1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. メンタルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私はタロットカードが好きで独学ですが、自分で自分のこ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私はタロットカードが好きで独学ですが、自分で自分のこ…
2020/07/08 01:45:47
リミニセント

私はタロットカードが好きで独学ですが、自分で自分のことを占ったり、選択で迷ったときにタロットカードを使います。
ただ、精度は全然良くないというか、自分の思ったカードを出してしまうんです。未来を占う精度が30%の確率で当たるとしたら、60%くらいは自分の出てほしいと思うカードをその占う方法のどこかの位置に出してしまったり、もっと念が入ると出したい位置に出したいカードを出してしまいます。
別に出そうとしてる訳ではないのですが、~がうまくいきますようにと、占ってる途中で思ったり、考えたりしてしまいます。
タロットカードで占いをするときは無になる方が良いのでしょうか?カードに聞きたいことを頭で繰り返していると、ついこうなりたいとか、ああなりたいなどという考えも出てきて、その通りになるような展開でカードが出ます。
タロットカードでの占いの精度を高めるにはどうしたらいいですか?

相談の回答

  • 2020/07/08 02:56:36

    霊感タロット占い師の太志です。

    自分のことを占うことは、プロの占い師でも難しいことです。
    さて、精度を高めるにはとのことですが、確かに無になること、主観や想いを消すことも大事ですが、もし可能であれば友達や他人のことをタロットに聞いてみるのも方法の1つです。自分以外だと客観的にカードを出せる場合もあります。それともう1つは、すでに結果が解ってる過去のことなどを練習としてやってみるのも良いでしょう。
    最後に一番大事なアドバイスですが、ご自身のカードと、どこまで仲良くなれるかです。
    タロットは生き物ですので、大事に気持ちを伝えたりメンテナンスしてあげれば、やればやるだけ答えてくれますが、それなりだと言うことを聞いてくれませんので、自分の相棒として大切にしてあげてください。

    リミニセント
    2020/07/15 08:44:18
    ありがとうございます。確かに自分と家族以外のことを占うと、精度が上がってるような気がします!
    タロットカードももっと大切にするようにします。
  • 2020/07/08 11:45:46

    たれいん様

    タロットの精度について、ご相談ありがとうございます。
    私はタロットメインで鑑定致しますが、外れる時には別の理由があるのではと思います。
    当たるか当たらないかよりも、一番必要な答えが出るのではと感じます。
    暗く落ち込んでいる時に、希望が見えたら前向きになりますね。
    カードはあえて励ましてくれる時もあります。
    前向きになれれば、その時の結果はダメでも良い未来に繋がることもあるでしょう。

    精度を上げるには、仰る通り無になることも大事ですし
    素直になること・欲にまみれないことと説いている本もあります。
    流れを天に任せる気持ちで、占うと良いと存じます。
    占う時の机や周りは、片づけて綺麗にされておくと天と繋がりやすいです。

    大アルカナの22枚のキャラクターは、何通りもの解釈ができます。
    どう解釈していくか、結果よりもご自身の心の内面を掘り下げていく作業が大事です。
    これからも、タロットの世界を探求していってくださいね!応援しています。EL MAGO

  • 2020/07/08 15:13:39

    ポジティブなカードがでたままを、喜んでいいと面白います。
    あなた様は、ポジティブな念を持ってらっしゃるのです。
    タロットは、未来に起きる現実を占うより、どうすれば、明るい未来がくるかを、占うものです。
    あなた様が、ポジティブな意志を持っていると、願いが叶うという暗示ですので、カードを、信じましょう。
    もちろん、注意点などを暗示するカードも、でているはずです。
    頑張ってくださいね。

  • 2020/07/08 18:24:24

    たれいん様、カード占いをされるんですね!
    各種カードを使用したガイドセッションを提供しているスーです。宜しくお願いします。

    カードや卜占は、直感を使って読み解きます。
    カードを引くときのコツは、シャッフルの際はカードに聞くということに専念してみてください。

    思い込みやエゴの欲求、願望があると
    その通りの答えを引き寄せることがありますが、それは答えではありません。

    質問だけをカードに染み込ませたら、
    あとは忘れるくらいの勢いで
    好きなカードを引いてみてください

    必要な答えやアドバイスと、
    欲しい答えは別のものと捉えると
    また結果が変わってくるでしょう。

    ご相談、ありがとうございました。

  • 2020/07/09 17:36:33

    たれいん様

    昴と申します。

    タロットは専門ではないのですが、プロのタロットの占い師の方からよく、自分のことは占いえないと聞きます。
    色々と深い理由がたくさんあると思いますが、自分を占うと主観が入ってしまい客観的に見れないとか、無意識に結果を都合の良いものに導いてしまうと良く聞きます。

    たれいんさんも、カードに聞きたいことを頭で繰り返され、ついこうなりたいとか、ああなりたいなどと考えてしまい、ご自分の思ったカードを出したり、出したい位置に出したいカードを出したり、また(~がうまくいきますように)と、占ってる途中で思ったり考えたりされてるとのことですので、まずは雑念を取り無にする努力が必要となるように思います。

    視点を変えると、思った通りのカードを出したい位置に出したりされてるので、とても霊感がお高いのだと思います。
    タロットはわかりませんが、霊感レベルですと、他人を占う場合はプロレベルかもしれません。
    ですので、たれいんさんが必要な努力は、雑念を取り心を無にすることだと思います。
    ですが、これがとても大変なのですね。

    方法としては、呼吸法と瞑想法を取り入れて精神統一し雑念を取る訓練と、朝日を浴びたり、森林浴などを取り入れて松果体の活性化で霊能力(霊感)や超能力の開発をされると、ご自身で自分をタロット占いする際の精度が上がると思ます。
    お勧めはヨガの呼吸法とムドラ瞑想です。
    松果体はケイ素でできてるので、ケイ素・ホウ素・クエン酸を含んだ食べ物を食すと良いです。

    手軽にとれるものとしてオススメなのはナッツ類で、特に脳みそと似ているクルミがお勧めです。
    松果体の活性化には、日光浴や森林浴と併せてナッツ類を摂るととても良いです。
    霊感がとてもお高いようですので、すぐにご自身で自分を占う精度が高くなってくると思います。
    頑張ってくださいね。
    応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/07/11 19:36:49

    たれいん様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■タロットは私は特殊です。

    命・卜・相と占いはありますがタロットは卜術ですね。
    私は必ず命術と組み合わせて観ます。

    タロットはタロットでしか出来ないものはタロットにしていますが組み合わせの方が精度が高いと感じています。

    1回の鑑定は多くても20回程度までで50回とか100回もきる事がたまにありますがもう集中力が無くなります。

    とても集中力がいるので体調が悪いと上手く出ないなあーと感じる時もたまにあります。

    ■自分の事はぶれます。

    自分や家族の事を占うとかなりぶれてしまいます。
    感情が深く入るからだと思います。

    ■変わった方法です。

    相談相手からご質問があるとタロットは台とタロット専用の布の上でやります。
    その際はまず神様を私は呼んでやりますのでお願い致しますと申します。
    それでたとえば相手の彼の気持ちとなると彼の守護霊様に話しかけます。
    彼の名前の一部でも分かるとぼやけている存在がはっきりします。
    それからスブレットを選択してきります。
    出た結果をそのまま伝える場合と命術との組み合わせで話す時があります。

    私の場合はタロット専門ではないので命術を入れないと精度が落ちます。
    今のスタイルはここ10年のやり方になります。

    それぞれの先生のスタイルがあると思うので参考程度に観てください。

    タロットはいつも綺麗にして専用の籠に入れてます。

    参考になるかは分かりませんが変わっていますね(笑)

同じカテゴリの相談

PAGE TOP