1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 学生時代からの友人に片想いしています。一年半前から私…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

学生時代からの友人に片想いしています。一年半前から私…
2020/08/14 19:15:18
いずみ

学生時代からの友人に片想いしています。一年半前から私の気持ちは知っています。私はバツイチで18歳の子供がいて、彼はずっと未婚です。彼は仕事が忙しく、元々、1人が好きなので、恋愛は今はしたくないようです。私の気持ちは、受け入れようと努力してみたが、女性として、彼がこうあって欲しい理想に合わないようです。私の気持ちを知ってから、今迄と違い態度が俺様になってしまいました。今直ぐじゃ無かったら、そのうちにみたいな事は言っていますが、本当にそんな時が来ますでしょうか。なかなか、彼は迷っているので会い辛いようです。会って、話をする機会自体、すぐには難しいでしょうか。現在、連絡は普通に取れています。

補足

彼と最後に電話したのは、昨日です。
今よりギクシャクしていた時期もありましたので、0からやり直ししようという事で、今は建て直し中です。現在、楽しくまた会話出来るようになってから会おうという、リハビリ期間中です。

相談の回答

  • 2020/08/15 18:28:14

    いずみ様

    ご相談ありがとうございます。
    煮え切らない彼の態度でお悩みですね。
    宿曜では、近距離の友衰でお互いに惹かれあいますが結ばれにくい相性です。
    算命学では、お二人の日柱が律音(同じ)でご縁が深く、同じ寅卯天中殺です。
    同じ「乙・陰木」で気が合う似たもの同士で気心が知れた関係です。
    胸の星では、いずみ様がおおらかで彼は男女問わず社交的ですね。

    タロットで彼のお気持ちを視ますと、いずみ様に旧知の仲として親愛の情や好意はあります。ご説明にある通り、彼は受け入れようと努力したようです。最終結果は、運命の輪逆位置なので、なかなか進展するチャンスがないと出ます。アドバイスは、カップの5で手に入らないと出ますので、彼としてはいずみ様に好意はあるものの、お付き合いまでに至らないという未来です。いわゆる友達以上・恋人未満という関係です。

    とても相性が良い方なので、まずは友人のまま関係を深めた方が良さそうです。
    今まで通り友人として付き合うご提案をされた方が、彼も気楽に会えるようです。
    なかなか難しい結果となりましたが、肩の力を抜いて頑張ってください。
    補足をありがとうございます。楽しく会話出来るようになってお会いされることを心より応援しています! EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/08/15 22:19:51

    いずみ様

    ご質問の、今すぐじゃなかったらそのうちにの件ですが、残念ながら連絡がくる可能性はとても低いです。
    彼にはすでに理想の女性がおられるのも感じます。
    彼のお気持ちをしっかり確かめて頂ければと思います。

  • 2020/08/16 04:01:17

    いずみ様、こんにちは。

    インスピレーションタロットにて鑑定させて頂きました。

    0から建て直すお気持ちとのことですが、カードでみるとそのお気持ちが良い方向へ繋げてくれるように感じました。
    不安なお気持ちになられることがあっても、ゆっくりゆったりと構えて彼とコミュニケーションを取っていくことで少しずつ距離は近くなるようです。

    現状の彼のお気持ちをみてると、好かれてるのは嬉しいしいずみさんと連絡を取ることで彼はリフレッシュできたりポジティブな気分になれたり、いずみさんの存在が彼へのプラスな影響で出ていますね。

    会って話す機会ですが、今月よりは9月10月ぐらいの方が可能性はありますので、今は焦らず連絡をとっていきましょう!

    少し時間がかかっても好転するタイミングは訪れそうですよ。


    いずみさんのこれからの恋を応援しております。
    ありがとうございました。


    天羽レイ

  • 2020/08/16 12:50:35

    こんにちは。青空です。

    彼がこうあって欲しい理想が違うというよりかは
    いずみさんに束縛、依存されそうな感じがしているのでそこが引っ掛かっているようです。

    最初は焦らずにお友達で始められて
    彼が弱音をはくときがや困ったりしていたら
    即座に親身に相談にのってあげれば今よりもっとよい関係性になりますよ。
    (^_^)

  • 2020/08/16 13:32:00

    いずみ様

    2つのタロットを使ってインスピレーションで鑑定しています。

    【彼の気持ち】
    いずみ様とは、気も合うし一緒にいると楽しいので、交流は続けていきたいようです。ただ恋愛となると、単なる気持ちの問題ではなく、交際の先に結婚など責任が出てくると強く感じています。倫理観はしっかりある男性です。ただ、金銭的に他人にお金を出し渋るタイプですし、自分の世界があり独身貴族的な今の生活に満足しており、誰かを求めるような寂しさを今はまだ感じていません。あちこち自由で飛び回れるフリーな生き方を好んでいるので、交際など縛りが出るような関係には消極的です。

    交際する決断はできないものの、いずみ様から男性として愛され求められたい欲求はあり、それを失いたくないので、はっきりNOとも言えません。そのため答えを出さなければいけない無言の圧力がストレスになっているようです。

    【二人の今後】
    いずみ様の気持ちも、感情だけでただ彼を好きかと言うと少し違っていて、経済力や仕事なども冷静に総合判断し、未来を見据えての好きなので、かなり現実的な感じがします。

    彼に対して、先の約束や関係性を決めず、ただ一緒にいる時間を恋愛として楽しいものにしたい、刺激やときめきの部分だけを共有したいというニュアンスが伝われば、彼もガードがゆるんで進みやすくなります。なのでこの先の二人が交際する可能性はゼロではありません。ただ、現状のアプローチでは彼がずっと決断できないままなので厳しそうです。


    また、いずみ様は見た目と違って男っぽいところがあり、行動力もあってかなりデキる方です。ただ相手に甘えたり弱さを見せるのは苦手かもしれません。だからこそシングルで立派に子育てされてきたのでそれは素晴らしいことですが、彼はわりと男は偉く女は弱くの概念が強い人なので、そうした彼の傾向を意識して彼を褒めて気分よくさせていくと、彼も居心地がよくなり、可能性は高まるようでした。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP