1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 最近大変疲れやすいです。気力もわきません。様々なご縁…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

最近大変疲れやすいです。気力もわきません。様々なご縁…
2020/06/16 16:17:28
Orange

最近大変疲れやすいです。気力もわきません。
様々なご縁から、現在ヨーロッパに住んでおり、会社員しております。こちらのロックダウンは日本よりある意味厳しく、会社員は8月末まで在宅勤務となります。
在宅勤務で仕事の負荷自体は減っているのですが、仕事をするのがやっとで、土日など予定していた計画の半分もこなせず、疲れ果てており落ち込んでおります。
また、たまたまなのかもしれませんが、時期を同じくして、昔のことをやたら思い出します。高校、大学時代のとても細かくてどうして覚えていたのか不思議になるような細かいことも含めてです。夢にまででてくるし、いい思い出ばかりではないので、そういう夢を見た朝はぐったりとして目を覚まします。自分では一体なにが起きているのか、よくわかりません。
個人的に座禅をしており、それもあるとは思いますが、座禅は何年も続けていたものなのでで、、ただロックダウンでお寺に行けないので(こちらにも座禅できるお寺があるんです)頻度は減ってしまいました。。
何かアドバイスいただけましたら幸いでございます。

補足

すいません、ロックダウンという表現に少し誤解があったようで、確かに在宅勤務なのですが、段階的にレストラン等は営業し始めましたし、外出も制限されているわけではありません。(推奨はされてませんが)
電車の利用なども可能です。隣国に行くのに制限がある、という感じでしょうか。ですので、体調が悪くないときは、外を散歩して心身の健康を保つようには心がけております。ただもちろん、大人数で集まったりするイベントは禁止ですし、あまり他の方に近づかないように気をつけております。
住んでいる国の方たちはマスクを一切しないので、こちらもしにくいですし(逆に病気持ちと思われる)そこは大変ストレスがたまるポイントではあります。

相談の回答

  • 2020/06/16 18:32:04

    Harumi様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    まず、心身ともに疲れ果てていますので、「心の充電」を心がけてください。

    一番良い方法は、「自然界のエネルギーをもらうこと」です。お近くに、「自然浴」ができるような場所がありましたら、そこで少し休息してみてください。心の充電が早くできます。

    続いて、夢のお話ですが、貴女の生年月日からの星回りと、スピリチュアルの観点の両方から、以下の2つの意味があります。
    1)過去のミスを繰り返さないように
    2)過去の経験が、今を乗り越えるためのヒントになる

    貴女の開運要素が「過去を活かす」ことですので、今はある意味、過去と向き合あわされている、と思います。

    まずは、「心の充電」を最優先で行ってみてください。心が充電されることで、上述した「過去」の意味も、貴女の中で自然にわいてくると思います。少し完璧主義なところもみえますので、「できる範囲でやれればOK」くらいのお気持ちで、無理せず、少しずつ回復に努めて頂ければと思います。応援しております。

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    はやみ先生

    ご鑑定していただきありがとうございます。また別途ご鑑定くださりありがとうございました。
    元気がある日は教えていただいた自然浴を心掛けて、少しずつ回復してきたように思われます。
    またお世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • 2020/06/16 20:03:39

    霊感タロット占い師の太志です。

    今はお辛い状況ですが、まず始めにお伝えしたいのは、この状況は長くは続かず、これから精神的にも好転していきます。
    慣れない海外での生活や、今回は誰もが経験したことのない環境に気持ちがついていかなくなったのではと考えます。でもこれは、ご自身が悪い訳ではないし、環境が変われば、気にならないことが気になったり、普段考えないことを思い付いたりしてしまうものです。考えないようにするのは難しいことですが、「無」になる時間を作るようにしてみてください。座禅も続けてきたということで、それも良いとは思いますが、できればそれと平行して家の中で体を動かすような運動をして熱中して「無」になることをしてみると気持ちも変わってくると思います。

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    太志先生

    ご鑑定くださりありがとうございます。アドバイス通り、まだ完全回復ではございませんが、先週よりもだ大分楽になりましたし、外へ散歩もできるようになりました。

    またお世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • 2020/06/17 02:30:33

    Harumi様 

    ヨーロッパでロックダウンの中、大変お辛い状況をお察し致します。
    Harumi様は大らかな方なのですが、繊細な面もお持ちです。
    ロックダウンの中、ストレスが溜まっていらっしゃるのでしょう。

    タロットで鑑定致します。
    昔の夢は、今精神的にバランスを崩しているので、自分自身を回顧されているようです。
    今起こっている状況は異常であり、仕方がないことではありますが頭で理解しても心から受け入れがたい状況なのです。対策としては、力(ライオンを手なずける女性の絵柄)感情のコントロールが必要と出ます。いずれ、コロナの状況は改善しますので、今は忍耐の時です。

    無理に落ち着こうとするのではなく、家の中でも楽しめるリラックスを探してください。好きな映画や音楽を楽しむことも良いです。家の中で深刻になりすぎないよう、ある程度ルーズな生活もよしと出ています。ご自身の心のバランスを保つために、真面目になり過ぎず、楽しむことも大事です。オンラインで気の置けない友人や家族とのコミュニケーションも良いでしょう。

    (補足を受けて追記6/19)
    補足のご説明をありがとうございます。段階的に外出もできるようになっている旨、良かったです。引き続き、ご健康にお気を付けながらお過ごしくださいね。EL MAGO

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    EL MAGO 先生

    ご鑑定していだだきありがとうございます。また補足までご回答くださり感謝でございます。ご指摘いただいた通り、真面目すぎるとよく言われます。あまり深刻にならないよう、ゆったりを心掛けたいと思います。

    またお世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


  • 2020/06/17 18:31:38

    Harumiさま、はじめまして。

    ホロスコープ(西洋占星術)で、Harumiさまの今の状況を観ました。
    トランシット(現在運行している惑星と二重円にして見る方法)とプログレス、ソーラーアーク(1年1度法)と全て確認しましたが、障害になっているような重要な配置はなかったので、時期的なものではなくご本人の特質(宿命図)が今、大きく出てきているように思います。

    Harumiさまのホロスコープで特徴的なのは、水星と海王星のとてもタイトなハードアスペクト(角度)です。これを持つ方は、あまりメンタルが強くなく、現実逃避しやすいところがあるのです。
    今回のロックダウンで疲労困憊している、とのことでしたが、おそらく以前にも何度かこのように神経が疲れ果てた経験があったのではないでしょうか。

    アドバイスとして、まずはお酒に頼ることは避けた方がいいようです。
    Harumiさまの月は双子座です。この双子座の月を満たすことが、メンタルの調子を安定させる鍵となります。
    一般的に言って、月双子座の方は一つのところに留まっていることがとても苦痛です。
    では、このロックダウンの中どうすればいいのか。
    旅行雑誌などでいいので、眺めていると少しでも気分が楽になるはずです。そして、いろいろな情報を集めること。刺激的なことに触れていくことで、脳も活性化するはずです。

    どうぞ、ご自愛くださいね。

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    望月様

    ご鑑定してくださりありがとうございます。アドバイスしていただきました通り、最近はなるべく遠くへ外出するようにしております。先週よりも回復してきたように思います。お酒は苦手ですのでほとんど飲みません。その点は安心できました。

    またお世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • 匿名占い師
    2020/06/17 18:55:08

    Harumi 様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■確かに大運も歳運も命式もその他の占いでもこれといった問題点は見つかりません。
     しかし体調は優れないのですよね。

    ■毎月の運勢が影響している可能性があります。
     2/3月 「月の天中殺」
     6月は「坎宮」厄月、「七曜陵逼」「七沖」
     7月は「六害」
    --------------------------
     8月は「三合」で良い

    ■簡単に説明しますと6月は調子が出ません。
     7月の後半から良くなり8月にはかなり回復するようです。
     
     今年は「偏印」で遷ろう、変化、いつもと違う年、気持ちが一定しない年
     運気数「1」で変化運になっています。また大きく観ると「節木運」で季節の変わり目のような年になります。

     7月まではこんな感じかもしれませんが8月には落ち着いてくると思われます。
     もし8月になっても体調不良のままですと病院の診察を受けてもよいです。
     何かしらの病気が隠れている可能性もあります。

     とても五行「水」が多いので冷えとかホルモンバランス、婦人科系や腎臓、腰から下の病気には気をつけて下さいね。温かい食べ物など冷房も柔らかめにして下さい。

     気をつけて休日に全てやろうとせず半分で十分と気楽に過ごして下さい。
     元々パワーのある方なので暫くすればまた元気に頑張れます。

     応援しています。
     

        

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    ご鑑定してくださりありがとうございます。時期的なものということ、ある意味時間が解決してくれるのであれば安心でございます。

    少しずつ回復しており、先週に比べるとかなり元気になりました。週末も詰め込みすぎないように気を付けております。

    またお世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • 匿名占い師
    2020/06/17 22:38:16

    霊視での鑑定です。

    Harumi様を捉えた時、アースが出来ていない電化製品のように内部がうんうんと唸りを上げているような内部エラーの状態を感じ取りました。

    外に出て忙しくされている方は瞑想のような静的な動きでバランスを取ることができます。
    しかしロックダウンと自宅勤務で動的な動きが小さくなっているため心身のバランスが取れず、内部から老廃的なものが自然アースされず湧出してオーバーフローしているのだと見受けました。

    ロックダウンの中、でき得る有効なアース&バランス手段は、

    ①座禅とは対極の禅の試行
    座禅は静中の動ですが、対極にあるものは動中に静を求める禅的なものです。
    太極拳やストレッチ、簡単な体操などがあります。太極拳は外気へのアースが可能で、初心者用の八式太極拳などは動画を見ながら見様見真似で行うことができます。
    これらの動的な禅は室内の場合、自然の音を取り入れたヒーリング音楽等を聴きながら目を閉じたり半眼にて行うのが効果的です。

    ②五感の解放
    「解放」がキーワードです。
    自宅にいながら有効に解放できるのが五感です。
    味覚、聴覚、視覚、嗅覚、触覚を普段より強めに喜びの方向に刺激したり癒したりするのがコツです。
    特に自然な物や美しいものが良く、味覚においては果物を嗅覚と共に味わったり、聴覚においては好きな音楽や綺麗な音、原始的な音動を聴いたり、視覚においては画像や動画で色彩の豊かなものを観たり、嗅覚においてはお香やアロマやホワイトセージを焚いたり、触覚においては入浴剤や香りのあるボディミルクを試したりと。

    ③四大元素-火水風土の取り入れ
    ロックダウンで自然なものを体に浴びれないため四大元素では風が最も有効かもしれません。
    特に明け方や早朝の空気は清まっているため、この時間は窓を開けて風や空気を部屋に取り入れても良いと思います。体内時計もリセットされるので心身のだるさや脳(記憶領域)の暴走も和らぐと思います。

    出先からの走り書きゆえ乱文失礼いたしました。

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    とても詳細なご鑑定とアドバイスありがとうございます。
    アドバイス頂きました通り、自然の中でゆったりする、風のが肌にあたる感じ、木々が揺れている様子や葉がさざめく音、木漏れ日の美しさ、小川のせせらぎと清らかさなどに包まれていくうちに、確かにエネルギーがチャージされる感じがいたしました。

    今後とも続けていきたいと思います。

    またお世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • 2020/06/19 00:06:42

    Harumi 様

    はじめまして、霊感の昴です。
    回答させて頂きますね。

    無意識に昔のことを思い出されてるようですが、おそらく、フラッシュバックかなと思いました。
    過去にトラウマになるような体験を受けたりすると、後になってその記憶が、突然かつ非常に鮮明に思い出されたり、同様に夢に見たりする現象のことをいいます。
    フラッシュバックはストレスが溜まってたり、極度にお疲れの時になりやすく、現在の
    Harumiさんを拝見させて頂くと、心身ともにとてもお疲れですのでフラッシュバックが起こったのだと思います。
    Harumiさんは海外生活も長く、語学力もあると思いますので、普段の生活は困らないと思うのですが、それでも日本語がネイテゥブですと、ヨーロッパ圏では無意識にストレスがたまります。
    理由はいろいろとございますが、大きな理由の一つに、日本語がHigh Context(コンテキスト)なのに対し、
    ヨーロッパ圏(ラテン語やゲルマン語)の言語は、Low Context だということです。
    簡単に言うと、日本語は、1つのことを聞いて10を知る(大袈裟ですが)ことが出来る言語なのに対し、英語などヨーロッパの言語は、1を伝えるために10種類の説明が必要(これも大げさに書いてます)なのです。
    情報を言語化して伝えないといけないのですね。
    このようなことから、ある意味Yes,Noがはっきりしているということにもつながります。
    このようなことから、ヨーロッパ圏では、コミュニケーションに時間と労力が必要ですし、時にはミスコミュニケーションが発生するので、これもまた知らず知らずのうちにストレスになります。
    実は、かなり昔ですが、私もヨーロッパに留学中しておりました。
    留学中は知らず知らずにストレスをためており、小学生のころの夢やそのころの同級生の夢を多々見ておりました。
    語学力がついてもストレスがたまることをその時に知りました。
    Harumiさんを拝見させて頂くと、ご自分ではお気づきにならないうちにコミュニケーションやその他の文化の違い(Harumiさんが仰るマスクをつけられないことも文化の違いのひとつですね) によるストレスがとても溜まっているのを感じます。
    それが原因で眠りが浅くなり、熟睡できない日もあるように見受けられますので、とてもお疲れなのだと思います。

    はるみさんには、休息と栄養、適度な運動が必要ですね。
    肉体だけではなく精神的にお疲れですので、お野菜と果物はもちろんのこと、良質なタンパク質と脂質を取るとよいですね。
    細胞膜は脂質、細胞質はタンパク質でできているからです。
    あとは座禅のときの深呼吸や呼吸法を、お散歩しながらのときもされると良いと思います。
    それと、地球からエネルギーを頂く(地磁気)と身体の中の磁気を補えるので是非お勧めです。
    土をはだしで歩いたり、樹木ににㇵぐしたりです。
    これはハワイやアイスランド、その他で行われているものです。
    (一般的には行われてないです。スピリチュアル界で行われてます。)
    またお近くにございましたら、砂浜をはだしで歩いたり、足首だけで宜しいので海水に浸る
    のもとても良いですね。
    このようなことをされて、肉体とアストラル体にエネルギーを補給して頂ければ、いつのまにか元気になってると思います。

    少々努力が必要ですが、きっと元気になりますので、頑張ってください。
    お仕事は、あまりご無理されない程度に頑張ってくださいね。

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    昴様

    とても丁寧なアドバイスとご鑑定ありがとうございます。住んでいるところの近くにビーチがありますので、時間のある時に足を延ばしたいと思います。アドバイスいただいた通り、最近は食べ物にも気を付けて、なるべく栄養価の高いものを取るようにしております。体力が少し回復して、散歩にもいけるようになりました。言語についての分析は思いもよらないアングルでしたが、確かに常に外国語だと、細かいニュアンスが全く伝わらないと思うことがよくあります。

    またお世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 2020/06/22 18:43:45

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    あなたの魂に入り 魂交信術にて見て見ました☆

    「最近とても疲れやすく 何をするにも気力もわかず 疲れ果てて落ち込んでいる」…と言うことですが それは あなたにとって あるひとつの とても重要がことが終りを告げたことにより あなたが放心状態になっていることが原因のように思えます☆

    その状態を「魂の抜け殻」状態と言います☆

    あなたは とても信じやすい純粋な人で ある意味 意志も弱くて 強い人にはグイグイ引っ張られていく従順な所もあったと思います☆

    そのため ある人を信じ 海外にまで来たんではないのでしょうか?

    しかし その人の裏切りに会い いつの間にか 身寄りのない外国で放り出されたような 茫然自失の状態になり 魂の抜け殻となって 何をするにも気力が湧いて出ないんだと思います☆

    心のどこかでは 「もう終わっているんだ」と思いながら でも あなたはまだ その人を あきらめきれないで まだ希望を捨てず 待っているんだと思います☆


    ★「若かりし昔のことを詳細に思い出す」と言うことで その上 夢にまで見る始末で 思い出したくもないこともあるので そのような夢を見た後は よけいグッタリしてしまう…と言うことですが そのように まったく今まで記憶にもなかったような 記憶にも浮かばなかったような昔のことが 鮮明に頭に浮かんで来てしまうと言うのは まさに 今 何か 「あるひとつの重要な人生の局面が終わった時」に 起こる現象なのです☆

    それらの現象は あなたに あることを促しています☆

    それらの現象は あなたに降りたメッセージなのです☆

    すなわち 「もう ある重要なひとつのことが終わった…だから もう それには執着せず 新しい人生をやり直す目的で 日本に帰らなければならない」…と あなたを促しているメッセージなのです☆

    これ以上 そこの地でいると あなたの今の「魂の抜け殻的症状」は 出口が見えず もっと悪くなる気がします☆ 

    思い切って 人生の転換を図り 日本に帰ってくると もっと楽しい 嬉しい人生が 確実にあなたを待っていると思います(^_-)☆

    Orange
    2020/06/23 18:29:18
    妖精プリカポリカ様
    ご鑑定していだだきありがとうございます。
    もともと欧州にきたのは、ビジネススクール留学のためで、一時の恋愛感情に流されて、といったことではございません。
    様々なご縁と書きましたのは、その後外国人として不利な中で、こちらの企業でやりたい職種で正社員の仕事を得ることができて、ビザもサポートしてもらえることになった、とかそういうご縁全般を指しております。こちらでの就職活動は想像以上に苦労しましたが、なんとかやり遂げることができました。意思は強いという自覚があるのですが。。。

    またご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP