1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ・・・・>
  6. 長男(高2)次男(高1)は、通信制に入り週1だけ、学…

受付終了

長男(高2)次男(高1)は、通信制に入り週1だけ、学…
2019/09/30 21:20:58
さくら

長男(高2)次男(高1)は、通信制に入り
週1だけ、学校に登校しております。
平日は、バイトもせずゴロゴロしてます。
人それぞれのペースなどなどあるので、高卒認定を目標に夫婦怒りもしてません。
が、卒業後、就職し頑張っていけるのか
見ていただければと思います。

長男と次男の将来をお願いします。
将来いい方向にいけるように、願うばかりです。

補足

数ヶ月前、次男(高1)がバイトをすると探し初め、それをまと長男(高2)もバイトを探して、ガソリンスタンドで働きだしましたが、そこで働くおじさんに嫌がらせをうけ、長男のバイトは、1日で終わりました。最初に探し始めた次男(高1)は、面接に行くも不合格だったり、お試しで入ったコンビニも、想像以上に大変だったようで、自信をなくし、バイトを探さなくなりました。
バイトもですが、これから変わってくるのか、就職できるのか、頑張ってやれるのか知りたいです。

相談の回答

  • 2019/10/01 15:52:14

    ひまわり 様


    こんにちは。
    息子さんのことはご心配ですね。



    拝見させていただきました。
    息子さんお二人は、”平日は、バイトもせずゴロゴロしてます。”
    とのことですが、お互いに
    「お兄さんがあの状態だからまだ大丈夫」
    「弟があの状態だからまだ大丈夫」
    と思って安心しています。
    将来のことは具体的に考えていません。
    どちらかがアルバイトを始めたら、もう片方のお尻にも火が付きます。
    どちらかが卒業後の目標を話し始めたら、もう片方のお尻にも火が付きます。
    「卒業後、何をするか決めた? まだなら、社会勉強のつもりでアルバイトでもしてみたら?」
    というような導きをなさってみて下さい。
    息子さんに必要なのは、導きです。目標が見えれば、行動をなさいますよ。


    応援しています

  • 2019/10/01 20:03:39

    ひまわり様

    こんばんはお子様達の運勢を四柱推命で拝見しました。

    ズバリ言えばお二人とも高卒資格を取得しただけで世間に出すのは

    難しいと思います。

    国家資格を取る事をお勧めします。

    向いている職種で役立つような資格を1つ取る事です。

    その後余力が有れば最初に取った資格を補強する形で

    複数の資格取得をお勧めします。

    お兄ちゃんがその方向性で頑張れば弟君は後を追う形で

    2人の人生が良い方向へ向かうと思います。

                                  マスター

  • 2019/10/01 20:07:12

    ひまわり様 

    ご相談ありがとうございます。
    二人の息子さんの将来について、不安なお気持ちはお察しいたします。

    宿曜占星術で、ひまわり様と息子さんの相性を視させて頂きました。
    ひまわり様と長男様 遠距離の栄・親(エイ・シン)
    親:翼宿 栄:胃宿 まさに親の相性で、お互いに繁栄させる相性です。

    ひまわり様と次男様 近距離の安・壊(アン・カイ)
    壊:翼宿 安:柳宿 何かとトラブルがありますが、大きく成長しあえる相性です。

    息子さん同士の相性 中距離の友・衰(ユウ・スイ)
    友:胃宿 衰:柳宿  友人同士のように仲が良い相性です。
    ただし、現実的な問題に直面した時には慣れあいが出てしまう可能性があります。

    お二人の将来についてタロットで3カードで鑑定しました。

    1:カップ7(正位置)
    妄想・迷いのカードで、迷いが多く不本意な状態になりがちです。
    お二人やご両親を含め、自分にはできないと思い込んでいる可能性がありますので、ご自身の本当の気持ちを見極めて挑戦していくことを、心から励ましてあげてください。

    2:ソード7(逆位置)
    このカードが正位置で出た場合は、楽なほうに逃げたいという誘惑に負けるカードになるのですが、逆位置なので、状況は好転します。最後の最後で理性が勝利し、「正義」に焦点が当たります。息子さん達の「正義」を信じて、前進することを励ましてあげてください。
    まずは、ひまわり様、ご両親からお二人を信じてあげることが大事です。

    3:ソードのペイジ(逆位置)
    ソードのペイジは正位置の場合は、見聞を広めるという意味になります。逆位置で出ていますので、新しいチャンスにしり込みしてしまうかもしれません。自分にはできない、自分はまだまだ未熟と思い込み、過去の失敗が足かせになっているかもしれないです。
    ただ、お二人はご自身が思っているよりも、ずっと成長されています。
    できない理由を探すのはやめて、まずは挑戦してみることを、ひまわり様から応援してあげてください!

    ご不安なお気持ちは分かりますが、まずは息子さん達にとって一番の理解者、サポーターとしてお二人の息子さんの力を信じて後押ししてあげてくださいね。過保護になりすぎないのもポイントです。心より応援しています!

  • 2019/10/01 21:51:00

    ひまわり  様

    アドバイザー紫雲です。次男さんがバイトが続かない。
    息子さん二人とも高校中退か若しくは、中卒でそのまま通信だったのか分かりません。
    その点が一番問題だと感じています。
    経済的に全日制高校に行ける状況だったのに、行かなかった。若しくは中退だったのならば
    次男のバイトの件から考えて適応障害又は学習障害等を疑う必要が生じます。
    安心する為にも一度専門医と相談することを勧めます。

    そして、単なる怠け心ならば心配ないと思います。
    長男さんはグループリーダーの資質を持っていますので、将来自営もできるでしょう。

  • 2019/10/02 12:17:30

    ひまわり様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    ご子息のバイトが続かないので、就職後の仕事も続かないのではないか…と、ご心配なんですね。

    卒業後の就職に関してタロットで鑑定したところ、どちらも良いカードが出ましたので、大丈夫だと思いますよ。ご安心くださいね。

    ●ご長男/法王(正位置)
    自分で納得したアドバイスには素直に従い、ぐんぐん成長していくカードです。大アルカナの強いカードですから、目標を持つと大きく力を発揮すると思いますよ。

    ●ご次男/聖杯の8(逆位置、逆位置の方が良い意味)
    好きなこと以外には関心が向きにくいのですが、好きなことをしていれば幸せになれるカードです。愛情も得やすいので、真に幸福な人生になりそうですね。

    今は、通信制とはいえ、まだ高校生です。経済的に困窮していなければ、無理にバイトをする気にならなくてもしょうがないと思います。

    大切なのは、卒業後の就職です。良い仕事を得るために、今、バイトよりも優先して準備すべきことは多いと思いますよ。

    ただ、やみくもに努力することは意味が無いので、ご子息の興味のある分野を見つけ出し、その方向性で大成するように自然と誘導したら良いのではないでしょうか。

    例えば、家でゴロゴロしているそうですが、内容は何をしているのですか? それが好きなことですから、それと関連することを仕事にするという方法もあります。

    また学生向けに『職業図鑑』などの本が何冊かあるのですが、それらには500種類もの職業が掲載されています。例えば、その本をご子息に読んでもらい、興味のある仕事を選んでもらうという方法もあります。

    将来の目標が決まれば、必要な資格、必要な勉強、必要な経験などがわかってくるのではないでしょうか。それに向かっては、お二人とも頑張れるタイプですので、お二人の中にある「宝物」に気づきを与え、伸ばしてあげてくださいね。

    ひまわり様とご子息のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

  • 2019/10/02 12:21:23

    長男と次男の将来をお願いします。
    将来いい方向にいけるように、願うばかりです。

    >時間は掛かりますが、将来嘘のように問題なく育ちますので安心してお二人に任せる姿勢を貫くべきです
    ただ、環境を変える事は必須条件です
    心配な現状を作り上げたのは、両親の過保護が原因
    親離れ子離れ出来てないだけです
    過保護が全て悪いわけではなく、甘さだけを植え付けてしまっただけで、厳しさに耐える辛抱や忍耐を身に着けさせる環境に切り替えれば良いだけです
    今後の将来が心配でしたら、卒業後、家から出して自立させると苦労も絶えませんが経験により強くなり成長は早まります
    環境が変わらぬままの成長は見込めず心配は絶えません
    ご決断の時ですね

  • 2019/10/02 12:26:17

    ひまわり様
    息子さん達の将来について、不安なお気持ちになってしまうのはとっても分かります。

    お二人ともひまわり様に似て優しくて、思いやりのある方ですね。

    今は試行錯誤しながら人間関係を学んでいる時なので、そっと見守ってあげて下さい。

    就職も可能だと感じます。

    応援しています☆

  • 2019/10/02 13:41:42

    こんにちは:-)
    息子様方お二人は、お二人とも、働く意欲がとてもある方達だというのが、霊視で視えます。
    働く意欲が、とてもあるのに、それが燃焼、発散されないと、やる気がでなかったり、モヤモヤしてしまいますね。
    お二人は、お二人とも、専門職に就いて、道を極められ、プロフェッショナルの道に入るのが、一番幸せと、霊視で視えます。
    そうすれば、生涯、幸せな人生を、送ることができますね。
    どんなことの"道"でも、"プロフェッショナル"でも、大丈夫です。
    息子様方の、お気持ちと本音を、寄り添って、聞いてみて、差し上げてください。
    何にすればいいか、落ち着いて考える時間も、まだまだ、ありますね。
    ガソリンスタンドや、コンビニは、向いていません。
    頑張ってくださいね^_^

  • 2019/10/02 19:55:58

    ひまわり様
    愛エルランカと申します。よろしくお願いいたします。お母様と息子さんお二人を観ましたらお母様が一番しっかり者で息子さん達はそれで安心しているところはあるようです。親子で全くタイプが真反対かもしれません。長男さんも次男さんも実は印星が元命にあり探求心があり器用です。大人しい優しいお子さんですね。印星でも長男さんは「印綬」で完成された星で安定感があります。次男さんは「偏印」で少し粗い星です。マニアックなのは次男さんです。二人とも「華蓋」の星がありその得意分野を見つけた時の集中力は印星のある方の特徴でピッタリのものに当たれば成功する星です。長男さんは会社勤め等組織での仕事も可能かと思います。次男さんは芸術・文才・ライター・特殊な作家・鑑定士・音楽・陶芸…などでの自由業で才能を発揮出来ると思います。どちらにしてもお二人とも興味がある事を自然に追求して行くタイプの星ですから親御さまとしては今日々やっているお子さんの事をよく観察して何に関心があるか見つけると良いです。印星の方は興味があると徹底的にやりますのでそれらが将来の仕事になると思います。次男さんは少し浄化の勉強をすると人生が楽になります。転換期は長男さんは2025年、次男さんは2026年にあるようですよ。インターネットの時代なのでそちらも磨いておくと収入が多くなります。それらを使っての仕事をすると能力が開花しそうです。カバラ数でお二人とも「2」が多いので芸術・感性・インスピレーション等の能力がタケているようです。良いものを引き出してあげて下さいね。そうすると大丈夫です。ご心配でしょうが参考にして下さい。愛エルランカ

  • 2019/10/03 02:07:13

    ひまわり様

    霊視にて見させて頂きました。
    息子さん達は将来はお二人とも自立されそれぞれよい人生を歩まれていく様子が見えます。

    内面は、迷いや自信のなさ、自己の精神的確立が不安定、目標を見つけて自立していくやり方を知りたいという感覚を感じます。

    ご家庭で守られ困らないこと、ご両親が甘すぎてしまったことで、
    逆に、息子さんたちにとってみたら自分を写す鏡のない世界にいるような感覚で
    自分のあり方はどうなのか自信がつかずに行動力を発揮できずにいましたが、元々働いて自立していけるようなりたい意思を感じますので、自信がついてきたら自発的にやるようになり手を離れていくと見えます。

    これからは父性で接してみてください。今より距離感をあけて、自立を少しずつ促すこと、小さな悩みが都度ありそうなので聞いてあげアドバイスを教えてあげてください。




  • 匿名占い師
    2019/10/05 19:04:43

    ご相談をありがとうございました。
    霊感で鑑定しております。

    お二人に対して将来の心配をすることなく、今、生きていて下さることに
    感謝をし「愛しているよ。大切な息子たちだよ」と毎日言葉かけをしてあ
    げてくださいね。そして家のこと(洗濯物を取り入れてもらったり、炊飯
    器のスイッチを入れてもらったり・・)をお願いして、やってもらったこ
    とに対して感謝とお褒めのことばをお伝えください。

    お母様からの愛を感じていかれれば将来は必ず良い方向に行かれます。

    がんばってくださいね。

  • 2019/10/06 12:25:16

    ひまわり様

    はじめまして、ご相談頂き有難うございます^_^

    まず、長男のことについては時間はかかりまふが、少しずつご自分のこれからを切り開かれていく感じのようです。
    迷いながらもがきながら、少しずつ成長し進んでいく感じですが、しっかりした大人の男性に変わっていきますので安心して頂いて大丈夫だと思います。

    次男については、優しい性格で、お兄さんよりも成熟されているみたいなので、特に心配することはなさそうです。
    元々色んなことに興味を持たれる性格のようなので、興味のあることを見つけたら精力的に取り組まれるようです。

    有難う御座いました。

  • 2019/10/07 20:49:27

    初めまして、ひまわり様、りんねこと申します。

    長男さんは、今かなり将来について絶望しているようですが、はっきりとしないけれどもやりたいことがあるようです。またご自身の性格的に強いものは持っているものの、自我はあまり強くないので、将来の仕事について話し合う必要がありそうです。

    雇われることに運がありますので、高校を卒業した後は看護師や調理士の学校に入学することや、また、本人が音楽が好きなら音響などの専門学校に入れるのもいいでしょう。専門的な知識を身につけることがこの人にとってはいいようです。

    次男さんですが、直観力が鋭く、今の生活に関して非常に絶望しているようで、つまらなく感じているようです。この人の場合は一年浪人の形になりますが、全日制を今からでも受験させて普通の高校生活を送らせた方が良いでしょう。

    この人は自営業にご縁がありますので、高校を卒業した後は電気工事系、建築系、特殊技能系の仕事で身を立てることを相談してみたらよろしいでしょう。この人の場合は束縛を嫌うのでサラリーマンは向いていませんが、自分で身を立てることに関してはとても強い能力を持っています。

    口出しをしないのではなく、話し合いくらいはしても良いのではないかな、という感じが全体のオーラの感じで致しました。いずれも、国家資格を早めに取る方向で話し合ってみるといいと思います。

    また、二人ともアルバイトは敷居が高いので、自分の身の回りのことや、挨拶の仕方などをしっかりと身につけさせて自分で自信がついてからアルバイトに出しても良いと思います。また、業種にもよると思いますので、ゆるい地元の自営のスーパーやマクドナルドを進めてみると良いのではないかと思います。

    腫れ物に触るように接するのではなく、積極的にコミュニケーションをとってみてくださいね。

    ありがとうございました。

PAGE TOP