。

    ご子息様がまだ2歳という事であかり様もご一緒の時間をもっと過ごされたいというお気持ちもあると思いますが、ご子息様は大変社交的でどんな場所でも楽しく過ごせるので保育園の生活の中で、どんどん刺激を受け本来もっている多才な部分を引き出してくれると思います。

    もちろんご子息様も気遣いや我慢されている部分もあると思いますが、あかり様がそれを理解しご子息様としっかりと向き合われている事がご子息様にも伝わっているからこそ伸び伸びと素直で純粋に成長されているのだなと感じます。

    仕事と育児の両立は本当に大変ですし、日々葛藤もあると思いますが、間違いなくご子息様へ愛が伝わっておりますので、あかり様もご無理のないようご自愛ください。

    占わせて頂きありがとうございます。

  • 2020/09/02 11:16:52

    あかり様

    ご質問ありがとうございます。
    2歳の息子さんを紫微斗数で占いました。


    『西暦2018年10月12日20時44分(時差-4分)
             ↓
         旧暦9月4日20時40分生まれ   

     年干支:戊戌
     時支:戌
     陽男/金四局               』


    命宮に入る星は先天的な人格や性質を表します。 特に生まれてから中年くらいまでの前半生においては、大きな影響を持ちます。
    命宮に入っている星から基本的な人格や性質と前半生の運勢を占いました。

    息子さんの命宮には破軍星が入っております。

    命宮に破軍星の入る人は、独立心旺盛な一匹狼タイプです。 大胆でリスクを恐れない性格で、 成功か失敗のどちらかに大きく転じやすい波乱万丈なところがあります。 一か八かの博打うちのような印象を与えることもあるでしょう。
    天性の思い切りの良さを持っていて、 はた目から見ていると無茶に感じられるようなことにも果敢に挑戦して、 予想外の結果を残すことがあります。
    平穏な時よりは、トラブル時にこそ活躍できる素質があります。

    息子さんが成人した時の周囲から見た印象は、一匹狼・勝負師・リスクテイカー・マイペースといった感じです。 また、人に使われたり、人に頭を下げることはあまり得意ではありません。
    職業面では、皆で協力して進める仕事よりも、 特殊技能を駆使するなど、個人でできる仕事のほうが適しております。

    一匹狼といっても、人からの影響をまったく受けないということではありません。 むしろ、ハイリスクの不安定なポジション取りをすることが多いため、 付き合う人の影響で良くも悪くもどちらかに転げやすい面があります。
    良くない人たちと付き合えば行動は粗野に不道徳になるでしょうが、 良い方向へ導いてくれる人と出会うと、 元来持っている大胆さや勝負強さが良い方向に活かされて、 人生がどんどん好転してく可能性が高くなります。

    破軍星は紫微斗数占いでは凶の星に分類されていますが、凶だから運勢が悪いという意味ではありません。 個性的な性質を持っているという意味でとらえて頂くとよいです。
    もともと勝負の星ですから、何か人生の武器を持つと良いです。
    例えば、何らかの資格を取得したり、 これだけは人に負けないという得意分野を極めたり、 あえて人のやらないことに挑戦してみるといったことです。

    また、付き合う人を意識的に選ぶようにするといいかもしれません。 自分を良い方向に導いてくれる大人物に狙いを定めて、教えを請うのも一つのやり方でしょう。

    今後の接し方や子育てですが、個性を尊重してあげるとどんどん伸びる方ですので、お子さんがやりたいことや興味のあることを優先してあげるとよいです。
    また、あまり干渉しすぎないようにして、のびのびと育ててあげるとよいですね。

    先天運も魂の出身地や環境、そして前世での影響で変わりますし、後天運はまた、前半生の生き方次第で変わってきますので、今回のこの結果は一つの参考までにとどめて頂ければと思います。

    息子さんが自立されて素晴らしい紳士になっているのが視えますので、息子さんの将来を楽しみにワクワクしながら、子育てを楽しんでくださいね。

    応援しております。

  • 2020/09/02 16:10:23

    あかり様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■息子様について

    尾宿で完全な職人肌のお子さんですね。尾宿の工務店の棟梁などを稀に鑑定します。
    少し天然系ですが頭は良いです。
    とても粘り強くある意味頑固に頑張ります。
    他の人が諦めてもまだ永遠とやり続けるみたいな性格です。

    子育てしていてもいつまでも止めないので手を焼く事がありませんか?
    すでに職人としての才能が開花し始めています。

    8歳~11歳頃強い反抗期になりますがその後は大人になります。
    19歳辺りからやたらと勉強や又は何かの技術や趣味に没頭します。
    それは10年以上続くと思います。

    それで得た知識や技術が後々役立つと思います。

    とてもハツラツとして元気な人というイメージですが本音は限られた人にしか言いません。
    スポーツも得意になりますので野球とかサッカーとか部活に入ると能力を開花すると思います。

    指示されたりは本来あまり好きではなく、自分で痛い目にあっても納得しないと前に進めないお子さんです。

    夏が苦手なのでその時期は夏風邪などひきやすくなるので気をつけて下さい。

    今あかり様は手を焼いているかもしれませんがそのうちに自分のパワーで進んで行きますので間違った事をしなければ温かく見守ってあげて下さい。


    お母さまは2023年に変化運なので次のお子さんが授かったり又は環境や考え方が変わりますのでその辺りでまた次の課題が出そうです。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

  • 2020/09/03 22:21:54

    あかり様

    ご相談ありがとうございます。
    算命学で息子様を視ますと、行動的で頭の回転も速く、思いやりのある方になられるでしょう。周りからも好かれる方なので、先生のおっしゃるように楽しくやっておられるようです。まだ1歳でいらっしゃるのでお小さいですが、いずれご成長されると人の為に尽くす優しい方になられるようです。
    繊細なところもありますが、基本的に自立心のある方になるのでそんなにご心配される必要はなさそうです。今まで通り、ご無理のない範囲で温かく接してあげてくださいね。EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/09/04 14:25:03

    ご相談ありがとうございます。

    はじめまして。
    天音(あのん)と申します。


    あかり様、お仕事と家庭との両立本当にお疲れ様です。
    また、はじめての子育てはわからないことばかりですよね。

    東洋・西洋占星術で、子育てのアドバイスをさせていただきます。

    あかり様は仕事に比重を置く星をお持ちです。そのため家庭が弱くなりがちですが、仕事をしっかりするほうが精神的には良いようです。

    あかり様と息子様との関係を見ますと、お互いに信頼関係を持てる相性です。しかし、あかり様が息子様の行く道に干渉しないほうが良いようです。適度な距離感をもってかかわる方がよいと思います。息子様自身が好きなものを見つけていくことが大事です。

    あかり様が息子様にしてさしあげることは「大好きだよ」と毎日抱きしめることです。たとえ短い時間でもしっかりと息子様を見ることです。自分は大切な存在だと心に刻むことが今後の息子様にとって一番大切なことですよ。

    あかり様は共働きということもあり、ちゃんとかまってあげられていないと申し訳なく思っていらっしゃいますよね。息子様のことを思うあかり様は素敵なお母さんだと思います。でも、ないものよりもあるものに焦点を当ててください。短い貴重な時間。その時間を息子様が愛を感じられる時間にしてあげてくださいね。

    下のお子様がお生まれになった場合は、より息子様に愛情をかけてあげてくださいね。息子様は下のお子様をかわいがってくださると思いますよ。

    ワンポイントアドバイス
    野菜をしっかり食べさせてあげてください。
    個人競技のスポーツ(精神的に成長できるもの)は良い。

    息子様はいろいろなことに興味を持ち毎日を楽しんでいるようですよ。
    心配なさらずあかり様ご自身のできることをやっていってくださいね。

    ご家族が幸多きますようお祈り申し上げます。




同じカテゴリの相談

PAGE TOP