1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 出会いや結婚について伺いたいです。年齢的にも結婚は難…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

出会いや結婚について伺いたいです。年齢的にも結婚は難…
2020/07/14 00:59:51
まゆ

出会いや結婚について伺いたいです。

年齢的にも結婚は難しいかなと思っています。今の生活に慣れて楽なせいか、婚活もしてませんし、出会いの場もあまり出れてないです。このまま独身のまま終わってしまうのかなと最近真剣に考えるようになりました。
やっぱり変わらないと何もおこりませんよね。

相談の回答

  • 2020/07/14 07:19:13

    まゆ様

    はやみです。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    まず、今からの結婚は決して遅くはないです。

    今は、50代・60代の結婚話が非常に多いです。その根底には、「老後を一人で生きていくのが、とても不安」という心理が働いています。まゆ様にも、同じような心理が働いているものと思います。そして、同じように考えている男性も多いですので、パートナーが欲しければ、実はいつでもパートナーを得ることはできます。

    まゆ様が仕事熱心な方なので、今まで仕事中心に生きてこられたように推察します。逆に言えば、まゆ様の「お心」が100%、お仕事のことで埋め尽くされていたと思います。もし、パートナーが欲しくなりましたら(今すぐでなくても構いません)、お心に「空きスペース」を作るように心がけてみてください。「空きスペース」ができると、そこに理想のパートナーが入ってきます。逆に言えば、「空きスペース」ができないと、パートナーの人が入っていきたくても入って来れない、という状態になっていまいます。

    総じて言いますと、まゆ様のお心次第で、現実は変わっていきます。パートナーを得ることをあきらめれば、そのような結果が現実として起こりますし、パートナーが欲しいと思えば、理想のパートナーがやってきます。すべて、まゆ様のお心に、パートナーを入れる「空きスペース」があるかどうかだけ、だったりします。まゆ様の人生もまだまだ長いですので、今すぐに何かを決断する必要はありませんが、「思いが現実になる」ということだけでもご理解頂ければと思います。応援しております。

  • 2020/07/14 01:56:44

    霊感タロット占い師の太志です。

    ご自身でもお気付きのように、恋愛したいのか、一人で自由に生きたいのか、どちらか決める時期にはきていると思います。
    まゆ様ぐらいの年齢で独身の方によくある悩みですが、恋愛すれば自由がなくなったり、時には面倒なこともあると思います。
    ただ、何かを得る時は同時に何かを失うこともあります。
    恋愛したいとお考えなら、いきなり婚活をするとか出会いのパーティーに参加するなど物理的なことではなく、まずは気持ちの持ち方を変えることから始めるといいでしょう。気持ちに変化を加えるだけでもチャンスはやって来ます。案外、出会いのチャンスは身近にあるものです。頑張ってください。

  • 2020/07/14 10:06:36

    まゆ様 

    ご相談ありがとうございます。まゆ様は、ご自覚されていらっしゃる通り、マイペースで安定型の方です。本来、安定したご結婚にはとても向いている方です。お相手は、お互いに年齢も重ねていらっしゃるので、落ち着いて生活できるかを基準に選ばられることをお奨めします。

    お見合いでも良縁に恵まれます。婚活では、40代以上の婚活パーティーなど年代を絞った企画に行かれると良いでしょう。再婚の方やお子様がいらっしゃる男性も対象に間口を広げれば出会いはあると存じます。今は色々なライフスタイルがありますし、何歳になっても婚活は遅くはないので大丈夫ですよ。

    今の独身生活のままでも、お幸せに過ごせる方です。結婚生活によって無理が生じないよう、自然体で過ごせるお相手をみつけてくださいね。運気は、午未天中殺の方で今年から2024年頃まで運気は上昇します。良い出会いがあることを心よりお祈りしています。EL MAGO

  • 2020/07/14 23:05:36

    sage body
    まゆ様

    昴と申します。
    霊感で鑑定いたします。

    今の生活に慣れて楽な・・・とございますが、お独りをそれなりに楽しんでないでしょうか?
    老後のお独りの寂しさを想像されて相手を探すことを真剣に考えておられるのだと思いますが、熟年離婚も同様に増えており、独りの自由を楽しんでおられる方も増えているのも事実です。
    結婚するとお独りの時のような自由は減りますので、まゆさんのように独身のままで終わりたくない程度であれば、結婚を急がないほうが良いと思いますし、今のまゆさんの心の奥底はそのように視えます。

    お独りでは寂しいので愛する男性をつくって結婚生活をしたいと強く願うのでなければ、無理に結婚に焦らないほうが良いと思います。
    まゆさんの、「出会いの場もあまり出れてないです。と、やっぱり変わらないと何もおこりませんよね。」
    を拝見させて頂くと、出会うことをそれほど求めてないけど、独身はまずいから頑張って出会いの場へ赴かないといけない!のように感じます。
    無理に変わる必要はございませんし、出会いの場に行く必要もございません。
    独身に焦るだけでの結婚ですと、結婚生活が楽しくなくて上手くいかなくなる可能性もあります。

    本来、結婚は愛するパートナーとともに生活をして愛を育むものですので、パートナーが欲しい!とか、大好きな男性が現れた時に考えたほうが良いと思います。
    熟年離婚も世界的に多い現実をしっかりと見つめて頂き、結婚に焦らないで、本当にしたいときに考えてして頂ければと思います。
    まゆさんの場合、今が婚期ではないと思いますょ。

  • 2020/07/16 16:37:45

    結婚のチャンスや、ご縁は、いくつになっても、訪れます。
    婚活は、パワーが必要で、つかれますので、趣味や楽しいことや、ボランティア活動などの、コミュニティに、参加しては、いかがでしょうか?
    共通の好きなことがあると、会話も弾みますよ。
    そして、あなた様ご自身が、出逢いと結婚ができたときのことを、思い浮かべて、元気に幸せな気分でいると、良縁を引き寄せます。
    頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2020/07/17 01:02:48

    まゆ様

    霊感とカードから導きました。
    まゆ様は、今、本気に結婚したいと思っていないとお見受けしました。
    年齢的に難しいとか今の生活に慣れて楽だとか、、
    探そうかなと言う意識も薄いと思います。

    ただ、ご自身で自分が動いたり、変わったりしないと
    何も変わらないこともわかっています。

    答えは、本気で結婚したいか、したくないかだけだと
    思います。

    本気で結婚したいと思っていれば、
    必死に動きます。

    今は、出会いの場にあまり動けないなら、
    動きたくなる時期がこの先
    必ずくると思います。

    年齢は関係ないので
    それだけは心に留めておくだけで
    大丈夫です。
    動きたくなったら、エネルギッシュに動く方です!

    まゆ様のお幸せをお祈りしています。

    ご縁をありがとうございました。

  • 2020/07/17 19:21:03

    前略

    お待たせ致しました。鑑定させて頂きました。

    先ずは、霊感タロットで視させて頂きましたが、占い的にはこの2年以内に結婚に繋がるようなご縁が出て来るようには感じます。

    只、貴女がもう少し動いて頂く事が前提とはなりそうです。あまり深く色々思わずに、真摯に、無垢に、無邪気に、パートナーを求めて頂く事が重要です。

    来年は、貴女にとっては良い年ですよ!来年は、流れのままに、「受け入れ体制」というところで、ご自分の「呼吸を整えて」いきましょう。

    出逢いにしてもそうですが、最初から断ってしまわずに、先ずはその出逢いを「受け入れ」、お相手を良くみていきましょう。そうです。結論は急がずに、「答えは後から出せば良いから、先ずは男友達を作っていこう!」という感覚で、ラフに考えていきましょう。

    また、貴女の場合は、考えすぎると結局は何も答えが出せずに終わってしまいそうですから、「なんとなく良さそうだな」と感じられる方であれば、先ずは交流していきましょう。

    この下半期から来年の夏の辺りまでと、もう1つは、再来年の秋以降でしょうか、恋愛運が上がります。また、2022年の後半から、幸運期に入っていきますので、チャンスは作って行けるでしょう。

    特に、この1年以内に、貴女が心動かされるような「出逢い」があるようにも感じられますので、その出逢いは大切にされて下さい。

    後は、貴女の前向きな姿勢があれば、十分でしょう。

    お幸せをお祈り致しております。ありがとうございます!


    いーこ

  • 匿名占い師
    2020/07/18 10:33:17

    まゆ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■まゆ様は「水」が多いのでマイペース型

    水が多い方はとてもマイペースで急がないのでいつの間にか
    こんな年齢になってたのとびっくりする方もいます。

    相手の男性が水が多いといつまでも決断しないので困る事があります。

    ■まゆ様はこんな年がチャンス

    2021/2023/2028/2029年にチャンスがあります。
    星の中止が「正官」なのでもてない事はなく本気になればそれなりの方は現れます。

    後は自分の人生をどのようにするかというご本人の意思次第と思います。
    冷静に考えて動いてみてください。

    応援しています。

  • 匿名占い師
    2020/07/18 14:52:30

    まゆ様、はじめまして。恵繋と申します。
    御相談の内容を拝見させて頂き、少しでも参考にして頂ければと思い
    投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。

    今回、霊感とタロットで見させて頂きました。
    行動を起さないと何も変わらないというのは
    まゆ様の仰る通りだと思います。
    まゆ様が行動を起し婚活や出会いの場に赴けば、ちゃんとお付き合いをされたり
    結婚のお話に進んでいかれるようではありますが、
    今のお気持ちのままで進まれてしまうと、出会われるお相手様の特徴も
    将来に対する不安や焦燥感、誰かに老後の面倒を見てもらいたいなど、
    依存の強い方になってしまいます。
    そうなると、結婚や誰かと共に居るという安心感などは得られるかもしれませんが、
    独身の時には無かった面倒な事は増えるし、心は満たされないなど、
    続けていかれる事が苦痛になってしまうようです。
    まゆ様は、”この方”だと思われる方に出会うと、積極的に動かれる方かと思います。
    それなら、時を待てば大丈夫なのか?と申しますと、そうではありません。
    やはり結婚やお付き合いという事に拘らなくても、
    様々な方との交流や出会いを持たれる事は必要になります。
    勿論、婚活など積極的に取り組まれるのも良いかと思いますし、
    まゆ様自身の活動の場を広げられるのにも、とてもいい時期です。
    まゆ様が他の事でも活動的になられ、交流関係の幅が広がってくると、
    そのような中でも、まゆ様が関わりを持ちたいと強く願われる方が現れます。
    その時は、将来の不安や独身である事の不安よりも、
    純粋にその方を理解したい、支え合いたい、長く人としてお付き合いをしたい、
    そのようなお気持ちが芽生え、その先で
    自然と結婚や一緒に時間を共有する事などが生まれる。
    それが、まゆ様にはとても良い流れになると伝わってきました。
    不安なお気持ち、行動が億劫なお気持ちもあるかと思いますが、
    初めは少し無理をしてでも交流を広げていく活動を始められてみて下さい。
    きっと、良い出会いが待っています。
    頑張られて下さい、応援しております。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:5
はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
PAGE TOP