1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 今まで生きてくために、子供たちを育てるために職種を問…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今まで生きてくために、子供たちを育てるために職種を問…
2020/05/27 02:51:18
たい

今まで生きてくために、子供たちを育てるために
職種を問わずなりふり構わず、休みなく働いてきて…
子供たちがもう少しで巣立つのと今回のコロナもあり
もう何がなんでも体張って命削って働かなくてもいい環境がくるのですが…
自分のやりたいこともなく燃え尽き症候群みたいになっていて何も思いつかない。
自分の為の仕事とは?なんなんでしょ?

相談の回答

  • 2020/05/27 07:54:02

    たい様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)を総合して占いました。

    これからの人生を「楽しむ方法を考える」タイミングに差し掛かっていらっしゃるようです。

    頭が良く、行動力があり、話術もある、という3拍子揃っている貴女だからこそ、お仕事もいろいろと器用にやられてこられたようですね。

    でも、燃え尽きる=目標がなくなる、ということでもあります。
    オリンピックを目指した選手が、オリンピックが終わると、燃え尽きるのと同じです。

    今まで頑張ってこられた分、ご自身に「ご褒美」を差し上げてもよろしいのではないでしょうか。

    少し先、2024年あたりから、また事業運が上向いてきます。そこからの新たな歩みを踏み出す前に、今はすこし歩む速度をゆっくりさせて、「楽しみながら人生を生きていくには」ということを考える時期のようです。

    目標が定まれば、3拍子揃っている貴女なら、ご自身で何でも出来てしまいます。その目標を定めるに当たり、「楽しむ」という観点も入れる必要があるようです。ご自身が昔から好きだったこと、やっていると幸せに感じること、それをしているとホッと落ち着くこと、このようなことがありましたら、それが「楽しむ」ためのヒントになります。そして、「楽しむ」ことも含めた人生が、そのまま「天職」につながります。実は、今は「天職」について考える機会だったりします。どうぞ、今は疲れ切った心身を労わりながら、「楽しむ⇒天職」をお考えになってみてください。燃え尽きるということは、天からの「今は青信号ではない」とのサインです。ゆっくりじっくりお考えになって、今後の人生を輝いたものにさせてくださいね。応援しております。

  • 2020/05/27 11:59:30

    たい様 

    ご相談ありがとうございます。
    お子様を守る為に、たい様が身を粉にして働かれてきたご様子が伝わってきます。
    本当に一生懸命頑張ってこられましたね。お子様もようやくご成長され、社会状況もコロナを経て一旦落ち着きだしたころ、ふと、何だったのだろうと疑問に思われた旨、よく分かります。

    たい様は、算命学では寅卯天中殺の方で非常にパワフルで「禄存星」で心優しく人の為に尽くす方です。今回のお悩みの答えは自分の為の仕事を探す、ということではなく、お気持ちの整理をされる方が解決になると感じます。

    たい様は、自分のことを後回しにしてでも、生活やお子様のことを優先して来られました。辛い時も我慢されてきたと存じます。感情に蓋をされてきたからこそ、落ち着いた時に空虚に感じられるのかも知れません。

    今後は、ご自身がお仕事をされる時、何かをされる時は、ご自身を客観視することが鍵になるでしょう。猪突猛進に何かの為に頑張るのではなく、頑張り過ぎずにもっとシンプルに、これくらいにしておく等の調整をすることで、心の中の整理をしていかれると良いと感じます。調整していくことで、優先順位が分かり、何かのプレッシャーを感じずに楽に生きるヒントに繋がるでしょう。

    本気で自分がやりたいと思えるお仕事が見つかればもちろん良いですし、天職が見つからなくても、仕事は一定の生活を送るためと割り切り、自分の好きなことに余暇を使うのでも良いと思います。南の星が「牽牛星」ですので、資格に繋がるお仕事や資格勉強もやりがいに繋がるでしょう。

    タロットでアドバイスを鑑定しました。メッセージは、今の自分を認めてあげること、これでいいんだ、と一旦落ち着くことです。今まで本当によく頑張ってこられました、お疲れ様とご自身をまずは労わってください。お子様のこれからのご成長を引き続き見守ってあげることも幸せに繋がります。一旦落ち着いて、ご自身の心と対話するようにされると良いでしょう。
    たい様の今後のご開運を心より応援しています。EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/05/27 13:15:42

    たい様

    ご相談頂きありがとうございます。

    □大変一生懸命に命を削るほど働いてきたとの話でご苦労がにじみ出ています。
     お疲れ様でした。
     
     今年は仕事についてどうしても考えてしまう年になっています。
     また一旦緩くして休みなさいというサインでもあります。

    □目標型で職人気質なのです。
     たい様はお子さんを育てるという事と生活を成り立たせるという目標が明確でしたので生真面目な性格もあり努力し続けたと思います。

    とてもバランスもよくまた優秀な人で責任感もあるので何処でも重宝されたかと思われます。

    とても綺麗な吉星が多く上司などの頼まれごとも断れず休みもなく働いてきたのが観れます。
    本当に大変でしたね。

    □これからの人生
    一段落つきそうになり目標が無くなったように思えますが少しゆっくりペースにしているとたとえば人の為に何かできる仕事はないだろうかとか、楽しみも含んだやりがいのある仕事はないだろうと次第に考えるようになります。

    今は生活出来ればよいので自然に任せてぼーっとしてて下さい。

    たい様の性格からすると暫くするとまた次の目標が生まれて動き出します。
    仕事はそこそこにして将来孫の面倒をみるとか、何か別の趣味をやってみる等考えられます。

    もう少し年齢が行くと何かを勉強しているか逆に教えているような星周りです。
    それまだ先になりますがそのような人生もあります。

    また新たな伴侶を得て違う人生もあります。

    今は急がなくてよいので自然体にしてやりたくなったらまた動いてみて下さいね。
    とても能力の高い人なのでまだまだ活躍出来ます。
    自分の為や人の為の目標が自然と生まれてきます。

    応援しています。

  • 2020/05/28 13:35:20

    たい様

    はじめまして。
    昴です。
    本日、回答させて頂きますね。
    宜しくお願いします。

    たいさん症状はある意味仏ですからそれほどお悩みにならなくて大丈夫ですよ。

    誰でも行き過ぎるとストップがかかります。
    食べることが大好きでもお腹がいっぱいになれば、それ以上は食べれません。
    趣味に没頭していても、ときには飽きます。趣味からしばらく離れるとまたやりたくなるものです。
    また、プロのスポーツ選手でもスランプに陥る時があります。
    これは、燃え尽き症候群とは違いますが、練習のし過ぎはっきによる筋肉のバランスやバイオリズムの低下などにより、本来の能力が発揮できなかったり、ご自分のウィークポイントを見失った状態ですので、ご自分の生きがいや趣味を見失った状態の燃え尽き症候群の方とある意味似たように心理状態です。
    事実、スランプが長く続いて、引退すあれるプロの選手も多数おります。
    本来の人間には、無趣味や生きがいないという心理状態は実はございません。死にかけた方が生き延びた場合(例えば、難病からの克服や津波などの天災からの生還など)、ほぼ100パーセントの方がただ生きてることに感謝し、生あることそのものに感謝して人生を謳歌されてます。

    今の時代は、世間が忙しくしているのが通常となってしまい、たいさんもそのような環境を見て、子育てがほぼ終了された後も、忙しくしなければいけないと思い込んでしまい、悩まれてるのかなと視えました。
    本来のたいさんは、もっとのんびりする生活を楽しめる方だと思います。
    例えば、のんびり温泉旅行や、グルメ、読書、散歩、森林浴、神社仏閣などのパワースポット巡りなどです。
    燃え尽き症候群のような状態の現在は、趣味や生きがいを探すのは精神的に大変だと思いますので、いきなりは探さなくてもよいですが、もしお分かりだったり探すことが苦でなければ、趣味の没頭や、生きがいを探す旅に出ることをお勧めいたします。
    それ自体が苦痛の場合は、まずはのんびり過ごして、エネルギー補給ですね。

    たいさんは今までかなり頑張られたので、肉体的にも精神的にも、とてもお疲れ、な状態です。
    オーラの輝きから、特に精神エネルギー(アストラル体)がかなりお疲れだと思います。
    たいさんにお勧めなのは、温泉や質の良いお食事、パワースポットなどへ行かれて、肉体と精神のエネルギー補給ですね。
    エネルギーが枯渇している状態では、何もやる気が起こりません。
    現在はアクティブになろうとせず、ゆっくりとのんびりとお過ごしして、睡眠をたくさんとると良いですね。
    エネルギーが満たされてくると自然と何かをしたくなるかもしれませんし、今までとは違う形での生きがいや趣味を見つけれると思います。
    子育てもほぼ終了されてますので、これからはむりやりお仕事をするのではなく、やりたいときにすると良いと思います。

    占いやヨガ、瞑想、ヒーリングなどのスピリチュアルな世界も、たいさんにはとてもお勧めですね。

    現在は趣味探しや生きがい探しすらも無理にはせず、美味しいものを食べたり、温泉に浸かったり、パワースポットでお散歩したり、お昼寝したりとのんびりお過ごしすることを楽しんでくださいね。
    コロナの影響もまだございますので、現在できる範囲でよいですよ。

    肉体と霊体にパワーが補給されると、お気持ちもは晴れ晴れとしますよ。

    頑張ってくださいね。
    応援しております。

  • 2020/05/29 10:34:10

    こんにちは、

    子育てに頑張るお母さんご苦労様、お疲れ様でした。

    将来をどの視点で捉えたら良いか迷う所ですね。

    四柱推命で鑑定しました。

    子供達が巣立てば働く動機が薄れるとお考えですが、

    そうではなく、これからも子供達の為にコツコツ働く事を

    お勧めします、いつになっても親は親、子供は子供です。

    巣立つ子供達を見守る為にも、少し遠い将来に出来るかもしれない

    お孫さんを可愛がる為にも働きましょう。

    その為には経済的に安定して居る事が大切です。

    少し時間的余裕が出来るのであれば、今まで働いてきた職種の中で

    国家資格を取れるモノがあれば資格を取り、すでに何かお持ちであれば

    その資格を補強出来る様な勉強をしましょう。

    子供達は肉体的には成長しました、これからは社会人として成長して行く

    姿を楽しみながら、帰ってきたら暖かく迎えられると良いですね。

  • 2020/05/29 18:03:03

    たい  さま
    ご依頼ありがとうございます。
    若い時から子供のためにとがんばって来られて、
    子供が巣立ち殻の巣症候群的な心の動き理解できます。

    九星でみても女の星ですから、支える運命なのかも知れません。
    しかし、新しいことは不得手のようですので、
    今から何かするのも面倒だと感じます。

    お孫さんができると日常に張りがでます。
    スムーズに気持ちが移行できる環境が生じれば良いのですが、中々旨くは行かないようです。

    誰もが一度は通る道です。
    今までの仕事をゆっくり進めるのが一番良いようです。

    健康に留意して日々をお過ごしください。

  • 2020/05/30 14:45:52

    こんにちは:-)
    今まで、本当に、お疲れ様です。
    人間にとって、仕事だけが全てではありませんね。
    これからは、あなた様がしたいこと、楽しいことを、なさってください。
    あなた様は、元々、お仕事がとても出来る方なので、今は、お仕事のことを考えなくても、生活に困る姿は、視えません。
    頑張ってくださいね。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP