1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事と家庭の両立ができません。離婚も考えてます。仕事…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事と家庭の両立ができません。離婚も考えてます。仕事…
2020/06/27 15:30:09
ももこ

仕事と家庭の両立ができません。
離婚も考えてます。
仕事が好きで、バリバリ働きたいのですが、
家事や子どものことを夫がやることはないので、全部やることになり、子どもの習い事の送迎も私の仕事が終わらなくて時間に間に合わないなら休ませたり、
家事育児に非協力的で、理解がありません。それ以上に夫は自分で自分の事ができないです。言うことは偉そうなんですが、、。子どもの方がしっかりできています。
子育てに手を抜いているといい、家事ができていないとイライラし、
子どもや物に当たり散らします。
結婚して18年たちますが、私は努力をしてきたつもりですが、変わらない夫が嫌で
離婚しようと思うようになりました。



相談の回答

  • 2020/07/04 06:27:48

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    あなた 及び 旦那さんの魂に入り 魂交信術にて見て見ました☆

    あなたは いつも考えるよりも先に動いているという ジッとしていられない働き者の性分だったと思います☆

    そのため いつの間にか 家事も子育ても 自分一人で一身に担ってしまい 気がつくと18年も経っていたんだと思います☆

    そして 18年駆け抜けて 人生をフト振り返って見た時 そこに 子育ても手伝わず 家事ももちろん手伝わず それどころか あなたに「子育てに手を抜くんじゃない!」とか「ちゃんと家事もやってないじゃないか!」と あなたに愚痴と文句を言って叱り飛ばす ふんぞり返った旦那さんがいたと思います☆

    その時 一体 自分は何だったのかと…
    これじゃ まるで 自分は旦那さんの家政婦だったんだ…と改めて再認識したと思います☆

    あなたが かわいそうです…

    一生懸命 コマネズミのように動き続け 働き続けてきたあなたが かわいそうです…

    どんなに どんなに 旦那さんに尽くしてきてあげても まったく感謝一つすらされず むしろ「尽くして当たり前」みたいに扱われて…

    そして 外で仕事もし 少しの時間をやりくりしては 子供の送迎もして…と 家事も育児も 全部女の細腕ひとつに一身に背負って 18年間を がむしゃらに生き抜いてきたあなた…

    今18年経って やっと真剣に離婚も考えるようになった…とのことですが これはまさしく離婚して当然だと思います☆

    しかし 離婚を切り出すと 旦那さんは 絶対あなたを手放そうとはしないでしょう…
    それはなぜか…それは 旦那さんにとって あなたは便利な家政婦だからなのです☆

    旦那さんは 常に自分にお仕えしてくれる召使いが必要なのです☆

    これは 愛ではありません!
    この旦那さんに 愛はありません☆
    あるのは 自分かわいがりの 自己保身のみ…

    旦那さんの この本性がわかったら 即 旦那さんと決別しましょう!
    そして これからは ホントの幸福を ホントの自由を あなたとあなたのお子さんで楽しみましょう(^_-)☆

    ももこ
    2020/11/27 22:16:16
    鑑定をありがとうございます
    大変遅くなりました

    自分の身の回りの世話をする人
    と思っていたようです。

    決別する決意を固めました。
    ありがとうございます!
  • 2020/06/27 15:52:03

    霊感タロット占い師の太志です。

    離婚も視野に考えているとのことですが、このご主人とは、どれだけ時間をかけて話をしても変わってくれる期待は限りなく少ないです。結婚して18年経過して離婚するのも勇気が必要ですが、どこかで決断する時が来ると思います。仕事と子育て、さらにご主人のことまで一人で背負ってると思いますが、離婚すれば少なくとも、ご主人からは解放されますし、子供と自分だけで生きていくという覚悟を決めれば、ももこ様なら母子家庭でも十分生活していけるだけの力はお持ちです。
    そろそろ今の生活とご主人に見切りをつけて新たなスタートをしていただきたいです。

  • 2020/06/27 16:40:15

    ももこ様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    このご主人の性格として、
    ・自己中心的
    ・家庭内のことが全く見えていない
    という大きな特徴がありまして、奥様としては18年間も、よく耐えて頑張ってこられたと思います。

    このご主人の性格は、生まれ持ったものですので、今後も変わることはありません。
    そして、ご主人と一緒にいることで、貴女の貴重なエネルギーが奪われてしまっていると思います。
    ですので、貴女ご自身の人生を充実させるためにも、貴女の意向の通りに離婚されることをお勧めします。

    貴女は、金運にとても恵まれていますので、離婚されたあとも一人で生きていけます。
    そして、お子様の存在自体が、開運要素でもありますので、お子様も今まで同様に大切になさってください。そして、もし新たなご縁がありましたら、再婚するのもOKです。

    貴女の人生全般をみますと、「再び」という言葉が大きなキーワードになります。
    「再び始める」「再びのご縁」というようなことが、貴女ご自身の人生を大きく切り開いていきます。最初はうまくいかなくても、2回目以降でうまくいく人生です。

    もし離婚するなら、今年・来年はとても良いです。貴女とご主人の運勢をみますと、かなり離婚が成立しやすい運勢にいらっしゃいます。「思い立ったが吉日」ということわざもありますので、「今の思い」は、運勢的にもすぐに叶いやすいです。どうぞ、新しい人生に向けて歩んで頂ければと思います。応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/06/27 18:39:28

    ももこ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■離婚も致し方ない。

    ご主人が何も言わず、あたらずじっと仕事と自分の事をやってくれたら我慢も出来るのかもしれませんね。

    しかし文面からはももこ様が頑張っているのに足を引っ張っている状況でこれは八方塞がりの状態です。

    お子さんとよく話されてお母様とお子さんでやっていくしかないかと思います。

    ご主人の星や運勢の流れも観てはみましたが基本的には今後も変わらないと思います。

    ■時期的なもの

    2020年~2023年の間に離婚を進めるとももこ様のペースで進むようです。

    もし離婚成立して2022年~2026年の間近い未来では再婚の可能性もあります。

    気持ちが堅くあるのでしたら今年から準備して進めると特に2021年は干合してますので離婚成立まで一気に行ける可能性は高いと思います。

    ももこ様はバランスがよく、とてもよく耐えてこられたのではと思います。
    経済的な生活の目途があれば進めてもよのではないでしょうか?

  • 2020/06/28 00:29:17

    ももこ様
    占い知恵袋からご相談ありがとうございます

    カードを見る限りでは、回復可能な関係でもあると出ています。
    旦那様に対するももこ様の思考のステートに、信頼関係の揺らぎが見えます。
    希望としてはコミュニケーションを取りたい、
    また、旦那さまとのやり取りがストレスであるとも出ています。

    ももこ様の潜在意識に、もっと夢のあること、楽しいことをしたいと出ていますので
    旦那さまのことは置いて、少し旅に出てみる、遊びに行くなどの気晴らしが必要だというメッセージを受け取りました。

    今後、数ヶ月は、不安なこと、ストレス、また、夫婦関係の不満が続くと出ていますが、
    3ヶ月後くらいには、旦那さまの方に良い変化があるようです。
    その後のカードも幸せを表すクローバーが出ています。

    もし、これ以上は耐えきれないから離婚を考えるのであれば、大鎌のカードが出ているので、今後の生活、金銭面でのことをしっかりやりましょう、特に経済状況などのことは考えておいた方がいいでしょうというメッセージが含まれています。

    アドバイスに手助けや情報を表す馬のカードが出ているので、ももこ様が1人で家のことを抱え込むのではなく、外部のサービスを利用して家事を代行してもらう事を旦那様と相談し合うのも運気回復に向かうそうです。

    大変お疲れ様です。
    どうぞご自愛ください。
    ご相談ありがとうございます。

  • 2020/06/28 13:24:11

    ももこ様

    霊感の昴です。

    ご質問の、家事育児に非協力的で、理解がなく、しかし、子育てに手を抜いているというとのことですので、ご自分ががお父さんとしてやるべきことが全く見えてないのと、ももこさんの努力も見えてないことになりますね。
    また、家事育児に非協力的なのでももこさんのやりたいことが出来ないわけですので、ももこさんにも理解がなく自己中心的なのがよくわかります。

    さらにご主人は、ご自分のことをご自分でできないのにもかかわらず、子育てに手を抜いているとい言ったり、家事ができていないとイライラしたりし、お子様や物に当たり散らすとのことから、かなり自分勝手で、やってもらって当たり前という感情が伝わってきます。
    ももこさんは十分努力されてるのにもかかわらず、その努力に感謝するのではなく、もっと尽くせといわんばかりのお気持ちが伝わってきます。

    旦那様の態度が変わる余地があれば良いのですが、残念ながら旦那様はご自分は正しいと思っており反省してる感じは全くしませんので、今後も現在のままの旦那様だと思います。

    18年間よく頑張ったと思います。
    今後はご自分の幸せのためにも離婚を視野に入れると良いと思います。
    言いすぎかもしれませんが、このまま旦那様と一緒ですと、ご自分の人生を棒に振ると思います。

    離婚して、新たな素敵な人生を謳歌していただきたいでね。

    離婚するまで大変だと思いますが、離婚後の幸せを想像して頑張って離して頂ければと思います。


  • 2020/06/28 15:42:38

    離婚を、おすすめします。
    旦那様は、生涯変わりません。
    歳を重ねても、お子様が巣立っても、今の状態は、変わりません。
    もちろん、あなた様も歳を重ねてゆきます。
    これから先、労って助けてくれる人と暮らすのと、大人なのに子供っぽい人の世話を生涯続けるのと、どちらが幸せですか?
    この先、あなた様も、歳を重ねて病気になっても、旦那様は、自分の食事などの心配をするだけですよ。
    そんなこと、耐えられないと思います。
    あなた様は、経済的にも自立なさっているので、お子様とだけの生活をしてみたら、何て幸せな生活があるんだろうと、思うはずです。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

  • 2020/06/28 18:10:38

    ももこ様

    ご相談ありがとうございます。ご主人様が家事に非協力的な旨、承知しました。
    離婚したいと思われるお気持ちはよく分かりますが、はやまってはいけないと私の鑑定では感じます。宿曜では遠距離の危成でお互い分かりづらい面はあります。算命学では、ももこ様が明るく思いやりもあり、ご主人様は家庭を大事にされる星をお持ちです。

    タロットクロス十字で状況を視ますと、確かにご夫婦で支えあっていないご様子です。
    ただ、ご主人様はご家庭を大事にされたいお気持ちはありますので、離婚は望まれないと思います。未来は、ご主人様がもう少し思いやりを持つようになると出ています。ももこ様が、冷静になることが必要です。今のお辛い状況をただ不満を伝えるのではなく、具体的に何を手伝ってほしいかを伝えることが彼にとっても動きやすいでしょう。

    どうしても無理な場合は、家事代行等のサービスもあります。ご主人様に理解がない面もお辛いと存じますが、ご自身の負担が少しでも減ることで、ももこ様のお気持ちに余裕が生まれるでしょう。
    まずは、具体的に家事や送迎のご負担を減らしていく方法をご提案なさってください。
    ご主人様が少しでも家事や送迎を手伝った場合には、大袈裟に褒めて感謝なさってみてください。
    褒めることで、ご主人様も気分が良くなるので例えあまり役に立たなくても、今後につながります。
    状況が改善されますよう、心より応援しています。EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/06/29 12:22:56

    こんにちは(^-^)
    18年ですか、ももこさん素晴らしいですね!
    大変ご苦労されらっしゃるのですね。。。

    ご主人はももこさんがとっても必要な方なのですね。

    そうですね・・・

    ももこさんのお気持ちに添うように
    悔いのない選択をされて

    良いと見えます。

    これからの人生お幸せでありますように!

  • 2020/06/30 20:10:55

    ももこ様、初めまして。
    占い師の西川依摩です。

    早速ですが、四柱推命で鑑定させていただきました。

    ももこ様、18年間よく頑張ってこられましたね。
    ご主人様は、どちらかといえば自分ほど利口なものはいないと考えるような自信過剰タイプで、エゴィステックな面をもったかたのようですね。
    そして、気質的に夢想癖や空想癖な面を持ち合わせているせいか、いつも夢ばかり追って現実を見ない傾向が強くナルシストでもあるので良く言えば自分流、悪く言えば身勝手な方のようです。

    常に自分流にこだわるので、身近な人たちと衝突が起こりやい傾向の方です。
    これらのことを鑑みても、ももこ様のご苦労が忍ばれます。

    ももこ様から見てご主人様との配偶者としての相性は、最初は相思相愛だったはずなのですが、残念ながらだんだんとご主人の道楽、あるいは派手好きな面であったり、身勝手であったり、または怠け癖な面などが目につき鼻につきして振り回されてしまう相性となります。

    そして、ももこ様自身も家庭におさまるタイプではなく、一度の結婚では終わらない星のお生まれなので再婚再縁の暗示あり、遅かれ早かれ離婚することになるでしょう。

    しかし、配偶者運は残念ではありますが、幸いなことに子供運に恵まれる星を持っているのでお子様は良い子に成長しますし、ももこ様との関係はこれから先も非常に良いと思います。



    タロットカードでも今後のご夫婦の関係がどうなるのかをみてみると、唯一子供が絆となってはいますが、夫婦生活はこのまま続けても平行線のままのようで離婚して再出発を示唆するカードが出ており、ご自分の力で運命を切り開いていくという暗示のカードも出ています。

    後は、ももこ様の決断次第ですので、この鑑定結果を今後の行く末のご参考にしていただければと思います。


同じカテゴリの相談

PAGE TOP