1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 帰る時期はいつが良いでしょうか?3才と0才の息子がい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

帰る時期はいつが良いでしょうか?3才と0才の息子がい…
2020/06/24 10:58:20
玲奈

帰る時期はいつが良いでしょうか?
3才と0才の息子がいます。
去年実家の秋田で里帰り出産しました。
今年の2月から子供二人連れて再び秋田に里帰りしていました。今年の4月から東京の幼稚園にいくつもりが、新型コロナウイルスの為に東京にかえれなくなり、子供達ふたりとも秋田のこども園にいれています。
相談したいことは帰る時期です。
上の子はこども園でお友達ができて、とても喜んで馴染んでいます。面倒見のよい園です。


今年帰るか、年中になるタイミングで来年の3月に帰るか。具体的に私達家族にとって、東京に戻るのは何月がよいか占っていただきたいです。(どんなに伸ばしてもいまのところ来年3月までで考えています)わたしも、ずっと秋田にいるのも周りの目が気になり少しきまづくなっています...。はやく帰ったほうが良い等言われています。
ただ、子供達二人が馴染んでとても良い影響をうけてるように感じます。私も長く見てもらえて助かっています。
やはり東京に戻るとなるとコロナも少し心配です。夫少し寂しそうですし、私達家族にとって早く戻るべきか、長くいるべきか。。

下の息子 2019.7.18

宜しくお願いします。
またもし宜しければ、東京戻ったときにどちらの幼稚園が良いか見ていただけたらうれしいです。
1
(もともと行く予定だった)
M第一幼稚園

2
葛飾S幼稚園

宜しくお願いします。


補足

年内に戻るか、年明けかでも迷っております。秋田から東京は南になりますが、今年、来年と気学的にはあまり方角が良くなく影響を心配しております。

相談の回答

  • 2020/06/24 11:59:44

    たっくん様

    さらに補足を受けて:

    確かに気学的に良くないですが、もちろん回避する方法も様々あります。
    コロナの影響も、とても予測しづらいですので、まずは「いつ」をご家族とお話しあって決めて頂ければと思います。「いつ」が決まれることで、「どうする」という方策を立てることができます。世の中の全ての物事は、まず「いつ」を決まるところから始まります(東京オリンピックも「いつ」はとりあえず決まりましたが、そのあと「どうする」はこれから決めていきます)。「いつ」以外の要素も一緒に決めようとすると混乱しますので、まずはシンプルに「いつ」を決めて頂ければと思います。そのときの状況で、凶作用を回避することは可能です。応援しております。


    補足を受けて:

    もう少し詳しく、運勢のお話をします。
    これから1年間のご家族の運勢です。

    貴女:6~7月 △ 8月~来年4月◎
    ご主人:6~11月 △ 12~来年2月 X 来年3~4月 △
    長男様:7~9月 △ 10~来年4月 〇
    次男様:6~11月 △ 12~来年2月 X 来年3~4月 △

    キーパーソンである貴女と長男様の運勢的には、10月~来年4月までなら、正直なところ、いつでも良いです。ただ、ご主人と次男様の運勢も考慮しますと、12月~来年2月の間は避けた方が無難ではあります。

    結局のところ、今年10・11月と来年3月・4月が、戻るタイミングとしてふさわしい時期になります。

    今の秋田での人間関係は、これからも頻繁に戻ってくることがあるかどうかによると思います。これから東京でずっと暮らしていくのでしたら、「旅の恥はかきすて」というスタンスで良いと思います。もし、また秋田に戻ってくることがあるなら、その時にもう一度しっかり人間関係を構築すれば良いと思います。つまり、今現在の秋田の人間関係はさほど気にしなくても良い、という結論になります。

    一番大切なのは、「引越のタイミング」です。この吉凶の作用が一番強く出ます。できれば、引越をするご家族全員が、なるべく吉となる月を選んで頂ければと思います。タイミングよく引越されることで、ご家族全体がご開運されますことをお祈りしております。

    ーーーーーー

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    ご家族全員の運勢的なことを考えますと、すこし様子をみて、今年10月頃に東京にお帰りになることをお勧めします。

    貴女のおっしゃられていることは、ごもっとも、というところがありまして、ご主人のためを思うと早く東京に帰った方が良いのですが、でも今はコロナの影響で、東京で通園することもかなり気を遣うことになります。

    私は愛知県の者ですが、私のお客様にも、幼稚園の先生をされている人が複数いらっしゃいますが、やはり「お互いにかなり気を遣っている」とのことです。もちろん幼稚園側も感染防止対策を厳重にしていますが、一方で、保護者側も自分の子供がクラスターにならないかを、ものすごく心配されているそうです。

    そのような状況の中で、都会の幼稚園に通うことは、かなりの気苦労を伴いますので、少し様子を見て、コロナが落ち着いてくる10月頃を一つの目安としてお考えになって頂ければと思います。

    お子様は二人とも、とても社交能力がありますので、ある意味、どのような環境でも馴染むのが早いです。そこは心配しなくて大丈夫です。

    ご質問にある幼稚園は、東京のご自宅からみて、北西か南東の方角にあるのがベストとなります。もし該当しない場合は、1のもともと通う予定だったところが良い印象を受けます。

    コロナの影響を見ながら、早めに東京に戻るタイミングを見計らって頂ければと思います。応援しております。

    玲奈
    2020/07/01 13:42:59
    とても、詳しく見ていただき、本当に感謝です。帰る時期、参考にさせてください(^o^)またお願いしたいです。今度凶方位でも影響を受けない方法を教えていただきたいです!
  • 2020/06/24 20:25:32

    たっくん様

    霊感の昴です。

    ご質問の東京へ帰る日ですが、時期はもちろん重要なのですが、コロナの影響を踏まえると、収束しているときに戻られたほうが良いと思います。
    コロナウィルスは今後、感染の拡大と終息を波のように繰り返し完全終息までには2年以上かかると言われいてるからです。
    感染拡大期は4月の緊急事態宣言の時のように全国的に移動が難しくなります。
    ですので、現在のように収束期でないと戻りにくいので、収束気に移動されたほうが良いですね。
    本日東京は55人の感染者がおります。
    また、7月から8月に紫外線に耐性のあるウィルスによる第2波が来る予想もございますので、いつでも東京へ帰れるように準備しておいた方が良いと思います。
    個人の運勢だけで帰る時期を予測するとタイミングを逃してしまう恐れがあるからです。
    コロナウィルスは生物兵器の可能性が強いので、ウィルスの予測はとても難しいのです。

    一応予測させて頂くと、7月から8月に感染が拡大、その後は12月中旬以降の可能性が視えますので、9がつ~11月に移動すると良い感じがします。
    もし12月中旬以降に拡大が始まるとなると、とても強いウィスルの可能性が強いので、来年の3月までの移動が難しくなるかもしれません。

    9月~11月の移動がお勧めでございます。
    幼稚園ですが、幼稚園自体の相性はどちらもよいと思いますので、ご自宅からの方位が重要となります。
    幼稚園の入園時期により吉方位が変わりますので、私が移動のお勧め時期の9月から11月の方位を記載しておきますね。
    息子さんにとっての吉方位を記載させて頂きます。

    9月7日 ~ 10月7日  南西
    10月8日 ~ 11月6日 南西と北西
    11月7日 ~ 12月6日 北西(大吉)
    12月7日 ~ 年1月4日 南東(大吉)と北西(大吉)

    時期がずれる場合や、ご自分や旦那様の方位が必要な場合は、またご質問くださいね。

    無事に東京へお戻りいただけますようお祈り申し上げます。

    玲奈
    2020/07/01 13:42:59
    細かく丁寧なアドバイスいただけて、感謝です。新型コロナは確かに波があるので、タイミング必要ですよね!
  • 2020/06/24 23:29:55

    たっくん様

    ご相談ありがとうございます。タロットで鑑定いたします。

    東京に戻る時期:来年3月よりも、年内のほうが良いと出ます。ご主人様とも同居できますし、いずれ東京に戻られるのであれば、早くお戻りになられた方が子供たちも環境に慣れると感じます。
    タロットでは今年7月9月あたりが良く、9月がタイミング(運命の輪)と出ました。
    方角については、そこまでお気にされる必要はないと感じます。

    来年3月まで滞在する場合の環境:周りの環境とのバランスが取りづらいと出ています。
    早く戻られた方がすっきりされそうです。

    幼稚園について:もともと行かれる予定だったM第一幼稚園の方が、予定通りに運びます。

    ご主人様と東京でご一緒に生活されることが、家族として大事と感じます。
    ただ、感染者数が今年夏以降に膨大に増える場合など、状況を見てご判断くださいね。
    東京はまだ感染者数がゼロではなく、秋田でいらっしゃるほうが安全ではあります。
    たっくん様ご家族のお幸せとご健康を心よりお祈りしています。EL MAGO

    玲奈
    2020/07/01 13:42:59
    占いでズバッと出していただきありがとうございます!占いも当たっていそうです。ありがとうございます。
  • 2020/06/26 17:42:59

    占い知恵袋がご相談ありがとうございます。
    占い師のスーです。

    ルノルマンで見させて頂いたところ
    帰省時期は、家のカードが出ている今年の12月までをめどにするか、来年の1月、2月、3月がよろしいでしょう。

    このまま秋田で生活するとどうなるか?
    については、現在年上の男性との関係で何かお悩みがあるのではないですか?
    長引くと、人間関係よりも、経済的に不安定に陥りやすいとカードに出ています。

    東京の幼稚園に関しては、最初から行く予定だった場所がよろしいでしょう。

    気楽に通わせることができる、パパと保育士さんと協力しあえるという結果が出ています。

    もう一つの候補は、孤立しやすいとカードに出ています。

    ご参考になれれば幸いです。

    玲奈
    2020/07/01 13:42:59
    ありがとうございます!年上の男性との関係で悩んでいることは、考えたのですが思い当たりませんでした。すみません。タロットで、ズバッと見ていただきありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2020/06/30 10:24:58

    たっくん様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■息子さんの星から南が吉になる月は

    すばり、2020年「7月」「8月」のみです。
    それ以外になると2021年「4月」「5月」となります。

    南が吉になるのは1年間で2か月しかないのでこのような月に
    なります。

    幼稚園についてはタロットですとM幼稚園の方がカードは良いです。

    参考にして下さい。

    玲奈
    2020/07/01 13:42:59
    幼稚園参考になりました!ありがとうございます。方位は息子ではなく私にとっての吉方位を教えてほしかったです。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP