1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 毎日がひどく虚しいです。私の今生の使命とは何ですか。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

毎日がひどく虚しいです。私の今生の使命とは何ですか。…
2020/06/20 12:05:44
うさ

毎日がひどく虚しいです。私の今生の使命とは何ですか。

幼い頃から自分はどこか人と違うと感じ、存在に疑問を感じていました。いつも居場所がなく疎外感から気苦労が絶えませんでした。人から嫌われることや非難されることを極端に恐れて本当の自分を隠している事もあり、何を考えているか分からないとか変わってるとよく言われます。
まわりと仲良く過ごしたいという思いはあるので悩んだり努力したりするのですがなぜか思うようにいきません。ストレスばかり溜まるのでどんどん人付き合いを避けるようになってしまいした。
このような原因はどこにあるのでしょうか。
仕事も人間関係が苦痛で能力もなく続きません。現在は続けることを最優先した会社で何とかやっていけています。
主人や子供(現在は年少)にも家事が最低限であったり、あまり遊びにも連れて行ってあげられず申し訳ない気持ちもあります。子育ても一緒に遊ぶ時間も楽しいと感じられず、しんどいです。主人とはかなり気が合わず、それも寂しく感じますが彼なりに家族のことは思いやってくれます。

人付き合いを避け、趣味を持とうにも全てが無意味に思えてやる気が起きません。人や社会の役に立ちたいとの思いはありますが自信がなく、何をすれば自分の特性を世の中に活かせて自分自身も満たされるでしょうか。

まとまりがなく申し訳ありませんが鑑定して頂けますか。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/06/20 13:12:04

    うさ様

    はやみです。
    リクエスト、誠にありがとうございました。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で占いました。

    ストーレートな表現で申し訳ありませんが、貴女の今生の使命は「人間関係から学ぶこと」です。

    貴女の本質は、とても細やかな気配りができ、優しやと情にあふれています。ただ、その反面、それが度を超すと、神経が尖りすぎて、人間不信に陥りやすいところもあります。特に、ご自身の心と存在価値を否定されることを最も嫌うため、「自分の世界」を守ろうとする傾向が強いです。

    貴女の開運要素は、「ご自身を理解してもらえるように表現すること」です。今までは、自分の世界を守るために、他人から逃げてしまうことが多かったと思いますが、逆に「自分の世界を他人に理解してもらう」ことが、貴女を開運させます。時には、自己中心と思われても構いません。それくらいに、他の人に貴女の心をオープンにすることが大切です。

    実は、人間関係をうまくやっている人は、かなり自分の心をオープンにしています。心をオープンにすることで、他の人が理解してくれて、自然体で付き合えるようになります。もちろん、心をオープンにすることで、傷つけられることもあります。でも、傷つけられることを怖がってしまうと、心を開けずに、結局のところ、「上辺だけ」「見せかけだけ」のお付き合い、つまり、神経を余計に使うお付き合いの仕方になっていまい、人間不信の方向へと進んでしまいます。

    上述しましたように、貴女の本質は、とても優しく、気配りができる人です。ただ、周りの人は、貴女の「本質」をしっかり理解できていないものと思います。どうぞ、傷つくことを怖れずに、「こんなこと言ったら自己中かな」くらいの姿勢で、貴女を表現してみてください。

    もちろん、貴女を表現することで、距離を置く人も少なからずいます。これは、人間関係がうまい人でも、そうなります。100人中100人全員から好かれる人は、この世の中に存在しません。なぜなら、過去生の生き方も含めて、「魂が違う」からです。でも、一人でも味方を作るためには、「貴女の本質」を理解してもらわなければなりません。今の貴女の周りの人を見てほしいです。「自分を隠している人」を貴女は信用することができるでしょうか?実は、貴女の周りの人も、同じような目で貴女をみています。

    ご主人との相性も、悪くはないです。お子様は、本来なら貴女に元気を与えてくれる存在です。まずは、ご家族から「貴女の本質」を表現することを始めてみてください。一人味方ができれば、二人・三人と増えていきます。そのように味方を増やしていくことが、貴女の今生の使命の目標です。応援しております。

  • 2020/06/20 17:19:16

    霊感タロット占い師の太志です。

    これからの人生、自分らしさや個性をどんどん出していってください。
    人から嫌われることが怖いとのことですが、あなたが考えてるほど、周りの人は悪く思っていません。むしろ嫌われないようにとするあまり逆効果になっている気もします。当たって砕けろの精神で人と接してみて、それで離れていく人は、それまでの人だったと思えばいいです。このまま自分を隠して虚しい人生を送るより良い意味で開き直って、ここから新たな人生を送ってもらいたいです。

  • 2020/06/20 21:35:03

    うさ様

    ご相談ありがとうございます。算命学・タロットで鑑定致します。
    今生の使命をタロットで視ますと、心をまっさらにして様々な経験をしていくことが使命です。

    算命学では、うさ様は戌亥天中殺で、周りの人が理解してくれず精神的な孤独を感じます。
    一匹狼のような宿命であることが原因の一つです。
    自分の考えを尊重し、理解しあえる相手を本当は求めていらっしゃいます。
    少しずつでも、尊重しあえる人を見つけていってください。
    また、胸に調舒星をお持ちで感受性が強く悩みがちです。
    ご主人様とは、性質の異なる方ですが家庭を大事にする頼りがいのある方で、結婚の相性はとても良いです。お子様は、かわいらしいお嬢様で、活発なようですね。

    現状をクロス十字で視ました。情熱を持って取り組むことが今後の課題です。
    現状は確かに、エネルギーが足りずやる気がない状態です。無理に周りに合わせる必要はありませんので、ご無理のないペースで過ごしてください。趣味も無理にみつけることはありません。アドバイスは、これまで培ってきたものを引き続き大切にする、です。今の会社で継続されていることは、立派なことです。社会にお役に立たれていますから、自信を持って続けてください。

    補足として、家の片付けをお奨め致します。写真の整理等、ご自身の人生を振り返ることで、自分とはいったい何なのかを見つめなおす作業が出来ます。
    お時間がございましたら、是非、人生の整理をなさってみてくださいね。
    心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/06/21 00:20:09

    あなた様は、慈愛に満ちています。
    慈愛に満ちすぎていて、相手の立場になると、虚しかったり、苦しいのではないですか?
    現代の人が、与えられた"使命"は、誰でも、"命"と"健康、健全"を守ること。
    あなた様の、慈愛を満たすためには、"命"を守る、例えば、犬や猫の保護活動を、ボランティアでするとか、あなた様が、愛情で満たされることを、してください。
    あなた様は、今までも、今も、自然体で、あなた様の責任は、十分、果たしてらっしゃいます。
    過去や、現在に、あなた様の責任ではないことを、あなた様の責任だと言う人は、いませんか?
    その人は、人のせいにする人だというだけで、あなた様は、十分、人に尽くして、人の為になっています。
    自信を持ってくださいね。
    頑張ってください。
    応援しています。

  • 匿名占い師
    2020/06/21 13:14:16

    うさ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    〇これはある意味深い悩みですね。
     漠然としていますが実態が動けない、気持ちが乗らないので大変です。
     星の構成や運勢の流れも確認しましたがそこまで何か引っ掛かるものがありません。
     
    〇少しこの方の動画を参考にしてみて下さい。
     「斎藤一人さん」のYouTube
     最近般若心経などを解説してますお坊さんで
     「陽人さん」のYouTube

     多分色々なテーマで取り上げて頂いてますので参考になるところがあると思います。
     斎藤一人さんは特に現実的な面白い話が多いです。

     生きるヒントが隠れているのではと思います。

    〇生きがいや生きる目的は人ぞれぞれ。
     うさ様の目的を探るのは難しいのですが今自分に納得いかないで葛藤しているのですがそれが素晴らしい。
     それらを続けるうちには正解は出なくても答えは見つかるのでは思います。
     そもそも正解なんて存在しないのかもしれませんね。
     
     うさ様らしい生き方が答えなのかもしれません。
     
    良い回答にはなりませんでしたがYouTubeは只のお楽しみ程度で覗いてみて下さい。
    案外面白いです。

    参考程度に。

  • 2020/06/21 13:28:59

    うさ様

    はじめまして。
    霊感の昴です。

    早速ですが、回答させて頂きますね。

    うささんのご質問の、
    「幼い頃から自分はどこか人と違うと感じ、存在に疑問を感じていました。いつも居場所がなく疎外感から気苦労が絶えませんでした。」
        より、もしかするとうささんは、ETソウルかもしれないと強く感じました。

    回答の前に、地球外が起源の魂についてすこしご説明しますね。

    ETソウルとは、魂の起源が地球外だったり、地球以外の星に故郷があったり、地球以外の星で複数の回数を過ごしてきた魂で、たっしいは地球外だけど遺伝子的には現在地球人として転生している人のことです。
      
    ETソウルの特徴に、
    1、幼い頃から、ここは、本当の自分の居場所ではないような気がするという違和感を常に抱いて生きてきた。
     これは、 家庭環境や境遇に特に問題がある・無いに関わらず感じてしまう違和感です。

    2、周囲のほとんどの人が興味を持ったり共感することにあまり感情的に共感できない。でも、変な人だと思われないために、かなり無理して同調し、ストレスをためる。また、無理をし過ぎて、自分の本当の感情がどこにあるのか分からなくなり、その結果、無感動、無感覚になってしまう場合もあります。

       ETソウルをもう少し深く掘り下げると、
         スターシードといって、地球の波動上昇をサポートするために、地球外の高次の惑星や銀河から地球に転生してきている魂がおり、
     年代別に大まかに3種類に分けております。
    第1派:インディゴチルドレン
     第2派:クリスタルチルドレン
     第3派:レインボーチルドレン
       上記は、 ワンダラーといって、自ら地球で転生し、人間として生まれるものです。
    それぞれのチルドレンの特徴はネットを参考にして頂ければと思いますが、年代はインディゴでも、中身はクリスタルだったり、
       年代がレインボーでも中身がインディゴの方もおりますので、世代だけではなく、それぞれの特徴で判断されたほうが良いと思います。

     その他、ウォークインといって、宇宙人の魂が地球人の肉体を借りる(憑依とは違います)ものもありますが、これは該当されないので説明を省きますね。
        


    ここは地球ですので、魂が地球出身の方は地に足がつきやすく周りともの協調安易に楽しくできるので、達観していたり、人間ができていたりもしますが
    ETソウルの場合は、社会の目からするとぶっとんでる人が多く、既成概念に囚われない自由なスタンスなので、変人と思われる人が多いのです。
    わざわざ地球のためにやって来ていて地球を良くする為に、すべての進化と成長の為に何かしらの目的や使命を持って来ているのですが、
    別の星から来てるので、どうしても地球に馴染めないのです。
    ETソウルでも、地球で何度も転生していればそれなりに順応できますがあまり転生回数が多くないとちょっと大変です。。
    惑星レベル、宇宙レベルの異文化コミュニケーションみたいなものですので、地球人の考えやシステムに合わないことも多いのです。

    また、人が持つ感情も理解できない所が多々あります。
    なんでそう言う考えかになるんだろう?とETソウルの方には意味が分からないのです。
    逆に、相手や社会からは、あの人、変わってるよね、とか不思議ちゃん、とか思われたります。
    また、現行のシステムや価値観に対する違和感や抵抗がとても強いので、社会で生きていくのかでとてもストレスを感じ、理由なき寂しさと孤独、疎外感に悩みます。
    特に大きな出来事がなくても、周囲に理解者がいないと、ご本人に取っては人生そのものが、精神的にかなりハードとなってしまうのです。

    霊視させて頂くと、うささんの魂は地球外で、世代的にも中身的にもインディゴチルドレンの可能性がとても高く、そのように感じざるを得ません。
    インディゴチルドレン(うささん)は、新しい制度を立ち上げるための基盤を造るため、旧い体制や社会秩序などを壊すという特徴がございます。アセンション(波動上昇)する地球に相応しくないからです。
    このような魂の方は、深い魂レベルで地球と地球人に馴染めまいので、専門的なアドバイスや対処が必要となります。
        少なくとも、出身の星をリーディングしないと的確なアドバイスが出来ません。
    うささんの出身の星はなんとなくわかる(魂という高次元のリーディングですのでニックネームだけではしっかりとリーディングできないのです)のですが、なんとなくですので答えは伏せておきますね。
       出身星の特徴ですが、メジャーなのはネットで調べられますので、検索していただくとご自分に近いなと思うのが見つかるかもしれません。
    マイナーな星ですともちろん載っておりません。
    対処法を全く記さないのもせっかくご質問頂いたのに失礼ですし、とても申し訳ございませんので、大雑把な対処法を記しますね。
    外側の世界はどうしてもご自分とは合わないと自覚し、無理に合わせる必要はございません。
    ETソウルですので、精神世界のポテンシャルがとても高いです。
    ですので、内側の世界を磨いて楽しむのが一つのポイントとなります。
    うささんは、とても繊細で感受性(霊感が高いと思います)が豊かですので、スピリチュアルな能力が発達しております。
      また、右脳もとても発達されてるので、芸術やクリエイティブな才能もとてもございます。
    創作活動やヒーリング、占い、新時代の地球に必要なことや排除する必要なことを考察して
    それをログに投稿したり練ですね。
    また人や場所のエネルギーをさらに感じたり、ハイヤーセルフ(高次の存在や未来人、宇宙人など)とコンタクトするためにチャネリング能力霊能力を高める訓練やお勉強、さらに修行などもとてもお勧めですね。
        現在の三次元の地球以外の存在とのコンタクトが出来るようになるととても癒されると思います。
    霊感体質のうささんは、心配事や寂しさからオーラが弱まり、低級霊や魔に憑依され惑わされるというのも特徴の一つですので、
    このようなお勉強は是非遅すめです。ハイヤーセルフとつながることによりチャクラが回転してオーラが強く輝き、低級霊や魔寄せ付けない体質に変す。
      もし、ETソウルだと思う良うでしたら、ETソウル専門のカウンセラや、ヒーラー、セラピストさんがおりますので、セッションを受けると良いと思います。ネットで検索すれば出てきますよ。 
     私もETソウルですので、うささんのお気持ちが良くわかります。
     うささんのようにずっと悩んでおりましたし、今でも悩んでおります。
     こんな私でよろしければいつでもご依頼をお待ちしております。

    この地球で楽しくよりよい生活をするためにはとても努力が必要ですが、宇宙的視野ではとても素晴らしく、救世事業をするために
    自ら志願してこの地球に来られてますので、生きずいなかにご自分の存在の意味を大きく感じて、未来の地球にかけがえのないものを
      残して頂きたいです。
    応援しております。
       頑張って乗り越えてくださいね。


  • 2020/06/21 22:02:11

    こんばんは、

    今生の使命を四柱推命で鑑定しました。

    寿命一杯生きる事、家庭を維持して主人を立てる事、子供を可愛がる事です、

    悩みでお書きに成っている事は全てもって生まれた星の

    通りの生き方を示しています。

    星の悪作用に負けて星の通り生きる事はある意味楽です。

    反対の生き方をする事は苦しいと感じます。

    社会の役に立つ必要はありません、家庭を守る事が

    人生に於いて一番大切な事です。

    ご主人様に感謝はされません、子供もお父さんっこです。

    それでも家庭を守る事です。

  • 2020/06/22 15:02:18

    うさ  様
    ご依頼ありがとうございます。アドバイザー紫雲です。

    うささまの運気はこれから下降ぎみですが、
    悪いことが起きるというものではありません。

    神様の応援が受けにくい期間に入っていくという意味です。

    ご相談の内容は幼い頃から自分はどこか人と違うと感じ、
    存在に疑問を感じてた。

    そして、いつも居場所がなく疎外感から気苦労が絶え無かった。
    との事ですが、よく頑張られたと思います。

    幼児期に強い否定を受けて育つと人間関係の構築に支障をきたす事が
    あると聞いています。

    健康に不安が無くなれば自信にもつながると思います。
    安心する意味を込めて専門医の受診を考えてみて下さい。紫雲

  • 2020/06/26 17:49:58

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    あなたの魂に入り 魂交信術にて見て見ました☆
    あなたは まさに「闇の中にうずくまっている魂」でした☆

    闇の中にうずくまっている あなたが言っていること…
    それは まさに真っ暗ですね…
    真っ暗闇の話ですね…

    すべてがすべてです…
    話の最初から最後まで…真っ暗闇の 闇の話です☆
    もちろん 闇の中にいると そこから出る話は 何もかも「闇に属する話」になるのは必然ですよね☆


    ★あなたが言っていること…
    「趣味を持とうかな…と思っても そんなの無意味に思えて 結局 何も趣味を持たない…
    仕事をしようにも能力もないし 職場の人間関係が苦痛だし 今まで殆ど続かなかった…
    今現在は なんとかやっとのことで続けている…

    人と楽しくやりたくても 楽しくやれないので 結局 人付き合いも避けてしまう…
    どこにいても居場所がなく どこにいても疎外感を感じる…

    子供と遊んでも楽しくないから しんどくて 結局あまり遊んであげない親になってる…
    夫とも かなり気が合わず それも寂しい…
    何もやる気力がないから 家事も最低限のことしかやらない…」


    …と ホントに ビックリするぐらい 闇の話のオンパレードですね☆

    ネガティブにつぐネガティブです☆

    これだと あなたは誰にも幸せを与えてあげれないですね…
    子供さんにも 旦那さんにも その他 まわりのすべての人々にも…

    闇だけを むしろ周りに振りまいていますね…

    これでは みんなあなたから逃げてしまいますね☆
    人も 運も…☆
    誰でも闇が嫌いなんですから…


    ★誰でも彼でも 闇から逃げます☆
    あなた自身 次のことを 今 心の中で想定して感じて見てください☆
    もし 今 あなたが 真っ暗闇の たった一筋の光さえもない 漆黒の闇空間に漂っていたとしたら…と 想像して見てください☆

    たとえ 目を開けても何も見えない…と言う漆黒の闇の空間です☆
    そこに 今 あなたがいたとしたら あなたはどういう行動を取りますか?

    ただちに すぐ逃げ出すことを考えると思います☆
    ただちに すぐ「光! 光はどこ?光が欲しい!光の所に行きたい!こんな真っ暗闇の空間には一時としていたくない!」と 闇からの脱出を求めて 光をめがけて 必死になって闇から逃げ出す行動を取ると思います☆

    それが 命あるモノすべての本能的な行動です☆
    動物でも 人でも 命あるモノは 片時でも闇の中では生きて行けないのです☆

    植物でもそうです☆
    もしも 木の半分に太陽の光が当たっていないとすると 木全体が太陽のある方向に その枝葉を伸ばして成長して行きますので その木の姿が太陽のある方向に傾いてきて その姿で すぐに光を求めているのがわかります☆


    ★そして あなたの今の状態は その真っ暗闇の 漆黒の闇の空間にいる状態なんです☆
    そして あなたは闇の中で 光がないのが苦しくて 光を求めているわけなんですけど 闇から脱出していません☆

    逆に ズッと闇の中で うずくまって座り込んでいます…脱出しようとしていないのです☆

    それはなぜだかわかりますか?
    それはあなたが 自分が今いるのが「真っ暗闇の闇空間だと認識していないから」…なのです☆

    認識したら ただちに逃げだそうとする動きが本能的に起こるのです☆
    それを認識していないので いつまでも 闇の中で座っていて そして息苦しくて苦しんでいるのです☆

    闇の中から逃げ出す方法は ただ一つ「光」です☆
    光のある方向に逃げてください☆


    ★そして その光とは「あなたの心の中に灯る『希望』と言う光」です☆
    「あなたの心に灯る希望」こそが その闇空間からの脱出を実現させる「唯一の出口」なのです☆

    そして 世の中には あなたよりも弱い人たち(老人や幼児)や動物たちがいることを認識してください☆
    そして あなたは 自分よりも弱い人々を助ける仕事に就いたら きっと目がさめると思います☆

    「自分は自分だけが一番かわいそう…と自分を哀れんでいたけど 自分よりも弱い立場の人間や動物が世の中にはいるんだ…」と気づき 自分が自分を甘やかしていた…と気づき 一生懸命生きれるようになると思います☆


    ★そして まずは闇からの脱出で 真っ先に取るべき行動は 住まいをキレイにする行動です☆

    住まいをキレイにして 整理整頓と拭き掃除をして 壁や床や天井まで キレイに拭き掃除してください☆
    そして 一つ一つの家具や物品も拭いて ホコリや汚れを取り除いてください☆

    そうやって まずは自分の住まいをキレイにしてください☆
    汚くしていると そこには「闇=地獄」が発生して さまざまな不幸を引き寄せています☆

    住まいをキレイにすることによって「光」が差し込み すべてが光輝いてきて「光=天国」が発生します☆
    すると あなたは まず真っ先に 自分の子供さんや 旦那さんを幸せにしてあげることができます☆

    そして 生まれて来たからには 嘆いてばかりいないで 自分の心に「希望」という光を灯して 一生懸命 何かにチャレンジしてください☆
    何かの資格を取るチャレンジもイイですよね☆


    「植物だって 太陽の光を求めて枝葉を伸ばしている」…このことを頭に刻んで 一生懸命 努力のカタマリになって生きてください☆
    そうすると あなたはまわりにも幸せを与えることができ そしてあなた自身にも「幸せな光」が到来します(^_-)☆

  • 2020/06/26 17:51:39

    うさ様、ご相談ありがとうございます。
    占い師のスーです。

    気にされている今生の課題ですが、
    ソウルメイトカードを見る限りでは、
    あなたは無垢な存在であり、自分を尊重することを学ぶために生まれてきたと出ています。

    現在の課題は、もっと無邪気に結婚や生活を楽しむこと、旦那様の包容力に感謝して過ごすこと、
    また、エネルギー状態が落ちているので、海に行って浄化とエネルギーの受け取りをしてくださいとのことです。

    現状はハートとネズミで、愛情の欠乏を感じているようですが、
    とりあえずは、ご自身の状態を整えてから、もう一度自分を囲む世界を見直してみてください。

    きっと見方が変わるでしょうというアドバイスでした。

    御健勝をお祈りしております。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP