1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今後の生き方について相談させて下さい。長文失礼致しま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今後の生き方について相談させて下さい。長文失礼致しま…
2020/07/25 09:47:43
T

今後の生き方について相談させて下さい。長文失礼致します。
私は4年前に代謝系の病を発症してからは派遣の看護師をしています。

2月に父が他界し、認知症の母は施設に入所になり、母の財産管理で兄と対立したり等の一連の出来事もあり、自分の波動も下がっているような気がしていました。

先日盛り塩を勧められたのですが、うまくしないと逆効果ということも聞いたことがあり、具体的にどのようにすればよいかご指導お願いします。

また、8月末までは休業中なのですが、このまま派遣看護師を続けることに迷いが生じています。

母が本格的に認知症に進行する前に何も出来なかったことから、機会があれば、認知症予防デイケア事業を起業したいと思っていたことや、その足掛かりになればと思い、インターネットビジネス関連のセミナーのようなものを申し込んだり、と迷走しています。

あと、25年前の独身時代に色々なことがあり、仏縁のあった僧侶である師匠の元で修行させて頂き得度したのですが、結婚以降は縁が薄れ離れていました。

唯一、縁が続いている姉弟子にあたる女性の方が霊能をお持ちで、師匠を離れて、相談や加持祈祷で多くの人を癒しておられるのを見ていて、同じ道に憧れたこともありました。

その方から、子供が10歳まではしっかり子育てをするよう勧められ、修行からは離れていました。それからは生活するのに一生懸命で、仏道を志したことも遠い昔のことに感じていました。

末娘があと3年で10歳になるので、今がそろそろ真剣に生き方を考える時期のように感じます。

私は霊を視たり話したりは出来ず、感じとる程度ですので、霊能を上げるには何らかの大変な修行、もしくは、思い込みかもしれませんが、何か重大な変化や大事なものを失うような経験があるような気がして、それに恐れを感じています。
また結婚前に一時期、聴こえたような気がした時、恐怖しか感じず、聴きたくないと念じてからは聴くことはなくなり、無意識的にも意識的にも遠ざけていた気がします。

今、波動は下がっていることは感じながらも、しきりに気になるのは霊関連のことで、霊能関連の文章やコミックを読み漁っていて、この占いタウンに御縁を頂きました。

現在は、霊能関連の仕事をされている方々に羨望を感じながらも、自分は強い人間ではないし家族に何かあったらと思うと、一歩を踏み出せない心境です。

まとまりのない長い文章になり大変申し訳ございません。このような私に御言葉を下さいすよう宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/07/27 09:05:10

    初めまして、ミルク様。藤野 琴子と申します。
    誠に勝手ながら霊視鑑定させて頂きました。

    以下が鑑定結果となります。


    人間、どのような方でも霊感というものは備わっています。
    深海では目を必要としないために深海魚の目が退化しているように、ヒトの文明が進化していくにあたり徐々に第六感を必要としなくなり、今はその「霊感を持っている」という実感がない方がほとんどではありますが…。

    看護のお仕事をされているようですが、生死に近いお仕事、とても「命」に近いお仕事であることも、今、何かしら霊的な存在を身近に感じている理由でしょう。
    元々、ミルク様は「人を助ける・補助する」使命をお持ちでいらっしゃいます。

    何か人の為にできることを…。
    そういった思いは、何より大切なものです。
    そして、霊的なものや失うことに「恐れ」を抱くのも、私は非常に大切だと思っております。

    というのも、充分に知識や経験もあるミルク様は既にご存じだと思いますが、低級なものと繋がることほど怖いことはないからです。
    そういった「恐れ」をなくして、霊能のお仕事には就けません。

    日々、恐れを抱き、注意を払い、成すもの。
    油断や怠慢は禁物で、いくら修行を重ねようが、出来る事が増えようが、視えようが聴こえようが、どこまで行っても常に学び・精進の日々です。

    完璧に強い人間など、この世にはいません。
    皆、どんな振る舞いをしていようが、己の弱さと戦っているものです。そして、それと真に向き合うことが強さだと思っております。

    そしてミルク様はご家族を案じ、自分の弱さを案じ、客観的に物事を見ています。
    それこそが本当の強さだと思いませんか?

    大丈夫です。
    もう既に、霊感の芽は開いているので、後は運命に任せてしまって構いません。

    ただ、現実的に捉えると、看護または認知症予防デイケアの起業などをしながら、徐々に霊的な世界へ心身ともに慣らしていく方がベターでしょう。

    どちらにせよ、人と関わり、命を見つめる使命をお持ちの方ですから、そういった経験もミルク様にとってかけがえのない財産となります。

    最初から霊的なもの、修行、というよりは最初は慣らしながら。
    いきなり無理をすればどうなるかはミルク様ならお分かりのはずです。

    まず、感性を慣らしていく。磨けば光る原石、霊感はもはやある程度育っているミルク様ですから、感性を磨く。精神性を高める。感性に従う、集中する。
    そういった霊的なステップもなんとなく、ではありますが、分かっておられるはずです。

    「分かっておられる」のは霊視で視えます。
    ただ恐れが邪魔をしているだけだと。

    敢えて、全てはっきりは申し上げません。
    足元を見て、そして自分の魂の声を聞いてあげてください。


    藤野 琴子

    T
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    人を助け、補助すること。人と関わり命を見つめることが使命とお聞かせくださり嬉しく感じました。
    謙虚さを真に実践なされている御姿や〝足元をみて、そして魂の声をきく〟というお言葉が心に染みました。
    まずは精神性を高める努力と感性を磨いて、集中できる環境を作りたいと思います。ご指導頂きまして心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/25 15:48:45

    霊能関連に、興味を持たれるのは、お勧めできません。
    恐怖心を持たれる、あなた様の感覚が、普通です。
    霊が視えるとか、言葉が伝わってくるということよりも、人を癒やすことを、考えてください。
    霊が視える聞こえることが、そんなに、素晴らしいですか?それは、なぜですか?
    鑑定師は、人を癒やす、悩みを一緒に解決していくのが、役割だと、私は、思っています。
    私は、第六感が鋭いので、霊視、ですが、霊を見たいとか、声を聞きたいと、思ったことはありません。
    霊が近づいてきたら、はじき飛ばしてしまいます。
    "滝などに打たれて霊能力を磨く"よりも、もの事を、見抜く目を、養ったほうがいいと思います。
    あと、盛り塩は、難しく考えないでいいです。
    半紙を折って、その上に、1掴みの塩を置いて、部屋の四隅に置いてください。
    私も、使っていますが、気分がスッキリします。
    介護施設の起業は、とても、才能を持っているように視えます。
    霊のことに、のめり込んで、自分を見失わないで、現実的な、起業を、頑張ってください。
    応援しています。

    T
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    〝滝などに打たれるより、物事を見抜く目を養う〟というお言葉が深く心に染みました。また人を癒せるよう、自分自身を整えていきたいです。ご指導いただき心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/25 18:47:56

    ミルク様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学・タロットで総合鑑定致します。

    ミルク様は、ご自身の信念を貫き、行動力もある方です。
    勘も鋭い方なので、霊能の道に興味を持たれるのは自然なことでしょう。
    私自身も占いの道に入る時に、占うことで自分の体調を崩したり貰いやすいことを霊能者の方から指摘されました。霊能力を使ったご相談は、ご自身の身を削ることになりかねないので修行やご自身の身を守る何らかの術は必要です。

    盛り塩については、塩に汚れや埃がかぶる前に交換されると良いと存じます。
    いつも身辺を綺麗に片付け、掃除をされることが開運に繋がります。

    今後についてタロットで鑑定しました。認知症予防デイケア事業は社会貢献にもなり素晴らしい事業ですが、コロナの影響もありしばらく時間がかかりそうです。霊能の道はすぐに修得できるものではなく、お仕事として軌道に乗るまで数年はかかります。

    医療の現場は、患者様のご健康やお心に寄り添う素晴らしいお仕事と存じます。霊能よりも、実際の看護師のお仕事を通じて皆様を癒される方が近道です。お辛い時もあると存じますが、ご自身のお身体を大切にしながら、頑張ってください。EL MAGO

    T
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    霊能を使う占いのお仕事の意味、続けながら自身の健康を保つことの重要さ、困難さが伝わって参りました。
    〝身辺をいつも綺麗にして、片付けることが開運にも繋がる〟とのこと、常に忘れずにいようと思います。ご指導いただき心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/26 23:59:27

    ミルク様

    昴と申します。
    霊感で鑑定いたします。

    ミルクさんは霊能力を高めたいのですね。
    霊能力は特別なことではなく、本来は生物の霊体に備わっている能力です。
    野生の動物を想像して頂くと、少しわかりやすいかもしれません。

    霊能力は、肉体の五感の延長上にあるサイキック能力のことで、この能力は、すべての人間に内在しています。
    しかし、物質文明の進歩とともに退化し、今日ではごく一部の人間だけが発揮できるようになってしまってるだけです。
    この霊能力ですが、無理やり開発するのではなく、精神性を高める意識の修行をされながら自然と身に着けていくことがとても重要となります。
    無理やり開発すると低級霊の影響を受けたり、恐怖を感じることに繋がります。
    恐怖を感じる主な理由は、低級霊とつながってしまうことと、霊的世界とのコンタクティーとしてはまだ精神的に追いついてないということがあげられます。
    精神性が低いということではないですよ。

    ミルクさんの場合は、霊的世界に対する恐怖心が大きいように感じました。
    看護師をされてるように救世主的な素養がとてもお高く感じますので、精神性を高めながら霊能力を開発してハイヤーセルフとつながると良いと思います。
    高い次元の存在とつながって霊能力が開発されると、恐怖心ではなく至福な感覚となり安心感を得れます。
    そして、ハイヤーセルフとつながってパワーを頂き、そのスピリチュアルな能力で人々を癒すお仕事をされることを目指すと良いと思います。

    精神性を高めることがとても重要ですので焦りは禁物です。
    精神世界の出版物を読まれて知識から入ると良いですね。
    霊は、低級霊だけではなく高級霊の存在もあり、世界のシャーマン(ホピ族のインディアンや先住民など)は霊的世界とコンタクトをとってるコンタクティーですからね。
    シルバーバーチやホワイトイーグル系の書籍はお勧めです。
    霊的世界とコンタクトをとる実践的なことは、今はしないほうが良いですね。
    そのような無理な修行をしなくても智恵と高い精神性で、今まで感じなかったものを少しずつ感じれるようになりますよ。
    霊視をすることを目標にしないで、その能力を生かして、人や動物、植物、地球を癒すことを目指すと良いと思います。

    高い世界の存在は光り輝いた感じで視えてきます。
    稀に人間のような姿で来ることもありますが、半透明で密度が薄く、とても輝いています。
    地上の人間と同じような感じではありません。
    余りにも人間と同じような霊体ですと、不成仏霊や低級霊の可能性が強く、ぞくっと感じますので、そのような霊は視なくて良いのですよ。
    可能であれば、私もそのような低級霊は見たくも感じたくもありません。

    時間がかかる修行ですので、看護師のお仕事をつづけながらスピリチュアル世界のお勉強と精神性を高めるお勉強をされると良いと思います。
    きっと素敵なスピリチュアリストになられますので、頑張ってくださいね。
    応援しております。

    T
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    心に寄り添ってくださるようなお言葉の数々に癒して頂くとともに光明を感じさせて頂きました。シルバーバーチ、ホワイトイーグル系の書籍は未読でしたので、これから勉強して、まずは精神性を高めることを目標にしていこうと思います。詳細なご指導頂きまして心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/27 17:20:24

    「イロハパパの占い鑑定」と申します。
     2月にお父様がお亡くなりになられたと言う事で、お悔やみ申し上げます。
    ・ミルク様の運気を見ますと、今年は知性と名誉運の年で、良い事も悪い事もケジメの年、
     完治していなかった病気の再発・裁判沙汰の結着・印鑑書類事注意など、露見・ケジメ
     別れの作用が起きやすい年です。

    ・別れの年の運気時期を迎え、お父様との別れのも起きたのではないでしょうか。
    ・お兄様と、母の財産管理で対立したおられるとの事も、印鑑書類の問題が起きる時期
     が影響しているようです。
    ・お母様が認知症でこれからの介護問題も大変だと思われます。

    【健康】
    ・ミルク様の体調の免役の弱い部分は、胃腸・腹部・消化器・腰痛・右手・皮膚です。

    【性格分析】
    ・性格分析では、大変思いやりが有る優しい方でドラマなど見ても直ぐに涙が出る感情豊か
     な内面をお持ちです。
    ・対人関係も上手に出来、情け深さや仏縁に縁が有る方で、長男と結婚され、ご先祖を
     守る、役割りをお持ちです。
    ・補佐役としての性格は、地道にコツコツと物事をこなし切りが付くまで頑張られる方と
     思います。
    ・友人関係でも自分の意見を押し通すことなく、皆さんに合わせていくタイプですから、
     怒る時は、本当に怒る性格だと思います。

    【人生について】
    ・私達は宿命の元に自分の親から生まれ、社会人として自立するまでは家庭環境で育つ事に
     なります。
    ・それぞれの環境で育った子供達は、育ちの常識で色々な経験をしながら、自分の運命を
     切り開いていく事になります。

    【捉え方】
    ・この世でマイナスになる事は有りません。
    ・転べば,痛いから転ばないように成る。
    ・不味い物を食べた事で、美味しい物が分かる。
    ・病気をすることで、健康の喜びが分かる。
    ・失恋したら、別れた人より素敵な人を選べば、別れた事を幸せと思える。
    ・幼い頃、両親がどれだけ面倒を見てくれたか感謝の気持ちが有れば、両親の介護も献身的
     に出来るはずです。

    【健康的な生き方】
    ・私達は平等に24時間の時間で生きていますが、人生に大きく差が生まれる原因は?
    ・8時間の勤務・8時間の睡眠・8時間の自由時間の使い方で起きているのです。

    【早起きで体内時計をリセットし決まり正しい睡眠を取る事です】

    ・朝日を5分間、浴びてください。ビタミンDが作られ骨が丈夫になります。
    ・体内時計は25時間セットですが、朝日を浴びる事で24時間セットになります。
    ・メラトニンは、朝日を浴びた12~15時間後くらいから、徐々に分泌され始める。
     同時に、副交感神経を優位にしたり、脳の温度を下げるなど、体全体を“睡眠モード”に
     もっていくための指令を出す為、徐々に眠気が起きてきます。
     この指令を血液に乗って全身の細胞に伝達するのがメラトニンです。

    【仕事は生活の為に働くわけです】
    ・年齢が行くほど就職も適職も思うように行かなくなりますが、就職できても大切な事は
     対人関係です。
    ・若い人達と同等に出来る仕事で有れば問題ないのですが、経験のない仕事で、仕事が
     思うように出来ないと足手まといになり、やがてストレスが溜まり始め、職場を去る
     事になります。
    ・看護師のお仕事を続ける事をお勧めいたします。
    ・仕事は出来る仕事が一番、ミスをしなければ、ストレスも少なく仕事が出来ます。
    ・人間関係は好かれなくても嫌われない事を心掛け、人の悪口を言わない事です。
     
    【健康は笑える時間を】
    ・お母さんの介護も大切ですが、お母さんに向き合ってるときに、どれだけ気を使って
     あげられるかです。
    ・TVを見ている時は、お母さんの事は、一端忘れて今の時間を楽しむように思い切り
     笑ってください。
    ・部屋を綺麗に片付けて朝起きて窓を開け何分でも風を通す習慣を取り入れてください。
    ・大切な事は心と体のバランスです。
    ・自分自身を見つめ直して決まり正しい生活習慣を身に付ける事が一番です。

    【神事は分かりません】
    ・この世で一番怖いのは人間です。
    ・神様やご先祖がタタルのであれば神などいりません。いつも見守ってくれています。
    ・国宝級の仏像を盗んだ泥棒にタタリは有りません。

    【神は己の心に在り】
    ・全て自分の出したことで、幸せ・喜び・不幸・悲しみ・は起きているのです。
    ・自分を見つめ治し、決まり正しい生活設計を実行してください。
    ・今は、神も・盛塩も切り離してください。
    ・自分を忘れ神事にのめり込むと自分を見失います。
    ・神事に夢中になり私生活の面が疎かになれば、離婚問題にもなりかねません。

    【結論】
    ■決まり正しい時間わりと清潔にした部屋で、TV見ていて本当に笑える生活を始めて
     ください。
    ・3か月後には、貴方の心の中に、生きる喜びがうまれていると思います
    ・毎日が楽しい生活生活になると、健康状態も免疫力が上がり健康になるはずです。

     イロハパパの占い鑑定でした


    T
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    現在の状況や今後の展望まで、全て思い当たりまして、一言一言が深く心に染みました。〝本当に笑える生活を始める〟ということ、色んな意味で目が覚めた気がします。まずは3ヶ月、自分も家族も、毎日が楽しいと思えるように過ごしていきたいと思います。
    日々の細かな心の持ち方や具体的な行動まで、本当に詳細に教えていただき、心より感謝申し上げます。
  • 2020/07/30 14:46:52

    はじめまして。占い師の莉歌です。
    波動をあげるにはミルクさんの場合、「きれいなお水を飲んでください」と言う啓示が降りてきましたよ。水際をお散歩されるのもお勧めです。お兄様の件は、立てるところは立て細かい部分は極力気になさらないようにしてください。それ以上気に病まれると、波動はいまより落ちてしまいます。お仕事は今のまま続けて行くことになるでしょう。霊的なものとはあまりご縁が無さそうです。修行してすぐに身に付くものでもないですし、大変なことよりも今まで得た知識のことを広げて行くのには、今年はとても運気が味方をしてくれますよ。

    T
    2020/08/03 09:21:11
    ご回答くださり有難う御座いました。
    〝きれいなお水を飲む〟〝細かい部分は極力気にしない、これ以上気に病まない〟ということが重要と再認識させて頂きました。しっかりと常に意識していきたいと思います。ご指導いただき心より感謝申し上げます。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP