1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 遠距離恋愛の今後について現在遠距離で長年付き合ってい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

遠距離恋愛の今後について現在遠距離で長年付き合ってい…
2020/08/27 21:46:56

遠距離恋愛の今後について

現在遠距離で長年付き合っている彼氏がいます。
周りからも結婚のことを聞かれますが、一度もお互いの両親にも会ったことはないし結婚の話もほぼしたことはありません。

自分の気持ちが分からなくなったため別れを切り出しました。将来今の相手ではなくてもゆくゆくは結婚をして幸せな家庭を築けたらと憧れがあるのですが、このまま好きな気持ちがあるのか分からないまま付き合っていって良いか、他に良い人がいるのかもしれない…などと自分のことばかり考え別れを切り出しました。
相手から引き止められ気持ちが揺らぎ結局別れてはいないのですが、特別会いたくはならないのに別れて他の人と付き合われるのも悲しい気持ちになります。
これはちゃんと好きなのかそれともこれは情なのか…、
今の人と今後付き合っていって将来結婚してお互いが協力して幸せな家庭を築けるのか、
苦しいけど別れて他のいい人と巡り合えるのか…
と悩んでいます。
相手は将来のビジョンが見えていない(=結婚はすぐには考えてない)ことと、仕事をやめこちらに帰ってくるとは言っているのですがどうなるかもわかりません。

過去の恋愛で当時付き合っていた人に浮気されたこともあり、今の相手のことも信用したいのに疑ってしまうのもつらいです。(本人には疑っていることは言っていません)

自分自身にも問題があると思っています…是非今後のアドバイスを頂けますと幸いです。
また質問を投稿するかもしれません。
宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2020/08/28 14:18:06

    こなな様

    ご質問ありがとうございます。
    ご質問にお答えさせて頂きますね。

    こななさんは、彼に対してお好きな気持ちがあるのか分からないようですね。
    ご自分のお気持ちだから、ハートでストレートに感じれば良いのですが、これがまたなかなか難しいから悩んでしまいますよね。
    このご自分の謎めいたお気持ちですが、こななさんのご質問文にヒントがございました。
    それは、彼には(特別会いたくはならない)というお気持ちの文章です。
    このお気持ちから霊視をさせて頂いたのですが、こななさんはおそらく、彼に対して男性としては冷めておられるのが視えました。
    もし彼とご結婚されても、彼を深く愛せないことにより、結婚後は違った悩みが付き纏いそうです。
    ですが、別れた後、彼に他の女性とお付き合いすることを想像すると寂しくなるのですよね。
    彼のことをお嫌いになられた訳ではないので、当然の感情だと思います。
    ですので、新しい彼を先に作り、その後少しずつ今の彼と距離を隔てると良いと思います。
    少々ずるい方法なのですが、こななさんの精神的な負担を考えると、この方法がbetterだと思い、お伝えさせて頂きました。

    新しく出会うことをお勧めさせて頂いたもう一つの理由は、今の彼ですとご結婚の時期が大分先になるのと、もしご結婚出来ても、今の彼ですと、お互いに協力したりするのが難しいかなと視えたからです。
    彼はこななさんのことよりも、ご自分を大切にするように視えます。

    ですので、素敵な恋人を作ると良いと思います。
    素敵な男性との出会いは今すぐにでもございますので、視野を拡げて、出会いのチャンスをしっかり掴んで頂ければと思います。
    新しく出会う彼は、こななさんを不安にさせず、安心感与えますし、こななさんを大切にします。
    また、お互いに愛し合える関係になれますので、是非まずは素敵な男性と出会って頂ければと思います。

    素敵な未来が、待ってますので頑張ってくださいね。

    応援しております。


    2021/01/24 19:48:02
    お礼が遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございました。
    次の人を探したいたいと思います!
  • 2020/08/28 05:02:12

    こなな様


    こんにちは。ご相談をインスピレーションタロットにて鑑定させて頂きました。

    今の彼とのことですが、長い目でみれば結婚ということもあり得るとでました。
    彼のお気持ちはこななさんを好きな気持ちはあるともでています。

    この彼とのことですが、持久力が必要だったり紆余曲折を乗り越えた形での未来のご結婚と感じましたので、少しお時間がかかるように思います。

    この期間にこななさんのお気持ちの持ち方や考え方を見直すと少しでも楽に時間を過ごせると思います。
    簡単なことではないかもしれませんが、気持ちを切り替えるきっかけはあると感じました。


    他の方との出会いですが、こななさんが求めれば新しく好きなお相手は見つかりそうです。
    そしてお相手の方もきちんと想ってくれそうですね。


    こななさんが以前に傷付いたご経験から彼を信じきれないのかもしれませんが、それは当然なことでもありますし傷付いたお気持ちが早く癒されるといいなと思います。

    同時に今の彼と過去の方は全く別人なので、一旦何もかもを彼に委ねて信じてみるのもありだと思うのです。
    未来は誰にもどうなるか分からなかったりしますが、せっかくご縁があってお付き合いされてますし彼を信じてみませんか?

    一つの選択肢としていろいろ考えてみてくださいね。


    これからのこななさんの幸せ、未来が拓けることを祈っております。


    ありがとうございました。


    天羽レイ

  • 2020/08/29 17:02:04

    はじめまして、こなな様。
    占い師の西川依摩です。

    早速ですが、タロットカード・宿曜占星術・四柱推命で、ご相談内容を鑑定させていただきました。

    先ず、タロットカードで、こなな様に対する彼のお気持ちをみてみました。
    彼は、こなな様のことを精神的に信頼し頼もしく感じてらっしゃるようで、愛しているというよりも何か慕っていらっしゃるようです。
    そして、将来的には結婚して家庭を持ちたいとは思っていらっしゃるようです。
    しかし、まだまだその時期ではないと思っていらっしゃるようなので時間がかかりそうです。

    そして、宿曜占星術でお二人の相性と今後の行方みてみました。
    お二人は、出会ってすぐに心の繋がりを感じるなど、お互い損得抜きに好きになってしまう恋人星同士です。
    恋愛初期は、言葉を交わさなくても気持ちが通じ合っていたり、とても仲良く寄り添って過ごせる良い相性です。

    ところが、いざ結婚に至ろうとすると障害が起きてしまいます。
    お互いの親とか周囲からの反対や、境遇などの現実的な問題が立ちはだかる可能性が高くなりますし、また、何とか結婚にこぎつけても経済的なことであったり、あるいは子供の問題など生活面で愛情以外の問題が生じやすく別離に至る場合もあります。

    しかし、それでもお互い心から憎しみ合うことはなく、別れても友人でいたり場合によっては復縁すらあったりするような相性です。
    また、お互い再婚同士だとうまくいくといった複雑な相性の星同士で、恋人星の相性は正式な結婚ではなく例えば同棲とか、夫婦別姓とか、事実婚のような社会的な契約事などに縛られない形で付き合う方が長続きします。

    もし、彼との関係を継続させたいのであれば、こなな様がしっかり彼を精神的に守り包みこむような優しさで接してあげることが必要になってきます。

    そして、今年のこなな様の運気は同じことを繰り返しやすい年で、一度中断されていたもの(例えば仕事なら中断していた企画が再び動き出したり、失職中の人なら再就職をしたり)が復活したり、また疎遠になっていた人や、懐かしい人との交流があったり、異性面では別れた相手とよりを戻す(場合によっては三角関係になることも)などがおこりやすい年ですので、今年は彼との関係を切りたいけど切れないといった中途半端な感じが続きそうです。

    ですが、来年の運気をみると恋愛運が活発化してきますので、例えライバルがいたとしても意中の男性を射止めるなど良縁を得られるチャンスの年になっていますので、新しい出会いを期待してみることも一つの選択肢として今後の方向性の参考にしていただければと思います。

    因みに、今年で会う男性は要注意です。



  • 2020/08/29 21:46:28

    こなな様

    ご相談ありがとうございます。算命学で鑑定致します。
    こなな様は、精神世界を大切にする戌亥天中殺ですので
    ご自身の気持ちに揺らぎが生じたり、彼としっくり来ないこともあるでしょう。
    彼は申酉天中殺で現実的な方なので、こなな様にはない面をお持ちです。
    日干は同じ木なので分かり合える友人の相性ですが
    こなな様にとって彼は理想のタイプではないようです。

    タロットで視ますと、こなな様が彼とのお付き合いに前向きになれず
    ご自身で納得されないと出ています。
    彼と長年付き合った経緯もあるので、彼と離れるのは寂しいかも知れませんが
    やはり新しい出会いを探された方が良いでしょう。
    新しい出会いには、旧知の友人や懐かしいと思える方との再会も含まれるようです。
    こなな様に、素敵な出会いがあることを応援しています。EL MAGO

  • 2020/08/30 19:31:38

    こなな様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■彼について

    この方はまだまだ先に結婚とかの意識がありますのでこの方でなくてもよいかと思います。
    かなり自分中心に物事を考えるのでもし結婚してもいつも彼のペースでこなな様が振り回されると思われます。

    少しお金も使うので経済的にも厳しくなります。

    ■まず貴女さまの気持ちが問題。

    すでに好きかどうかも分からない状況でこのまま進めてもやって行けないのではと思います。
    多少の性格や相性、運気は良くてもやって行こうという覚悟がしっかりない方と続きません。

    まだ貴女さまも若いのでこれから新規に気持ちを切り替えて探すと2021/2022/2024年頃には結婚も出来る流れがあります。

    この辺りで心の中を静寂にして決めたらよいかと思います。

    こなな様のお幸せをお祈りしております。

    愛エルランカ

  • 2020/08/31 19:56:28

    はじめまして、こなな様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    彼とのことで思い悩まれているようですね。
    お気持ちお察しいたします。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    こなな様と彼の相性はとても良いですよ。
    こなな様は人見知りで好き嫌いもある方なので、この人と思える瞬間はなかなか訪れないかもしれません。
    慎重で相手の気持ちや誠実さを観察して信頼するまでに時間をかける方でもありますので、彼との関係性を軽んじない方が良いかもしれません。

    彼は楽観的で社交的、こなな様にはない良い一面があると感じられていらっしゃるのではないでしょうか。
    お互いに良い影響力を与え合い成長できる関係性でもあります。

    価値観の違いは多少あるものの今後の二人のの展望をリーディングしましたところ、精神的結びつきを感じて遠回りをしつつも結果オーライになる流れを感じます。
    お二人の運勢も今年から来年まで上昇中ですので、結婚を考えるには良いタイミングです。

    来年までに気持ちをある程度固められない場合は、結婚のタイミングを逃してしまう可能性もありそうです。

    別の出会いもありそうですし、穏やかで友達のような関係性を築けるチャンスもありそうですが、障害がでてきて結婚するのは難しい展開になるかもしれません。

    彼と一時的に距離を置いて別れたつもりで過ごしてみることで、彼に対する本当の気持ちが見えることがあるかもしれません。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    こなな様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 2020/09/02 06:26:14

    こんばんは。青空です。

    過去の恋愛で浮気をされてしまったとありましたが
    それは彼ではないですし人が違います。

    また浮気をされてしまうのではないかと恐れていますよね。

    過去のことは過去なので今、現在ではないてす。
    一緒にはしないでくださいね。

    彼から結婚は今すぐ考えてないという言葉を聞いて
    自分を傷けたくないと気持ちがあるので心に蓋をした状態です。
    だから彼を本当に好きかどうかわからなくなってしまっているのですね。

    そこのところもっとみつめ直してくださいね。(^_^)


同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:5
PAGE TOP