1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 付き合って1年半になる彼がいます。このまま付き合って…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

付き合って1年半になる彼がいます。このまま付き合って…
2020/05/29 14:02:19
tomo

付き合って1年半になる彼がいます。
このまま付き合っていくべきか悩んでいます。

新型コロナの影響で彼が元気がない様子でした。元々繊細なので仕事に影響があった時も、こちら側は明るく努め寄り添っていこうと思っていました。しかし、また連絡するという連絡を最後に1ヵ月程経とうとしています。

その後私自身も酷く体調を崩し、なんとか持ち直したものの、気分を変えようにも裏目に出ることが多く疲れてしまいました。

彼への気持ちはありますが、このまま連絡が来ず、連絡が来たとしても今後結婚へ発展することがないのであればもう別れた方が良いのか…と考えています。

この先どのように進んだほうが良いのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

補足

彼と初めて会った際に「この人とは何かある」と感じました。その何かと言うのはいまいちわからないのです。過去お付き合いした方はこのような経験を感じたことがなく、今の彼と離れようとするとこの感覚を思い出してしまいます。

相談の回答

  • 2020/05/29 16:22:23

    tomo様

    補足に対して:

    『この人とは何かある』は、「ご縁が深い」というサインです。
    もっとわかりやすく言えば、「運命の人=ソウルメイト」というサインです。

    ソウルメイト同士のカップル・ご夫婦の方が、共通して経験されていることです。

    相手がソウルメイトかどうかは、普通の人(スピリチュアルな能力がない人)では、なかなか気づけないのですが、上の人(貴女の守護霊様)から、「この人がソウルメイトですよ」というサインを送ってくださいます。それに貴女が感応したということです。

    というわけで、最終的にはご結婚されると思いますが、今はお二人ともに心身の回復を優先させるために、あえて上の人が「つながらないように」操作しているだけです。上の人のお導きがありますので、ある意味「成り行きに任せる」方が、いろいろとうまく行きます。今は、自分と相手を信じることが試されていますので、ご自身と彼をしっかり信じてくださいね。応援しております。

    ーーーーーーー

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    お二人は、価値観も合い、相性も良いです。
    このままお付き合いが続けば、ご結婚される深い関係です。

    ただ、彼の性格が、おっしゃるとおり繊細なのと、もう1つ「なかなか気持ちが動かない」という面もありまして、今はコロナの影響で、その気になれない、だけのようです。

    貴女としては、彼からの連絡を待ちながら、今は心と体の回復に専念するのが良いです。今の貴女のお体は、肉体だけでなく、精神的なダメージも負っていますので、下手に動き回ると、余計に傷口が広がりかねません。できれば、「近場で自然の多いところ」で癒されることをお勧めします。肉体的なダメージは、休息することで回復しますが、精神的なダメージは、「自然界のエネルギーをもらう」ことで、早く回復します。逆に、人混みの多いところでは、ダメージが増えてしまいますので、ご注意ください。

    貴女と彼が、心も体も回復したタイミングで、再びつながると思います。逆に言えば、回復していない時につながると、お二人の間に余計に溝が入ってしまう、ということでもあります。上からのメッセージも、良い方向に進むタイミングを見計らっている、とのことですので、今は回復に専念した方が良いです。冒頭でも書きましたが、ご縁の深いお二人なので、最終的にはうまく行きます。そうなる時まで、回復に専念しながら少しだけ辛抱してお待ちくださいね。応援しております。

  • 2020/05/29 20:01:53

    霊感タロット占い師の太志です。

    今回の件は二人に何か問題があった訳ではないと思います。しかし1ヶ月も連絡がとれないと不安や焦りを感じるのも当然です。
    でも、ここで焦りは禁物です。
    まだ結論を出すのは時期尚早なので、彼のメンタル面が安定するまで黙って待っていてあげる優しさも必要です。今何か行動を起こしても逆効果になってしまいそうなので、今は辛いですが何もしないで待つより他はないと思います。二人の未来は明るいので、いつかそんな時もあったなぁと笑える日が来るのを信じて耐えてください。

  • 2020/05/30 14:05:26

    tomoさん、はじめまして。
    昴です。

    回答させて頂きますね。

    彼は今回のコロナウィルスで元気がないので、コロナがある程度終息すれば元気になるとは思いますが、コロナが完全終息するまでにはかなりお時間が必要だと思います。
    現在は緊急事態宣言が解除されましたが、今後は夏の強い紫外線に耐性のあるウィルス、その後寒くなる12月以降にかなり強力なウィルスの出現を専門家が予測しております。

    コロナが終息するのを待つだけではきりがないですし、世の中何が起きるか分からないので、コロナに限らないことで足枷となることはいくらでも起こるものです。

    お二人は複数の前世を共にされておりますし、魂はとても深く強いので、今までにはない感覚があるのはとても良く得分かりますが、彼ご本人が、悩んだ後にご自分奮い立たせ、前肉買う強さがないと、結婚後はtomoさんが彼を支えないといけないので少々大変かもしれません。tomoさんがそれでも宜しいようでしたら問題ないのですが、tomoさんは彼に引っ張ってほしく、強い男性を期待されてるのを感じますので、結婚後ずっと一緒となるには、彼は
    tomoさんにとっては繊細過ぎるかもしれません。
    魂のご縁も深く相性も良い感じがしますので、今後しばらくお付き合いしてもう少し様子をうかがってから彼との結婚を考えると良いかもしれません。

    tomoさんの幸せな未来を応援しております。

    頑張ってくださいね。

  • 2020/05/30 17:39:03

    こんにちは:-)
    連絡がこない相手を、追いかけるのは、良いことは起きません。
    彼は、メンタルが弱く、物事から逃げる人です。
    結婚したら、あなた様が、苦しい思いをします。

  • 匿名占い師
    2020/05/30 18:30:30

    tomoさま

    ご相談ありがとうございます。

    ■彼については
    大らかなところもありますが基本的には神経が細かいところがあります。
    今年は運気的にも八方塞がりな年ではありまたコロナの影響で落ち込んでいるようです。

    相性的には平均的で良いとも悪いとも言えません。

    ■tomoさまについては
    元々明るく熱血漢なところもあり職人肌で責任感もあると思います。
    積極的で信頼感もあると思います。

    ■彼との今後について
    もし結婚となるとtomoさまが彼を引っ張っていく形になりそうです。
    また今回のコロナのような問題はその方の人生の中で何回もありますがその度に今と同じように彼を明るく励まして行くようになりそうです。

    彼に対してそのような方でも良いと腹をくくればやって行けるのですがまた悩み続けるようなら少しよくこの機会に関係をどうするか考えた方がよいかもしれませんね。

    ある意味正反対の性格になるので辛いかもしれません。
    よくよく考えて進む道を決めて下さいね。

  • 2020/05/30 19:51:24

    tomo様

    ご相談ありがとうございます。
    ご体調を崩されたとの旨、もう良くなられましたか?
    どうぞお大事になさってくださいね。

    彼との相性は、宿曜では遠距離の友衰で純粋に惹かれあう恋人星ですが、何かと縁遠くなってしまう傾向があります。彼の運勢が6月20日頃まで「壊」で仲が壊れやすい時なので、慎重になられた方がよいでしょう。

    算命学では、お二人とも感受性が強く繊細です。tomo様が大らかでのんびりしたところがあり、彼は裏表なくさっぱりした所があります。お互いのペースが合わない時があるので、思いやりでカバーしましょう。

    タロットで今後を鑑定致します。
    彼と再びやり直すことは可能です。彼は、厳しい社会状況もありやる気がない状態になっているようです。最終的には、結局この人ではなかったと気づく時が来るかもしれません。
    しかし、今すぐに別れを決断するかはtomo様も決めかねているようですので
    彼からのご連絡を待たれてはいかがでしょうか。数週間内には彼から連絡がありそうです。
    今年はご結婚相手に出会う運もありますので、彼と今後をどうされるかはっきりされてから次に進まれても良いと思います。コロナの状況もやっと落ち着き始めたので、元気を取り戻してくださいね。tomo様のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/05/31 18:21:59

    こんにちは、

    恋愛の悩みは幾つに為ってもすっきりしないものです。

    彼は結婚をした事が無いのでしょうか?

    運勢を見る限り、結婚をした事があるか

    真剣に結婚を考えた相手が居たと思います。

    その流れと今後の運勢を考えれば積極的に

    結婚する気持ちは無いと思います。

    仕事の悩みを持ち続ける彼をtomo様が経済的に主力となって

    支えて行く決意があるならば彼も結婚に踏み切る事が出来ます。

    彼は素晴らしい学歴と容姿を兼ね備えていて繊細で優しい方です。

    今後の運勢は難しいものがありまが、

    支えてあげる事が出来るのはもしかしたらtomo様だけかも知れません。

    自分の心が決めた方向に進む事がtomo様の幸せだと思います。

  • 2020/06/03 01:12:42

    tomo様、はじめまして。
    恵繋と申します。
    ご相談内容を見させて頂き、少しでも元気になって下さればと思い
    回答させて頂きます。宜しくお願い致します。

    今回、霊感とタロット、ダウンジングなどを総合して占わせて頂きました。
    結論から申し上げますと、お二人はご結婚へと進まれます。
    現状では、お相手様はご結婚のことは疎か、周りを気遣う余裕すらないほど
    疲弊されているご様子です。
    tomo様も一時体調を崩され、何とか持ち直されたと仰っておりますが、
    そういう時こそ出来ればお互いを気遣い、励まし合い、
    精神的に支え合えればと思いますよね。
    ですが、お相手様の場合は連絡を断って1ヶ月が経とうとしていらっしゃるとのこと。
    tomo様が疑問に思い、不安・不満に感じるのも分かります。
    お相手様としては、tomo様が一生懸命明るく振舞い、寄り添って下さっているのを
    凄く感じていらっしゃるし、感謝もしております。
    ですが、どうしてもご自身の性格が切替など上手に出来る方ではないので、
    ご自身の現在の精神状態のままで、tomo様に連絡をとることを控えていらっしゃいます。
    それは、お相手様のtomo様への気遣いです。
    tomo様とお相手様の気遣いや優しさ、愛などの表現の仕方が違いますので、
    これからもtomo様が不安になられる事も多いと思います。
    もう少しすれば、お相手様も回復されてきますし、tomo様も更に回復されてきます。
    その時に、tomo様のご自身の本心を確認してみて下さい。
    お相手様とご結婚をされ、支え合い歩んでいきたいかどうかです。
    今回の非常事態の中でお相手様との現状(対応)を考えると、
    今後何かあった時にこのお相手様とやっていけれるだろうか?と
    tomo様自身考え、悩まれていらっしゃるので、
    お二人の繋がりが深いのは間違いありませんが、tomo様のお気持ちを
    確認することが大切かと思います。
    以上が、鑑定結果になります。参考にして頂けると幸いです。 恵繋

  • 2020/06/04 02:45:55

    私は霊視で鑑定しました。

    別れる必要はないと感じられます。

    あなた様と彼のご縁は深く視えますよ。

    今は不安定になっている彼ですが、いずれまた元に戻っていくようです。

    未来に期待して良いと感じます。

  • 2020/06/04 14:26:09

    はじめまして、
    tomo様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    彼とのことで思い悩まれているようですね。
    お気持ちお察しいたします。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    彼との相性から見ますと価値観の相違や性格の不一致など難しい側面がありそうです。
    彼は優柔不断で決断が遅く、ことなかれ主義でもあり、迷うと先送りにしてしまいがちです。
    お二人とも深い話しや確信にふれる話しが苦手で、表面的な会話をして相手の顔色を窺い、本心を理解しあえない所が、弱点になりやすいでしょう。

    彼は表面的には大らかに見えて実はナイーブで理解者を求める気持ちが強い人ですので、彼を理解したり肯定するスタンスをとることで信頼されやすくなります。

    彼は自分を理解したりありのままに受け入れてくれる相手でなければ心を閉ざす傾向があります。

    ちょっとしたことがひっかかりになり連絡がと絶えているようで、その状況はもう少し続くように感じます。

    tomo様が彼の良い所について具体的に伝えたり、彼を全面的に肯定し、認める言葉を伝えることで、彼の心と対応に変化がみられるようになりそうです。

    彼は思い込みが激しいところがあり、ネガティブに気持ちがふれているようですので、tomo様の明るさやポジティブな気持ちで彼の心を温めてあげられると、関係が戻れるように感じます。

    tomo様の努力が実り、信頼を取り戻し助け合う関係だという認識を深められるようになり、復活できるように感じます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。


    tomo様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/07/12 10:03:42
  • 回答数:5
PAGE TOP