1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 何度か子供の事で相談をさせて頂いておらります。長男(…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

何度か子供の事で相談をさせて頂いておらります。長男(…
2020/07/01 11:29:14
匿名

何度か子供の事で相談をさせて頂いておらります。
長男(情報1)は、
前向きになったようで、そもそも少ない登校なのですが、出席して単位をとるという意識がでてきて、やっと進んでいると感じるようになってきました。就職活動が始まるのですが、普通の学校と違い、ハローワークで自分で探し、学校に連絡をし学校側が企業に連絡をし、面接となります。
以前は、デイサービスで働きたいとお年寄りの役に立ちたいと思っていたようですが、
最近、『何がしたいのかわからなくなってきた』と悩み出しました。
デイサービスが希望でしたので、とりあえず色々見てみればいいんじゃないかとアドバイスしましたが、長男が頑張れる職場に出会えますか?就職できますか?
長女(情報2)なのですが、
修学旅行がコロナの影響で9月になりました。元々、起立性調節障害で起きれない為に修学旅行も考えていました。
長女は、頑張って修学旅行に行く気持ちになっていたのですが、旦那が消防の仕事をしており、消防でコロナにかかった場合どうなるのか聞いた所、1人でもかかると消防署は封鎖になると言われました。
行くところは、京都で東京(感染者が増えてますね)ではないですが、長女が万が一かかった場合を考えて、学校が修学旅行を行く決定を出しても行かせるのは。。と話しをしたら泣き出しました。
楽しい、思い出作りはわかりますが、
1人の問題ではなくなってきます。
例えば救急患者さんも離れた場所から
救急車がでたり。。大変になります。
市民から何を言われるかわかりません。
修学旅行は、行く事になりますか?
行くようになっても私の考えで
行かせないのは間違っていますか?
長女の病気は、いつ頃治るかわかりましたら宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2020/07/01 22:53:48

    昴です。
    霊感霊視で鑑定させて頂きます。

    ご長男さんを霊視させて頂くと、デイサービスのお仕事自体が嫌になったわけではないのだと思います。デイサービスのお仕事自体は今でもやりたいのではないかと感じます。
    ですが、他のお仕事にも興味があったり、色々な経験をされたいのかなと感じます。
    息子さんはお若いので今はいろいろと経験すると良いですね。

    複数の経験値から、得意分野や不得意分野、好きなことや嫌いなことなどをご自分のハートで感じ、将来の本業を決断すると思います。
    息子さんはご自分で体験しないと気が済まない感じですので、本業までにお時間が必要だと思いますが、時間をかけた分、最後には納得されて本業に就きますので、気長に見守って頂ければと思います。


    娘さんですが、修学旅行中止になるか決行するのかは、現段階ではしっかりと未来が定まってない感じです。
    確率的には、中止の可能性のほうが高いです。
    おそらく7月と8月に紫外線に耐性のあるウィルスが増えてきて、9月には感染者が増えるからだと思います。

    もし決行でも、一家の大黒柱の旦那様の事情を考えるととても責任がございますので、修学旅行は行かない方法を取ったほうが良いと思います。
    娘さんが修学旅行に行かれてもおそらくコロナには感染しないと思いますが、絶対に感染しないという保証はございませんので、なるべく行かないほうが良いと思います。

    もちろん修学旅行に行かれなくても感染する恐れはありますが、あえて感染リスクの高い電車に乗ったり、人が多い京都という観光地(再び緊急事態宣言にでもならない限り東京からの観光客も多いです)に行かれるのは避けたほうが良いと思います。

    万が一コロナにかかった場合ですが、行かないで罹った場合は消防署も仕方ないとみてくれそうですが、修学旅行に行って罹ったとなると、会社側からも少々追及される可能性もございますので、娘さんには大変酷なのですが、ご家族やご主人のお仕事、ご主人のお仕事に対しての責任を考えると、修学旅行には行かないほうがよいと思います。
    しっかり話し合えば、娘さんは理解されると思います。


    最後に娘さんの起立性調節障害が治癒する時期ですが、10代後半から20代前半頃(2023年~2027年)に治っていると思います。
    大雑把な予測で申し訳ないのですが、娘さんの場合はストレスと環境がとても大きく作用してそうですので、娘さんがストレスを溜めずに済む素敵な環境が続けば治癒は早いです。

    逆に、ストレスだらけの環境が続くと治癒が長引きますので、心のケアを大切にして差し上げると良いと思います。
    修学旅行の話し合いでストレスを溜めてしまうかもしれないので、病いのことを考慮すると、行かない選択肢での話し合いはとても酷なのですが、こちらはご家族や会社に対しての責任などにもつながるのでなんとか理解して頂ければと思います。

    息子さんと娘さんと前向きな話し合いをして頑張って乗り越えて下さいね。
    応援しております。

  • 2020/07/01 12:15:06

    いつもご相談ありがとうございます。

    長男様のお仕事についてですが、算命学では勉強好きな星をお持ちで独特の感性の鋭さがあります。適職は、国家資格など資格を伴う職種が向いています。まだお若いですから、漠然とお仕事を始められるよりも、資格勉強をされて資格を活かしたお仕事に従事されるほうが、長い人生にとって安定をもたらしメリットになるでしょう。資格について、ご検討されることをお薦め致します。

    長女様の修学旅行について、タロットで鑑定致します。
    コロナの影響が懸念されますが、修学旅行は実施されるようです。
    長女様は、例え修学旅行に行かれても、コロナに感染される可能性は非常に低いです。
    お母様がご主人様への影響もご心配をされるのは分かりますが、それよりも長女様がせっかく楽しみにされている修学旅行ですから、行かせてあげるほうが今後のお気持ちの為にも良いでしょう。
    どうぞご参考になさっていただければ幸いです。EL MAGO

    匿名
    2020/07/08 13:12:55

  • 2020/07/01 12:19:13

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    まず、二人のお子様の「本質」をご理解頂くことが大切なように思います。

    長男様は、「あれこれ迷いながら、チャレンジしていくことで人生が拓けていく人」です。
    ですので、お母様の『とりあえず色々見てみればいいんじゃないか』のアドバイスは、とても良かったと思います。いろいろ見てまわりながら、時には言行不一致になることもありますが、お母様としては、長男様の「チャレンジ精神」を尊重して頂ければと思います。長男様が、世の中のことをいろいろな意味で理解された時に、初めて長男様の「本業」が定まります。すこし時間がかかりますが、長い目で見守って頂ければと思います。

    続いて、長女様ですが、「人生を楽しく生きていきたい人」です。
    健康面では、脳と神経系に症状が出やすくはありますが、18歳を過ぎたあたりから落ち着きます。
    修学旅行の件は、ご家族全体でしっかり向き合う必要があります。長女様は「一生に1回の楽しいイベントはなんとしてでも行きたい!」と思っています。でも、ご家庭の事情でそれが容易ではないことを、長女様がご納得いくまでお話する必要があります。もし、それでも長女様が納得がいかないようでしたら、他の代案(別の楽しいイベント)も用意しておく必要もあります。お母様は「常識で生きている人」ですが、長女様は上述の本質ですので、そこの溝を少しずつ埋めていかないと、今回の修学旅行だけでなく、今後の長い人生においても、いろいろな摩擦が生じかねません。まずは、長女様の「本質」をご理解頂くことが大切かと思います。

    血を分けた子供でも、「違う魂」ですので、もちろん価値観も異なります。二人のお子様も、これから大人になり、だんだんと本質の部分が強く出てきます。お子様たちが本質を活かして自由に生きていけるようにして頂くのが、最善の道かと思います。応援しております。

  • 2020/07/01 18:50:20

    霊感タロット占い師の太志です。

    今回、二人のお子さんについての相談ですが、これは長男も長女も共通して言えることですが、もう少し本人たちに任せて遠くから見守っていくように接していただきたいです。確かに二人とも大事な選択の時期ではありますが、今日や明日で結論が出る問題でもありません。そして、お母さんであるあなたが思っている以上に本人たちは考えていると思いますし、それなりの結論を本人なりに出してくると思いますので、本人たちから相談があったときに答えてあげたり、本当に困っているときだけ手を差し出してあげるスタイルでいってみてください。

  • 2020/07/04 16:27:05

    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    的中率の高いルノルマンカードで占いました。

    ①息子さんのこと
    アドバイス 子どものカード
    今は就活のことで忙しく、気持ちが少し疲れているようです。息子さんは少し息抜きをした方がいいでしょう。
    将来的に、公のためになる仕事のカードが出ているので、就職先は見つかるでしょう。

    ②娘さんのこと
    アドバイス 魚のカード
    修学旅行に行かないという決定は一度保留にして、もう一度娘さんと話し合ってみた方がよいようです。親子関係を豊かにすること、その上で、コロナ感染による危険性などを話し合い、
    娘さんが納得される形で決めるのがよいでしょうとカードに出ています。

    ③質問者様のこと
    アドバイス コミュニケーションの鳥のカード
    娘さんを心配する気持ちは愛情からきていますね?そのままでよいそうです。その代わり、子どもさんや家族とのコミュニケーションは大切にしましょうとアドバイスが出ています。意思決定のお手伝いをするくらいの気持ちで良いようですよ。

    ご参考になれれば幸いです。


同じカテゴリの相談

PAGE TOP