1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫にダメ出しされても言いたいことを言い出せません。付…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫にダメ出しされても言いたいことを言い出せません。付…
2020/08/07 21:27:59
Rin

夫にダメ出しされても言いたいことを言い出せません。付き合ってる時よりだいぶ頻度が減りましたが、自分がやったことに対して怒られる事が多いです。大抵は「考えが足りない、もっと考えて行動しろ」と一方的に怒られます。私はこうだと思うからこうした、と反論してもそれは言い訳であって理由ではないと聞く耳を持ちません。
大体同じような事で怒られるので、私も直さないとならないとは頭では思っているのですが、心の中では私の特性・弱点なんだから仕方ないってなんでならないのかな、私だって夫の弱いところや嫌なところ、目を瞑ってるのに…と納得いきません。だから治らないんだと思いますが。。。
(ちなみに悪いと思うから謝罪もしますが、同じことを繰り返すからごめんなさいも信じてもらえなくなりました)
ヒートアップすると出てけ、もう顔も見たくない、といつも言ってきますが、なんだかんだで許してくれるのか熱が覚めるのかわかりませんが落ち着きます。
何度も言われて私も別れるのが怖くて出ていくものか、別れるものか、とすがっていましたが、最近は出てくなら出て行こうかと図太く(?)なってきました。

前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは
(1)夫は私に相当我慢しているのでしょうか。夫にとって私は何なのでしょうか。
※友人関係、親子関係、全て排除するような人ですが、たぶん根本は寂しがりやです
(2)根本的に相性はどうなのでしょうか。将来的に離婚の可能性はあるのでしょうか。
(3)私はもっと改善すべく努力すべきなのでしょうか。それとももっと言いたいことを言っても大丈夫なのでしょうか。

理論派の夫と感情派の私だからこそ、このまま分かり合えないのではと思いご相談させていただきます。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

補足

大前提で、普段は夫から愛されてると感じています。離婚もしたいとは正直思っていません。自分も人のことは言えませんが、夫は子どもっぽいところがあるので、癇癪起こして私に怒りをぶつけてくるんだ、と思って嵐が過ぎるのを待つ、という対処をしている中での相談です。この「嵐」が来なければそれなりに楽しく過ごせるのになと思い、ご相談させていただきました。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/08/12 16:23:15

    Rin様、はじめまして。
    霊感とタロットにて見させて頂きました。
    参考にして頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    ご質問に沿って回答させて頂きます。
    (1)夫は私に相当我慢しているのでしょうか。
    夫にとって私は何なのでしょうか。

    ご主人は、Rinさんに対して我慢されていらっしゃるのではなく、
    逆に我慢が出来ないようです。
    Rinさんに対してもそうですし、人間関係全般に対して
    コントロール欲が強く、自分の考えを通されようとされます。
    自分がこうだと思う事を率直に伝え、
    ある程度自分の思い通りになる相手であれば良いのですが、
    そうでない場合は排除の対象になってしまわれるようです。

    Rinさんに対しては、ご主人はとても大切な存在だと思われていますし、
    守り抜きたい、そして可愛い存在なのだそうです。
    自分の目の届くところ、自分の管理出来る範囲に居て欲しいと
    強く伝わってきます。

    (2)根本的に相性はどうなのでしょうか。将来的に離婚の可能性はあるのでしょうか。

    離婚の可能性はございません。
    相性は、このままですとRinさんがキツイなと思う時が今後度々あると思います。
    ご主人は「出て行け」とは仰っても、実際にRinさんが出て行かれたり、
    離婚を切り出してくる事は絶対に無いと高を括っていらっしゃいます。

    (3)私はもっと改善すべく努力すべきなのでしょうか。
    それとももっと言いたいことを言っても大丈夫なのでしょうか。

    Rin様が言いたい事を仰っても、また頭ごなしに言ってこられたり、
    人の意見を聞くという事はされない様子です。
    自分の思うままにされたいというのが根本にありますから、
    そこを理解して差し上げたら良いかもしれません。
    Rinさんへのアドバイスとして伝わってくることは、
    離婚云々ということではなく、これから夫婦生活を続けていかれる中でも、
    それぞれが自立をして一人の人間として
    認め合える関係を築き上げる事が大事だそうです。
    Rinさんはお仕事にも就かれていらっしゃいますので、
    精神的にも経済的にも、いつでも一人でやっていけれるだけの自立をされていけば、
    ご主人はRinさんの言葉にも耳を傾けていかれるようになります。
    もちろん、ご夫婦としての信頼関係や愛は既におありですから、
    そこは大切にされて欲しいと思います。
    そうすると、Rinさんの言動や雰囲気が変わっていかれますので、
    ご主人も自然とRinさんへの対応が変わっていかれます。

    以上が鑑定になります。有難うございました。
    頑張って下さい!応援しております。

  • 2020/08/08 01:57:54

    Rin様

    ご相談ありがとうございます。
    Rin様はご主人様と円満にいくことをご希望されているのですね。
    ご主人様はかなり年上なので、上から諭すような態度になってしまうのでしょう。
    しかし、根本にあるのはRin様を自分の思い通りにしようとされています。
    Rin様のお気持ちを尊重し、理解することが本来必要です。
    ご主人様ご自身が、親から認められなかったのかと思います。
    だからこそ、Rin様の気持ちを認めて受け入れることが難しいのかも知れません。
    ご主人様のこの態度がエスカレートすると、モラハラに繋がる可能性があります。
    Rin様が、毅然とした自尊心を持つことが何よりも大切です。

    宿曜では近距離の友衰で、恋人星でお互い惹かれあいますがRin様が疲弊してしまうことがあります。算命学では、お二人とも「丁・陰火」で感受性が強くヒートアップしやすい所があります。
    Rin様が子丑天中殺で、堅実でマイペースな星をお持ちです。
    ご主人様は申酉天中殺でスピード感があり、神経質で難しいところがありますね。
    ご主人様は、思ったことをつい言ってしまうようです。

    ご質問にタロットでご鑑定致します。
    (1)我慢しているというよりも、もっとこうなれば良いのに、という改善を求めています。ご主人様にとってRin様は運命の方なのですが、たまに意思疎通がうまくいかない時がある、と感じているようです。Rin様と自立した関係を築けず、過干渉になっているようにみえます。

    (2)相性はもともと良く、やっぱりこの人で良かったとお互に気づくことが近々ありそうです。
    離婚の可能性はない、と出ています。

    (3)Rin様は充分頑張っておられるので、これ以上努力する必要はありません。
    むしろ、ご主人様の言いなりになるのではなく、自尊心を持って冷静に対処していくことが必要です。悪魔のカードが出ていますので、言いたいことは毅然と冷静に伝えるのが良いでしょう。
    自分が悪いと責めすぎないよう自信と自立心を持ってくださいね。
    Rin様のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/08/08 16:15:56

    Rin様

    昴と申します。
    ご質問にお答えさせて頂きます。

    まず相性ですが、それよりも現時点でRinさんは、旦那様との今後に大きな❓️が出てますので、今のお二人の在り方に焦点を絞った方が良いと思います。
    仮に相性が良いと出ても、心の苦しさは変わらないからです。その理由は、旦那様が変わらないと、現在のRinさんの悩みが解決しないからです。
    Rinさんのご質問の、旦那様の我慢の件ですが、旦那さんはそれほど我慢してないと思います。
    言いたいことがあればすぐにRinさんに吐き出すことができるからです。
    吐き出せる旦那さんにとってRinさんは、とても居心地が良いと思います。
    一方、旦那さんのために我慢されてるRinさんは心苦しくなってますよね。
    悩んでるからこのようにご相談頂いてるわけですからね。
    拝見させて頂くと、旦那様はRinさんとの考え方の違いだけで、過剰なダメ出しをされてるのが伝わってきます。
    ですので、旦那様には、ご自分とは違う考えの方を尊重したり、理解したり、受け入れることを学ばないと、いくら相性が良くても、Rinさんにとっての居心地の悪さは続いてしまうと思います。
    また旦那様は、俺はこう思う、私はこう思うで押し通す感じがし、Rinさんの考え方に見向きもしてない感じですので、旦那様と意見や考え方が違う方には居心地が悪くなってしまいそうです。
    ですが、今もお悩みのように、Rinさんが意見を言うとぶつかってしまうと思います。
    ですので、ハッキリと、このままではずっと一緒にやっていけない!とハッキリ言ったほうが良いと思います。愛する妻のRinさんが去ってしまっては、これ以上、我が儘を言えません。
    または、口数を減らしたりと距離をおくことがbetterだと思います。
    距離をおかれてしまったら、旦那様はやはり我が儘を言えませんし、寂しくなり寄ってくると思いますので、その時に、私の考え方も尊重してくれないと、長くは一緒にいれないと、ハッキリ言うと良いと思います。

    旦那様とのやり取りや駆け引きなど大変ですが、今を乗り越えれば、お二人はとても仲睦まじくなりますし、そのような未来が視えますので、是非幸せを掴んでくださいね。

    応援しております。

  • 2020/08/09 06:46:27

    Rinさま

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■正反対の性格

    相性は普通ですが考え方ややり方がまるで反対なのでどちらが正しいという事もありません。
    芯が強く正義感もあり思うがままに動きたい貴女さまと理論的で動く前に頭で考えて動きたいご主人様の星の違いです。

    ■悩んでいるので

    意地になってもよいのですが毎回同じところで指摘されてるのなら本気で直してあげてください。
    その程度で丸く収まるようですよ。

    宜しくお願い致します。
    頑張ってください。
    応援しています。

    愛エルランカ

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP