1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 人生の岐路・転換期。今後幸せな人生を歩んでいく為には…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

人生の岐路・転換期。今後幸せな人生を歩んでいく為には…
2020/07/31 08:51:48
藤永京子

人生の岐路・転換期。今後幸せな人生を歩んでいく為にはどうしたら良いのか?ご鑑定とご教授の方、よろしくお願い致します。(※すみません…長文になります。)

初めまして。
いちごと申します。
よろしくお願い致します。


現在32歳なのですが、幼少期から他者からの嫌がらせや人間関係での苦悩、孤独、両親との関係での深い悩み、いじめ、不登校、また13年前から突然脳神経系・精神障害の病、堕胎等…今まで決して平穏と言える人生ではなく、心身共にかなりこれまで苦しく辛い人生を歩んできました。
2014年に大学をなんとか単位ギリギリで卒業は出来たものの、それ以降は前に進みたいと思いながらもなかなか心身の状態がかなり悪くなり思うように動く事が出来ず、また、3匹の猫が立て続けに突然急死をしてしまいペットロスになってしまい、そのような苦しい状況が続く中、なかなかこれからの人生であったり、何か生きがいのある趣味や仕事を探したいと思い、ネットやテレビのドキュメンタリー番組を参考にして探しておりましたが、自分の取り巻く状況や環境、心身状態全てが思うようにいかず八方塞がりの状態が長い間続き、気付けば6年間ずっと現在も含めて長い長い暗闇のトンネルの中にいるような、引きこもりの状態が続いてしまっております…。


しかし、ようやく2年程前から心身の体調は今でも悪いながらも将来に向けて前へ進みたいという気持ちが強くなり始め、今年に入ったあたりからようやく自分の気持ちの面で新旧入れ代わったような新しい自分、気持ち、状況になり始めつつあり、具体的に将来の幸せの為の行動をしていきたいという確固たる信念や気持ちが生まれ始め、大事な人生の転換期、岐路に立ち始めたように感じております。
しかし、その為にはこれまでと今抱えている複数の複雑な問題の解決も重要な課題であり、自分1人ではなかなかどうする事も出来ない問題も多々ある為、今後、幸せな人生を歩んでいく為に、今回、占い初心者で恐縮でありますが、皆様のお力をお借りさせて頂きたく、投稿の方をさせて頂きました。

以下、複数の質問とご相談になってしまい大変申し訳ございませんが、ご鑑定とアドバイスの方を頂けましたら幸いでございます。
それではどうぞよろしくお願い致します。

1.今年の5月に旧字体と生年月日による九星気学で姓名判断をしてもらった際、人格19画の障害運と地格14画の孤独運の部分がかなりの凶数で画数を変えて開運印鑑を作り市役所で実印登録をすると良いと言われました。
実際、人格19画と地格14画の部分はかなり当たっており幼少期からその影響を強く受けていると感じております。
今回、姓名判断の人格19画、地格14画を変えて開運印鑑を作った方がこれから幸せな人生の運気になっていくか?ご教授の方、よろしくお願い致します。

2.これからやりがいのある楽しい仕事を探していきたいと思っているのですが、やりがいのある楽しい仕事に出会える時期、その仕事に出会う為の求人場所やサイト、またその探す時期として良い時期、働き方、その楽しくやりがいのある仕事は今住んでいる地方を離れて具体的にこの都道府県や方角が住みやすくて良い等を教えて頂けましたら幸いです。
また、今年になって大きな核・信念として見え始めたのは、『人の役に立つ仕事がしたい、誰かが喜んでくれる仕事がしたい。』で、今の所、浮かんでいるのはまだ曖昧ですが以下3つあり、その中に今回の楽しく生きがいを持てる仕事は入っているか?ご教授の方、お願い致します。

・1つ目は例えば何か1人1人に対して分析をしてその人に合った提案をするお仕事。
ジャンルは違いますが、占い師さんのような仕事のような感じです。

・2つ目は福祉系のお仕事。

・3つ目は趣味のピアノと歌を通して人々の心を少しでも元気にしてあげたり、何かの役に立ちたい。


3.1年前から単発の在宅の仕事で知り合った既婚男性との関係性と今後についてかなり苦しみ悩んでおり、この苦しい片想いはどうすれば消えていくか?、またこの方とは縁を切った方が良いか?、それとも今後1人の人として友達として関係を続けた方が良いか?ご鑑定の方を頂きたいです。

4.幼少期から両親との関係性に苦しみ、今もこの生活環境や空間がとても苦しく、家を出て行きたいと思っています。
家を出て行った方が幸せになれるか?
その場合、出ていく時期、新しく住む場所として住み心地が良く幸せになれる都道府県や方角を教えて頂きたいです。


5.これまでと今、抱えている脳神経系、精神障害、身体の弱さや不調の根本的な原因や解決に辿りつく為の病院やNPO団体様等と出会える場所や時期等をご教授頂きたいです。

補足

※まだ他の占い師様方からのご回答の方は受付中ですが、昨日までにご鑑定の方とアドバイスの方をして頂きました、EL MAGO様、スー@開運リーディング様、昴様、匿名占い師様、昨日も申し上げましたがこの度は本業のお仕事の方でご多忙の中、複雑且つ複数のご相談だったにも関わらず、無償で親切ご丁寧にご鑑定の方とアドバイスの方をして頂きまして誠にありがとうございました。

皆様のご回答の方を拝読させて頂きまして、今まで1人で悶々と苦しみ悩んでおりましたが、皆様のとてもしっかりとした的を得たご鑑定の方ととても心温かいこちらに寄り添って下さるアドバイスのおかげで徐々に気持ちの面で未来に向けての期待や展望、楽しみが沸き始めており、これまでご鑑定とアドバイスを頂いた皆様方は本当に深く御礼申し上げます。

相談の回答

  • 2020/07/31 09:33:15

    いちご様

    リクエストありがとうございます。総合鑑定致します。
    いちご様は、宿曜では虚宿で頭脳明晰で物事の理想と現実を捉えながらも、揺れ動くところがあります。算命学で日干「丁・陰火」で感性が鋭く情熱を秘めています。胸の星が「司禄星」で家庭的で思いやりのある方です。子丑天中殺の方で、今年と来年は天中殺になります。
    いちご様にとって、今まさに岐路・転換期です。

    1. 九星気学の占い師様が仰った内容は当たっていた部分はあると思います。しかし、これを買えば幸せになれるという印鑑の購入は個人的にお奨めできません。幸せはご自身で切り拓くもので、お金で買えません。画数は通常使う名前を変えるだけでも開運できます。神社のお守りとは異なるものですから、気を付けてくださいね。

    2. 今年と来年はご自分の殻を破れる時でもあります。いちご様は芸術的・美的感性が優れた方ですので、様々な体験を通して表現ができるお仕事が向いています。タロットで視ますと、8月頃からお仕事のご縁があると出ています。『人の役に立つ仕事がしたい、誰かが喜んでくれる仕事がしたい。』というお気持ちは素晴らしいです。今までの自分をリセットして、新しい挑戦に向けて頑張ってください。内容は、条件を含め挑戦されたい仕事を選んでください。心身のご負担にならないよう、パートタイムやフリーランスも良いです。趣味のピアノと歌は、音楽業界はコロナで厳しい現状なので、ボランティアの演奏や配信を通してみんなを元気づけてあげてください。

    3. この男性をタロットで視ますと、ご縁は切れないと出ています。お友達として、尊敬の念を持ちながら距離を保たれた方が良いです。奥様以外の女性は出ていません。算命学では、家庭を大事にするいちご様と同じ胸の星です。ご縁の深い相性なので、運命的なものを感じられたのでしょう。彼は心優しいので、いちご様のお気持ちに寄り添いお役に立てて嬉しかったようです。ただ、いちご様の恋愛感情に応えることは不倫になるのでトラブルになると感じています。苦しい片想いを克服するには、自分の想いを理解することです。いちご様の根本にあるのは、自分を救って欲しい想いです。
    まず自分の寂しさに気づいて、この男性や周りに頼らず自分で道を切り拓くことです。

    4. いちご様は、両親との関係に相当苦しんでいらっしゃるので、家は出た方が良いです。子丑天中殺の方は独立された方が開運されます。時期は経済的に自立できる目途を立ててからが良いでしょう。都道府県や方角までは私は視れませんが、ご自身で決断する強さを身に着けてください。いちご様の根源の問題は、両親がお気持ちを汲み取ってくれなかった不満と寂しさがあります。両親にぶつけても解決はしないので、いちご様ご自身で向き合っていく必要があります。その為にまずは自立してください。

    5. ご自身の病気の治療を受ける病院やNPO団体様との出会いは、タロットで8月以降と出ています。場所は、オンライン診療を含め全国的にネットで探してみてください。サイトから出ている波動・文章・理念等、相性が合いそうな所を選ばれると良いでしょう。治療は、薬だけに依存せず、話を親身に聞いて下さる医師を選んでください。カウンセリングや漢方もお奨めします。

    出会い運は、今年もチャンスはあり2022年から運気が上昇します。お相手は、物事にチャレンジする社交的な方が理想です。アドバイスは、心を開放することです。いちご様の心が放たれて、笑顔でいることで良いご縁が巡ってくるでしょう。いちご様は孤独になりがちですが、自信を持って素直になることで開けていきます。今までお気持ちを押し殺してこられましたが、これからは自分のお気持ちを何よりも大切になさってください。

    (補足を受けて追記8/3)
    追加のご質問ありがとうございます。個人情報も含まれますので、回答は個別にお伝えさせていただきました。開運印鑑については、最終的にはいちご様のお気持ち次第です。家を出る時期は、現実的な問題があるので、できる時期とお伝えしました。運勢に左右されすぎず、ご自身の強い意志が一番の開運の鍵です。頑張ってくださいね!EL MAGO

    藤永京子
    2020/08/08 23:29:00
    EL MAGO様、この度は御鑑定とアドバイスのご教授を頂きまして誠にありがとうございました。
    また、補足についてこちらの不適切な使い方により多大なるご負担とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした…。


    まず、今回、回答受付開始からご鑑定と補足へのご回答全てにおいてとても迅速且つご丁寧な御対応と御鑑定、ご回答をして頂きました事に深く感謝を申し上げます。

    また、無償での質問且つ複雑且つ複数の質問内容だったにも関わらず、算命学、宿曜占星術、タロット等複数の占星術を使って頂きとてもご親身にご鑑定とアドバイスを頂きました事に心より深く御礼申し上げます。


    まず、なぜ自分自身が今気持ちの面で今までとは違う転機、転換点を感じているのか?ずっと疑問に思っていましたが、それは算命学で言いますと子丑天中殺の時期に入り、それによる影響が強いという点でとても納得と合点がいきました。

    既婚男性への想いが何故1年というこれほどまでに長い間苦しみ続け切りたくてもなかなか切れないご縁だったのか?、そして何のためにこの方と出会ったのか?、こちらにつきましても特に宿曜占星術の相性でかなり納得と合点がいき算命学から見る彼の性格や特徴から最終的にこの方とは結ばれない事は非常に辛く残念な部分ではありますが、今後も友達として続いていくかどうかは誰にもこの先の未来はわかりませんが、しかしこの1年間、彼に対しては辛い部分もたくさんありましたがこの方の本当の優しさや私の気持ちに真に寄り添ってくれた事により私が根源的に抱える『誰かに救って欲しい想い』や『寂しさ』を救ってくれて、それにより心の拠り所や前へ進みたいと思わせてくれた私の人生において1人の人して大変貴重な存在のお方でした。
    しかし、やはり彼は奥様とお子様もいらっしゃるお方ですし、何より自分自身の今後の人生においてEL MAGO様が仰られた通り、私が今までと今抱えている根源的な問題である『誰かに救って欲しい』や『寂しさ』と向き合い、時に孤独で苦しい時もあると思いますが最終的にはこの男性や周りに頼らなくても生きていける強さを目標に頑張っていきたいと思います。

    両親との問題についてもEL MAGO様が仰られた通りで、根源的な問題は幼少期から『私の気持ちを汲み取ってくれなかったり、否定ばかりで褒められたり尊重をしてくれなかった不満や寂しさ』である事もまさにその通りで、私のこれまでの人生のおおよその根源的な原因はここだと思っております。
    しかし、父も母も自分の価値観や自分の生き方を1番に大事にする人達なので、話し合いや今までの不満や寂しさをぶつけても根本的に解決はしない事は自分自身でも今までも今も実感しており、EL MAGO様が仰った通り、今後は自分自身がどうしたいのか?自分の幸せな人生にフォーカスを当て、最終的に両親と縁が切れてしまっても、今後は今までの自分をリセットし、私の心が本当の意味で解放され、心から幸せだと感じることができる様、時に辛く苦しい時期もやってくるでしょうが、EL MAGO様が仰って下さったように、これからは強い意志を持てるように頑張っていきたいと思います。

    他の部分につきましても、様々なアドバイスをして頂きまして誠にありがとうございました。
    今後の参考にさせて頂きます!

    この度は、御丁寧且つこちらに寄り添って下さり、またこちらが前向きになるアドバイスや御言葉を頂きまして誠にありがとうございました。


    EL MAGO様の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    この度は誠にありがとうございました。

    いちご
  • 2020/07/31 09:10:55

    いちご様

    はやみです。

    リクエスト、誠にありがとうございました。

    プロフィールにも記載しておりますが、ただいま対面鑑定で忙しいため、占いタウンでの活動を休止致しております。

    誠に申し訳ありませんが、今回はご期待に沿えなこと、何卒ご理解とご了承を頂ければ幸いです。

    いちご様が人生の分岐点にいらっしゃるとのこと、ご開運に向かわれますよう、心よりお祈り致しております。

    藤永京子
    2020/08/08 23:29:00
    運命カウンセラーはやみ様、初めまして。

    この度は本業でご多忙の中、御丁寧にご返信の方をして頂きまして誠にありがとうございました。

    この度は残念ではありましたが、また占い知恵袋を利用の際にご縁がありましたらご回答の方を頂けましたら幸いでございます。

    こちらこそ、はやみ様の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    この度はありがとうございました。

    いちご
  • 2020/08/01 22:01:52

    いちご様
    ご相談ありがとうございます
    ルノルマンカードで鑑定させていただきます
    よろしくお願いします

    1.姓名判断による改名について
    結論としては、コミュニケーションがスムーズになる、いちご様の独立性が高まる、気持ちが休まるという点でオススメです。

    2.適職診断
    複数選択で占いました
    3番のピアノに関するお仕事が一番安定するでしょう。地道に続けていくことができます。
    介護や仕事紹介は、いちご様にストレスとなり、お辛い部分が出てくるとガイダンスに出ています。

    3.片思いの男性
    未来に蛇のカードが出ているので
    他の女性との接点がある方でしょう
    また、複数の選択肢を表す道のカードが施行に出ているので移り気な方かとお見受けします

    アドバイスは、友情を表す犬のカード
    恋愛としては難しい山のカードが出ていますので、友人としてのお付き合いがよろしいでしょう。

    4.家を出て独立するか?
    三枚引きで占いました
    ガイドからのメッセージは
    とりあえず経済的な自立をしてから
    方向性を定めましょう。とのことです。
    自分を愛して、自分が自分の保護者になってから家を出ると運が開けるでしょう。

    5.メンタルサポートについて
    今月中から、大学病院、県立病院などの受診を検討されてください。今月からサポートを受けると3ヶ月後にはメンタル面が好転していくでしょう。12月から更に運気がよくなります。

    6.結婚運について
    LINEなど文面をやり取りされている方と、いちご様の精神的な安定や成長のあとにご縁ができます。

    頼りになる方です。

    仕事関係や公の活動を共にされている方とも出ています。

    まずは健康を整えてから、運気が足並みを揃える流れですので、体調面のことは素早く行動、決断して改善されてみてください

    ご相談ありがとうございました

    藤永京子
    2020/08/08 23:29:00
    スー@開運リーディング様、この度は御鑑定とアドバイスのご教授をして頂きまして誠にありがとうございました。
    また、補足についてこちらの不適切な使い方により多大なるご負担とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした…。

    今回、質問に対するご回答を拝見させて頂きまして、私が思っていたことや気持ちに合致している点が多いなと実感致しました。

    まず、1番の姓名判断による改名についてですが、こちらにつきましては今回、意見が割れた為、正直まだ迷っている部分はありますが『コミュニケーションがスムーズになる、独立性が高まる、気持ちが休まる』と仰って頂いた点については、この開運印鑑を勧めて下さった占い師様も同じ事を仰っており、私自身もなんとなくお守り的に持つ分にはなんとなく私もそうなるような予感はしており、特別高くなければ結果がどうであれ、一度試してみるのも悪くはないのかな?という思いもあります。
    しかし、今回、別の意見も出た為、この開運印鑑や改名については少し慎重に進めて参りたいと思います。

    次に適職診断についても当たっており、3つの中でどんなに苦しくても頑張れそうなのはピアノや歌だと思っており、1番今興味があるのもピアノと歌です。
    介護についても当たっており、実は私自身、福祉の大学を卒業しているのですが、福祉の仕事といっても意外と広く多義に渡り、司法福祉や医療福祉等聞きなれない福祉の仕事が沢山あります。
    その中で介護のお仕事についてはスー@開運リーディング様が仰られた通り、大学在学中から自分自身心身共に負担になると感じていた為、対象から外しておりました。
    もう1つの分析をして提案をするお仕事についても普通のサラリーマンさんのような週5日8時間みっちりでは心身共に壊れてしまう事は予想済みの為、例えばパートやフリーランスのような働き方においても重点を置いて自分に合った将来生きがいを持って楽しめそうなお仕事を見つけていきたいと思います。

    3つ目の片思いの男性については、女性の友人も多いですし、自分でモテると仰られていた為、他の女性との接点や移り気な部分はある方だろうなとは私も思っておりました。
    そして、他の占い師様にもお返事をさせて頂きました通り、この方はご結婚をされていてお子様もいらっしゃる方ですし、根は真面目でご家庭を1番に大切にする方ですので、スー@開運リーディング様も仰られた通り、この方とは1人の友人関係として続けていくしかなさそうですね。

    次に、4番の家を出て独立する問題についてですが、そうですね…、現実的に考えましても他の先生方も仰られておりましたが、今すぐには難しいと私も思っておりますし、経済的な自立の目処と精神的な自立、そしてスー@開運リーディング様が仰られた通り、まずは健康面も整えなければいけない事もその通りだと思います。
    普通の健康な方でも家を出て自立をして生活をしていく事はとても大変な事なのに、心身共に病気を抱え、毎日1日1日生きる事でさえ大変な状態の今の心身状態では今すぐに家を出て独立というのは無謀すぎる為、スー@開運リーディング様が仰って下さったように、まずは健康面を整えてから、徐々に自活に向けて訓練なり仮生活なり計画を立てて進めて参りたいと思います。
    そして、大学病院、県立病院の受診については、メンタルだけではなく甲状腺や貧血等の身体や脳神経の面で大きな病院で一度検査を受けた方が良いと3年前から通っている近くの精神科の先生に言われておりましたが、無職でお金がなかった事と両親が病気について目に見えない疾患の為、なかなか理解をしてくれず軽く見られ、また薬物療法に対して母親が猛烈に反対をしていた為、そういった面で家族の協力が得られず独りでこの13年間、苦しみ続け隠れて何種類もの薬を飲み続けるだけの治療で乗り切ってきましたが、根本的な治療には繋がっておらず、それに加えて年々薬への依存もひどくなっており、ようやく昨年辺りに今まで黙って1人で心療内科、精神科を転々とし薬に依存をしている事が親にバレたことをきっかけに、この転換期も関係しているのか、薬に対する意見の対立や一方的に価値観を押し付けられて嫌な思いをする日も多々あるものの、ようやく両親の方も(特に母親は)これから心身共に大きな病院や専門的な病院での検査、薬物依存から克服出来るNPO団体様を探していく方針で今までの対応からは信じられませんが、少しずつ協力的になってきてくれているように思います。
    その部分については少し安堵感や感謝を致しております。
    ただ、受診時期についてですが、今月中はやはり今、このコロナの情勢とGo toキャンペーンによる新たな感染者数の増加により特に隣県が毎日100人以上の感染者数が出ており、院内感染の恐れや外出自粛要請も出ており、なかなか今月中というのはかなり難しい部分はありますね…。
    ですので、今後、コロナの情勢も見ながら大学病院や県立病院の受診や検査等、なかなか動けない間は情報収集等をしていきたいと思っております。


    この度は御丁寧にアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。

    スー@開運リーディング様の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    この度は誠にありがとうございました。


    いちご

  • 2020/08/02 00:55:12

    いちご様

    はじめまして。昴です。
    霊感で鑑定いたします。

    いちごさんは今までとても苦労されてきたようですね。
    でもこれからは幸せが待ってますよ。
    ご質問にお答えしながらご説明しますね。

    画数のご質問からお答えします。
    画数で運勢が割と決まるのは確かですが、画数に縛られるのは今日でおやめになると良いですね。
    運勢が最高だからといって、その人に最高の人生がもたらされるというわけではないからです。
    画数が大吉でも犯罪者や薬物に溺れる人がたくさんおります。
    犯罪で捕まった方の画数をご自分で調べてみると面白いですよ。
    凶数だけではなく吉数の画数で捕まる方も結構多いですから。

    また、大凶の画数でも成功されている有名人も多々おります。
    例えば、北野武さんや、小栗旬さん、井上陽水さん、桑田佳祐さん、
    その他海外の有名人でも数秘術的には悪くても大成功されている方がたくさんおります。

    また、凶数の方が画数を気にしないで生活をしていてずっと成功してたけど、名前の画数がすごく悪いよと伝えられたりと、画数を気にする人が周りに増えた途端、急に運気が下がるということもあります。
    それは画数が悪いから運気が下がるよと言われてしまい、言われたほうが信じてしまったために成功が遠のいてしまったり、周りに画数を気にする人が多いと、そのような方たちはその人そのものの現在の成功の在り方を視ず、まず画数から判断してその人を見てしまうので、周りの方の念で運気が下がるというものです。
    ある意味呪いですね。

    恵まれた環境も運気も(画数が良い)、それに甘えてしまっては、人生を台無しにしてしまいかねないというこです。(画数が良いけど犯罪を起こす人など)
    また、失敗したり辛い目にあった時に大変なことが起きても、人や環境、地球のために行動したり努力をすれば、それが得となり、運気が上がってきます。(凶数の画数でも成功してる方)

    実は私も知人の占い師の方から本名の画数が悪いと言われたので、良い画数を教えていただき使ったのですが、あまり変化を感じなかったのですぐに本名に戻しました。
    私は気にしなかったのですが、知人の占い師はなぜか私の悪い画数をとても気にしておりました。私は悪い画数でも成長のチャンスと思って前向きに捉えております。
    毎日そこそこまじめにやっていれば、そうそう悪いことは起こらないんじゃないかと思ってます。

    補足ですが、悪い相性でもおしどり夫婦のように仲が良かったり、良い相性でも喧嘩が絶えず失敗することもあります。
    相性も、芸能人の離婚ニュースや、仲の良いカップルやご夫婦を調べるとわかりますよ。
    このようなことを知ることにより、相性や画数だけでは決まらないと理解が出来てきて、そこに囚われないと思います。

    運勢は、過去のカルマや育った環境、教育などでも変わります。
    例えば、英国と日本人ハーフの子供が、幼少期を英国で過ごすか日本で過ごすかで運勢が変わります。
    いちごさんのように、19画や14画の方は他にはない才能と能力があるが故に波乱万丈で孤独になりやすいこともあるのですが、この画数をお持ちの方は海外で成功する可能性が高いのです。
    このように運勢は努力次第で良くも悪くもなります。
    宿命はなかなか変えられません(例えば、生まれてより大きな使命が出来た場合、神仏のご加護で宿命が変わるということが稀にございます。通常はありません。基本的には宿命は変えられないので…)ですが、画数の運勢は悪くても幸せだったり、良くても不幸になったりという例があるように、変えられますので、これからは囚われないことをお勧めいたします。

    次に2つ目のお仕事の件ですが、時期や方位は変わるので、働く時期がわりといつでも良いのであれば、行きたい場所をまず先に探すと良いですね。
    場所が決まれば、その方位に行くのが良い時期に行かれると良いです。
    いつまでとか時期が先に決まってるのでしたら、その時期までの良い方角を探して、見つかった良い方位に行かれると良いです。
    お仕事優先で、方位が悪い時期に移動しないといけないときは、凶方位をよくする術もございますので、その時は気学鑑定士や四柱推命鑑定師、占星術師、奇門遁甲の先生などに相談されると良いですね。

    楽しいお仕事を探すのは今からでよいですよ。きっと素敵なお仕事が見つかります。
    求人場所やサイト、いちごさんの移動先はいたるところにチャンスがありますので、限定はしないほうが良いのですが、いちごさんに合ってるのは田舎よりも都市のほうが良いと思います。
    理由は直観力に優れ、芸術やスピリチュアルな才能がとても豊かだからです。田舎よりも都会のほうがチャンスを掴みそうですね。
    都会の場所ですが、一番には好きになれる地域をご自分で選んだほうが良いのです(いちごさんの場合、感性が豊かで芸術性が高いのでご自分が好きになれる環境が一番良いからです)が、一応私なりに思う場所を記載しておりますね。
    その地域は、福岡県と兵庫県、京都府、東京都、宮城県仙台市です。
    出した5つはすべて良いので、ここからはご自分で絞って頂ければと思います。

    ご提案の3つのお仕事はすべて良いですね。
    芸術系や占い師のお仕事がとてもお勧めですが、歌や演奏、占いで生計を立てるのは最初は大変だと思いますので、福祉のお仕事をされながら、副業で占い師やボーカルのお仕事をされては如何でしょうか?
    将来的には占い師としてもミュージシャンとしても芸術家としても成功されると思います。

    次のおうちを出る件ですが、いちごさんの場合は、おうちを出たほうが良いと思います。
    家系のカルマがあり、少々いちごさんがその影響を受けている感じがするからです。出たほうが成功を掴むのが早いと思います。

    次の、脳神経系、精神障害、身体の弱さや不調の根本的な原因や解決に辿りつく為の病院やNPO団体様ですが、精神や心理系は現代西洋医学の一番弱い分野ですので、根本解決の団体はないと思います。原因不明や科学的に解明出来てない部分が大半なのです。
    物質文明の中で進んできた西洋医学は、魂や精神、心について良くわかってません。
    公にはスピリチュアル世界(物質を超えた形而上的世界)を否定する文明ですので、根本解決は難しいでしょう。
    また、脳神経もしかりです。脳にすべてがあると思っている西洋医学では根本解決は難しいです。
    公には出ませんが、実は臓器移植をされる方のほとんどが意識の変化を経験しているのです。
    特に心臓です。ハートマークは心臓の象徴で、お気持ちを表すときも♡マークを付けたります。心や精神を考えるときには脳だけではなく、心臓も研究したほうが良いのですが、研究結果は表に出ません。いろいろと理由があってです。
    ですので、根本を解決したいようでしたら、東洋医学や民間療法医(アーユルヴェーダお勧めです)、に聞いた方が良いですね。

    最後に男性の件ですが、既婚男性ですので、いちごさんだけを見るというのは不可能ですよね。
    もし、いちごさんだけを愛する男性とのご結婚を望むのであれば、既婚男性はお辞めになったほうが良いです。奥さんがいるのにいちごさんともお付き合いする男性は根本的に一途ではないということにお気づきですか?
    また、将来ご結婚する男性に一途になってほしいのであれば、既婚者の男性に本気にならないほうが良いです。
    ようするに、いちごさんの将来の旦那様を好きになって寄ってくる女性が出てきても、その女性はいちごさんと同じことをしているので、いちごさんは怒れないわけです。虚しいですよね。
    男性から寄ってこないのであれば、手に取ろうとまではしないことですね。男性には奥さまがおりますので。奥さまのお気持ちも考慮してください。

    また新しく出会うかたは複数おります(運命の方は一人ですが)。
    ですので、出会う時期や場所、姿かたちは複数おりますので、ここは限定しないほうが良いですね。いちごさんの移動先でも出会うかたの容姿は変わってきます。
    いずれにしろ、素敵な出会いが待ってますので、幸せな未来を育んでくださいね。

    応援しております。

    藤永京子
    2020/08/08 23:29:00
    昴様、この度は御鑑定とアドバイスのご教授を頂きまして誠にありがとうございました。
    また、補足についてこちらの不適切な使い方により多大なるご負担とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした…。


    この度は複雑且つ複数の質問だったにも関わらず、とても御丁寧且つ為になるアドバイスが盛り沢山のご長文のご回答をして頂きまして、誠にありがとうございました。


    まず、1番の姓名判断による改名について、昴様の経験談をお話頂いた上でのアドバイスは大変貴重且つ身になるアドバイスになり、大変感謝を致しております。

    そうですね…。
    確かに私と同姓同名の方が同じ宿命や運命を送っているかといえばそうではないでしょうし、昴様が仰る通り、宿命はなかなか変えられないものだという事も自分自身のこれまでの人生や今を振り返り、また家族や周りを見てもそう感じています。
    しかし、宿命は変えられなくどんなに苦しい人生でも、昴様も仰っておられましたように苦しい事や試練は悪い事ではなく、むしろ成長のチャンスであり、また自分の人生や自分自身という人間をより深く、より輝くための磨くチャンスなのではないか?と昴様のご回答の方を拝読させて頂きまして思いましたし、自分が最期まで生を全うしこの世を去る時に、自分自身の人生を振り返って何もない平凡な人生で何も努力をして来なかったと後悔をする人生よりも、波乱万丈で苦しい事や辛い事が多い人生だったけど、その分自分自身の成長であったり、辛く孤独な中でもその中で出逢えた人々との一生心に刻まれる大切な交流や想い出…そんな風に嬉しい事も楽しい事も苦しい事も辛い事も色取り取りの深い人生で最終的にはこれで良かった、楽しかった人生だった、とそう振り返ってこの世を去った方が最終的にはこの世の私の人生の生き方として後悔しないのかなと思いました。
    私は今も今までも何度も定期的に自死をしたくなる衝動が襲ってきて苦しむ日々も多いですが、今回、昴様から頂いたこれからの未来への期待や展望、楽しさや幸せがイメージ出来る、そんな不思議と前向きになれる御言葉を沢山頂き、本当に深く感謝を致しております。

    次に、2つ目の仕事についてですが、とても先が楽しみに思えるアドバイスを沢山して頂きまして誠にありがとうございます。
    文章を一読させて頂きまして感じた事は割と昴様と感性や感じている事が似ている部分が多いなと実感致しました。
    そうですね、まずは働く場所、住む場所がとても大事だと前から思っており、昴様も仰られていましたように私は特に昔から感受性が敏感すぎる為、普通の方よりも騒音や住み心地に敏感で住み心地や場所が悪いと心身共に相当のストレスを感じてしまいますし、逆に海とか自然、街並みが綺麗な場所、海外の風景を見るととても気分が良くなり、こんな所に将来住みたいなと以前からテレビ等を観て思い描いていました。
    昔から電車に乗って風景を見るのが大好きで、昴様がご提案をして頂いた都道府県の中では、実は兵庫県が昔から街並みが好きで、実際なぜか昔から良くも悪くも関西方面とご縁があり、新幹線で行く機会も多く、将来、旅行にまた行きたいなと思ったり、なぜか気になるのは関西方面です。
    しかし、自分の性格的に『人の優しさや温もり』を感じていたい性格なので田舎よりも都会とご提案をされたのは意外でした。
    しかし、お仕事や自分の才能を生かす事、可能性を広げるといった面や趣味や医療機関等は今住んでいる田舎は非常に不便さや物足りなさを感じていた為、意外にも都会の方が将来の自分には合っているのかな?と思いました。

    またお仕事に関しても、どれも良いと仰って下さり、夢や希望を持てるアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました!
    そして、それに加えて私も音楽と占いのお仕事1本で生計を立てていくのは現実的に難しいと感じておりました為、どうしたら良いか?現実的なアドバイスも頂きまして誠にありがとうございました。

    次に、脳神経系、精神障害等の病気についてですが、このご回答を拝見させて頂き、驚いたのですが、実は私も今の医学では根本的な解決や治療は難しいと以前から思っておりました。
    実際、13年前から数々の心療内科や精神科を受診してきましたが、どの医者に『薬に依存せず根本的な解決はありますか?』と尋ねてもはぐらかされたり説教や明確な答えを得られず、薬物治療しかなく、結局私も含め、残念ですが今の時代では脳神経系や精神障害が治癒する根本的な解決法や治療法はなく、薬物療法で生きていくしかないだろうな…と以前から薄々感じておりました。
    ですので、この件に関しましてもとても為になるアドバイスと同じような考えのお方がいらして嬉しかったですし、有難かったです。
    東洋医学や民間療法医、アーユルヴェーダ法も調べてみたいと思います。

    最後に既婚男性の件についてはごもっともなご意見だと思います。
    この方には今まで人として精神的に支えて下さりお世話になった方ですので今はまだいきなり想いを断ち切れと言われても苦しいですが、しかし、将来新たな男性との幸せな未来の為に、今回の昴様から頂いたお叱りも胸に刻んで、今はとても苦しいですが、徐々にこの方への想いを断ち切り新しい方との将来の幸せに向けて気持ちを切り替えて行ける様、これから苦しいながらも自分自身の心と向き合い、強くなっていきたいです。
    新しい出逢いもあるとの事、楽しみです。

    長文になってしまいまして大変申し訳ございません…。

    この度は自然と前向きになれ、そして将来の希望や楽しみ、展望を描けるようなとても前向きになれるパワーのあるご回答を頂きまして大変感謝を致しております。

    ※今回、私にとってベストアンサー様は昴様ともうひと方の2名つけさせて頂きたかったのですがどうしても1名という事で大変申し訳ございませんが、今回は御丁寧なご対応面や迅速さも加味して合点や納得のいく面も多かったもうひと方に投票をさせて頂きました。
    しかし、昴様も今回他の方とは違った視点からのご鑑定や盛り沢山の為になるアドバイスを頂きましてベストアンサーにつけさせて頂きたい程大変感謝を致しております。

    昴様の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。


    この度は誠にありがとうございました。


    いちご


  • 匿名占い師
    2020/08/02 17:25:01

    いちごさま

    リクエストありがとうございます。

    たくさんご質問があるので、

    短く回答させていただきますね。<(_ _)>

    宜しくお願い致します。

    1特別高いものでなければ
    印鑑で変わると信じて
    姓名判断の画数の悪いのを信じない!
    改名したと信じれるのならば
    印鑑を作っても良いのではと思います。
    (一般的な話でなくていちご様はと霊感
    でみました。)

    2どの職業でもご自身が決めれば
    どれでもこなしていけるとでました。
    この結果を見ると、多才な才能あふれた人だと
    みることができます。

    3人の気持ちはすぐにスパッとは切れないと
    思いますので、
    今後一人の人として友達関係を続けた方が
    よいと思います。

    4後々は、家を出て行かれた方が良いと思いますが、
    今その時期ではないようです。
    方位は時期で変わりますので
    その時に、方位学の先生にご相談くださいね。

    5必ず自分に必要な情報が得られると思います。
    焦らずアンテナをたてていれば大丈夫です。
    場所や時期をこだわらずにいてください。

    いちごさまに沢山のご幸運が訪れますように
    お祈りしています。

    ご縁をありがとうございました。

    藤永京子
    2020/08/08 23:29:00
    匿名占い師様、この度は御鑑定とアドバイスのご教授を頂きまして誠にありがとうございました。
    また、補足についてこちらの不適切な使い方により多大なるご負担とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした…。


    まず、1番の印鑑についてですが、今回は意見が2つに別れた為、まだ悩みや迷いはありますが、私も今後特別高いものではなく、お守り的に気持ちの面でも安定しそうなら一度購入をしてみても良いのかなという思いもあります。
    しかし、やはり他の方にも返信をさせて頂きましたが、なかなか宿命というのは変えるのは難しく、そのような宿命でどんなに苦しく辛い人生でも運命は自分で切り開いていく事は出来ると思うので自分で未来を切り開いていくしかないのかなとも思っております。
    今回、一般論で否定されがちな事でもしっかりと霊感のご鑑定をして頂いた上でのアドバイスをして頂き、とても嬉しかったです。
    誠にありがとうございました。


    次に、2番の職業についても、どれでもこなしていけて多彩な才能があるとの事、大変嬉しく自信が持てるような有難い御言葉を頂きまして誠にありがとうございました。
    今はまだ手探り中の段階ですが、これからの未来の職業に希望を持って進んで行きたいと思います。


    次に、3番の既婚男性の件についてですが、この方にはこれまで人として孤独な私を救って下さった大変貴重な方でしたし、匿名占い師様が仰って下さったように人の気持ちはいきなりすぐにスパッとは切れない苦しみがあり、事実、この1年間、その苦しみで心身共にボロボロになり今後もしばらくはこの苦しみと向き合っていかなければいけない状態が続くと思うので、この男性に対していきなりスパッと無理に気持ちを切り替えようとせず、自然の流れに任せて今は1人の友人として付き合っていきたいと思います。


    次に、4番の家を出る時期についてですが、他の方にも返信をさせて頂きましたが、確かに今は経済面、健康面、精神的な自立といった面で自分でもまだ難しいと思っており、今の両親との同居は心身共にとても苦しい状態ですが、早く独立が出来る様、今の生活に耐えながらも徐々に計画や準備を進めて参りたいと思いますし、健康面や経済的な問題についてもしっかり考えて行きたいと思います。

    最後の5番の脳神経系、精神障害の件についてですが、とても温かくこちらに寄り添って下さる御言葉と励みになるアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。
    他の方の返信にも書きましたが、今抱えている病はおそらく根本的な解決や治療は難しいのが現状なのではないかなと思っておりますが、それでも匿名占い師様が仰って下さったように、焦らず希望を信じてアンテナを張り続けていこうと思います。


    この度はとても的確なご鑑定とこちらに寄り添って下さる温かいアドバイスの方をして頂きまして誠に有り難うございました。

    こちらこそ匿名占い師様とのご縁に深く感謝を致しております。


    匿名占い師様の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。


    この度は誠にありがとうございました。


    いちご


同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP