1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分の居場所について悩んでいます。色々な事がうまくい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分の居場所について悩んでいます。色々な事がうまくい…
2020/07/22 22:53:24
AO

自分の居場所について悩んでいます。色々な事がうまくいっていない事もありますが、職場で自分の役割であったり、周りに人はいても非常に孤独を感じたりと悩むことが最近多く気持ちも沈みがちです。このような状況を好転できるような考えかたや味方や助けになってくれる人、転職などの決断のタイミング、これからの運勢など、毎日どのような事に心がけ過ごせば良いかアドバイスをいただきたいです。まとまりがなく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/07/23 17:13:18

    あなた様は、真面目で、責任感が強いのですね。
    ご自分の役割を考えなくても、今も、今までも、役割を果たしているから、あなた様は、そこに居るのです。
    まず、あなた様に足りないことは、楽をすること。
    ご自分が楽で、鋭気を養わなければ、何に対しても、努力が届かず、こなすことが、できません。
    努力だけで生きていると、いつか、力尽きて、何もできなくなりますね。
    それが、人間です。
    霊視をしてみると、あなた様は、周りの役に立っていて、ご自分が思うよりも、頼りにされています。
    どうぞ、ご自分を労ってください。
    そうすれば、自然と笑顔も多くなり、周りの方と本音で話せたり、他愛のない楽しい会話ができたりして、孤独感もなくなります。
    転職は、お勧めできません。
    今のままの自然体で、何も問題がないのが、視えます。
    人間は、自分の役割を、前もって知るのではなく、生きていれば、いつのまにか、役割をこなしているのです。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    AO
    2020/07/31 02:01:38
    ありがとうございました。笑顔がきちんと出せるように、自分をちゃんといたわります。優しいお言葉染み渡りました。
  • 2020/07/22 23:30:18

    AO様

    はやみです。

    以前、別件でご相談頂いた方ですよね。その節は、ありがとうございました。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    前回の鑑定とも少し関連してきますが、貴方にとって以下の2つのことがとても大切です。
    1)自分の本心を見せる
    2)コツコツと人間関係を育んでいく

    まず1)ですが、貴方はご自身の「本心」をかなり見せたがらないところがあります。それ故に、貴方を本当の意味で理解してくれる人がいなく、今の現状を招いています。そのため、「本心」を見せることが大切になります。本心を見せることで、近寄ってくる人と遠ざかる人の2通りがありますが、遠ざかる人は放っておいて(ご縁が深くない人ですので)、近づいてくる人を大切にすることが、まず必要になります。本心を見せないと、本来近寄ってくる人も、近寄ってこれないですので(貴方を警戒してしまいますので)、まずは本心を見せるように心がけてください。本心を見せたがらない人は、内心で「普通の人でいたい」という潜在意識が働いていますが、実は「普通の人」というのは存在しません。人はみな、何かしらの長所と短所があり、それが個性なのですが、この世の中で全く個性が同じ人はいません。個性が皆違うということは、万人受けする人はいないということであり、個性に共感する人が近寄ってきて、そうでない人は遠ざかっていくということです。遠ざかる人のことを怖がってしまうと、本心を見せることができず、近づいてくる人=味方もできない、という状態になってしまいます。

    続いて、2)ですが、
    近づいてくる人=味方も、短時間で貴方に全面的な信頼を置くわけではありません、味方になってくれる人にも、コツコツと貴方の誠実な態度を見せて(前回の鑑定に共通するところですが)、信頼関係を少しずつ築いていかなければなりません。友情も恋愛も、どちらも「情」が大切になりますので、恋愛と同じように、職場では「友情」を少しずつ育んでいくことが大切です。

    転職するのは、来年1月以降をお勧めします。今は、上述した「情を育む」ために、今の職場で「訓練」することをお勧めします。少なくとも、貴方のことをそれなりに理解してくださっている人がいるはずですので、その人たちとの「情を育む」練習をしてみてください。それが、転職後の新しい職場での人間関係をスムーズにさせます。今はそのための下準備のときとお考え下さい。真面目で誠実な貴方なら、近づいてくる人も多いはずです。ですので、上述したことを気に留めながら、毎日を過ごして頂ければと思います。応援しております。

    AO
    2020/07/31 02:01:38
    いつもアドバイスいただきまして、ありがとうございます。先生のおっしゃる通り昔から本心をあまりみせれません。人を中々信頼できないのかもしれません。自分の気持ちが安定していないのも原因だと思いますので、気持ちを落ち着けアドバイス頂いたようにコツコツと努力しようと思います。周りが華やかに見えて羨ましいという気持ちも邪魔しているのかなと。わかっていても中々治りませんが、訓練と思った頑張ります。
  • 2020/07/23 13:30:34

    AO様

    昴と申します。
    霊感で鑑定いたします。

    AOさんを拝見させて頂くと、AOさんの仕事上の能力は問題がなく、コミュニケーション能力も人並み以上なのが視えました。
    おそらく、AOさんが職場に馴染めないのは、職場の方とやその環境の相性が大きいのかなと感じます。
    コミュニケーション能力や仕事の能力が高くても、ご自分のカラーとは違う環境だとなかなか溶け込めません。
    環境の相性が悪いと、能力がある所以に苛められたりやっかまれたりすることもあります。
    AOさんが孤独を感じるのは、周りから除外されてるわけではなくて、AOさんご本人が環境が合わなくて溶け込みずらい、または溶け込む気になれないのを感じます。

    またAOさんを霊視させて頂くと、毎回溶け込めないのではなく、ご自分と合う環境だったり、ご自分から好きになれるお相手の時は、溶け込んでたのではないでしょうか?
    AOさんは好き嫌いがはっきりしてる感じもしますので、ご自分が環境と人に興味を持てないと、少々消極的な態度になってしまうのだと思います。

    ご質問に転職のタイミングもございますが、おそらく本音は転職されたいのだと思いました。
    現在の職場は悪い環境でもなさそうですので、周りとの距離感をあまり気にせず淡々と業務をこなされるのであれば、無理な転職はされなくてよいと思いますが、AOさんは、気の合う同僚と職場に囲まれたいのがとてもよく伝わってきますので、いずれは転職をされたほうが良いと思います。

    転職の時期は、今年なら8月か9月ですが、来年以降がとても良いと思います。
    今は、個人の運勢だけでなくウィルスの影響も考慮したほうがよいので、併せて考えていただければと思います。

    現在の職場での対応策ですが、少しでも溶け込みたいお気持ちがあるようでしたら、積極的にコミュニケーションを取るなどすると良いのですが、それ自体が無理するようでしたらストレスになりますので、無理に溶け込まず自然体でよいと思います。
    AOさんは、現在の職場では、ご自分を抑えて無理せずに、自然体でおられるのが良いと思います。
    また、いろいろなことが上手くいかれてないともございますので、上手くいかれてないことを少しづつでよろしいですので、解決されるよう努力されると、職場でもっと積極的になれると思いますので、職場以外でのお悩み解決もにも努力されることをお勧めいたします。

    頑張ってください。
    応援しております。

    AO
    2020/07/31 02:01:38
    先生のおっしゃる通り、自然体でいれるように、頑張ります
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/07/23 16:14:43

    AO様

    ご相談頂きありがとうございます。

    とても辛く苦しい状況が伝わります。
    確かに運気的なものもここ数年ありますのである程度は何かしら上手く行かないなと感じる部分はあるかと思います。

    つい、我慢して本音を言いたいけど言わない方がいいと考えてしまう星もあります。
    多少は自分の気持ちを周りの方には出しても良いかとおもいます。

    このコロナの時期なので簡単に転職というのもお勧めしにくいのは本当です。
    しかし、それでも今のままではというのでしたら慎重に次を探してもよいかとも思います。

    毎回同じ話になるのですが

    「斎藤一人さん」のYouTubeや
    「陽人さん」のYouTubeは本当にヒントが隠れていますのでお勧めします。

    一度騙されたと思って覗いてみてください。
    その中に考え方や生き方のヒントがあるのではと思います。

    良い方向に向かいますようにお祈りしています。

    AO
    2020/07/31 02:01:38
    ありがとうございました。少し楽になりました。
  • 2020/07/24 13:23:14

    AO様

    再びのご相談ありがとうございます。算命学・タロットで総合鑑定致します。

    AO様は、戌亥天中殺の方なので、孤独を感じやすい宿命です。辛で宝石のようにご自身を磨いていかれる方で、精神性も理想も高いため周りに理解されていないと感じることもあるでしょう。どんな人に対しても、心を開いてみれば打ち解けるきっかけとなります。適職は体験を通じて学んでいくことに喜びを感じますので、どの分野においても新しいアイデアや創造性を発揮されることが鍵です。

    運気は、今年はまだ天中殺が明けたばかりで不安定です。今年は人間関係が広がる年ですので、積極的に働きかけると良いでしょう。2022年頃には、今までの努力が報われる運気となります。2025年にかけて運気は最高運に上昇します。味方や助けになってくれる人は必ず現れますので、AO様の方からも積極的にコミュニケーションを取るようになさってください。

    タロットで総合運を視ました。AO様ご自身が、現状に向き合われていないと出ていますので、できるだけ当面の問題を直視してください。今後は、人間関係を広げて仲間を作ることで仕事運が上昇すると出ています。転職される場合は、信頼できる方からのアドバイスや紹介もご参考になさると良いでしょう。最終結果がワンド8でチャンスが巡ってくるとありますので、今後良い動きがあります。日々、前向きに周りとのコミュニケーションも含めて積極的に取り組まれていくことが開運の鍵です。AO 様のご開運を心よりお祈りしています。EL MAGO

    AO
    2020/07/31 02:01:38
    ありがとうございました。おかげさまで希望を持って頑張れそうです。少しでも前向きに考えて、良い状況になるのを楽しみしようと思います。

同じカテゴリの相談

私のこれからの未来は? 今、仕事以外.外に出て活動する意欲がでません。 家の中でも…同じくやる気がでません。身体を動かすのも苦に。 あることがきっかけで、今までの自分に自信がなくなり自問自答したり、前に進むエネルギーが湧いてこなくなってしまったような状況です。これからはどの様に道が見えません。勿論、自分で自分の運命は作っていくのですが、そんな前向きな強い気持ちが見えなく家族、夫や子供との関係性を通じて色々葛藤ありました。勿論皆んな自立してます。今までの自分を否定しなくてはいけない反省しなくてはいけない変えていかないといけない、肯定することがなかなかできずに、今、深く自分が学びたい、知りたい納得したい事があり没頭している状況ですが、それをこれから先自分のやりたい事にプラスして自信を持ち…考えていますが、 他、やる気。意欲がでません。 感情をコントロールし、 上手に思考を変えてと思っても 簡単ではありません。 来年はどうなっていくのか? 9年前もやはり家族の事で変動あり波乱もあり良い事も…気学九星の9年に一度回る運勢が関係しているのでしょうか?疲れてしまって…精神的に苦しい状況は変わっていくのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/10/16 13:21:27
  • 回答数:11
PAGE TOP