1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今後の生き方について相談させて下さい。長文失礼致しま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今後の生き方について相談させて下さい。長文失礼致しま…
2020/07/25 09:47:43
ミルク

今後の生き方について相談させて下さい。長文失礼致します。
私は4年前に代謝系の病を発症してからは派遣の看護師をしています。

2月に父が他界し、認知症の母は施設に入所になり、母の財産管理で兄と対立したり等の一連の出来事もあり、自分の波動も下がっているような気がしていました。

先日盛り塩を勧められたのですが、うまくしないと逆効果ということも聞いたことがあり、具体的にどのようにすればよいかご指導お願いします。

また、8月末までは休業中なのですが、このまま派遣看護師を続けることに迷いが生じています。

母が本格的に認知症に進行する前に何も出来なかったことから、機会があれば、認知症予防デイケア事業を起業したいと思っていたことや、その足掛かりになればと思い、インターネットビジネス関連のセミナーのようなものを申し込んだり、と迷走しています。

あと、25年前の独身時代に色々なことがあり、仏縁のあった僧侶である師匠の元で修行させて頂き得度したのですが、結婚以降は縁が薄れ離れていました。

唯一、縁が続いている姉弟子にあたる女性の方が霊能をお持ちで、師匠を離れて、相談や加持祈祷で多くの人を癒しておられるのを見ていて、同じ道に憧れたこともありました。

その方から、子供が10歳まではしっかり子育てをするよう勧められ、修行からは離れていました。それからは生活するのに一生懸命で、仏道を志したことも遠い昔のことに感じていました。

末娘があと3年で10歳になるので、今がそろそろ真剣に生き方を考える時期のように感じます。

私は霊を視たり話したりは出来ず、感じとる程度ですので、霊能を上げるには何らかの大変な修行、もしくは、思い込みかもしれませんが、何か重大な変化や大事なものを失うような経験があるような気がして、それに恐れを感じています。
また結婚前に一時期、聴こえたような気がした時、恐怖しか感じず、聴きたくないと念じてからは聴くことはなくなり、無意識的にも意識的にも遠ざけていた気がします。

今、波動は下がっていることは感じながらも、しきりに気になるのは霊関連のことで、霊能関連の文章やコミックを読み漁っていて、この占いタウンに御縁を頂きました。

現在は、霊能関連の仕事をされている方々に羨望を感じながらも、自分は強い人間ではないし家族に何かあったらと思うと、一歩を踏み出せない心境です。

まとまりのない長い文章になり大変申し訳ございません。このような私に御言葉を下さいすよう宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 2020/07/27 09:05:10

    初めまして、ミルク様。藤野 琴子と申します。
    誠に勝手ながら霊視鑑定させて頂きました。

    以下が鑑定結果となります。


    人間、どのような方でも霊感というものは備わっています。
    深海では目を必要としないために深海魚の目が退化しているように、ヒトの文明が進化していくにあたり徐々に第六感を必要としなくなり、今はその「霊感を持っている」という実感がない方がほとんどではありますが…。

    看護のお仕事をされているようですが、生死に近いお仕事、とても「命」に近いお仕事であることも、今、何かしら霊的な存在を身近に感じている理由でしょう。
    元々、ミルク様は「人を助ける・補助する」使命をお持ちでいらっしゃいます。

    何か人の為にできることを…。
    そういった思いは、何より大切なものです。
    そして、霊的なものや失うことに「恐れ」を抱くのも、私は非常に大切だと思っております。

    というのも、充分に知識や経験もあるミルク様は既にご存じだと思いますが、低級なものと繋がることほど怖いことはないからです。
    そういった「恐れ」をなくして、霊能のお仕事には就けません。

    日々、恐れを抱き、注意を払い、成すもの。
    油断や怠慢は禁物で、いくら修行を重ねようが、出来る事が増えようが、視えようが聴こえようが、どこまで行っても常に学び・精進の日々です。

    完璧に強い人間など、この世にはいません。
    皆、どんな振る舞いをしていようが、己の弱さと戦っているものです。そして、それと真に向き合うことが強さだと思っております。

    そしてミルク様はご家族を案じ、自分の弱さを案じ、客観的に物事を見ています。
    それこそが本当の強さだと思いませんか?

    大丈夫です。
    もう既に、霊感の芽は開いているので、後は運命に任せてしまって構いません。

    ただ、現実的に捉えると、看護または認知症予防デイケアの起業などをしながら、徐々に霊的な世界へ心身ともに慣らしていく方がベターでしょう。

    どちらにせよ、人と関わり、命を見つめる使命をお持ちの方ですから、そういった経験もミルク様にとってかけがえのない財産となります。

    最初から霊的なもの、修行、というよりは最初は慣らしながら。
    いきなり無理をすればどうなるかはミルク様ならお分かりのはずです。

    まず、感性を慣らしていく。磨けば光る原石、霊感はもはやある程度育っているミルク様ですから、感性を磨く。精神性を高める。感性に従う、集中する。
    そういった霊的なステップもなんとなく、ではありますが、分かっておられるはずです。

    「分かっておられる」のは霊視で視えます。
    ただ恐れが邪魔をしているだけだと。

    敢えて、全てはっきりは申し上げません。
    足元を見て、そして自分の魂の声を聞いてあげてください。


    藤野 琴子

    ミルク
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    人を助け、補助すること。人と関わり命を見つめることが使命とお聞かせくださり嬉しく感じました。
    謙虚さを真に実践なされている御姿や〝足元をみて、そして魂の声をきく〟というお言葉が心に染みました。
    まずは精神性を高める努力と感性を磨いて、集中できる環境を作りたいと思います。ご指導頂きまして心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/25 15:48:45

    霊能関連に、興味を持たれるのは、お勧めできません。
    恐怖心を持たれる、あなた様の感覚が、普通です。
    霊が視えるとか、言葉が伝わってくるということよりも、人を癒やすことを、考えてください。
    霊が視える聞こえることが、そんなに、素晴らしいですか?それは、なぜですか?
    鑑定師は、人を癒やす、悩みを一緒に解決していくのが、役割だと、私は、思っています。
    私は、第六感が鋭いので、霊視、ですが、霊を見たいとか、声を聞きたいと、思ったことはありません。
    霊が近づいてきたら、はじき飛ばしてしまいます。
    "滝などに打たれて霊能力を磨く"よりも、もの事を、見抜く目を、養ったほうがいいと思います。
    あと、盛り塩は、難しく考えないでいいです。
    半紙を折って、その上に、1掴みの塩を置いて、部屋の四隅に置いてください。
    私も、使っていますが、気分がスッキリします。
    介護施設の起業は、とても、才能を持っているように視えます。
    霊のことに、のめり込んで、自分を見失わないで、現実的な、起業を、頑張ってください。
    応援しています。

    ミルク
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    〝滝などに打たれるより、物事を見抜く目を養う〟というお言葉が深く心に染みました。また人を癒せるよう、自分自身を整えていきたいです。ご指導いただき心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/25 18:47:56

    ミルク様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学・タロットで総合鑑定致します。

    ミルク様は、ご自身の信念を貫き、行動力もある方です。
    勘も鋭い方なので、霊能の道に興味を持たれるのは自然なことでしょう。
    私自身も占いの道に入る時に、占うことで自分の体調を崩したり貰いやすいことを霊能者の方から指摘されました。霊能力を使ったご相談は、ご自身の身を削ることになりかねないので修行やご自身の身を守る何らかの術は必要です。

    盛り塩については、塩に汚れや埃がかぶる前に交換されると良いと存じます。
    いつも身辺を綺麗に片付け、掃除をされることが開運に繋がります。

    今後についてタロットで鑑定しました。認知症予防デイケア事業は社会貢献にもなり素晴らしい事業ですが、コロナの影響もありしばらく時間がかかりそうです。霊能の道はすぐに修得できるものではなく、お仕事として軌道に乗るまで数年はかかります。

    医療の現場は、患者様のご健康やお心に寄り添う素晴らしいお仕事と存じます。霊能よりも、実際の看護師のお仕事を通じて皆様を癒される方が近道です。お辛い時もあると存じますが、ご自身のお身体を大切にしながら、頑張ってください。EL MAGO

    ミルク
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    霊能を使う占いのお仕事の意味、続けながら自身の健康を保つことの重要さ、困難さが伝わって参りました。
    〝身辺をいつも綺麗にして、片付けることが開運にも繋がる〟とのこと、常に忘れずにいようと思います。ご指導いただき心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/26 23:59:27

    ミルク様

    昴と申します。
    霊感で鑑定いたします。

    ミルクさんは霊能力を高めたいのですね。
    霊能力は特別なことではなく、本来は生物の霊体に備わっている能力です。
    野生の動物を想像して頂くと、少しわかりやすいかもしれません。

    霊能力は、肉体の五感の延長上にあるサイキック能力のことで、この能力は、すべての人間に内在しています。
    しかし、物質文明の進歩とともに退化し、今日ではごく一部の人間だけが発揮できるようになってしまってるだけです。
    この霊能力ですが、無理やり開発するのではなく、精神性を高める意識の修行をされながら自然と身に着けていくことがとても重要となります。
    無理やり開発すると低級霊の影響を受けたり、恐怖を感じることに繋がります。
    恐怖を感じる主な理由は、低級霊とつながってしまうことと、霊的世界とのコンタクティーとしてはまだ精神的に追いついてないということがあげられます。
    精神性が低いということではないですよ。

    ミルクさんの場合は、霊的世界に対する恐怖心が大きいように感じました。
    看護師をされてるように救世主的な素養がとてもお高く感じますので、精神性を高めながら霊能力を開発してハイヤーセルフとつながると良いと思います。
    高い次元の存在とつながって霊能力が開発されると、恐怖心ではなく至福な感覚となり安心感を得れます。
    そして、ハイヤーセルフとつながってパワーを頂き、そのスピリチュアルな能力で人々を癒すお仕事をされることを目指すと良いと思います。

    精神性を高めることがとても重要ですので焦りは禁物です。
    精神世界の出版物を読まれて知識から入ると良いですね。
    霊は、低級霊だけではなく高級霊の存在もあり、世界のシャーマン(ホピ族のインディアンや先住民など)は霊的世界とコンタクトをとってるコンタクティーですからね。
    シルバーバーチやホワイトイーグル系の書籍はお勧めです。
    霊的世界とコンタクトをとる実践的なことは、今はしないほうが良いですね。
    そのような無理な修行をしなくても智恵と高い精神性で、今まで感じなかったものを少しずつ感じれるようになりますよ。
    霊視をすることを目標にしないで、その能力を生かして、人や動物、植物、地球を癒すことを目指すと良いと思います。

    高い世界の存在は光り輝いた感じで視えてきます。
    稀に人間のような姿で来ることもありますが、半透明で密度が薄く、とても輝いています。
    地上の人間と同じような感じではありません。
    余りにも人間と同じような霊体ですと、不成仏霊や低級霊の可能性が強く、ぞくっと感じますので、そのような霊は視なくて良いのですよ。
    可能であれば、私もそのような低級霊は見たくも感じたくもありません。

    時間がかかる修行ですので、看護師のお仕事をつづけながらスピリチュアル世界のお勉強と精神性を高めるお勉強をされると良いと思います。
    きっと素敵なスピリチュアリストになられますので、頑張ってくださいね。
    応援しております。

    ミルク
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    心に寄り添ってくださるようなお言葉の数々に癒して頂くとともに光明を感じさせて頂きました。シルバーバーチ、ホワイトイーグル系の書籍は未読でしたので、これから勉強して、まずは精神性を高めることを目標にしていこうと思います。詳細なご指導頂きまして心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/27 17:20:24

    「イロハパパの占い鑑定」と申します。
     2月にお父様がお亡くなりになられたと言う事で、お悔やみ申し上げます。
    ・ミルク様の運気を見ますと、今年は知性と名誉運の年で、良い事も悪い事もケジメの年、
     完治していなかった病気の再発・裁判沙汰の結着・印鑑書類事注意など、露見・ケジメ
     別れの作用が起きやすい年です。

    ・別れの年の運気時期を迎え、お父様との別れのも起きたのではないでしょうか。
    ・お兄様と、母の財産管理で対立したおられるとの事も、印鑑書類の問題が起きる時期
     が影響しているようです。
    ・お母様が認知症でこれからの介護問題も大変だと思われます。

    【健康】
    ・ミルク様の体調の免役の弱い部分は、胃腸・腹部・消化器・腰痛・右手・皮膚です。

    【性格分析】
    ・性格分析では、大変思いやりが有る優しい方でドラマなど見ても直ぐに涙が出る感情豊か
     な内面をお持ちです。
    ・対人関係も上手に出来、情け深さや仏縁に縁が有る方で、長男と結婚され、ご先祖を
     守る、役割りをお持ちです。
    ・補佐役としての性格は、地道にコツコツと物事をこなし切りが付くまで頑張られる方と
     思います。
    ・友人関係でも自分の意見を押し通すことなく、皆さんに合わせていくタイプですから、
     怒る時は、本当に怒る性格だと思います。

    【人生について】
    ・私達は宿命の元に自分の親から生まれ、社会人として自立するまでは家庭環境で育つ事に
     なります。
    ・それぞれの環境で育った子供達は、育ちの常識で色々な経験をしながら、自分の運命を
     切り開いていく事になります。

    【捉え方】
    ・この世でマイナスになる事は有りません。
    ・転べば,痛いから転ばないように成る。
    ・不味い物を食べた事で、美味しい物が分かる。
    ・病気をすることで、健康の喜びが分かる。
    ・失恋したら、別れた人より素敵な人を選べば、別れた事を幸せと思える。
    ・幼い頃、両親がどれだけ面倒を見てくれたか感謝の気持ちが有れば、両親の介護も献身的
     に出来るはずです。

    【健康的な生き方】
    ・私達は平等に24時間の時間で生きていますが、人生に大きく差が生まれる原因は?
    ・8時間の勤務・8時間の睡眠・8時間の自由時間の使い方で起きているのです。

    【早起きで体内時計をリセットし決まり正しい睡眠を取る事です】

    ・朝日を5分間、浴びてください。ビタミンDが作られ骨が丈夫になります。
    ・体内時計は25時間セットですが、朝日を浴びる事で24時間セットになります。
    ・メラトニンは、朝日を浴びた12~15時間後くらいから、徐々に分泌され始める。
     同時に、副交感神経を優位にしたり、脳の温度を下げるなど、体全体を“睡眠モード”に
     もっていくための指令を出す為、徐々に眠気が起きてきます。
     この指令を血液に乗って全身の細胞に伝達するのがメラトニンです。

    【仕事は生活の為に働くわけです】
    ・年齢が行くほど就職も適職も思うように行かなくなりますが、就職できても大切な事は
     対人関係です。
    ・若い人達と同等に出来る仕事で有れば問題ないのですが、経験のない仕事で、仕事が
     思うように出来ないと足手まといになり、やがてストレスが溜まり始め、職場を去る
     事になります。
    ・看護師のお仕事を続ける事をお勧めいたします。
    ・仕事は出来る仕事が一番、ミスをしなければ、ストレスも少なく仕事が出来ます。
    ・人間関係は好かれなくても嫌われない事を心掛け、人の悪口を言わない事です。
     
    【健康は笑える時間を】
    ・お母さんの介護も大切ですが、お母さんに向き合ってるときに、どれだけ気を使って
     あげられるかです。
    ・TVを見ている時は、お母さんの事は、一端忘れて今の時間を楽しむように思い切り
     笑ってください。
    ・部屋を綺麗に片付けて朝起きて窓を開け何分でも風を通す習慣を取り入れてください。
    ・大切な事は心と体のバランスです。
    ・自分自身を見つめ直して決まり正しい生活習慣を身に付ける事が一番です。

    【神事は分かりません】
    ・この世で一番怖いのは人間です。
    ・神様やご先祖がタタルのであれば神などいりません。いつも見守ってくれています。
    ・国宝級の仏像を盗んだ泥棒にタタリは有りません。

    【神は己の心に在り】
    ・全て自分の出したことで、幸せ・喜び・不幸・悲しみ・は起きているのです。
    ・自分を見つめ治し、決まり正しい生活設計を実行してください。
    ・今は、神も・盛塩も切り離してください。
    ・自分を忘れ神事にのめり込むと自分を見失います。
    ・神事に夢中になり私生活の面が疎かになれば、離婚問題にもなりかねません。

    【結論】
    ■決まり正しい時間わりと清潔にした部屋で、TV見ていて本当に笑える生活を始めて
     ください。
    ・3か月後には、貴方の心の中に、生きる喜びがうまれていると思います
    ・毎日が楽しい生活生活になると、健康状態も免疫力が上がり健康になるはずです。

     イロハパパの占い鑑定でした


    ミルク
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    現在の状況や今後の展望まで、全て思い当たりまして、一言一言が深く心に染みました。〝本当に笑える生活を始める〟ということ、色んな意味で目が覚めた気がします。まずは3ヶ月、自分も家族も、毎日が楽しいと思えるように過ごしていきたいと思います。
    日々の細かな心の持ち方や具体的な行動まで、本当に詳細に教えていただき、心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/30 14:46:52

    はじめまして。占い師の莉歌です。
    波動をあげるにはミルクさんの場合、「きれいなお水を飲んでください」と言う啓示が降りてきましたよ。水際をお散歩されるのもお勧めです。お兄様の件は、立てるところは立て細かい部分は極力気になさらないようにしてください。それ以上気に病まれると、波動はいまより落ちてしまいます。お仕事は今のまま続けて行くことになるでしょう。霊的なものとはあまりご縁が無さそうです。修行してすぐに身に付くものでもないですし、大変なことよりも今まで得た知識のことを広げて行くのには、今年はとても運気が味方をしてくれますよ。

    ミルク
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    〝きれいなお水を飲む〟〝細かい部分は極力気にしない、これ以上気に病まない〟ということが重要と再認識させて頂きました。しっかりと常に意識していきたいと思います。ご指導いただき心より感謝申し上げます。

同じカテゴリの相談

人生の岐路・転換期。今後幸せな人生を歩んでいく為にはどうしたら良いのか?ご鑑定とご教授の方、よろしくお願い致します。(※すみません…長文になります。) 初めまして。 いちごと申します。 よろしくお願い致します。 現在32歳なのですが、幼少期から他者からの嫌がらせや人間関係での苦悩、孤独、両親との関係での深い悩み、いじめ、不登校、また13年前から突然脳神経系・精神障害の病、堕胎等…今まで決して平穏と言える人生ではなく、心身共にかなりこれまで苦しく辛い人生を歩んできました。 2014年に大学をなんとか単位ギリギリで卒業は出来たものの、それ以降は前に進みたいと思いながらもなかなか心身の状態がかなり悪くなり思うように動く事が出来ず、また、3匹の猫が立て続けに突然急死をしてしまいペットロスになってしまい、そのような苦しい状況が続く中、なかなかこれからの人生であったり、何か生きがいのある趣味や仕事を探したいと思い、ネットやテレビのドキュメンタリー番組を参考にして探しておりましたが、自分の取り巻く状況や環境、心身状態全てが思うようにいかず八方塞がりの状態が長い間続き、気付けば6年間ずっと現在も含めて長い長い暗闇のトンネルの中にいるような、引きこもりの状態が続いてしまっております…。 しかし、ようやく2年程前から心身の体調は今でも悪いながらも将来に向けて前へ進みたいという気持ちが強くなり始め、今年に入ったあたりからようやく自分の気持ちの面で新旧入れ代わったような新しい自分、気持ち、状況になり始めつつあり、具体的に将来の幸せの為の行動をしていきたいという確固たる信念や気持ちが生まれ始め、大事な人生の転換期、岐路に立ち始めたように感じております。 しかし、その為にはこれまでと今抱えている複数の複雑な問題の解決も重要な課題であり、自分1人ではなかなかどうする事も出来ない問題も多々ある為、今後、幸せな人生を歩んでいく為に、今回、占い初心者で恐縮でありますが、皆様のお力をお借りさせて頂きたく、投稿の方をさせて頂きました。 以下、複数の質問とご相談になってしまい大変申し訳ございませんが、ご鑑定とアドバイスの方を頂けましたら幸いでございます。 それではどうぞよろしくお願い致します。 1.今年の5月に旧字体と生年月日による九星気学で姓名判断をしてもらった際、人格19画の障害運と地格14画の孤独運の部分がかなりの凶数で画数を変えて開運印鑑を作り市役所で実印登録をすると良いと言われました。 実際、人格19画と地格14画の部分はかなり当たっており幼少期からその影響を強く受けていると感じております。 今回、姓名判断の人格19画、地格14画を変えて開運印鑑を作った方がこれから幸せな人生の運気になっていくか?ご教授の方、よろしくお願い致します。 2.これからやりがいのある楽しい仕事を探していきたいと思っているのですが、やりがいのある楽しい仕事に出会える時期、その仕事に出会う為の求人場所やサイト、またその探す時期として良い時期、働き方、その楽しくやりがいのある仕事は今住んでいる地方を離れて具体的にこの都道府県や方角が住みやすくて良い等を教えて頂けましたら幸いです。 また、今年になって大きな核・信念として見え始めたのは、『人の役に立つ仕事がしたい、誰かが喜んでくれる仕事がしたい。』で、今の所、浮かんでいるのはまだ曖昧ですが以下3つあり、その中に今回の楽しく生きがいを持てる仕事は入っているか?ご教授の方、お願い致します。 ・1つ目は例えば何か1人1人に対して分析をしてその人に合った提案をするお仕事。 ジャンルは違いますが、占い師さんのような仕事のような感じです。 ・2つ目は福祉系のお仕事。 ・3つ目は趣味のピアノと歌を通して人々の心を少しでも元気にしてあげたり、何かの役に立ちたい。 3.1年前から単発の在宅の仕事で知り合った既婚男性との関係性と今後についてかなり苦しみ悩んでおり、この苦しい片想いはどうすれば消えていくか?、またこの方とは縁を切った方が良いか?、それとも今後1人の人として友達として関係を続けた方が良いか?ご鑑定の方を頂きたいです。 4.幼少期から両親との関係性に苦しみ、今もこの生活環境や空間がとても苦しく、家を出て行きたいと思っています。 家を出て行った方が幸せになれるか? その場合、出ていく時期、新しく住む場所として住み心地が良く幸せになれる都道府県や方角を教えて頂きたいです。 5.これまでと今、抱えている脳神経系、精神障害、身体の弱さや不調の根本的な原因や解決に辿りつく為の病院やNPO団体様等と出会える場所や時期等をご教授頂きたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2020/08/07 08:51:48
  • 回答数:5
ネガティブなもの、人から身を守る、自分がそうならないように気を付ける方法。(長文すいません) 以前も体調不良の件で投稿させていただきました。内容的に近いのですが、タイトル通りネガティブなもの、人から身を守る、自分がそうならないように気を付ける方法についてアドバイス頂きたいです。今まで出来うる限りのことはしてきたつもりですが、いまいち成果がでないといいますか。 座禅をグループ、個人で定期的にしており、慈悲の瞑想なども取り入れております。境地にはもちろん至らないですが、合宿中などは、少し深い場所?が見えてる気がします。日本に帰国した際は(ヨーロッパに住んでいるため)いくつかの神社にお参りに行きますし、(感謝、ご挨拶も忘れず)こちらのアパートに神棚もあり、毎日簡単に掃除、お供え(手に入らないものもあるので、お水と塩など)もしております。この棚には他にもインドの神様(頂きもの)お釈迦様などもいらっしゃいます。朝起きたらカーテンと窓をを開けて部屋の空気を入れ替えます。気がついたときにはありがとう、と何か大きなものに感謝する気持ちを持ちます。(いつもできるわけではないですが) 色々羅列するとやりすぎに思われるのですが、パワーストーンも何個かあり、浄化もしておりますし、調子の悪い時は塩などを使った入浴、塩舐めなどもしております。時間と体力の許す限り自然の豊かな場所を散歩、なるべく太陽を浴びるなど、見聞きした運気のあがることをできる限りしております。箒と塵取りで掃除したほうが掃除機よりも良いと聞いたのでそうしております。最近は半日断食なるものも始めました。 少し至らないかなと思うところは、部屋にものが多いところです。日本に帰国した際や、荷物を送るときなど、日本でしか買えない食材、化粧品、洋服や書籍など、どうしても在庫も含めて多めに購入してしまうので、物は多めにはなってしまいます。洋服などはお譲りしたり、リサイクルに出したりもしてるのですが、まだ物が多いです。コロナのロックダウンで、医薬品やマスク、食料品などの在庫も増えてしまいました。掃除洗濯はふつうにできておりますが、やはりものが多くて雑然とはしております。ここは少しずつ減らしてはいるのですが、まだ使えるものをホイホイ捨てるのもという気持ちもあり、以前処分したものの一部を後から購入する羽目になったこともありますので、苦手分野ですね。床の水拭きもたまにしかできてません。 さて、断捨離以外はそれなりに工夫してやってるのですが、結局嫌な人に会ったり、嫌なことが起きてしまうというか、もちろん完全に避けては通れないですが、自分から飛び込んでしまっている面もあるといいますか、これ以上どうしたらよいのかという気持ちもあります。もちろん調子のよい時、悪い時はあるでしょう。 直近の出来事でいいますと、先週、こちらの大学院時代のドイツ人の友人が近くに来るというのでクラスメートの一部と飲み会的なイベントをやりました。少し苦手になってしまった方も参加しておりまして(インド人女性)、後はもともとそれなりに仲良かった他の知人(インド人男性)がなぜかあまり良い感じに振舞ってこなくて、(心あたりはあります、自分の勤めている会社に空きのポジションがあり、そのポジションを一度紹介したのですが、その後ロックダウン他もあってうやむやにしてしまいました。ただこの方は今の仕事にそれなりに満足しており、その後本人からどうなったのか等の問い合わせもなかったので大丈夫かなと流してしまいました。しかしいつも明るくて社交的な方なので、これまでも色々ありましたが、あのような振舞をされたのは初めてでした)特にその二人の振舞い、言動からとてもネガティブなダメージを受けてしまいました。 その日は雨が降っていて、行く途中いつも乗らないバスで黒人女性とマスクで口論になり(マスクが必須なのに外して至近距離で文句を言ってこられてのでマスクを戻してくださいとお願いしたところ拒否されました)それをSNSに投稿すると、その相手をアフリカ系、と形容したため炎上、(一部擁護もありましたが)見ず知らずの方たち(なぜかすべて白人の方々)としばらくやり取りしましたが3時間後くらいに投稿を消しました。 その日は行く前からあまりいい予感はしておらず、結局すべて予感は当たっていしまったといいますか。ただ一度行くといった手前、参加しないのもまずいだろうという気持ち、そのドイツ人の方に卒業以来会ってないこと、次はいつ会えるかわからないため参加しました。 その日はネガティブなエネルギーのせいで全然眠れませんでした。植物由来の睡眠薬を使って少しだけ眠れました。翌日もネガティブな気持ちに支配されており、他の友人にグチグチ文句を言ったり、こうなると私自身がネガティブな波動そのものです。 だだ、日ごろの成果?なのか、その日の夕方ごろ突然嫌な気持ちがなくなりました。ただ在宅勤務でパソコンに向き合っていただけですが、まるで誰かがごそっと持って行ってくれたようにスッキリして突然とても明るくてよい気分になりました。あれは本当に驚きました。 あと気になるのは、苦手に思う方が個人的にとても多い気がします。こういう風に書くと、誤解されそうですが、特に女性からあまりよくない感情を持たれることが多いですし、苦手な方は女性の方がかなり多いです。 長くてまとまりのない文章になってしまいましたが、今後取り組むべきこと。心がけなどアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/07/24 07:27:52
  • 回答数:6
PAGE TOP