1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. ネガティブなもの、人から身を守る、自分がそうならない…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

ネガティブなもの、人から身を守る、自分がそうならない…
2020/07/17 07:27:52
Orange

ネガティブなもの、人から身を守る、自分がそうならないように気を付ける方法。(長文すいません)

以前も体調不良の件で投稿させていただきました。内容的に近いのですが、タイトル通りネガティブなもの、人から身を守る、自分がそうならないように気を付ける方法についてアドバイス頂きたいです。今まで出来うる限りのことはしてきたつもりですが、いまいち成果がでないといいますか。

座禅をグループ、個人で定期的にしており、慈悲の瞑想なども取り入れております。境地にはもちろん至らないですが、合宿中などは、少し深い場所?が見えてる気がします。日本に帰国した際は(ヨーロッパに住んでいるため)いくつかの神社にお参りに行きますし、(感謝、ご挨拶も忘れず)こちらのアパートに神棚もあり、毎日簡単に掃除、お供え(手に入らないものもあるので、お水と塩など)もしております。この棚には他にもインドの神様(頂きもの)お釈迦様などもいらっしゃいます。朝起きたらカーテンと窓をを開けて部屋の空気を入れ替えます。気がついたときにはありがとう、と何か大きなものに感謝する気持ちを持ちます。(いつもできるわけではないですが)

色々羅列するとやりすぎに思われるのですが、パワーストーンも何個かあり、浄化もしておりますし、調子の悪い時は塩などを使った入浴、塩舐めなどもしております。時間と体力の許す限り自然の豊かな場所を散歩、なるべく太陽を浴びるなど、見聞きした運気のあがることをできる限りしております。箒と塵取りで掃除したほうが掃除機よりも良いと聞いたのでそうしております。最近は半日断食なるものも始めました。

少し至らないかなと思うところは、部屋にものが多いところです。日本に帰国した際や、荷物を送るときなど、日本でしか買えない食材、化粧品、洋服や書籍など、どうしても在庫も含めて多めに購入してしまうので、物は多めにはなってしまいます。洋服などはお譲りしたり、リサイクルに出したりもしてるのですが、まだ物が多いです。コロナのロックダウンで、医薬品やマスク、食料品などの在庫も増えてしまいました。掃除洗濯はふつうにできておりますが、やはりものが多くて雑然とはしております。ここは少しずつ減らしてはいるのですが、まだ使えるものをホイホイ捨てるのもという気持ちもあり、以前処分したものの一部を後から購入する羽目になったこともありますので、苦手分野ですね。床の水拭きもたまにしかできてません。

さて、断捨離以外はそれなりに工夫してやってるのですが、結局嫌な人に会ったり、嫌なことが起きてしまうというか、もちろん完全に避けては通れないですが、自分から飛び込んでしまっている面もあるといいますか、これ以上どうしたらよいのかという気持ちもあります。もちろん調子のよい時、悪い時はあるでしょう。

直近の出来事でいいますと、先週、こちらの大学院時代のドイツ人の友人が近くに来るというのでクラスメートの一部と飲み会的なイベントをやりました。少し苦手になってしまった方も参加しておりまして(インド人女性)、後はもともとそれなりに仲良かった他の知人(インド人男性)がなぜかあまり良い感じに振舞ってこなくて、(心あたりはあります、自分の勤めている会社に空きのポジションがあり、そのポジションを一度紹介したのですが、その後ロックダウン他もあってうやむやにしてしまいました。ただこの方は今の仕事にそれなりに満足しており、その後本人からどうなったのか等の問い合わせもなかったので大丈夫かなと流してしまいました。しかしいつも明るくて社交的な方なので、これまでも色々ありましたが、あのような振舞をされたのは初めてでした)特にその二人の振舞い、言動からとてもネガティブなダメージを受けてしまいました。

その日は雨が降っていて、行く途中いつも乗らないバスで黒人女性とマスクで口論になり(マスクが必須なのに外して至近距離で文句を言ってこられてのでマスクを戻してくださいとお願いしたところ拒否されました)それをSNSに投稿すると、その相手をアフリカ系、と形容したため炎上、(一部擁護もありましたが)見ず知らずの方たち(なぜかすべて白人の方々)としばらくやり取りしましたが3時間後くらいに投稿を消しました。

その日は行く前からあまりいい予感はしておらず、結局すべて予感は当たっていしまったといいますか。ただ一度行くといった手前、参加しないのもまずいだろうという気持ち、そのドイツ人の方に卒業以来会ってないこと、次はいつ会えるかわからないため参加しました。

その日はネガティブなエネルギーのせいで全然眠れませんでした。植物由来の睡眠薬を使って少しだけ眠れました。翌日もネガティブな気持ちに支配されており、他の友人にグチグチ文句を言ったり、こうなると私自身がネガティブな波動そのものです。


だだ、日ごろの成果?なのか、その日の夕方ごろ突然嫌な気持ちがなくなりました。ただ在宅勤務でパソコンに向き合っていただけですが、まるで誰かがごそっと持って行ってくれたようにスッキリして突然とても明るくてよい気分になりました。あれは本当に驚きました。


あと気になるのは、苦手に思う方が個人的にとても多い気がします。こういう風に書くと、誤解されそうですが、特に女性からあまりよくない感情を持たれることが多いですし、苦手な方は女性の方がかなり多いです。


長くてまとまりのない文章になってしまいましたが、今後取り組むべきこと。心がけなどアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。




相談の回答

  • 2020/07/18 22:28:06

    H.S.様

    昴と申します。
    霊感で鑑定いたします。

    H.S.さんは、ネガティブなものや人から影響を受けやすい、または同調、共鳴しやすい、エンパス体質のようですね。

    エンパス体質とは、波動や見えないものを敏感にキャッチし、人の思いや気持ちに共感しやすく相手と同調しやすいのが大きな特徴で、波動共鳴を起こしやすく、いらないものをもらってしまったり(邪気や霊など)感情までもが共鳴したり(わけもなくイライラ・・・。悲しいなど)して、突然体調がおかしくなったり(頭痛、腰痛、肩こり、耳鳴り、首痛など)する場合もあります。
    そして、見えないエネルギーによって相手の波動と同調してしまうことで自分のオーラやチャクラも乱れ、その結果、自分の周波数が乱れ波動が落ちてしまい、気分や体調まで悪くなってしまうこともあります。
    H.S.さんのお悩みを拝見させて頂き、霊視をさせて頂いたところ、エスパーではなくエンパス体質だと思いました。

    エンパス体質の特徴として、人混みや満員電車、病院、警察などが苦手なことが挙げられます。
    満員電車や人混みなどでは気分が悪くなる→人のエネルギー酔いをするためです。
    病院などに行くと気分が悪くなる→病院自体が波動を下げてしまう場所なためです。
    また、職場などでは嫌な上司や扱いにくい部下などがいてイライラしたり、それらの方の影響も受けますので、常にケアすることを心掛けておくと良いですね。

    簡単な対策方法として、

    お出かけする前にお塩を舐めたり、浄化スプレーなどで身を守る!
    オーラを強化するジュエリーを身に着ける!
    重いと感じる日は(本当は毎日が良いのですが、とても大変ですので無理しなくて大丈夫す)帰宅後塩風呂に入る!
    家を掃除したり浄化する!
    盛り塩、観葉植物、パワーストーンを置く
    可能な方は、本物の宝石がとてもお勧めです。
    地球の波動がたっぷり含まれているからです。

    また、塩風呂は、海の天然のお塩や岩塩を使うと良いですね。塩風呂に日本酒を混ぜるととても良いです。
    私は月に一回、一回のお風呂で、1.8リットルの日本酒を6本入れて入ります。
    もし可能でしたら、是非お勧めです。身体が浄化されて、ネガティブ波動をリセットできます。
    安くても高品質な商品はございますので、なるべく波動が高い商品を選ぶようにしてください。
    波動の高い商品は、直感で選んでよいですよ。

    あとは、ざわつく心をリセットする方法を知っておくと良いですね。
    ざわつく心をリセットするには、意識を別の場所に移すことが大切です。
    何かに夢中になると、それまでの考え事がどこかへ行ってしまうからです。
    一つの方法として、意識を体にフォーカスする方法があります。
    代表的なのが呼吸に意識を集中させることですが、足の裏や指先の感覚だったり、お腹に手を当ててその温かさを感じたりするのもいいですね。
    意識は途切れてしまっても大丈夫です。また戻ってくればいいのです。これを何度か繰り返すうちに、ネガティブ思考も途切れ途切れになって、やがてリセットできると思います。

    また、ポジティブな感情を生み出す行動に移すのもよいですね。
    ネガティブな感情とポジティブな感情、相反する感情は同時には存在できないからです。
    おいしいものを食べながら、怒ったり悲しい気持ちになったりはしません。この仕組みを利用して、心のざわつきを感じたら、ポジティブな感情を生み出す行動に移すのです。
    綺麗な景色を見たり、丸いものを見たり触ったりする(丸い形は癒しの代表です)、良い香りを嗅ぐ、心地良い音楽を聴く、安心できる場所で寛ぐなどです……。

    エンパス体質は生まれ持った気質なのでなかなか変えることが出来ません。
    周りの環境や周囲の人間の感情にはどうしても影響されてしまうからです。
    ですのでネガティブ思考を完全に断ち切ろうとするのではなく、ネガティブなものを感じたら、心を穏やかに保つように意識を別の場所へ移すなどの方法で対処していくと良いです。
    繰り返し対処していくうちに、早い段階でご自分の思考に気付き、ネガティブなものを貰う前に意識を別の場所へ移すことができるようになり、喰らう前にプロテクトできるようになります。

    もし心がざわついて辛いお気持ちになったら、この度お伝えした方法を取り入れて穏やかな心を取り戻してくださいね。
    頑張ってください。

  • 2020/07/17 09:13:36

    H.S.様

    はやみです。

    その節は、ありがとうございました。

    ご相談内容を拝読して、感じたことを書かせて頂きます。

    前回の鑑定時に、H.S.様がご自身で「ある時にスピリチュアルに目覚めて」とおっしゃられていたので、私からはあえて言及しなかったのですが、ご相談に書かれている内容が、スピリチュアルな人にありがちな内容です。一言で言えば、いろいろな人の波動を受けてしまいやすい、ということです。

    そして、これから意識していかなければならないのが、「人から受けた波動を流すこと」と思います。いろいろやられているからなのですが、実はH.S.様の体の中で、「波動のエネルギー」はよく流れています。よく流れているからこそ、他の人の波動も入ってきやすく、それに敏感に反応してしまいやすい、という状態です。

    ネガティブな波動に支配された時に、そこにフォーカスするのではなく、あえて「触れない」ように意識してみてください。もうすでに、体の中の波動エネルギーが流れていますので、受けたネガティブなエネルギーは自然に排出されます。でも、そこにフォーカスしてしまうと、ご自身の中からもネガティブなエネルギーが湧き出てしまい、ご自身が「ネガティブなエネルギー源」になってしまい、ずっと体の中をネガティブなエネルギーが循環し続けてしまいます。

    人から受けた波動が自然に排出されるため、ご自身からネガティブなエネルギーを湧き出ないようにすれば良い、という結論になります。ご相談内容にありますように、仕事など別のことに打ち込むなど、とにかくネガティブにフォーカスしないように、何かに別のところにフォーカスすることが大切になります。あと、座禅などされているので、よほど大丈夫ですが、それら「スピリチュアル的な自己研鑽」をもっと続けていかれると、さらにエネルギーの流れが良くなり、もっと早く排出されるようになります。

    あと余談ですが、H.S.様の場合は、このように文章が長くなるのは、ネガティブな波動に支配されているときです。今回のようなご相談は問題ないですが、SNSに投稿するときはご注意ください。もしSNSに投稿するときに、文章が長くなってしまっていたら、すこし深呼吸してみましょう。そのまま投稿してよいものかどうかがお分かりになると思います。

    以上、感じたままに書かせて頂きました。ご参考になれば幸いです。

  • 2020/07/17 14:15:22

    H.S.様

    再び、海外からのご相談ありがとうございます。
    色々とお悩みはありますが、お元気でお過ごしで良かったです。

    神棚については、お祀りする神様が同じ場所で複数あるよりも、それぞれ別の定位置を決めてお参りされる方が良いです。神棚は高い位置にお祀りし、他の神様はそれより少し低い別の場所でお祀りされた方が良いです。対面の方角は避けてください。

    断捨離は心を整理し鍛錬する作業ですのでお奨めです。お祀りする神様やパワーストーンが多すぎると、エネルギーが色々な方向にありすぎて、返って悪影響を受けることもあります。できるだけシンプルに、数を絞られることをお奨め致します。以前処分したものの一部を後から購入する羽目になる点は、断捨離の中で経験して成長していく過程ですので、ぜひ続けてください。

    SNSへの投稿は、コロナの影響で世界中がピリピリした雰囲気ですし、H.S.様ご自身にそのおつもりがなくても批判される可能性がありますので、できるだけ温かみのあるポジティブな内容をお奨めします。マスク着用は、善意でマスクの着用を促したことで、世界各地で事件やトラブルが起こっています。見ず知らずの方に接する時は、極力気を付けてくださいね。

    心がけは、自分に集中すること。要らないものは極力避けること・捨てることです。

    H.S.様は感受性が鋭く繊細な方なので、気にしすぎないことも大切です。
    人間関係は、少しでも違和感を感じたら、無理にお付き合いする必要はありません。
    苦手に思う前に、その方はそういう考えなんだ、と線を引くことで我が身を守ることになります。H.S.様のお心が落ち着かれて、平安な日々が過ごせるように応援しています。EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/07/18 14:19:04

    H.S様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■難しい問題です。

    何をもってネガディブと捉えるかもありますが幾つか以前も紹介したかもしれませんがよいものがあればやってみてください。

    ■オルゴナイト

    ◎特にボヘミアンオルゴナイトのペンダントがよいかと思います。
     すでにお持ちかもしれません。

    ■考え方として。

    斎藤一人さんのYouTube。
    仏教に興味があればお坊さんの陽人さんのYouTube。

    この辺りを毎日見ていると気持ちも考え方も影響あるかと思います。

    そのくらいで後は貴女さまの方がしっかりやられているので良いかと思います。

    参考程度に。

  • 2020/07/18 14:47:17

    スピリチュアル的な、ネガティブを跳ね除ける方法は、既に、徹底してらっしゃるので、もう、このままで十分です。
    だから、気持ちが落ち込んでいても、いつのまにか、元気になったのです。
    嫌なことが、日常にない人は、いませんね。
    あなた様の場合は、人と接するとき、もう少し、笑顔でいると、嫌なことは、起きないのが、視えます。
    あなた様の場合、ご性格も、人間性も、言動も、それ以外に、嫌なことが起こる原因がありません。
    自信を持ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2020/07/22 15:42:14

    H.M.様、初めまして。霊感タロットの恵繋と申します。
    とても詳しく、内容を送って下さり有難うございます。

    今回、考え方や捉え方というところで共通したメッセージが強く伝わってくるので、
    そちらをお伝えさせて頂きます。
    文章を読ませて頂いても、言語表現に長けていらっしゃる方なのだと感じます。
    頭の中でも、非常にたくさんの事を思い巡らせていらっしゃるようです。
    そのうえ人の感情などを感じ取ってしまい、それを受けてしまいますので、
    非常に疲れてしまいますよね。
    感じ取ると同時に、汲んでしまう、そして自分なりの解釈を付け加えることで、
    余計にH.M.様が疲弊されているようなのです。
    解決法としては、「事実」と「H.M.様の頭の中で付け加えてしまった事」
    を区別することです。
    それには、物事を先送りにしないという事も大事だと伝わってきます。
    例えばインド人男性の件で申し上げますと、
    男性に紹介されたお仕事がロックダウン等でうやむやになった際、
    その事をご連絡するのが例え億劫でも先送りせずにお伝えしたとします。
    そうすることで、その後もご自分の中で、今は事態が事態だから
    分かってくれているだろう・・・
    今の仕事に満足していたし・・・
    連絡が無いのだから大丈夫だ・・・
    と、その後もずっと気をもむ、何となくスッキリしないという事は避けられます。
    もしお会いした時、この男性の態度が少しいつもと違う場合でも、
    恐らくこんな風に気をもんでいらっしゃらなければ、
    それほど気にならないかもしれませんし、気にしなくて良いと思うのです。
    不機嫌なのは、男性の問題です。H.M.様の問題ではないです。
    H.M.様の良いエネルギーが、今は分散されているイメージです。
    周りにの要望にも、全て応える必要は無いですし、
    周りの反応を気にするのではなく、観察されると良いと思います。
    気にすると取り込んでしまいます、観察だと目の前を流れていくイメージです。
    そうする事で、H.M.様のお気持ちが軽くなっていくようです。
    今のままですと本当にお辛いですから、早くH.M.様のお心が
    軽くなっていかれますよに。
    以上が鑑定になります。何か参考になりましたら幸いです。
    有難うございました。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP